「ほっ」と。キャンペーン

タグ:神戸牛があるお店 ( 5 ) タグの人気記事   

ステーキハウスと洋食の店 サンセール その③<神戸市中央区元町通>   

2009年 10月 31日
一週間前に夕食で食べたこちらに、ランチで再来です。

お店への行き方はこちらの日記を参照してください。

a0137681_13234795.jpg


ランチ~20時まで通しで食べれるこちらのメニューを頂きます。
メインによって値段が変わる仕組みです。
今回はサーロインステーキ1800円 ビーフシチュー2000円を注文しました。
a0137681_13243355.jpg

小さなオードブル
a0137681_13245486.jpg

「小さな」と書いてあるのですが結構なボリュームだと思うのです。お肉のマリネが超絶品!!

具沢山のサラダ
a0137681_13255178.jpg

ぱっと見は生ハムの乗ったグリーンサラダなのですが・・・・
野菜の中を掻き分けてみましょう。
a0137681_13264178.jpg

宝探し発見のように、でてくる、でてくる!!これが楽しいのです♪

スープ
a0137681_13275875.jpg

この日はなんと「マツタケ」が入ってました!!うーんラッキー!!

メインのサーロインステーキ
a0137681_13355145.jpg

鉄板で提供されて、熱々です。

ビーフシチュー
a0137681_13362951.jpg

お箸で切れるくらいやわらか~~幸せです(*⌒∇⌒*)

デザートとコーヒーを頂いて・・・
a0137681_13373959.jpg

ご馳走様です。
a0137681_13375793.jpg
a0137681_1338760.jpg

こんなメニューもあったり・・・・・wちょっと気になります!!
a0137681_13383417.jpg
a0137681_13384237.jpg



ステーキ サンセール
神戸市中央区元町通1丁目3-7チャイナスクウェア2F
電話 078-331-3524
11:30~20:30(L.O.) (定休)水曜日

[PR]

by kobe-lunch | 2009-10-31 13:16 | 中央区 元町

しゃぶしゃぶ・焼肉 肉料理 かやま その② <神戸市須磨区大田町>   

2009年 09月 11日
たまたま会社がお休みだったので、相方と2人でランチにいってきました。
友人のツッキー(仮称)に先週教えてもらったお店に再来です。

先週の日記はこちら

a0137681_15334329.jpg

どうしてもこちらの「お肉三種盛り」を食べてみたかったのです!
a0137681_1649976.jpg

本日のメニューはこちら 840円の丼がかなり気になります!!
a0137681_1529517.jpg

今日気がついたのですが、このようなメニューもありました。
a0137681_15302547.jpg

季節限定で9月いっぱいで終わりみたいですね。

でも今日はお肉三種盛り合わせランチ 1680円を頂きます。
前菜 きのこのテリーヌ
a0137681_15472556.jpg

黒板に書いてあった前菜は売り切れてしまったそうで、こちらに変更となりました。
でもものすごく美味しかったです。こっちのほうが嬉しかったかも・・・上のゼリーと胡椒のつぶがたまりません

お肉の盛り合わせ(2人前です) 
長野産のお肉(もも)とか鹿児島産のお肉だそうです。(日によって色々かわるようです)
a0137681_15483094.jpg

どれだったか忘れましたが「A-5」ランクのお肉が混じっています。
正直ランクとかにこだわりは無いのですが、かみ締めるとじゅわ~って感じですごく美味しかったです
a0137681_15393811.jpg

小さいツボの中身は、ニンニクの摩り下ろしと辛いタレ
a0137681_15413496.jpg

サラダにはポルト酒につけたレーズンが入ってました。
ごはんとスープ ご飯はおかわり自由です
a0137681_1542337.jpg

食後のデザート メレンゲのアイスクリームとホットコーヒー
a0137681_1543561.jpg

食感が不思議ですごく美味しかった。キャラメルソースが良い感じ。ゴマソースののったいちじくも美味しく頂きました。
a0137681_15494569.jpg

また行きたいですね、ごちそうさま。
a0137681_15443619.jpg


しゃぶしゃぶ・焼肉 [ 肉料理 かやま] お店のホームページ
所在地:〒654-0024 兵庫県神戸市須磨区大田町3-1-20/専用・契約駐車場有
連絡先:TEL 078-732-3106/0120-03-3106
営業時間:昼 11時30分~14時30分/夜 16時30分~23時(L.O.22時30分)
定休日:毎週月曜日(祝祭日は営業)

[PR]

by kobe-lunch | 2009-09-11 15:51 | 須磨区

しゃぶしゃぶ・焼肉 肉料理 かやま <神戸市須磨区大田町>   

2009年 09月 04日
今日は友人のツッキー(仮称)が「ステーキ丼の美味しいお店に連れてったる」というので、喜び勇んで付いて行きました。
a0137681_1647436.jpg

かなり赴きのある古い民家風のつくりで、木のぬくもりがすごく良い雰囲気のお店です。
掘りごたつ風の席に案内されました。証明がかなり暗くて、写真の写りはいまひとつです(泣)

メニューはこちら
a0137681_16485167.jpg

a0137681_1649976.jpg

週替わり丼というのにもすごく惹かれたのですが、ここは初志貫徹でステーキ丼に挑戦です!

ステーキ丼 1260円
a0137681_16531966.jpg

ステーキの横にかかっている白いものは、とろろなのです。
a0137681_16541128.jpg

とろろは、ざく切りのとろろと混ぜてあり、歯ごたえが面白くなっていて飽きません。独特の甘みがあってとても美味しいとろろでした。わさびも乗っているので私はわさび抜きにしてもらいました^^;
お肉はその時によって産地が変わるそうで、今日は鹿児島牛のどっかの部位でした。
汁物はお吸い物系で、さっぱりしてました。ご飯がたっぷりでおなかが苦しい~

ちなみに焼肉のランチ各種を頼むと、テーブルのまん中にある網で焼いて頂くことになるそうです
a0137681_16571264.jpg

丼を頼んだ時点でこの網↑にはフタをかぶせられました。

+150円でコーヒーを頼んで、舌が磨り減るほどしゃべり倒して帰ってきました。
a0137681_1659526.jpg

ごちそうさまです。また来なくては!
a0137681_1701842.jpg


しゃぶしゃぶ・焼肉 [ 肉料理 かやま] お店のホームページ
所在地:〒654-0024 兵庫県神戸市須磨区大田町3-1-20/専用・契約駐車場有
連絡先:TEL 078-732-3106/0120-03-3106
営業時間:昼 11時30分~14時30分/夜 16時30分~23時(L.O.22時30分)
定休日:毎週月曜日(祝祭日は営業)

[PR]

by kobe-lunch | 2009-09-04 17:01 | 須磨区

ステーキハウスと洋食の店 サンセール <神戸市中央区元町通>   

2009年 08月 17日


月曜日まで会社が休みなのでオニクを食べに行こう!という話になり、お出かけと相成りました。
a0137681_2134075.jpg

最寄の電車の駅前にて、すごい寝相のにゃんこハッケン
リラックスするにもほどがあるでしょう・・・^^; このあたりではにゃんこが主役なので自転車やバイクに乗る人はニャンコ様に気を使いつつ出し入れをしなくてはならないのです。

そんなこんなで、元町の南京町に向かいました。
こちらはかなり昔から通っている、お気に入りのお店の一つです。
以前は夜に1500円のコースがあったのでもうそればっかり!
今はランチができたのでもうこればっかり!(極端すぎ・・・)

南京町の中にステーキやさんがあるんです。
a0137681_2047463.jpg

このお人形さんのあるお店の左、赤い看板が目印
a0137681_20483158.jpg

a0137681_20484679.jpg

ここの階段をあがって2Fへ・・・
a0137681_20492923.jpg

a0137681_20494139.jpg

ふとっちょのお人形さんのお出迎えです。

12時前に付いたのでテーブル席に座れました。
12時ごろからサラリーマンで溢れかえってすぐに満席に。
a0137681_20501792.jpg

↑今日はこちらの840円のランチを頂きます。
他にも色々お薦めがあるんですよ!

a0137681_20505661.jpg

↑おすすめコースは夜の8時までやっているみたいなので、今度絶対来ます!(今良くみたら840円定食も夜までやってるようです@@)
実はこのお店、「具沢山サラダ」が友だちに好評なんですよね~
それのついているコースです!きっとハズレ無しでしょうv

a0137681_20523532.jpg

↑この定食は最近の新メニューのようです。前きたときは貼ってなかったなあ。注文したあとに気がつきましたが後の祭り・・・TT

a0137681_2112443.jpg

↑こんなのもあります。相方は最初これにする!!と張り切っておりましたが、「牛すじのカツレツ」に心変わりされました。


お昼の定食 840円 ミンチカツ定食
a0137681_20542994.jpg

スープがすご~~~く美味しいんです。バケツで頂きたいくらいです!!
a0137681_20543982.jpg

メインのミンチカツ。私はほぼ90%このミンチカツ定食を食べます。それくらい好きなんですよね~

お昼の定食 840円 牛すじのカツレツ
a0137681_20564210.jpg

これ以前は無かったようなきがするんですよね~まあ、あったとしても気がついてないだけのような気もしますが・・・
お味はすごく美味しかったそうです。とろりとしたところと、しっかりお肉のところが混ざってて絶妙だったとか。

このお店も昔はいつでもゆっくりできたのに、最近人気が出てしまっていつもいっぱい・・・

ステーキ サンセール
神戸市中央区元町通1丁目3-7チャイナスクウェア2F
電話 078-331-3524
11:30~20:30(L.O.) (定休)水曜日

サンセール (ステーキ / 元町、旧居留地・大丸前、県庁前)
★★★★ 4.5


[PR]

by kobe-lunch | 2009-08-17 20:38 | 中央区 元町

神戸牛 大井肉店(本店) <神戸市中央区元町通>   

2009年 06月 08日
平日限定ランチを探していたら、この店のランチにめぐり合いました。

なんでも限定40食で、早く行かないとあっというまに売り切れになるとか。

お昼のランチのメニューが外においてありました。 た、高けぇ~~!!!
a0137681_1158166.jpg


まあ今回の狙いはこっちなわけなんですが・・・
a0137681_1158217.jpg

エスカロップが何かさっぱりわからないまま、店に突撃です。

ここ、わかりにくいのですが、エレベーターで5Fにあがるのです。
まちがって4Fにいったら5Fに誘導されてしまいました。
個室形式のお座敷に通されます。

牛肉のエスカロップ これにサラダとコーヒー、おまけでスイカが少しついていました。
a0137681_11583232.jpg

これで1050円。おいしい~~!
欲をいえば味噌汁かスープがついてるともっとうれしいんだけどなあ
夜は1万円~のお店で、お昼とはいえ1050円だからしょうがないかな★


大井肉店
神戸市中央区元町通7-2-5
平日 午前11時30分~午後8時30分(ラストオーダー)
日曜日 午前11時30分~午後7時30分(ラストオーダー)

[PR]

by kobe-lunch | 2009-06-08 11:54 | 中央区 元町