タグ:洋食 ( 32 ) タグの人気記事   

洋食のお店 たにいけ <神戸市長田区川西通>   

2010年 05月 22日
a0137681_2182567.jpg

以前評判をきいて行きたいな~と思っていたのですがずっと閉まっておりまして、もう再開することは無いだろう・・・と思っておりました。
そして久しぶりに前を通ったところ・・・・
メニューが張り出しているではないですか!!
a0137681_21105338.jpg

というわけで後日相方と二人で自転車をこいでやってまいりました。

ビーフカツ 1000円
デミグラスソースがめちゃうま!!
そしてオニクがやわらか~~
a0137681_21121778.jpg

a0137681_2113399.jpg


ポークカツ 1000円 + クリームコロッケ 200円
a0137681_21142929.jpg
a0137681_2115110.jpg


おとなりが肉屋で家族経営ポイかんじのお店です。
以前は日替わりランチがあったらしいのですが、今のところは無いのがザンネン~
そのうち日替わりできるのかな?

a0137681_2117127.jpg

洋食の店 たにいけ
電話 078-691-3860
住所 神戸市長田区川西通3-53-2
営業時間 11:30~17:00
定休日 日曜

[PR]

by kobe-lunch | 2010-05-22 21:06 | 長田区

足つぼカフェ Cafe Calm その②<神戸市兵庫区浜崎通>   

2009年 11月 05日
この日は近くの足つぼカフェ Cafe Calmさんへ。 以前の日記
a0137681_113238100.jpg

ロコモコ丼というのを食べたことが無いので、初挑戦してみました。
a0137681_11335749.jpg
a0137681_1134552.jpg

a0137681_1133293.jpg

けっこうマヨネーズとかでこってりだったのですね。ちょっと後半とてもきつかったです><
まあ初トライできてよかったです

足つぼカフェ Cafe Calm  

神戸市兵庫区浜崎通4-12
℡ 078-767-1117
open 10:OO ~ 19:00
close 日曜・祝日

[PR]

by kobe-lunch | 2009-11-05 11:30 | 兵庫区

ステーキハウスと洋食の店 サンセール その③<神戸市中央区元町通>   

2009年 10月 31日
一週間前に夕食で食べたこちらに、ランチで再来です。

お店への行き方はこちらの日記を参照してください。

a0137681_13234795.jpg


ランチ~20時まで通しで食べれるこちらのメニューを頂きます。
メインによって値段が変わる仕組みです。
今回はサーロインステーキ1800円 ビーフシチュー2000円を注文しました。
a0137681_13243355.jpg

小さなオードブル
a0137681_13245486.jpg

「小さな」と書いてあるのですが結構なボリュームだと思うのです。お肉のマリネが超絶品!!

具沢山のサラダ
a0137681_13255178.jpg

ぱっと見は生ハムの乗ったグリーンサラダなのですが・・・・
野菜の中を掻き分けてみましょう。
a0137681_13264178.jpg

宝探し発見のように、でてくる、でてくる!!これが楽しいのです♪

スープ
a0137681_13275875.jpg

この日はなんと「マツタケ」が入ってました!!うーんラッキー!!

メインのサーロインステーキ
a0137681_13355145.jpg

鉄板で提供されて、熱々です。

ビーフシチュー
a0137681_13362951.jpg

お箸で切れるくらいやわらか~~幸せです(*⌒∇⌒*)

デザートとコーヒーを頂いて・・・
a0137681_13373959.jpg

ご馳走様です。
a0137681_13375793.jpg
a0137681_1338760.jpg

こんなメニューもあったり・・・・・wちょっと気になります!!
a0137681_13383417.jpg
a0137681_13384237.jpg



ステーキ サンセール
神戸市中央区元町通1丁目3-7チャイナスクウェア2F
電話 078-331-3524
11:30~20:30(L.O.) (定休)水曜日

[PR]

by kobe-lunch | 2009-10-31 13:16 | 中央区 元町

ステーキハウスと洋食の店 サンセール その② <神戸市中央区元町通>   

2009年 10月 24日
そしてこの日の夕食は久々にこちらで。
a0137681_20523967.jpg

ランチはよく一人で来ていたのですが、かなり久々に夜に訪れました。

お店の詳細は以前の日記をご覧ください。

今日は前々から決めていたこちらのコースです。
a0137681_20552882.jpg

こちらはランチから夜までずっと頼めるのでかなりオススメです!
メインによって値段が変わります。
この日はビーフシチュー2000円を注文です。

小さなオードブル
a0137681_20564682.jpg

このお肉、これがなんともいえず美味!!!
小さな、となってますけど充分なボリュームです。

具沢山のサラダ
a0137681_20585438.jpg

生ハムがデーンと乗ったサラダなのですが・・・

中を掘り返してみると
a0137681_20593254.jpg

出てくる 出てくる・・・
a0137681_20595043.jpg

色んな魚介類がごろごろ!!10年以上前からこのサラダは絶品です。


お次はスープ。これがまた美味しいんですよね~
a0137681_2115413.jpg

メインのビーフシチュー
a0137681_21268.jpg

お箸で切れるため、フォークやナイフはついていません。そのくらい柔らかなのですよ
a0137681_2123797.jpg

デザートのアイスでお口さっぱり。
a0137681_2125742.jpg

コーヒーを飲んで・・・
a0137681_2133397.jpg

お肉を食べてシアワセになろう!
ごちそうさまでした。


ステーキ サンセール
神戸市中央区元町通1丁目3-7チャイナスクウェア2F
電話 078-331-3524
11:30~20:30(L.O.) (定休)水曜日

[PR]

by kobe-lunch | 2009-10-24 23:50 | 中央区 元町

足つぼカフェ Cafe Calm <神戸市兵庫区浜崎通>   

2009年 10月 21日
ちょっと前から一度行ってみようとおもいつつ、なかなか行けなかったお店についにいってきました。
a0137681_18365615.jpg

足ツボカフェなのですが、ランチや夜ごはんもしているのです。
そしてなかなかに美味しそうなメニューが・・・
外からのぞくとカウンター席しかみえないので、カウンターだけのお店なのかとおもっていたら、中にテーブルが3つ置いたお部屋がありました。
a0137681_1838227.jpg
a0137681_18383483.jpg

どれも美味しそうなのですが、日替わりランチを頼んでみました。

本日のランチ ポークヒレカツデミグラスソース 800円
最初にサラダと一品がやってきました。
a0137681_18402479.jpg

なかなかドレッシングが美味しいです。一品はポテトサラダの生春巻き

そのあとメインとスープ ご飯はお代わり自由だそうです
a0137681_18411090.jpg

a0137681_18415913.jpg

思った以上に丁寧に作られてて、美味しく頂きました。また行かないと・・・
a0137681_18443544.jpg

+100円でコーヒーを飲んで、ごちそうさまでした。(外につるしてあるチラシをもっていくと実はー100円になります。つまりコーヒータダ)
a0137681_1842352.jpg

足つぼカフェ Cafe Calm  お店のホームページ

神戸市兵庫区浜崎通4-12
℡ 078-767-1117
open 10:OO ~ 19:00
close 日曜・祝日

[PR]

by kobe-lunch | 2009-10-21 18:33 | 兵庫区

※閉店されました※ 洋食屋NICE(ニース) <神戸市須磨区前池町>   

2009年 09月 25日
冬岬さんのブログを見て、そういえば最近いってないなあ~と、板宿のニースさんにやってきました。
同行してくれた板宿在住の友人T氏は(地元なのに)ずっとここを花屋だと思っていたそうです。
a0137681_721407.jpg

この外観ではカンチガイしてる人もおおいのでしょうか・・・汗
a0137681_7221612.jpg

ここはランチに味噌汁とコーヒーもついて660円なのです。めっちゃ安い!!
お店は2Fなので階段をあがっていきます
途中に色々なかざりつけがしてあって面白かったり・・・
a0137681_725065.jpg
a0137681_7251076.jpg
a0137681_7252056.jpg

a0137681_7253432.jpg

お昼のランチ 660円 ミンチカツ
a0137681_7231196.jpg

このデカさ!そして溢れる肉汁!
a0137681_7232317.jpg

a0137681_732619.jpg

ポークカツ(同じく660円)
a0137681_7241694.jpg

a0137681_7261592.jpg

板宿だからできるこの安さというところでしょうか。何時来てもお得感いっぱいです(。-∀-)

洋食屋NICE(ニース)
神戸市須磨区前池町2-4-7吉田ビル2F(ダイエー板宿店向かい)
■お電話/078-735-2435
■営業時間/(昼)11:30~14:30(夜)17:00~20:30(LO=20:00)
■定休日/毎週火曜日と第3水曜日
■ご予約/夜のみ可能(昼は不可です)

[PR]

by kobe-lunch | 2009-09-25 07:13 | 須磨区

洋食&パスタのお店 神戸の洋食屋さん <神戸市須磨区須磨本町>   

2009年 09月 18日
この日は須磨に用事があったので須磨でランチを。
「神戸の洋食屋さん」という名前の洋食屋さんです(ちょっと面白い)

入ってみると意外とお店は広々。4人テーブルがいくつもあり、一人なのに4人テーブルを使わせてもらえましたv
a0137681_1123080.jpg

カウンターも良い味だしてます。
a0137681_1121758.jpg

なすとツナのピリ辛トマトパスタ 780円
a0137681_1153129.jpg

このパスタがどーんと山盛りで、しかもアルデンテでめっちゃ美味しかった!
a0137681_116273.jpg

カツレツ系に心が惹かれます。また試しにこなくては。
サラリーマンのお客が多く、そしてなぜかみんな領収書を切ってもらってました。接待でつかっているのかな?!
a0137681_11164853.jpg

洋食&パスタのお店 神戸の洋食屋さん お店のホームページ

神戸市須磨区須磨本町1-1-11
TEL 078-733-7041
駐車場有。(東に20m)
営業時間 11時~15時 17時~22時

[PR]

by kobe-lunch | 2009-09-18 11:07 | 須磨区

ステーキハウスと洋食の店 サンセール <神戸市中央区元町通>   

2009年 08月 17日


月曜日まで会社が休みなのでオニクを食べに行こう!という話になり、お出かけと相成りました。
a0137681_2134075.jpg

最寄の電車の駅前にて、すごい寝相のにゃんこハッケン
リラックスするにもほどがあるでしょう・・・^^; このあたりではにゃんこが主役なので自転車やバイクに乗る人はニャンコ様に気を使いつつ出し入れをしなくてはならないのです。

そんなこんなで、元町の南京町に向かいました。
こちらはかなり昔から通っている、お気に入りのお店の一つです。
以前は夜に1500円のコースがあったのでもうそればっかり!
今はランチができたのでもうこればっかり!(極端すぎ・・・)

南京町の中にステーキやさんがあるんです。
a0137681_2047463.jpg

このお人形さんのあるお店の左、赤い看板が目印
a0137681_20483158.jpg

a0137681_20484679.jpg

ここの階段をあがって2Fへ・・・
a0137681_20492923.jpg

a0137681_20494139.jpg

ふとっちょのお人形さんのお出迎えです。

12時前に付いたのでテーブル席に座れました。
12時ごろからサラリーマンで溢れかえってすぐに満席に。
a0137681_20501792.jpg

↑今日はこちらの840円のランチを頂きます。
他にも色々お薦めがあるんですよ!

a0137681_20505661.jpg

↑おすすめコースは夜の8時までやっているみたいなので、今度絶対来ます!(今良くみたら840円定食も夜までやってるようです@@)
実はこのお店、「具沢山サラダ」が友だちに好評なんですよね~
それのついているコースです!きっとハズレ無しでしょうv

a0137681_20523532.jpg

↑この定食は最近の新メニューのようです。前きたときは貼ってなかったなあ。注文したあとに気がつきましたが後の祭り・・・TT

a0137681_2112443.jpg

↑こんなのもあります。相方は最初これにする!!と張り切っておりましたが、「牛すじのカツレツ」に心変わりされました。


お昼の定食 840円 ミンチカツ定食
a0137681_20542994.jpg

スープがすご~~~く美味しいんです。バケツで頂きたいくらいです!!
a0137681_20543982.jpg

メインのミンチカツ。私はほぼ90%このミンチカツ定食を食べます。それくらい好きなんですよね~

お昼の定食 840円 牛すじのカツレツ
a0137681_20564210.jpg

これ以前は無かったようなきがするんですよね~まあ、あったとしても気がついてないだけのような気もしますが・・・
お味はすごく美味しかったそうです。とろりとしたところと、しっかりお肉のところが混ざってて絶妙だったとか。

このお店も昔はいつでもゆっくりできたのに、最近人気が出てしまっていつもいっぱい・・・

ステーキ サンセール
神戸市中央区元町通1丁目3-7チャイナスクウェア2F
電話 078-331-3524
11:30~20:30(L.O.) (定休)水曜日

サンセール (ステーキ / 元町、旧居留地・大丸前、県庁前)
★★★★ 4.5


[PR]

by kobe-lunch | 2009-08-17 20:38 | 中央区 元町

洋食や 双平 (SO-HEY) <神戸市中央区栄町通>   

2009年 08月 13日
お盆なので会社がお休み、相方はドビーライスを食べる!!と大張り切り。
ランチをしているところもお休みなんじゃないかとドキドキしつつ元町へ・・・

南京町西側から入ってすぐの路地を海側に入ったところにある洋食屋さんへ行ってきました。
a0137681_201960.jpg

a0137681_20232891.jpg

私は以前通りかかったときに眼に入った↓に興味深深。
a0137681_2052444.jpg

イタリアンだからトマト味なのかな?
限定5食なのであるかどうか確認してみるとOKとのことですかさず注文しました。
イタリアンビフカツ 1000円
a0137681_2063441.jpg

あれえ~? どこがイタリアンなんでしょう??という疑問は一口食べてみたらわかりました!
a0137681_2072281.jpg

このようにお肉がミルフィーユ状態だったんですね!ミラノ風カツレツということだったようです。
じゅわーっと肉汁が染み出て美味しかった~

エビのミンチ巻きドビーライス サラダ添え 1300円
a0137681_20121072.jpg

エビの周りのミンチがすごく良いお味をエビに与えていたそうです。
コクがあるのに重たくないドビーライスのお味に大満足のご様子。
他のメニューも気になりますのでまた来なくては!!
a0137681_2014183.jpg

洋食や 双平 (SO-HEY)
078-393-3839
神戸市中央区栄町通2-9-4 川泰ビル 1F
営業時間 11:00~20:00

[PR]

by kobe-lunch | 2009-08-13 19:55 | 中央区 元町

※現在閉店※  Bonne Chance!(ボンシャンス) <神戸市中央区磯上通>   

2009年 08月 05日
※こちらのお店は閉店されました※


行くつもりだったお店がお休み、さてどうしようか・・・とおもったとき
途中通りかかったときに見た看板が興味深かったので、とびこんでみることにしました。
↓この看板です。
a0137681_1844893.jpg

なんだか面白そうじゃないですか?
色々あるおかずからセレクトタイプのランチのようです。
思い切って入ってみると・・・

色々なおかずが並べられていて、なかなか楽しそうです。
ご飯かパンは選べて、それぞれ食べ放題 (パンは焼きたてを持ってきてくれました)
飲み物も飲み放題なんですが、これがちょっと変わっててホットのお茶も色々種類がありました。
a0137681_18461845.jpg

a0137681_18463230.jpg


メインを「自家製キッシュ」「メンチカツとレンコンのはさみ揚げ」
小鉢を「ホタテ貝柱と野菜」「バナナタルト」(メニューにはあがってませんでしたがケースの中にありました)
スープはサツマイモの冷製ポタージュでした。ほんのり甘くてすごく美味しかったです。
a0137681_18492356.jpg

小鉢がケーキも選べるのが面白いと思いました。

a0137681_18495744.jpg

国際会館の浜側のマクドの横の道を海にむかって歩いていけばあります

ワイン居酒屋Bonne Chance!(ボンシャンス)
〒651-0086 兵庫県神戸市中央区磯上通8-1-13 建信ビル1F
078-271-1337
ランチ  月~土 11:30~15:00(L.O.14:30) 
ディナー 月~土 17:00~24:00(L.O.23:00) 
定休日  日曜日 

[PR]

by kobe-lunch | 2009-08-05 18:35 | 中央区 三宮