タグ:洋食 ( 32 ) タグの人気記事   

洋食 羽柴 <神戸市兵庫区吉田町>   

2010年 10月 29日

鷹取から自転車をこいで、なんとなく和田岬まできました。
洋食で気になるお店があったので・・・
a0137681_22592077.jpg

ビーフカツ 1000円
スープがかなり好みの味!(重要)
a0137681_2303370.jpg

アツアツが鉄板で出されます。こういうのイイですね!
a0137681_231680.jpg

12月10日までフェアしてるので今が狙い目!!
a0137681_2322865.jpg

a0137681_2324425.jpg

バケツでごはん!グルメマップ!(^^)!

洋食羽柴
業種 イタリア料理店、カフェ、パン店、持ち帰り弁当、洋食店、洋食レストラン、レストラン
住所 (〒652-0872)兵庫県神戸市兵庫区吉田町2丁目23-7
電話番号 078-652-0706
営業時間 ランチタイム(15:00ラストオーダー) 11:00~15:00
ディナータイム(21:00ラストオーダー) 17:00~21:00
休業日 不定休

洋食 羽柴 洋食 / 御崎公園駅和田岬駅苅藻駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]

by kobe-lunch | 2010-10-29 22:55 | 兵庫区

シャトーメール <明石市大明石町>   

2010年 09月 25日
この日は友達と明石でランチしました。グリーンヒルホテルの2Fのレストランです。厨房いっしょで和食とイタリアンのお店が合体したようなつくり。どっちの料理も(タブン)どっちでもいただけるスタイルです。

土日なので2200円のコースしかやっていませんでした。
平日なら1280円のランチがあるみたいだったんだけどしょうがないですね!

前菜 貝柱のマリネぽいかんじで美味しかった
a0137681_1458158.jpg

ローストビーフ やわらかくて食べやすい~
a0137681_14582728.jpg

スープなんだけどリッツが砕いて乗せてあった・・・ちょいイマイチ?(゜o゜)
a0137681_14583430.jpg

メインのビーフシチュー よく煮込まれててやわらかくてGOODでしたよ
a0137681_14584151.jpg

ワインゼリーのフルーツよせっぽいかんじ
a0137681_1458489.jpg

なかなか美味しかったです ごちそうさま!

バケツでごはん!

シャトーメール
〒673-0891 兵庫県明石市大明石町2-1-1 グリーンヒルホテル明石 2F
TEL 078-912-2100
営業時間 7:00‐9:00 11:30‐14:00 17:30‐20:00

[PR]

by kobe-lunch | 2010-09-25 14:51 | 明石市

レストラン&ティー 瑠美(るみ) <神戸市東灘区御影中町>   

2010年 09月 20日
この日はお墓参りのついでに阪神御影まで降りてきました。
a0137681_16324862.jpg

ここのランチを一度たべてみたかったのです!
シェフはオリエンタルホテル出身らしい!?
a0137681_16382778.jpg

でもランチは1種類しかないらしいので、食べれる内容かどうか不安でドキドキ・・・
a0137681_16375785.jpg

いける!!
というわけで 日替わりランチ 800円
私の好きな薄い生クリーム系のスープ!!めっちゃ(^^♪
a0137681_16401227.jpg

メインもおいしー!ソースがたまらん・・・ホタテもいける!!
なにかにとりつかれたかのようにガツガツ食べちゃいました(゜o゜)
a0137681_1641172.jpg

コーヒーさんは チキンキエフ 1100円 + スープとライス 300円 =1400円
a0137681_16425733.jpg

ちょっと味見させてもらったけど おいしいー!本格フレンチなお味ってかんじ!
a0137681_1644363.jpg

町の洋食屋さんというよりどっかのホテルのランチみたいな味付けでございました ごちそうさま!
a0137681_16442318.jpg

常連さんたちはカレー系を注文なさってるかたが多うございました。
バケツでごはん!グルメマップ!(^^)!

レストラン&ティー 瑠美
〒658-0054
兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目1-18 御影師範ビル1F
TEL 078-854-0194
11:00~15:00、
17:30~21:00 (L.O. 20:30)
定休日:月曜日

瑠美 洋食 / 御影駅(阪神)住吉駅(阪神)石屋川駅

昼総合点★★★★ 4.5


[PR]

by kobe-lunch | 2010-09-20 16:31 | 東灘区

洋食レストラン マルシェ その② <神戸市中央区下山手通>   

2010年 08月 28日
以前炎天下の中自転車をこいでいったマルシェに、こんどはコーヒーさんとちゃんと電車と徒歩でいきました。

以前の日記

a0137681_1893777.jpg
a0137681_1895321.jpg
a0137681_181021.jpg
a0137681_18101135.jpg

私は以前平目と迷ったマルシェとんかつ定食。
気になってしかたなかったんですよ!
マルシェとんかつ定食 1300円
a0137681_18115916.jpg

ちょっとこれ・・・
a0137681_18122287.jpg

すごいですよね!
a0137681_18124497.jpg

カラっとサクっとふわっと美味しいです!

コーヒーさんはチキンカツカレー 900円
a0137681_1814650.jpg
a0137681_18142089.jpg

ここのカレーはとってもファンが多いみたいですね。
私はインド料理のカレーは好きだけれど、欧風や日本の食卓にのぼるフツーのカレーはいまひとつ・・・・・なのでよくわからないのでした。(上と特上の区別のつかないバカ舌です・・・)

でもやっぱり一番おいしかったのは炎天下に自転車こいでいってたべた平目のアーモンド揚げ定食!!


洋食レストラン マルシェ
営業時間 AM11:30~PM3:00
定 休 日 日曜、祝日
TEL&FAX 078-341-3811
住  所 神戸市中央区下山手通6丁目4-6
[PR]

by kobe-lunch | 2010-08-28 18:05 | 中央区 元町

グリル小田屋(おだや) その2 <神戸市長田区蓮宮通>   

2010年 08月 08日
この日は友達と3人で小田屋さんに。
ここはすぐいっぱいになるし、ランチはやめに終わってたりとなかなかタイミングがシビアなのですが、今回は待たずに入れました♪
a0137681_11284413.jpg

友達は2人ともハンバーグ、私はいつもの仔牛のカツレツ
限定メニューは売り切れでした TT
味噌汁に見えますが、スープなんですね。これがとってもおいしい~
a0137681_1130692.jpg

仔牛のカツレツ。でかいのが2切れもついてます!
これが脂身の無い柔らかなお肉なんですよ~今まで食べたビフカツのなかで一番スキなビフカツです!
a0137681_11304980.jpg

ハンバーグ
目玉焼きがのってるのがいい!ビフカツが売り切れだったらハンバーグを頼もうといつもおもっているのですが、まだ頼んだことがありません
a0137681_11325536.jpg

家に届いていたハガキを見せると、サービスで珈琲が3人ともに出されました。
この珈琲もとっても美味しかった!ちょっと濃い目がGOOD!
a0137681_11335190.jpg

a0137681_1135956.jpg

ココは11時半にいっても人いっぱいのときがあります。
そんなときはそのまま東にあるいていって商店街で「原田のパン」でサンドイッチやパンを買ってお昼ごはんにしたりするのです


グリル小田屋

神戸市長田区蓮宮通2-10-1
電話:078-766-5525
営業時間:11時半~14時、18時~20時 定休日:月曜、第1・3火曜
[PR]

by kobe-lunch | 2010-08-08 11:25 | 長田区

Restaurant Aoi (レストラン アオイ) <神戸市中央区多聞通>   

2010年 07月 31日
ちょっと贅沢してみよう、とこちらに友人とやってきました。
a0137681_1254753.jpg

ここのメニューで一番お得だとおもうのはコースです。
ワンプレートは以前頼んだことがあるのですが、ちょっと物足らないかな??

この日は「ちょっと贅沢」が目標なので2310円のBコースにしてみました!!

前菜盛り合わせ
a0137681_128292.jpg

いいですね~手が込んでいます!
拡大してみましょう
a0137681_129429.jpg
a0137681_129231.jpg

スープ
a0137681_1294949.jpg

なんかお店の人が「前菜とスープをお出しする順番間違えました(汗)」とか言ってましたが私も友人もまったくわかりませんでした(笑)本来の順番どおりに並べてみた

魚のポワレ
皮ぱりぱりで美味しかった 私の好きな青背の魚です♪
a0137681_12123577.jpg

冷製チキン胸肉ミルフィーユ仕立て
写真じゃかなり分かりづらいのですが
チキンとトマトが交互に重なってました。
バジルソースがとってもGOOD!
針しょうがてんこ盛りだったのですが、私も友人もXだったので横に除けてしまった。ゴメンナサイ
a0137681_12135691.jpg

デザート盛り合わせ
a0137681_12155210.jpg

ここのお料理はソースがしっかりしてておいしい~~!
コースランチがとってもオススメですが、お店が小さいので予約しないとほぼ無理なのでお気をつけて!!
a0137681_1217450.jpg


Restaurant Aoi (レストラン アオイ)
神戸市中央区多聞通4-1-6 アトリエハウス多聞ビル1F
TEL: 078-754-8504
1:30-14:00(L.O.) 17:30-21:00(L.O.)
定休日: 月曜 第3火曜

[PR]

by kobe-lunch | 2010-07-31 11:59 | 中央区 神戸

カフェ ラ ドルチェヴィータ <神戸市琴ノ緒町>   

2010年 07月 26日
新規開拓しようと友人とやってきたこちら。
とてもわかりにくい場所にあるため、探すのが大変でした☆
a0137681_1148324.jpg
a0137681_11484658.jpg

a0137681_11485436.jpg

ヒヨコ豆のパスタ サラダ、ドリンクつきで880円
a0137681_11491118.jpg

日替わり定食 ドリンクつきで880円
a0137681_11492079.jpg

お上品なかんじの料理だったかな~?
a0137681_11492995.jpg

こちらは料理教室などもしてるそうです
a0137681_11493964.jpg


カフェ ラ ドルチェヴィータ
La Dolce Vita

神戸市琴ノ緒町4-6-2-104
TEL/FAX 078-597-7547
OPEN 11:30 ~ CLOSE 22:00(LO 21:00)
不定休

[PR]

by kobe-lunch | 2010-07-26 11:48 | 中央区 三宮

グリル小田屋(おだや) <神戸市長田区蓮宮通>   

2010年 07月 10日
カツレツがたべたくなったのでこの日は相方と二人で自転車をこいでこちらのお店にきました。
ランチメニューはどれも850円 
a0137681_202581.jpg

ちょっと豪勢なメニューはこちら
a0137681_20261182.jpg

私は仔牛のカツレツ、バケツにコーヒーさんは黒毛和牛ハンバーグとエビフライをチョイスです。

仔牛のカツレツ 850円
a0137681_20283989.jpg

ちょっと重なっててわからないかもですが、おおきなカツレツが2枚も乗っかってます!!
a0137681_20291087.jpg

やわらかい!すっごくおいしい~~~
私は脂身が嫌いなので、ビフカツでも脂身の多いやつはNGなんですよね・・・
その点ここのカツレツは大満足です!!

黒毛和牛ハンバーグ&エビフライ 1200円
a0137681_20305117.jpg

このハンバーグ少しもらいましたけど、お肉がすっごく肉肉しててミンチってかんじじゃなかったです!
ウマー!

a0137681_20314774.jpg

このセットのスープ、味噌汁なのかとおもったら違ってて美味しかったです。

日曜日もランチの値段かわらないし、お得ですよね~!!
a0137681_20334075.jpg
a0137681_203356100.jpg


グリル小田屋

神戸市長田区蓮宮通2-10-1
電話:078-766-5525
営業時間:11時半~14時、18時~20時 定休日:月曜、第1・3火曜

[PR]

by kobe-lunch | 2010-07-10 20:20 | 長田区

洋食レストラン マルシェ <神戸市中央区下山手通>   

2010年 06月 30日
この日は何をおもったのか炎天下の中、自転車をこいでランチにでかけたのです。
ナニを考えていたのかよくわかりません・・・(汗)
場所もうろおぼえで超テキトーだったのですが、なんとか辿り着くことができました。
a0137681_1085171.jpg

a0137681_1082610.jpg

なぜここに来たかったのか・・・それは「平目のアーモンド衣揚げ定食」なるものを注文してみたかったのです!
なんだか珍しい定食だとおもいませんか?

お店は洋食やさんなのですが、カレーが超絶品だそうで、中にはいるとほとんどの人がカツカレー(950円)を注文されていました。
私の目の前のリーマンは「とんかつポロネーズ定食」(1200円)をお召しに。
これもめっちゃおいしそうでした。

このお店はお昼のランチしか営業してないのです。ちょっと珍しいですよね

平目のアーモンド衣揚げ定食 1200円
a0137681_10141324.jpg

量がおおい!びっくり!!
a0137681_10144351.jpg

このソースがめっちゃ美味しかった!エストラゴンソースってやつなのかな?
a0137681_10155086.jpg

貝のお澄ましみたいなのがついてました。

お値段がすごいので、なかなか来れないですが、また食べにいきた~い!
でも今度は電車でいこう・・・
a0137681_10171946.jpg

洋食レストラン マルシェ
営業時間 AM11:30~PM3:00
定 休 日 日曜、祝日
TEL&FAX 078-341-3811
住  所 神戸市中央区下山手通6丁目4-6

[PR]

by kobe-lunch | 2010-06-30 10:01 | 中央区 元町

洋食屋ゆうき <神戸市兵庫区湊町>   

2010年 06月 22日
今日は用事があり、早めにランチを食べないといけなかったので、11時からやっているお店にいってきました。
冬岬さんのブログで拝見して以来興味深深だったのです。
a0137681_1993236.jpg

当然 ビフカツランチ 1000円 にGO!!です
a0137681_19104716.jpg

インゲンとにんじんのグラッセと豆腐がついてました。
a0137681_19115290.jpg

デミグラスソースと生クリームのコントラストによだれが・・・・
a0137681_19125977.jpg

銀行に行くのが今後楽しみになりそうです♪
a0137681_19141047.jpg

a0137681_19143251.jpg

洋食屋『ゆうき』
神戸市兵庫区湊町4丁目2-7
078-576-2055
11:00~14:30(L.O)
17:30~21:00(L.O)
不定休

帰りに見かけた看板
a0137681_19162438.jpg

焼肉の膳肴さんの右隣のお店ですね。
かなり気になるけど丼もの苦手だしなあ・・・
[PR]

by kobe-lunch | 2010-06-22 19:19 | 兵庫区