タグ:洋食 ( 32 ) タグの人気記事   

神戸の洋食屋 グリルミヤコ <神戸市中央区元町通>   

2011年 01月 08日

コーヒーさんと二人でランチにいきました。
最初は中華のメイフウにいったのですが、なんと11日までおやすみ。すごい長い正月休み(゜o゜)
プラプラと元町をうろついて、グリルミヤコのランチメニューがリニューアルされているのを発見!
以前のメニューはこちら

コーヒーさんは初来店だというので、入ってみることにしました。
a0137681_2121847.jpg
a0137681_2121214.jpg
a0137681_212135100.jpg

コーヒーさんはグリルチキンセット、私はビーフシチューセット。それに二人とも+350円でBセットをつけました。

グリルチキンセット 800円+Bセット350円

普通はお味噌汁がついているのですが、Bセットにすると味噌汁がスープに変わります。
オニオンスープ なかなか美味でしたがポタージュのほうが好みかな?
a0137681_21233578.jpg

メインのグリルチキン カリっと香ばしくてGOOD!
a0137681_21244885.jpg
a0137681_212573.jpg


ビーフシチューセット 1300円+Bセット350円

ポタージュ すごく美味しかった!(^^)!
a0137681_21262175.jpg

メインのビーフシチュー
a0137681_2126481.jpg

ほろっほろですっごくやわらか~美味しい!もうちょっとボリュームがあれば言うことなし!
a0137681_2127460.jpg

コーヒーとプチデザートの焼きりんご 正直えっこれだけ!?とちょっと・・・
a0137681_21272082.jpg

セットにせずに、お味噌汁つきのランチにしたほうがコスパはいいかな~?

でもとっても美味しかったです。
やっぱりミヤコランチが一番人気でした。
エビフライがついている時点で私には頼めないメニューなんですけどね(/_;)
a0137681_21353731.jpg
a0137681_21355277.jpg


★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!

神戸の洋食屋 グリルミヤコ
神戸市中央区元町通5-3-5 ヴィラ元町
078-362-0168
定休日 月曜
グリルミヤコは11:30から20:00までランチタイム以外でもお店を開けております
[PR]

by kobe-lunch | 2011-01-08 21:13 | 中央区 元町

洋食屋KIKUYA(きくや) <神戸市須磨区前池町>   

2011年 01月 07日

この日はいつも板宿でランチしていた「洋食屋NICE」が閉店していたため、かなりショックで放心状態のままふらふらと少し先の「きくや」さんにお邪魔しました。
a0137681_14433233.jpg

お店があるのは昔から知っていたのですが、入ろうと思うときに限って日替わりランチの内容が私の食べれないものだったりして、なかなか機会が無かったので初来店となりました。
a0137681_14451369.jpg

ビフカツとオムレツ!私の好物が2つともセットとはツイています!(^^)!

他のメニューはこんなかんじ。
a0137681_14455239.jpg

日替わりランチ 800円
a0137681_1447292.jpg

かなりのボリュームです!
オムレツの上に重なるようにしてビフカツが乗ってます。
a0137681_14474449.jpg

ちょっとずらしてみました
a0137681_1449610.jpg

このオムレツが!
とろっとろふわっふわで!超美味しかったんです!(^^)!
a0137681_1451466.jpg

食後のコーヒーを頂いて、ランチを終えました。
ごちそうさまでした(*^_^*)

和食のお店だった頃のこの年代物の看板、すっごい昔に見た記憶があるな~
a0137681_14515385.jpg

★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!

洋食屋KIKUYA(きくや)
〒654-0011 兵庫県神戸市須磨区前池町2-2-4
TEL 078-732-3746
営業時間  昼 11:30~15:00  夜 18:00~21:00(L.O.20:30)
定休日  水曜日、第3火曜日
[PR]

by kobe-lunch | 2011-01-07 14:37 | 須磨区

レストランやなぎ <神戸市中央区三宮町>   

2010年 12月 06日

サンプラザの地下1Fの奥にある、ちょっと暗い照明のお店。
森のなかたまちとかブックオフとかグラタンはうすパンとかそのあたりにあります。
私はかな~~り昔からたま~~~に入るんですけど、大体夜にはいってたんですよ、だってランチが夜までしてるんです。だからお安いんです。
まあここ数年はまったくご縁が無かったのですが、初めてお昼のランチ時間に入ってみました!
サッときてチュッとたべてシュっと出るリーマンに超オススメです!!
a0137681_22272879.jpg

パワーランチ 700円
サラダ サっと出てきます!赤いドレッシング美味しかった!(^^)!
a0137681_22292650.jpg

とにかく量がおおい。ドーンと置かれます。
勢いで味噌汁が机を滑っていきました!!
a0137681_22295155.jpg

豚ヘレのコロコロカツ 山盛りです
a0137681_22314264.jpg

割ってみました。
やわらかくっておいしい~~!!(^^)!
a0137681_22315448.jpg

ハクサイとツナのソテーが、コンソメ味で気に入りました!

アイスコーヒーがピャッと運ばれてきます!
関係ありませんが私は携帯電話の適当なカメラでいつも撮影するので写真がとってもおかしいです!コーヒーさんはイチガンレフとか持ってますけどね・・・私はほんとうに適当なのでこんな変な写真ができてしまいました。
a0137681_2232506.jpg

最初から甘いアイスコーヒーです。これかオレンジジュースしか選べないですけどとにかくサっとでてきます!
そしてアイスコーヒーは意外と旨いです!(甘いけど)
a0137681_2236307.jpg

ここは外にいっぱい見本を置いてて、なんかボリュームすごそうな料理だらけなのですよ!ちょっとご紹介
a0137681_22371161.jpg

やなぎセットとかぜんぜん見てなくて。あとでコレも捨てがたかった!!と唸ってしまいました
a0137681_22381127.jpg

イタリアンセットも気になりませんか?
まぐろのユッケドリアが死ぬほど気になります!
しかも通りがかったリーマン集団が
「このドリア前食べたけど旨かったぜ」とか言ってるじゃないですか。
悶絶しそうになりましたよ・・・
a0137681_2240569.jpg
a0137681_2240353.jpg
a0137681_22404690.jpg
a0137681_22405092.jpg
a0137681_22405869.jpg
a0137681_224144.jpg

料理の名前がマーガレットとかポエムとかメルヘンとかだけど、ほんとリーマン率95%でしたので、リーマンの方はぜひチャレンジしてみましょう!!
a0137681_2241944.jpg

バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!

レストランやなぎ
TEL 078-391-3475
住所 兵庫県神戸市中央区三宮町1-8-1さんプラザB1
営業時間 11:30~20:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 不定休

[PR]

by kobe-lunch | 2010-12-06 22:17 | 中央区 三宮

ビストロ ヘンゼルカフェ <西宮市甲子園町>   

2010年 12月 03日

ららぽーと甲子園によく行くのですが、近くの食べ物やさんはさっぱりわからなくてららぽーと内でしか食べたことがなかったので、やじきたさんのブログで下調べをしてランチにいってきました。
a0137681_21463991.jpg

日替わりランチの内容とか値段がさっぱりかいてないのですよ。
よく分からなかったので、友達と2人で1つ日替わりにして1つハンバーグにしてみました。

日替わりランチ (タブン)850円 豚肉の野菜巻きらしい
a0137681_21473942.jpg

ちょっと甘めのタレでごはんがとっても進みました!なかなかおいしー!(^^)!
a0137681_21501665.jpg

(タブン)セットだったコーヒー
ちょっと薄くて私の好みじゃなかったので、友達がたいらげました。
a0137681_2149834.jpg

甲子園ハンバーグ御膳 850円
a0137681_2152349.jpg


うしろの席に阪神の球団の人?が食べにきてました。
ほかにも常連さんだと思える人たちでいっぱいの居心地のいいカフェでした♪
おっそろしい豪雨が突然きたので1時間ほど缶詰になりましたが通り雨でよかった!
いろんなメニューがあるので他にも食べに来て見たいですね。

★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!


ビストロ ヘンゼルカフェ

西宮市甲子園町3-16  アーバンライフ 1F
0798-46-1882
9:00~24:00
月曜日

[PR]

by kobe-lunch | 2010-12-03 21:41 | 西宮市

ビストロ マルタン <神戸市中央区小野柄通>   

2010年 12月 02日

昔、三宮の図書館によく通っていたときに寄っていたお店です。
図書館からまっすぐ海っかわに行くとあるので、便利だったのです
人気店らしいので、一人とかでサっと済ませたい人向きかな・・・
a0137681_22454042.jpg

a0137681_22463665.jpg
a0137681_22464263.jpg

今日は食べたことの無い「ミンチカツ 750円」にしてみました。
スープ 美味しいんですけど・・・
ものっすごく量が少ないです(/_;)もっと飲みたいよう・・・
a0137681_22473443.jpg

ミンチカツ ソースがすっっっごい美味しかったです!(^^)!
a0137681_22492128.jpg
a0137681_22492920.jpg

時間が限られてる人にはこのお味でこのお値段だと超オススメ!!
となりの人が食していた限定20食のオムライスが超旨そうだったです(゜o゜)
a0137681_22503537.jpg

★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!

ビストロ マルタン
TEL 078-232-4356
住所 兵庫県神戸市中央区小野柄通5-1-13 甲南シャトー 1F
営業時間 11:30~15:00 18:00~21:00
ランチ営業
定休日 日曜・祝日

[PR]

by kobe-lunch | 2010-12-02 22:40 | 中央区 三宮

洋食 羽柴 その2 <神戸市兵庫区吉田町>   

2010年 11月 30日

和田岬の友達の職場に用事があったので・・・
a0137681_16395589.jpg

a0137681_16392725.jpg

生パスタも始まって美味しそうだったのですが、今日はレディースセットにしてみました。
メインお任せで1000円です。以前は盛り合わせみたいなのだったようなのですが、売り切れで食べたことがなかったのです・・・ザンネン
スープとサラダ
a0137681_16414046.jpg

スープはホワイトシチュー 具がごろごろしてて熱くておいしい~
冬はありがたいですね
a0137681_1642538.jpg

メイン 今回はステーキでした 付け合せ 生パスタっぽい!?
a0137681_16424939.jpg

すっごくやわらかいお肉で中はレアー!(^^)!
a0137681_16425437.jpg

a0137681_16442364.jpg

500円でお弁当なんかも作ってくれて、近くだと配達もしてくれるみたいです。
今回ステーキが弁当にいれられてたみたいでした!!スゲー(゜o゜)
a0137681_16445070.jpg

★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!

洋食羽柴
業種 イタリア料理店、カフェ、パン店、持ち帰り弁当、洋食店、洋食レストラン、レストラン
住所 (〒652-0872)兵庫県神戸市兵庫区吉田町2丁目23-7
電話番号 078-652-0706
営業時間 ランチタイム(15:00ラストオーダー) 11:00~15:00
ディナータイム(21:00ラストオーダー) 17:00~21:00
休業日 不定休

[PR]

by kobe-lunch | 2010-11-30 16:32 | 兵庫区

洋食まつした その2 <神戸市長田区久保町>   

2010年 11月 28日

前回の訪問ですっかり気に入ったので、日曜日に友人とランチに再来です。
a0137681_2339655.jpg

a0137681_23394383.jpg

a0137681_23395433.jpg

日曜日は日替わりが無いので、レディースとミンチカツセットにしてみました

友達が頼んだレディースセット 1000円
デザートつきなのですが、コーヒーと選べるというので、コーヒーをチョイスしてました
a0137681_23421597.jpg

昔ながらのオムライスで、美味しかったと友人は喜んでいました。
オムライスラーなんですよね、この子。
a0137681_23424096.jpg

ミンチカツセット 800円
a0137681_23431727.jpg

おっきなミンチカツが2つ 割るとじゅわーっと肉汁があふれてきました。おいし~~
a0137681_23432523.jpg

また行こうとおもいます。ごちそうさま!(^^)!

★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!

洋食 まつした
神戸市長田区久保町6-1-1 アスタくにづか4番館1F
定休日 木曜日  ランチ11:30~14:00  ディナー17:00~21:00
[PR]

by kobe-lunch | 2010-11-28 23:36 | 長田区

板宿ビストロ Arata <神戸市須磨区飛松町>   

2010年 11月 26日

金曜日は鷹取~兵庫の間でランチをとるので、今回は板宿に行きました。
前からオムライスの美味しいのを食べたいとおもっていたのです!
a0137681_2030173.jpg

a0137681_20301245.jpg

というわけで特製オムライスランチ 850円
まずサラダとスープ
a0137681_20311422.jpg

サラダでかっ!!とおもったらスープはすごく可愛いちっちゃいので来て面白かった!(^^)!
どっちも好みのお味でした♪

オムライス
a0137681_20324016.jpg

デミソースがあふれんばかりに周りにかかってます!!
そうです!こんなオムライスが食べたかったのですーー!!
とろっとろのふわふわ!最高!!
a0137681_20331778.jpg

大変満足いたしました。パスタランチも一回挑戦してみよう
a0137681_20345872.jpg


★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!

板宿ビストロ Arata
兵庫県神戸市須磨区飛松町3-5-2 グランシャトー板宿1F
電話番号 078-731-5800
営業時間 [月~日]
11:30~14:00(L.O.13:30)
18:30~23:00(L.O.22:00)
定休日 火  (ランチは火、水休み)

板宿ビストロ Arata イタリアン / 板宿駅東須磨駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]

by kobe-lunch | 2010-11-26 20:22 | 須磨区

洋食まつした <神戸市長田区久保町>   

2010年 11月 19日

日曜日にランチ時間営業しているお店が、新長田は少ないので毎回困っています。
そんな時、ぬまおさんのブログで見つけたこちらのお店に行ってみました!
行ったのは金曜日ですが、偵察、偵察!というわけで鷹取から友達と2人で自転車を爆走してやってまいりました。
a0137681_22253626.jpg

アスタ4号館と分かっているにもかかわらず、見つけきれずにウロウロ・・・
建物の裏っかわなんですよね。発見したときには思わずガッツポーズ!
a0137681_22255641.jpg

a0137681_2226665.jpg

どれも美味しそうだったのですが、友達と分けっこすることにして日替わりとハンバーグを頼んでみました。ごはん半分で!とお願いするのを忘れて、あわてて後でお願いしました。

日替わりランチ 700円 チキンとブタのカツ盛り合わせ
a0137681_22265764.jpg

ハンバーグランチ 800円
a0137681_2228244.jpg

どっちもおソースがめっちゃ美味しい!!!
思わずうなり声がでてしまうくらい美味しかったです!!
日曜日は日替わりランチはしてないのですが、他のランチは食べれるので、行き着けのお店が増えました!!バンザーイ
a0137681_22302016.jpg

ちゃんと「まつした」と刺繍してあるぬいぐるみ。(わかりにくいけど、黒いエプロンのところ)お手製なのかな~?

★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!

洋食 まつした
神戸市長田区久保町6-1-1 アスタくにづか4番館1F
定休日 木曜日  ランチ11:30~14:00  ディナー17:00~21:00

まつした (レストラン(その他) / 駒ケ林駅新長田駅苅藻駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]

by kobe-lunch | 2010-11-19 22:21 | 長田区

※閉店して惣菜屋にリニューアル※Restaurant & Bar k's kitchen <神戸市長田区北町>   

2010年 11月 12日

ここはいつも自転車で前を通るお店だったのですが、たまたま行くつもりだったお店がいっぱいで入れなかったので思い出して寄ってみました。
a0137681_14591142.jpg

店内はゆっくりできそう!
a0137681_1501321.jpg
a0137681_1501961.jpg

日替わりランチにしてはチョットお高めだなあ~とおもったけど頼んでみました。

日替わりランチ 900円 
スープとサラダはかなり小ぶり
a0137681_1514540.jpg

トロハマチのグリエステーキ
a0137681_1521598.jpg

上のはっぱでメインが良く見えないので、ちょっとどかして・・・
a0137681_1532714.jpg

かなり本格的な味付けで美味しかったです!
a0137681_1535037.jpg

ただきになるのは・・・
コレ以降いつ前をとおってもシャッターが下りているような気がします。(゜o゜)
でもシャッターにも何も貼り出されてないんですよね~・・・2時前後によく前をとおるのですが・・・まだランチの時間ですよね

12/7 追記 リニューアルしてお惣菜やさんになったそうです!
お惣菜ランチしてますのでまたきてください~~とお店の方がおっしゃってました。
響や という名前になってました。
フレンチのお店としては閉店しちゃったんですね・・・(/_;)

バケツでごはん!グルメマップ!(^^)!


Restaurant & Bar
『 K's kitchen 』
兵庫県神戸市長田区北町3丁目2

[PR]

by kobe-lunch | 2010-11-12 14:56 | 長田区