タグ:日曜もランチ有り ( 26 ) タグの人気記事   

Bistro Petits Pois レストラン プティポワ その④ <神戸市兵庫区塚本通>   

2009年 10月 28日
ちょっとサボっているあいだにどんどん写真がたまってます・・・汗
この日はいつものこちらでランチを
a0137681_11311450.jpg

a0137681_11313954.jpg
a0137681_11314922.jpg

サービスランチ 1100円
この日はコンソメ系のスープ。生クリーム系を期待してたのでちょっとだけがっかり。でも美味しい~
a0137681_11322616.jpg

牛肉のピカタ。ここのランチが牛肉のときはいつもそっちを選んでしまいます。
a0137681_11332198.jpg
a0137681_11332921.jpg
a0137681_11334255.jpg
a0137681_11335312.jpg


Bistro Petits Pois レストラン プティポワ
神戸市兵庫区塚本通5-1-26
078-578-3287
11:30~14:00 17:30~21:00
定休日 月曜日

[PR]

by kobe-lunch | 2009-10-28 11:29 | 兵庫区

チャイニーズキッチン 房’s.(ボーズ) <神戸市長田区若松町>   

2009年 10月 18日
この日は友達とランチを食べに新長田のこちらへ。
a0137681_2094688.jpg

中はテーブル席もたくさんあり、とてもゆっくりできる雰囲気です。
a0137681_20151268.jpg

実は行ったことがないと思い込んでいましたが、職場の飲み会や、母親との夕食などで夜の時間帯には来たことがありました(汗)
でもランチは初めてなのでメニューをしげしげと眺めてみます。
a0137681_20133269.jpg

・・・すぐおなかを壊す私にはちょっと↑は無理ですね~(ノω`)
a0137681_20141938.jpg

というわけで選んだのが・・・

峰不二子定食 900円
a0137681_20162680.jpg

これ+蒸篭が付きます。
a0137681_20165934.jpg


麺喰いセット 850円
a0137681_20183559.jpg


麺喰いセットのフカヒレラーメンがものすごく口にあって美味しかったです!
峰不二子セットも色々食べれるし、点心はアツアツだし、杏仁豆腐も蕩けてて最高でした。

+100円でコーヒーを飲んで・・・
a0137681_2020369.jpg

ご馳走様でした。
a0137681_20204832.jpg

チャイニーズキッチン 房’s.(ボーズ)
神戸市長田区若松町2-13-1 ピアザビル1F
電話番号 TEL/078-621-1220
営業時間 11:30~14:30/17:00~24:00(火・水・木・金),17:00~22:00(日・祝)
ラストオーダー 23:30(火・水・木・金)/21:30(日・祝)
定休日 月曜

帰りに鉄人を眺めて帰ってきました。    
a0137681_2021677.jpg

[PR]

by kobe-lunch | 2009-10-18 19:51 | 長田区

リストランテ ダ・ヴィンチ da Vinci <神戸市中央区元町通>   

2009年 09月 01日
9月に友達とお食事会をする店をここ数日さがしていました。
今回訪れたのは、JR神戸と元町の丁度中間くらい、走水神社(はしうどじんじゃ)のまん前にあるイタリアンのお店です。
a0137681_16364931.jpg

中は細長いつくりで、奥には掘りごたつ式のテーブル席があります。
a0137681_16451826.jpg

a0137681_16411624.jpg

a0137681_16413952.jpg

普段なら 平日のサービスランチ850円 に行くところなのですが、今回はゆっくりできるよそいきのランチを探しているので、清水から飛び降りた気持ちで1650円のパスタセットに挑戦しました。(一人のときは1000円以下と勝手に決めている)

パスタセット 1650円
スープ スープはミネストローネかコーンスープを選択できました。ミネストローネを注文しました。
a0137681_16461681.jpg

よ~く煮込まれたお野菜たっぷりで美味しかった スープ好きなので、スープが付いているだけで評価が↑↑↑です。
a0137681_16471573.jpg

パンの盛り合わせ 
a0137681_16474812.jpg

パスタは あさりとツナのトマト生クリーム
トマト生クリームソース好きとしては、注文するしかありません!
a0137681_16491814.jpg

上からみるとたいしたことの無い量のようですが・・・
横からみてみましょう!!
a0137681_1650260.jpg

「あさりとツナ」のパスタだとそれだけしか具材が入っていないお店が多いのに、こちらのお店のパスタはお豆さんだのほうれん草だのポークソーセージだのキノコだのモリモリと入っていました。すごいです!

これだけでもうおなかがパンパンだったので、食後のデザートにアップルパイを注文するのは諦めました・・・
アップルパイ、プリン、アイスクリームの中からチョイス可能だったのです。
食後のプリン
a0137681_16541484.jpg

コーヒー
a0137681_16543489.jpg

このコーヒーカップ面白かったです。多分ですが漆塗りの食器だったような・・・
a0137681_1655544.jpg


早速9月に予約をして、お店を後にしました。とっても美味しかったです ごちそうさま!!
a0137681_16554540.jpg
a0137681_16555791.jpg



リストランテ ダヴィンチ da Vinci 

神戸市中央区元町通5-2-18
078-360-2218
11:00~15:00(LO14:30),17:00~22:00(LO21:00)
休日 水曜日

da Vinci (イタリアン / 西元町、みなと元町、花隈)
★★★★ 4.5


[PR]

by kobe-lunch | 2009-09-01 16:56 | 中央区 元町

インド料理 ショナ・ルパ その② <神戸市中央区下山手通>   

2009年 08月 29日
今日はお気に入りのインド料理のお店でランチです。
a0137681_2071215.jpg

こちらのビルの3Fにあるので、エレベーターに乗っていきます。ちょっと年代はいってるエレベーターかも。

ランチのメニューの写真(ちょっと見難いです)
a0137681_209631.jpg

a0137681_2091973.jpg
a0137681_2093061.jpg

土日はA,Bランチが無いので、Cランチ以上のメニューから選択になります。

今回は Cランチ1600円 と ビリヤニランチ2000円 を頼みました。
実は密かにビリヤニランチに期待大でこちらにやってきたのです。

スープ Cランチとビリヤニランチではスープの入れ物が違いました。
相方がいうのは「量もちがう」とのこと。右がビリヤニランチのものです
このスープがまろやかで美味しいんですよね~お野菜が入っています。
a0137681_20124656.jpg

ビリヤニランチのメイン サラダ付き
a0137681_20142011.jpg

別添えのグレービーソースがまた絶品でした。
調べてみたら、このビリヤニという料理はカレーと炊いたインディカ米を別々に作り、それをあわせてから更にタンドールなどで加熱するという手間がかかるそうです。ちょっとお高めだと思ったけど納得!?
a0137681_20192885.jpg

ビリヤニランチのチャイ チャイは暑いときでもホットがやっぱり良いですね
a0137681_20201041.jpg

Cランチのメイン ここの焼き物はいつたべてもふっくら美味しい!
a0137681_20205339.jpg

Cランチの日替わりカレーとナン 野菜カレーでした。マイルドでいくらでも食べれます
a0137681_20214991.jpg

Cランチのデザート マンゴーのクルフィ(アイス)
a0137681_20233487.jpg

美味しかった。とくにビリヤニが・・・
a0137681_20254472.jpg

過去の日記


ショナルパ
お店のホームページ
兵庫県神戸市中央区下山手通2-2-9 ライトハウス 3F
定休日 水曜日(祝日の場合は営業)

[PR]

by kobe-lunch | 2009-08-29 20:25 | 中央区 三宮

インド料理 RAJA(ラジャ) <神戸市中央区栄町通>   

2009年 08月 22日
今日は久々に元町のラジャにいきました。
ここもかなり昔から良く通っているお店です。

南京町の西出口から海側に少しいったところにあります。
a0137681_21381389.jpg

25周年なんですね~昔からあるインド料理店です。
a0137681_21382625.jpg

こちらは地下1Fに降りていく店構えです。中はかなりゆったりできます。
a0137681_21385571.jpg

1時近かったのでお店はほぼ満席に近い状態。でも座れました。
a0137681_21403526.jpg

ここのランチの特徴は、ちょっと小さくて見えにくいとは思うんですけど
セットは、お二人でシェアーもできます
コレに尽きます!ここで頼むのは決まっています。
二人で「スペシャルランチを1つシェアー、単品でキーマナンとチャイを1つずつ追加(私は必ずこの組み合わせと決めています。超オススメ!!!)
a0137681_21405044.jpg

私はかなりインド料理が好きなのですが、お気に入りになるインド料理店には条件があります。
チャツネ(タンドリーやシシカバブなどの焼き物につけるソース)をちゃんと出してくれるお店でないといけません。家の近くのマサラクラフトや、三宮のショナ・ルパは見事にこの条件をクリアしています!!
そしてラジャは更に上を行ってアチャールも食べ放題なんです!!(食べ放題というかテーブルに最初から置いてあるのです)
↓右上の赤いインドの野菜(にんじんとかレンコンとか色々)のお漬物。辛いけどめっちゃ美味しいのです!!
a0137681_2144173.jpg

スペシャルランチ2300円のサモサとサラダ。セットは1つしかとっていないのでサモサは1つになります。それぞれ食べたい方は単品で1つ追加することもできますが、続く焼き物が多いのでサモサは半分でもOK!
a0137681_21494012.jpg

サモサの断面。くう~~タマラン! お皿の右にチラっと移っているのが↑がチャツネ、↓がアチャールです!
a0137681_23295758.jpg

セットの焼き物 マトンカバブ マトンティッカ チキンティッカ フィッシュティッカの盛り合わせです。
つけあわせのたまねぎと一緒に食べると美味しいんですよね~
a0137681_21495726.jpg

上がセットのプレーンナンで、下が追加で頼んだキーマナン(鳥ミンチのナン)450円
いろんなインド料理店でキーマナンを食べましたが、私の好みなのはココのお店のですね~!
コレのみを食べに来ても良いくらいです。
a0137681_215091.jpg

セットのスパイスご飯とマトンカレー
このスパイスのご飯がすごく美味しいんです。マトンカレーは見るからに辛そうで、やっぱり辛かったけど美味しかった。
a0137681_21502463.jpg

最後にチャイ。1つは単品で追加しています。400円
a0137681_21503516.jpg

これで2人で3150円になったはずなので多分一人あたり1575円でここまで満足できます
最後に奥の写真を撮らせてもらいました。
手を振ってくれたシェフたち、有難うございます。ごちそうさまでした
a0137681_21504755.jpg


RAJA(ラジャ)
神戸市中央区栄町通り2丁目7-4  佐野達ビル 地下1階
TEL&FAX (078) 332-5253
 LUNCH TIME 11:30~2:30(LO)    DINNER TIME  5:00~9:00(LO)
定休日:月曜 (祝日の際は翌日)
 

ラジャ (インド料理 / 元町、旧居留地・大丸前、みなと元町)
★★★★ 4.5


[PR]

by kobe-lunch | 2009-08-22 22:00 | 中央区 元町

ステーキハウスと洋食の店 サンセール <神戸市中央区元町通>   

2009年 08月 17日


月曜日まで会社が休みなのでオニクを食べに行こう!という話になり、お出かけと相成りました。
a0137681_2134075.jpg

最寄の電車の駅前にて、すごい寝相のにゃんこハッケン
リラックスするにもほどがあるでしょう・・・^^; このあたりではにゃんこが主役なので自転車やバイクに乗る人はニャンコ様に気を使いつつ出し入れをしなくてはならないのです。

そんなこんなで、元町の南京町に向かいました。
こちらはかなり昔から通っている、お気に入りのお店の一つです。
以前は夜に1500円のコースがあったのでもうそればっかり!
今はランチができたのでもうこればっかり!(極端すぎ・・・)

南京町の中にステーキやさんがあるんです。
a0137681_2047463.jpg

このお人形さんのあるお店の左、赤い看板が目印
a0137681_20483158.jpg

a0137681_20484679.jpg

ここの階段をあがって2Fへ・・・
a0137681_20492923.jpg

a0137681_20494139.jpg

ふとっちょのお人形さんのお出迎えです。

12時前に付いたのでテーブル席に座れました。
12時ごろからサラリーマンで溢れかえってすぐに満席に。
a0137681_20501792.jpg

↑今日はこちらの840円のランチを頂きます。
他にも色々お薦めがあるんですよ!

a0137681_20505661.jpg

↑おすすめコースは夜の8時までやっているみたいなので、今度絶対来ます!(今良くみたら840円定食も夜までやってるようです@@)
実はこのお店、「具沢山サラダ」が友だちに好評なんですよね~
それのついているコースです!きっとハズレ無しでしょうv

a0137681_20523532.jpg

↑この定食は最近の新メニューのようです。前きたときは貼ってなかったなあ。注文したあとに気がつきましたが後の祭り・・・TT

a0137681_2112443.jpg

↑こんなのもあります。相方は最初これにする!!と張り切っておりましたが、「牛すじのカツレツ」に心変わりされました。


お昼の定食 840円 ミンチカツ定食
a0137681_20542994.jpg

スープがすご~~~く美味しいんです。バケツで頂きたいくらいです!!
a0137681_20543982.jpg

メインのミンチカツ。私はほぼ90%このミンチカツ定食を食べます。それくらい好きなんですよね~

お昼の定食 840円 牛すじのカツレツ
a0137681_20564210.jpg

これ以前は無かったようなきがするんですよね~まあ、あったとしても気がついてないだけのような気もしますが・・・
お味はすごく美味しかったそうです。とろりとしたところと、しっかりお肉のところが混ざってて絶妙だったとか。

このお店も昔はいつでもゆっくりできたのに、最近人気が出てしまっていつもいっぱい・・・

ステーキ サンセール
神戸市中央区元町通1丁目3-7チャイナスクウェア2F
電話 078-331-3524
11:30~20:30(L.O.) (定休)水曜日

サンセール (ステーキ / 元町、旧居留地・大丸前、県庁前)
★★★★ 4.5


[PR]

by kobe-lunch | 2009-08-17 20:38 | 中央区 元町