タグ:日曜もランチ有り ( 26 ) タグの人気記事   

洋食まつした その2 <神戸市長田区久保町>   

2010年 11月 28日

前回の訪問ですっかり気に入ったので、日曜日に友人とランチに再来です。
a0137681_2339655.jpg

a0137681_23394383.jpg

a0137681_23395433.jpg

日曜日は日替わりが無いので、レディースとミンチカツセットにしてみました

友達が頼んだレディースセット 1000円
デザートつきなのですが、コーヒーと選べるというので、コーヒーをチョイスしてました
a0137681_23421597.jpg

昔ながらのオムライスで、美味しかったと友人は喜んでいました。
オムライスラーなんですよね、この子。
a0137681_23424096.jpg

ミンチカツセット 800円
a0137681_23431727.jpg

おっきなミンチカツが2つ 割るとじゅわーっと肉汁があふれてきました。おいし~~
a0137681_23432523.jpg

また行こうとおもいます。ごちそうさま!(^^)!

★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!

洋食 まつした
神戸市長田区久保町6-1-1 アスタくにづか4番館1F
定休日 木曜日  ランチ11:30~14:00  ディナー17:00~21:00
[PR]

by kobe-lunch | 2010-11-28 23:36 | 長田区

洋食まつした <神戸市長田区久保町>   

2010年 11月 19日

日曜日にランチ時間営業しているお店が、新長田は少ないので毎回困っています。
そんな時、ぬまおさんのブログで見つけたこちらのお店に行ってみました!
行ったのは金曜日ですが、偵察、偵察!というわけで鷹取から友達と2人で自転車を爆走してやってまいりました。
a0137681_22253626.jpg

アスタ4号館と分かっているにもかかわらず、見つけきれずにウロウロ・・・
建物の裏っかわなんですよね。発見したときには思わずガッツポーズ!
a0137681_22255641.jpg

a0137681_2226665.jpg

どれも美味しそうだったのですが、友達と分けっこすることにして日替わりとハンバーグを頼んでみました。ごはん半分で!とお願いするのを忘れて、あわてて後でお願いしました。

日替わりランチ 700円 チキンとブタのカツ盛り合わせ
a0137681_22265764.jpg

ハンバーグランチ 800円
a0137681_2228244.jpg

どっちもおソースがめっちゃ美味しい!!!
思わずうなり声がでてしまうくらい美味しかったです!!
日曜日は日替わりランチはしてないのですが、他のランチは食べれるので、行き着けのお店が増えました!!バンザーイ
a0137681_22302016.jpg

ちゃんと「まつした」と刺繍してあるぬいぐるみ。(わかりにくいけど、黒いエプロンのところ)お手製なのかな~?

★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!

洋食 まつした
神戸市長田区久保町6-1-1 アスタくにづか4番館1F
定休日 木曜日  ランチ11:30~14:00  ディナー17:00~21:00

まつした (レストラン(その他) / 駒ケ林駅新長田駅苅藻駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]

by kobe-lunch | 2010-11-19 22:21 | 長田区

イタリアン食堂ペルドマーニ その2 <神戸市兵庫区中道通>   

2010年 10月 10日


ひさしぶりにコーヒーさんとパスタを食べに来ました。
ここは良く来るのですがブログにはそんなにあげてませんでした。(サボりすぎだ)


よく食べるのがBセット950円 前菜、パン、パスタがセットです
+200円で本日のスープをつけるコーヒーさん。
この日はにんじんのポタージュ
a0137681_17553030.jpg

かなりお塩が効いているので、私はあまり頼まないのですが、コーヒーさんはお気に入りです。

前菜もりあわせ
a0137681_17562532.jpg

自家製のパン(2人前)
マスタードとローズマリーだったかな(ちょっと忘れました;;)。この辺は日替わりというか人によってちがってたりします マスタード食べれないのでコーヒーさんに押し付ける・・・
a0137681_17565762.jpg

パスタ じゃがいものジェノベーゼ +200円しました。いくつかの中から選べるのですが、パスタによっては料金+になるのです
これがむちゃくちゃ美味しかった!!今までの中でもベスト3にはいるくらいでした。コーヒーさんもお気に召して、取り合いに・・・!(^^)!
a0137681_1801042.jpg

パスタ エビのトマトソース
a0137681_1814483.jpg

私はエビがXなので、コーヒーさん専用です。美味しかったそうです! 

バケツでごはん!グルメマップ!(^^)!

イタリアン食堂ペルドマーニ
兵庫県神戸市兵庫区中道通7-3-6
兼井ビル1F

TEL  078-512-5517
FAX  078-512-5517
ランチ   11:30~14:00ラストオーダー
ディナー  17:30~22:00ラストオーダー
定休日   水曜日(祝祭日の場合は営業します)

ペルドマーニ イタリアン / 大開駅上沢駅兵庫駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]

by kobe-lunch | 2010-10-10 17:49 | 兵庫区

レストラン&ティー 瑠美(るみ) <神戸市東灘区御影中町>   

2010年 09月 20日
この日はお墓参りのついでに阪神御影まで降りてきました。
a0137681_16324862.jpg

ここのランチを一度たべてみたかったのです!
シェフはオリエンタルホテル出身らしい!?
a0137681_16382778.jpg

でもランチは1種類しかないらしいので、食べれる内容かどうか不安でドキドキ・・・
a0137681_16375785.jpg

いける!!
というわけで 日替わりランチ 800円
私の好きな薄い生クリーム系のスープ!!めっちゃ(^^♪
a0137681_16401227.jpg

メインもおいしー!ソースがたまらん・・・ホタテもいける!!
なにかにとりつかれたかのようにガツガツ食べちゃいました(゜o゜)
a0137681_1641172.jpg

コーヒーさんは チキンキエフ 1100円 + スープとライス 300円 =1400円
a0137681_16425733.jpg

ちょっと味見させてもらったけど おいしいー!本格フレンチなお味ってかんじ!
a0137681_1644363.jpg

町の洋食屋さんというよりどっかのホテルのランチみたいな味付けでございました ごちそうさま!
a0137681_16442318.jpg

常連さんたちはカレー系を注文なさってるかたが多うございました。
バケツでごはん!グルメマップ!(^^)!

レストラン&ティー 瑠美
〒658-0054
兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目1-18 御影師範ビル1F
TEL 078-854-0194
11:00~15:00、
17:30~21:00 (L.O. 20:30)
定休日:月曜日

瑠美 洋食 / 御影駅(阪神)住吉駅(阪神)石屋川駅

昼総合点★★★★ 4.5


[PR]

by kobe-lunch | 2010-09-20 16:31 | 東灘区

侘助(わびすけ) <明石市太寺>   

2010年 09月 18日
a0137681_10214745.jpg
この日はコーヒーママに侘助でランチをご馳走になりました♪
このお店はコーヒーさん一族御用達のお店なので何度も来ているのですが、ブログには初登場となります!

お昼しかいただいたことはないのですが、どのお料理も手が込んでてとても美味しいのです♪
a0137681_10215972.jpg

幟 1890円
先付 あんかけの茶碗蒸しなんですけど、これがトロっとしてておいしい~~♪大好きな料理の一つです
a0137681_10231496.jpg

お造り 貝柱のお造りが特においしい~!
a0137681_10242698.jpg

揚げ物 レンコンのはさみ揚げとあられまぶしと紫蘇まきだったかな?ひとつずつ味がちがうので楽しめます
a0137681_10243667.jpg

盛り合わせ 四角いガラスの食器の中身はなんと冷製コーンスープなのです!
御寿司なんかもついております
このあたりからコーヒーママがギブアップぎみ。
当然私が手伝える余裕があるはずもなく、無理やり持たせたタッパーに詰めておりました。
「タッパーもってきてよかった!」そうでしょう。そうでしょう。
a0137681_10244217.jpg

鯛めしとお吸い物
a0137681_10244919.jpg

デザート ミルク寒天蜂蜜かけ
a0137681_10245621.jpg

おなか超パンパン大満足のランチでした!
ここの侘助さんですが、店構えがとてつもなく分かりにくいのでがんばって探してください・・・あと予約しないとタブン席ありません
駐車場はあります
a0137681_1025247.jpg

バケツでごはん!グルメマップ!(^^)!


侘助←詳しくはお店のホームページをご覧ください
兵庫県 明石市太寺2-12-29
078-914-2315
定休日 月曜日

侘助 割烹・小料理 / 人丸前駅大蔵谷駅明石駅

昼総合点★★★★ 4.5


[PR]

by kobe-lunch | 2010-09-18 10:13 | 明石市

リストランテ ダ・ヴィンチ da Vinci その④ <神戸市中央区元町通>   

2010年 09月 04日
その1
その2
その3

この日は北海道に転勤した友達が、神戸に遊びに来たのでおきにいりのダヴィンチさんでランチコースをいただきました!

ランチコース 2300円
前菜 サーモンがとっても美味しかった!
a0137681_1657085.jpg

スープは2種から選べるのでミネストローネを・・・
a0137681_16575461.jpg

パンかライスが選べますがここは絶対パンがおすすめ!自家製やきたてパンおいし~~!
a0137681_16582118.jpg

メインは魚鳥ブタのどの料理でも好きなの一品えらべます
a0137681_165858100.jpg

イベリコブタにしてみました~~
a0137681_16595377.jpg

初イベリコブタ!

デザートも数種類から選べます。選べるというのがポイント高くていいですよね!
a0137681_1704639.jpg
a0137681_1705580.jpg


リストランテ ダヴィンチ da Vinci 

神戸市中央区元町通5-2-18
078-360-2218
11:00~15:00(LO14:30),17:00~22:00(LO21:00)
休日 水曜
[PR]

by kobe-lunch | 2010-09-04 16:54 | 中央区 元町

グリル小田屋(おだや) その2 <神戸市長田区蓮宮通>   

2010年 08月 08日
この日は友達と3人で小田屋さんに。
ここはすぐいっぱいになるし、ランチはやめに終わってたりとなかなかタイミングがシビアなのですが、今回は待たずに入れました♪
a0137681_11284413.jpg

友達は2人ともハンバーグ、私はいつもの仔牛のカツレツ
限定メニューは売り切れでした TT
味噌汁に見えますが、スープなんですね。これがとってもおいしい~
a0137681_1130692.jpg

仔牛のカツレツ。でかいのが2切れもついてます!
これが脂身の無い柔らかなお肉なんですよ~今まで食べたビフカツのなかで一番スキなビフカツです!
a0137681_11304980.jpg

ハンバーグ
目玉焼きがのってるのがいい!ビフカツが売り切れだったらハンバーグを頼もうといつもおもっているのですが、まだ頼んだことがありません
a0137681_11325536.jpg

家に届いていたハガキを見せると、サービスで珈琲が3人ともに出されました。
この珈琲もとっても美味しかった!ちょっと濃い目がGOOD!
a0137681_11335190.jpg

a0137681_1135956.jpg

ココは11時半にいっても人いっぱいのときがあります。
そんなときはそのまま東にあるいていって商店街で「原田のパン」でサンドイッチやパンを買ってお昼ごはんにしたりするのです


グリル小田屋

神戸市長田区蓮宮通2-10-1
電話:078-766-5525
営業時間:11時半~14時、18時~20時 定休日:月曜、第1・3火曜
[PR]

by kobe-lunch | 2010-08-08 11:25 | 長田区

Bistro Petits Pois レストラン プティポワ その⑤ <神戸市兵庫区塚本通>   

2010年 08月 07日
定期的に来てしまうプティポワですが、コーヒーさんが珍しくパスタセットを注文したので、久々にブログにUPしてみます。

パスタランチ1300円
パスタランチについているサラダは、いつものサービスランチについているものよりもボリュームがあります
a0137681_1945827.jpg

あさりとイカのパスタ 
a0137681_1946330.jpg

このパスタなんですけど、イタリア料理のパスタとはまったくちがう、まさに「フレンチの味付けのパスタだZE!」という感じで、正直びっくりしました。味付け美味しい~~!!

コーヒー ここのは薄い・・・
a0137681_19481585.jpg


私は相変わらず洋風懐石(ほぼこればっかりですが・・・)1600円
スープがついているのが大きい。ここのスープは薄味だけどクリーミィで私の好みど真ん中なのです
a0137681_19502344.jpg

前菜が半分を占めるかのようなメイン
a0137681_19505198.jpg

手前のこれまた私の好みど真ん中のビーフシチュウ!
a0137681_19513615.jpg

こちらは温かい魚料理 これのソースがまた好みど真ん中!
a0137681_19522226.jpg

あまりにも種類が多いので、だいたいいつもコーヒーさんとシェアして頂いております。
a0137681_1953925.jpg

ここは頻繁に来るのにいつも同じものを食べている私なのでした。

Bistro Petits Pois レストラン プティポワ
神戸市兵庫区塚本通5-1-26
078-578-3287
11:30~14:00 17:30~21:00
定休日 月曜日
[PR]

by kobe-lunch | 2010-08-07 19:41 | 兵庫区

RYU-RYU(リュリュ) <神戸市中央区三宮町>   

2010年 08月 01日
今はもう11がつも後半なのですがまだ8月分のランチを書き出したばかりという・・・
追いつくことができるんだかどーなんだか・・・(汗)

この日は「バケツでコーヒ」さんとこちらに行ってきました。
a0137681_2252326.jpg

昔流行った「コンビーフ」のパスタを良く食べた思い出があります。
a0137681_22531099.jpg
a0137681_22532498.jpg

コーヒーさんは夏スパセット、私はランチのCセットにしました。

夏スパセット 
前菜のスープとポテト
a0137681_22555931.jpg

サラダ
a0137681_22562191.jpg

鱧の玲製スパゲッティ シャリシャリカキ氷風
a0137681_22564322.jpg

これ タレがカキ氷になってて面白かったです。たしかポン酢味!メッチャウマウマでした!!
見本の写真がこちら
a0137681_2301041.jpg

見本そのまま!て感じですね♪ 夏だけでは惜しい超美味な限定スパでした。

ランチのCセット
a0137681_2314572.jpg

こちらから1つ選ぶので、2つ目にしてみました。コンソメしょうゆ味とはなかなかやりますな☆
a0137681_2323556.jpg

ここの和風はどれも美味しい~!
a0137681_2332960.jpg

デザートも選べてしまうので、パンナコッタにしてみました。
a0137681_234165.jpg

たくさんの中から選べるっていいですね!
ごちそうさまでした~
a0137681_234417.jpg



三ノ宮サンプラザ RYU-RYU
■所在地/神戸市中央区三宮町1-8-1サンプラザビルB1
■営業時間/AM11:00~PM9:30 ※PM9:00オーダーストップ
■定休日/年中無休(年末年始を除く)
■駐車場/なし
■TEL/078-392-2576

[PR]

by kobe-lunch | 2010-08-01 22:45 | 中央区 三宮

グリル小田屋(おだや) <神戸市長田区蓮宮通>   

2010年 07月 10日
カツレツがたべたくなったのでこの日は相方と二人で自転車をこいでこちらのお店にきました。
ランチメニューはどれも850円 
a0137681_202581.jpg

ちょっと豪勢なメニューはこちら
a0137681_20261182.jpg

私は仔牛のカツレツ、バケツにコーヒーさんは黒毛和牛ハンバーグとエビフライをチョイスです。

仔牛のカツレツ 850円
a0137681_20283989.jpg

ちょっと重なっててわからないかもですが、おおきなカツレツが2枚も乗っかってます!!
a0137681_20291087.jpg

やわらかい!すっごくおいしい~~~
私は脂身が嫌いなので、ビフカツでも脂身の多いやつはNGなんですよね・・・
その点ここのカツレツは大満足です!!

黒毛和牛ハンバーグ&エビフライ 1200円
a0137681_20305117.jpg

このハンバーグ少しもらいましたけど、お肉がすっごく肉肉しててミンチってかんじじゃなかったです!
ウマー!

a0137681_20314774.jpg

このセットのスープ、味噌汁なのかとおもったら違ってて美味しかったです。

日曜日もランチの値段かわらないし、お得ですよね~!!
a0137681_20334075.jpg
a0137681_203356100.jpg


グリル小田屋

神戸市長田区蓮宮通2-10-1
電話:078-766-5525
営業時間:11時半~14時、18時~20時 定休日:月曜、第1・3火曜

[PR]

by kobe-lunch | 2010-07-10 20:20 | 長田区