タグ:平日限定ランチ ( 9 ) タグの人気記事   

REGATTA (レガッタ) <神戸市兵庫区西出町>   

2010年 06月 26日
この日はあさから雨ふりで、ちょっと出かけるには向いてない日だったのですが・・・
金曜日と土曜日しかやっていないランチを食べたかったので、無理やり出かけました。

カウンターのみのちいさなお店です。夜メインでお酒を飲むところみたいでした。
a0137681_10105580.jpg

980円のランチセットがあります。
キッシュセットとパスタセットをチョイス。
a0137681_1014440.jpg

9種類の前菜つき。これひとつひとつ手がこんでておいしいー!
ワインとかがすきな人にはたまらないとおもいます。
左上のお魚フライなどは、小さなフライヤーで揚げておりました。あのフライヤーはいいですね~。
右上のハートの容器はつめたいスープ入り。

パスタセットのトマト冷製パスタ
a0137681_10175448.jpg


キッシュセットのキッシュ
a0137681_10183167.jpg

量はパスタもキッシュもかなり控えめです。

珈琲とデザート
a0137681_10191248.jpg

ごちそうさまでした

ものすごい雨だったので外見の写真はこんな状態・・・↓
a0137681_10195219.jpg

REGATTA (レガッタ)
兵庫県神戸市兵庫区西出町2-17-2
TEL: 078-681-5850
11:30-13:30 (L.O.13:00) ランチは金曜日と土曜日のみ
17:00-24:00

[PR]

by kobe-lunch | 2010-06-26 10:21 | 兵庫区

Bistrot Le Nekokumaya 猫熊矢(ねこくまや) <神戸市中央区元町通>   

2009年 09月 17日
以前偶然前を通りかかり、ずっと気になっていたお店に行って見ました。
a0137681_1133777.jpg

平日しかランチをしていないのでちょっと残念。土曜日のランチに来て見たかった・・・
a0137681_1154921.jpg
a0137681_116578.jpg
a0137681_116151.jpg

メインの3品のうち2品を選ぶということなので、ハンバーグとオムレツにしてみました。

平日限定ランチ 1000円
お野菜だけでつくったスープ
a0137681_1185457.jpg

これがすごかった!お野菜ってこんなに甘いんだ~って感動
ここは素材にすごくこだわっているそうで、無農薬のお野菜を使っているそうです。
あったかいスープかと思ったら、この日は暑かったので冷たいスープにしたそうです。
もっとたっぷり飲みたい~~

サラダ ゴマのドレッシングがすごく美味しかった
a0137681_11122662.jpg

メインのハンバーグとオムレツ ご飯はおかわり自由
a0137681_11131552.jpg

ハンバーグにナッツの砕いたのが混ざってて、すごく美味しかったです。ちょっと甘めのソース
a0137681_11133094.jpg

たまごのソースはドミグラスソースでふわっとろでシアワセでしたv
a0137681_1113411.jpg

食後のコーヒー
a0137681_11151682.jpg


お店の中はこんな感じ
a0137681_114445.jpg
a0137681_115378.jpg

隠れ家的ビストロで雰囲気も◎ のんびりできました
a0137681_11154250.jpg

Bistrot Le Nekokumaya 猫熊矢(ねこくまや) お店のホームページ

神戸市中央区元町通4-3-13 Segoビル1F
078-341-2825
営業時間
ランチ 月~金の11:30~14:00までです。
土曜日はランチは営業しておりません
ディナー 17:30~22:00(L.O.)
定休日 日曜日 

ある日のにゃんこさま
ブラッシにうっっとり☆
a0137681_11173222.jpg

このぐにゃんぐにゃんっぷりがスゴイ・・・
a0137681_111866.jpg

ハコにみっしり詰ってマス★
a0137681_11183511.jpg

a0137681_11184718.jpg
a0137681_11185762.jpg

[PR]

by kobe-lunch | 2009-09-17 10:57 | 中央区 元町

グリルミヤコ <神戸市中央区元町通>   

2009年 09月 15日
この日はトアロードに用事があったので、途中でランチを食べようとフラフラしていてこちらに・・・
ここは「フードライク「「ダヴィンチ」と同じ通りにあるお店で近いんですよね~
a0137681_2117344.jpg

↑には載っていませんが平日限定のパスタセット950円というのがあるので、そちらを頂きました。

平日パスタセット 950円
a0137681_21182560.jpg

日替わりパスタのキャベツとツナのレモン風味
a0137681_21184588.jpg

このパスタ、普通の丸い麺じゃなくて手打ちの平めんなのです。ハーブが練りこんであってすごく変わってて良かったです。
a0137681_21201350.jpg

美味しかったですv又行きたいですな。(女性限定で上記+ミニデザートが付きます)
a0137681_2128392.jpg

ただ、カウンターだと手前のほうのカウンターのところにお皿を置いて目の前でコショウやお塩を振ったりとかするので、ちょっとかかるんじゃないかとびびりました^^;
手際とかは見てると面白かったので、そういうのを間近で見るのが好きな人は大丈夫だとおもいますが、そうでない方は奥のほうのカウンターに座ったほうが良いかも・・・


グリルミヤコ  お店のホームページ
神戸市中央区元町通5-3-5 ヴィラ元町
078-362-0168
営業時間 11:30〜14:30、17:30〜21:30(各LO)
休日 (月)
[PR]

by kobe-lunch | 2009-09-15 20:59 | 中央区 元町

RUCIRA(ルチーラ) <神戸市中央区磯上通>   

2009年 07月 22日
今日は部分日食を目撃しました。
曇りだったのが幸い、肉眼でばっちり見えました!
a0137681_2233858.jpg

・・・どうみてもただの曇り空の写真です・・・まあ携帯ではこれが限界ですかね!!

本日久々に三宮に出てランチです。
約束していた友人が12時半過ぎるといっていたのですが、用事が早く終わり11時過ぎに落ち合えることになったので、急遽平日限定ランチのあるお店にいってきました。

a0137681_2220885.jpg


日替わりのランチにしたいところでしたが、私はシーフードが苦手なのでステーキランチにしました。
火曜日か木曜日に再チャレンジしてみたいところです。

ステーキランチ1000円
野菜のスープ 
a0137681_22221336.jpg

すごくクリーミー出美味しかったです。もうちょっと量があればいいのに・・・

メインのステーキ
a0137681_22222342.jpg

かなり脂身の多いお肉が出されました。
私は脂身も苦手なのでちょっと困りました。このお肉の質でこのお値段はちょっとキビシイ・・・?!脂身を全部よけたら食べれた部分半分ほどでした・・・(泣)
脂身大好きな人にはお薦めです。

ここはランチよりもカフェで来たほうが良いのかなあ・・・?
次回は↓の平日限定ケーキセットにも挑戦したいと思います。
a0137681_22241369.jpg


イタリアン RUCIRA(ルチーラ)
神戸市中央区磯上通3-1-20-2F
電話 078-232-7201

[PR]

by kobe-lunch | 2009-07-22 22:30 | 中央区 三宮

イタリアン食堂 ペルドマーニ <神戸市兵庫区中道通>   

2009年 07月 14日
少々前のランチになりますが、今日は良く行くパスタランチのお店を紹介です。

ここ、お店のHPあるんですけど今表示されないようになってしまってます@@
マスターにきいたら「もうすぐ見えるようにします」とのこと。もうすぐっていつだろな~

a0137681_20211769.jpg


平日限定のピリカラトマトソースのパスタセット 800円
a0137681_20223311.jpg
a0137681_20224521.jpg

ここのセットはやや量が少ないので、大食いの方はパスタ大盛り(料金UPですけど)にすると◎


また別の日の写真ですが、
前菜5品盛り合わせ(+250円)
a0137681_20254065.jpg

本日のスープ(+200円)
a0137681_20263919.jpg


Bランチ(パンだけ2人分)
a0137681_20271380.jpg
a0137681_2027397.jpg
a0137681_20274856.jpg


前菜5種盛り合わせがお気に入りでよく注文します。

イタリアン食堂 ペルドマーニ
兵庫県神戸市兵庫区中道通7-3-6 兼井ビル1F
営業時間 11:00~14:00 17:30~22:00(LO)
定休日 水曜日

[PR]

by kobe-lunch | 2009-07-14 20:31 | 兵庫区

フランス料理 ヴィザヴィ   

2009年 07月 06日
よく記念日などでお世話になるお店を紹介です。
ここのスタンプカードは面白くて、最初3つ集めるカードをもらいます。
それがいっぱいになると「1名にドリンクかクッキーなど」プレゼントしてもらえるカードがもらえます。
これがスタンプを4つ集めるようになっているんですね。
4つあつめおわると、こんどは「2名にプレゼント」となり、スタンプは6こ集めるようになります。←うちはいまココ
そのあとどうなるのかは、あと2回いかないとわかりません(笑)

元町の海岸通にあるお店です。
通いだしたころは何時行っても余裕で座れていたのですが、最近は土日だとランチでもほぼ予約必須になってしまいました。

ここのメニューの特徴は、前菜やメインなどを数種類からチョイスできることです。
選んだものによって金額がUPすることもありますが。

いつもは1365円のランチにするのですがこの日(5月某日)はある記念日だったために奮発して3150円のBランチをいただきました。

先付け
a0137681_9344051.jpg


ホロホロ鳥とフォアグラのリエット
a0137681_9345941.jpg

このリエットが美味しいんですね~。パテみたいなもので、パンに塗って食べるのですが、こんなちょっとじゃパンが足りません。
フランスパンをお代わり自由でもってきてくれるので、前菜なのにパンたべまくりでした。
あとは、ちょっとここのお料理は「塩っからい」のが多いものであまり大量には食べれないかも・・・
まあちょっと(たくさん?)連れに手伝っていただきました。

じっくり煮込んだフランス田舎風牛肉の煮込み ハッシュポテトぞえ
a0137681_935840.jpg

私は基本煮込んだお肉が苦手なのですが(脂身がダメなため)、ここまで煮込んで脂身がすっきり落ちているととても美味しくいただけます。大好きなお料理の一つですね

そのあとデザートの盛り合わせ
a0137681_107342.jpg
 
これにコーヒーか紅茶かハーブティーがつきます。


また別の日の写真ですが、平日限定ランチの一つ「ステーキランチ」1890円をUPしておきます

前菜でチョイスした冷たい野菜のポタージュ
a0137681_9352446.jpg


牛ロースのポアレ エシャロットソース
a0137681_9355836.jpg


デザートは別にとりました。食後のドリンクはセットになってます
a0137681_93678.jpg



ヴィ・ザ・ヴィ
住所:〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通3-2-19 和泰ビル1F
TEL:078-327-4888
ランチ  11:30~14:00(L.O.)
ディナー 17:30~21:00(L.O.)
定休日 月曜日 (祝日の場合翌日)

[PR]

by kobe-lunch | 2009-07-06 09:27 | 中央区 元町

神戸牛 大井肉店(本店) <神戸市中央区元町通>   

2009年 06月 08日
平日限定ランチを探していたら、この店のランチにめぐり合いました。

なんでも限定40食で、早く行かないとあっというまに売り切れになるとか。

お昼のランチのメニューが外においてありました。 た、高けぇ~~!!!
a0137681_1158166.jpg


まあ今回の狙いはこっちなわけなんですが・・・
a0137681_1158217.jpg

エスカロップが何かさっぱりわからないまま、店に突撃です。

ここ、わかりにくいのですが、エレベーターで5Fにあがるのです。
まちがって4Fにいったら5Fに誘導されてしまいました。
個室形式のお座敷に通されます。

牛肉のエスカロップ これにサラダとコーヒー、おまけでスイカが少しついていました。
a0137681_11583232.jpg

これで1050円。おいしい~~!
欲をいえば味噌汁かスープがついてるともっとうれしいんだけどなあ
夜は1万円~のお店で、お昼とはいえ1050円だからしょうがないかな★


大井肉店
神戸市中央区元町通7-2-5
平日 午前11時30分~午後8時30分(ラストオーダー)
日曜日 午前11時30分~午後7時30分(ラストオーダー)

[PR]

by kobe-lunch | 2009-06-08 11:54 | 中央区 元町

ロシア料理バラライカ <神戸市中央区中山手通>   

2009年 03月 09日
またもや平日限定ランチを探していて、ふとここを思い出しました。
以前、よく夜に行っていたロシア料理の店です。
ボルシ ランチ 1260円
でっかいピロシキが二つ
a0137681_1743393.jpg


ロシアのシチューのボルシ 私はこれが大好きなんですよね
a0137681_1744887.jpg


ガロヴィツィランチ 1260円
a0137681_17443544.jpg

ロールキャベツ+ハンバーグ これにパンかライスがつきます

それぞれのセットに ロシアンティー または コーヒーがつきます。

ロシア料理 バラライカ
兵庫県神戸市中央区中山手通1-22-13 ヒルサイドテラスビル3F
ランチ  12:00~14:30(L.O) 
ディナー 17:00~20:30(L.O)
定休日  火曜日

[PR]

by kobe-lunch | 2009-03-09 16:26 | 中央区 三宮

インド料理 ショナ・ルパ <神戸市中央区下山手通>   

2009年 02月 16日
平日限定のランチといえば、ここショナ・ルパのBランチ。

インド料理のランチで手軽な値段でスープがついているのは多分ここだけです!
日替わりのスープなのですが、どれもスパイスが絶妙でいつも感動します。
このスープをバケツいっぱい飲んでみたいものです。
a0137681_15493420.jpg


焼き物2種。これにチャツネ(この店ではチャトニーと発音)をたっぷりかけて頂きます。
a0137681_15494723.jpg


ナン または ライス &本日のカレー
a0137681_15495520.jpg


これで1000円なのです。ついつい通ってしまう美味しさです!!

以前はこのセットに+200円でチャイを付けれたのですが、2009年6月に行ったときには廃止になっておりました。チャイをつけると単品追加となり+500円になってしまいます。


ショナ・ルパ  お店のホームページ
兵庫県神戸市中央区下山手通2-2-9 ライトハウス 3F
定休日 水曜日(祝日の場合は営業)

[PR]

by kobe-lunch | 2009-02-16 15:46 | 中央区 三宮