タグ:定食 ( 29 ) タグの人気記事   

cafe indigo forest(インディゴ フォレスト) その④<神戸市長田区御屋敷通>   

2009年 11月 20日
いつもおなじみインディゴフォレストさんへ。
a0137681_11275187.jpg

a0137681_11271273.jpg
a0137681_1126452.jpg

a0137681_11282957.jpg

あいかわらずオシャレなランチですv
それぞれのおかずを拡大すると・・・
a0137681_1129466.jpg
a0137681_11291656.jpg

このあとコーヒーをいただいて
a0137681_11294394.jpg

ごちそうさまでした。

カフェ インディゴ フォレスト
神戸市長田区御屋敷通2-6-17
定休日 日曜日

[PR]

by kobe-lunch | 2009-11-20 11:25 | 長田区

焼肉ダイニング 神蔓(かみかずら) <神戸市中央区北長狭通>   

2009年 11月 18日
この日は犬太さんのブログで見たこちらへ!
a0137681_14172225.jpg

500円ランチがあるときいて早速やってきました。
11時半開店なのに、その前から行列ができていてちょっとびっくり。
どうもクーポン雑誌なので特集されていたようです。
a0137681_14183996.jpg

犬太さんのブログで見たときから決めていたタンシチューを注文しました。
a0137681_14191652.jpg
a0137681_14192726.jpg

実は自分もクーポンをもっていたりしたので・・・
a0137681_14195957.jpg

おまけのシャーベットにありつけました。

これで500円は安いとおもいます!が、かなり混んでいて相席もあるし待たされることもあるので、ゆっくりしたい方には向いていないかも・・・
a0137681_1421262.jpg

焼肉ダイニング 神蔓(かみかずら)
神戸市中央区北長狭通1丁目9-17 三宮興業ビル1・2F
078-325-0157
営業時間 ランチ;11:30~15:00(L.O1400)
ディナー:17:00~22:00(L.O21:30)
無休

[PR]

by kobe-lunch | 2009-11-18 14:13 | 中央区 三宮

居酒屋かくれんぼ <神戸市兵庫区羽坂通>   

2009年 11月 04日
この日は色々お店をのぞくも、どれもピンとくるランチが見当たらず
良く前は通るものの一度も入ったことの無かったこちらへ
a0137681_1127754.jpg

鳥そぼろ丼と湯豆腐定食 680円
a0137681_11271867.jpg

a0137681_11273051.jpg

a0137681_11274182.jpg

なかなかお安くて、かつほっとするかんじでたまには良いですね!
a0137681_11275258.jpg


居酒屋かくれんぼ
神戸市兵庫区羽坂通3丁目2-10羽坂ビル

[PR]

by kobe-lunch | 2009-11-04 11:24 | 兵庫区

香月 <神戸市須磨区月見山本町>   

2009年 10月 30日
居酒屋のランチもたまにはいいかな、とこの日はこちらへ。
a0137681_1143840.jpg

月見山のコープさんの向かい、ちょっと海側にあります。
a0137681_11435962.jpg

和風ハンバーグ定食 780円
a0137681_11442793.jpg
a0137681_11443616.jpg

小鉢に揚げたてのとんかつがついてきてちょっとびっくり。
a0137681_1144452.jpg

a0137681_11451948.jpg


香月

電話番号 078-737-3033
兵庫県神戸市須磨区月見山本町1-1-12
詳細不明

[PR]

by kobe-lunch | 2009-10-30 11:40 | 須磨区

とんかつ かっさい その② <神戸市須磨区行幸町>   

2009年 10月 16日
この日は久々にとんかつを食べに・・・
a0137681_94652.jpg

10月のハロウィンの時期だからか、かぼちゃのグッズが置いてあったりします。
a0137681_945114.jpg
a0137681_95790.jpg

今日のレディースセットは・・・またまた食べれない食材なので代えて貰う事に!
詳細はコチラの以前の日記をご覧ください。

レディースセット 997円 ヒレカツとミンチカツ
a0137681_982135.jpg
a0137681_983178.jpg

この時、シェフは「チキンカツで宜しいですか?」といったとおもったのですが出てきたのはミンチカツでした(。-∀-)♪
実は(チキンカツよりもミンチカツが良いなあ~)と思ってたのですが、ヘタレだったので言い出せなかったのです。なんてラッキー!!
デザートとコーヒーを頂いて・・・
a0137681_9105690.jpg

ごちそうさまでした。

とんかつ かっさい
078-737-3211
兵庫県神戸市須磨区行幸町3-7-24

[PR]

by kobe-lunch | 2009-10-16 09:02 | 須磨区

いちごいちえ <石川県片山津温泉丁>   

2009年 10月 09日
次の日の昼食はかぼちゃ村の中にはいっているこちらへ。
温泉街から徒歩10~15分ほどです。
a0137681_19351266.jpg

実はぎりぎりまで同じかぼちゃ村の中のイタリアンのお店と悩んでいたので、予約は取ってなかったのですよ。

ところが、開店と同時に入ったにもかかわらず、すでにほぼ満席。予約で埋まっていたようです。
13時までの席でよければ・・・ということでなんとか食べることが出来ました。
a0137681_19365644.jpg
a0137681_1937914.jpg

a0137681_1938134.jpg

シルバーウイーク限定メニューの牛ヒレステーキ御膳 1680円
a0137681_19394044.jpg

これがすごく美味しくてシアワセでしたv
a0137681_19402246.jpg

健康よくばり昼膳B ホタテ・舞茸・三つ葉のかきあげ 1260円
a0137681_19433672.jpg

これもすっごく美味しかったです。
というかこれだけ色々ついて両方とも安い!!!

そしてもちろん限定デザートを+料金で注文しました。
+315円で抹茶プリン コーヒーは+105円
a0137681_194628100.jpg

こちらはマロンアイスと白玉のひんやりぜんざい
a0137681_19463934.jpg

雰囲気もいいしおなかいっぱい、ごちそうさまでした。
a0137681_19482746.jpg

a0137681_19485644.jpg


いちごいちえ
石川県片山津温泉丁12-1かぼちゃ村ビル
CALL:0761-74-8564
昼の部:AM11:30~PM2:30(ラストオーダー)
夜の部:PM6:00~PM10:30(ラストオーダー)
             AM0:00(CLOSE)
不定休

[PR]

by kobe-lunch | 2009-10-09 19:31

創作田舎料理 草乃家 <神戸市中央区栄町通>   

2009年 09月 19日
a0137681_20194958.jpg

このお店、平日通るといつもお弁当をうっているところなのです
土曜日には売ってないようだったので、一度中にはいってみることにしました。
夜は居酒屋さんぽいですが、昼は定食をやっているようです
a0137681_2020936.jpg

a0137681_20202858.jpg

草乃家セット 780円
a0137681_20205891.jpg

a0137681_20214769.jpg

料理の提供が早かったので、そんなに熱くもないだろうとがぶっと食いついたら
メッチャ熱くて口の中やけどしてしまいました><
美味しかったです また気が向いたらきてみましょう

創作田舎料理 草乃家
078-341-3885
ランチ  11:30~16:00
カフェ  13:00~17:00
ディナー 16:00~23:00(L.O.22:00)
神戸市中央区栄町通7-1-10 エクセレンス西元町1F

[PR]

by kobe-lunch | 2009-09-19 20:14 | 中央区 神戸

ぐらたんはうす ぱん <兵庫県神戸市中央区三宮町>   

2009年 08月 03日

ここは多分数少ない「グラタン専門店」のひとつなんじゃないかな~と思います。

かなり昔からず~~~っと通っていて、色々あったりもしましたが、未だに良く行きます。
さんブラザの地下1Fで、せいでんからまっすぐ山ガワにすすみ、ブックオフの左側2件目です。

昔はお昼のランチメニューというのは無くて、夜でも昼でも同じだったのですが
最近ランチメニューができております。
(昔はセットものが880円で且つプチデザート付きだったのが、最近は980円のデザート無しになっております・・・@@そのコロは特に夜によく行ってたんですけどね~しみじみ)

この時のランチメニュー800円は↓でした。(ちょこっと前のです)
a0137681_17484777.jpg

ここのランチの良いところは、デザートかミニグラタンかが選べるという点です。
がっつり食べたいときはグラタン、そうでも無いときはデザートを選べるのでかなりイイとおもいます。
・・・私はグラタンしか選びませんけど!

サラダとスープ
a0137681_17593329.jpg

スープはミネストローネ系で私が大好きな一品。スープが付いているランチはそれだけでポイントが高いです。(個人的に・・・)

メイン パンかご飯はチョイスできます。
a0137681_1822333.jpg

a0137681_1824040.jpg

ココのハンバーグはかなり美味しいです。お肉もしっかりしてて私の好み~(こればっかり)

ミニグラタン
a0137681_1833334.jpg


ミニグラタン&ドリンク
a0137681_184177.jpg

「グラタンの赤いソース」が絶品なんですよね~
以前ライスグラタンに赤いソースのやつを使って欲しいとお願いしたら「味がライスに合わないからダメ」といわれたことがTT
というわけで赤いソースはマカロニグラタンだけなんですよね~
具によっても白いソースになっちゃうときがあるので要確認です。

ほかにも面白いセットの写真をば・・・
↓このセット惜しくもスープがついていない!ゆえに頼んだことがありません(笑)
a0137681_1855892.jpg

こんなのとか
a0137681_18679.jpg

こんなサービスもあります。なかなか絵が上手ですよね~


ぐらたんはうす ぱん
078-321-1827
兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目8-1-003 さんプラザB1

ぐらたんはうす ぱん (洋食 / 三宮、三宮・花時計前、三ノ宮)
★★★★ 4.0


[PR]

by kobe-lunch | 2009-08-03 18:11 | 中央区 三宮

とんかつ かっさい <神戸市須磨区行幸町>   

2009年 07月 30日
こちらのお店は私がわりと良く行くとんかつ専門店です。

お昼のランチは2種類。サービスランチはメイン3品、レディースランチはメイン2種類です。レディースランチと銘打っておりますが男性でも注文可なのでケーキ付きが良い方はこちらをお薦めします。
a0137681_8565531.jpg

一番下の文章にご注目ください!!
食べれない食材がございましたら代わりのメニューを考えます
なんというすばらしいシステム!
さっそくエビフライをなんか他のに代えてくれ、と申し出ます。
おねーさんが奥に引っ込み、相談の末「チキンカツで宜しいでしょうか?」といわれたのでそれでお願いしました。
今までの変更後の食材は、「サーモンフライ」「ミンチカツ」「コロッケ」などがありました。
バリエーションに結構富んでいるようです。
a0137681_95423.jpg

最初にゴマが運ばれてきます。すり鉢で自分でゴリゴリするのです。
ソースやドレッシングはあらかじめ2種類ずつテーブルに置いてあります。
実は頼めばこれ以外のドレッシングも持ってきてもらうことができるのです。
私はいつも「ごましょうゆドレッシング」をもってきてもらいます。

レディースランチ997円 ヒレカツとチキンカツ(エビフライの代用)
a0137681_974731.jpg


ごはん、味噌汁、漬物、キャベツはお代わり自由です。ちゃんと新しい入れ物で持ってきてくれます。
ご飯がとても美味しくてお代わりお薦めです。
a0137681_9104484.jpg

味噌ヒレカツだったそうですが味噌を塗るのを忘れたとかで別添えで味噌がやってきました。
ちょっと甘めの味噌だったので、私は普通のソースのほうが好きだな~とおもってソースで食べてしまいました。塗ってなくてラッキー(!?)
a0137681_9105691.jpg

デザートのガトーショコラとホットコーヒー
ガトーショコラはしっとりしてて美味しかったです。
ご飯などが食べ放題で且つケーキとドリンク付きでしかも苦手な食材は代えてもらえるのはかなりお得だと思ってます

大きな駐車場が1Fにありますし、お店はゆったりしてるし言うことなし!!



とんかつ かっさい
078-737-3211
兵庫県神戸市須磨区行幸町3-7-24


突然ですが自転車直りました!!!
a0137681_916319.jpg

↑↑こんな値段ならもっと早くもって行けばよかった・・・
[PR]

by kobe-lunch | 2009-07-30 12:00 | 須磨区