タグ:定食 ( 29 ) タグの人気記事   

レストラン&ティー 瑠美(るみ) <神戸市東灘区御影中町>   

2010年 09月 20日
この日はお墓参りのついでに阪神御影まで降りてきました。
a0137681_16324862.jpg

ここのランチを一度たべてみたかったのです!
シェフはオリエンタルホテル出身らしい!?
a0137681_16382778.jpg

でもランチは1種類しかないらしいので、食べれる内容かどうか不安でドキドキ・・・
a0137681_16375785.jpg

いける!!
というわけで 日替わりランチ 800円
私の好きな薄い生クリーム系のスープ!!めっちゃ(^^♪
a0137681_16401227.jpg

メインもおいしー!ソースがたまらん・・・ホタテもいける!!
なにかにとりつかれたかのようにガツガツ食べちゃいました(゜o゜)
a0137681_1641172.jpg

コーヒーさんは チキンキエフ 1100円 + スープとライス 300円 =1400円
a0137681_16425733.jpg

ちょっと味見させてもらったけど おいしいー!本格フレンチなお味ってかんじ!
a0137681_1644363.jpg

町の洋食屋さんというよりどっかのホテルのランチみたいな味付けでございました ごちそうさま!
a0137681_16442318.jpg

常連さんたちはカレー系を注文なさってるかたが多うございました。
バケツでごはん!グルメマップ!(^^)!

レストラン&ティー 瑠美
〒658-0054
兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目1-18 御影師範ビル1F
TEL 078-854-0194
11:00~15:00、
17:30~21:00 (L.O. 20:30)
定休日:月曜日

瑠美 洋食 / 御影駅(阪神)住吉駅(阪神)石屋川駅

昼総合点★★★★ 4.5


[PR]

by kobe-lunch | 2010-09-20 16:31 | 東灘区

えびす大黒 <神戸市兵庫区駅前通>   

2010年 09月 19日
バケツでコーヒー?さんと近場に食べに行こうということになって、こちらにテクテクと歩いてまいりました。
a0137681_1126420.jpg

コーヒーさん初来店のえびす大黒です。場所がわからなかったらしい・・・(゜o゜)

私はこちら 鳥のから揚げ定食 580円
a0137681_11263399.jpg

おっきなからあげが3つついてます熱々がきました!
a0137681_11264443.jpg

鳥のから揚げ定食なのにお刺身もついております。
a0137681_11265454.jpg

コーヒーさんは海鮮丼の高いやつ 値段覚えてないけど800円か900円くらい
フツウの海鮮丼は500円くらいなんで、あまり頼む人がいないのか出てくるのが超おそかった(/_;)
a0137681_112789.jpg
a0137681_11272086.jpg

ここはオッチャンが多いのでタバコのケムがムンムンです 気にならない人は時間限定で380円ランチとかもあるんでコスパは最高だとおもわれ!!
a0137681_11273047.jpg

バケツでごはん!グルメマップ!(^^)!

魚河岸の居酒屋えびす大黒
神戸市兵庫区駅前通2丁目1番29号
年中無休 午前11時〜午後24時
Tel: 078-579-8811
11:00〜23:00
ランチ 11:00〜15:00

[PR]

by kobe-lunch | 2010-09-19 11:23 | 兵庫区

洋食レストラン マルシェ その② <神戸市中央区下山手通>   

2010年 08月 28日
以前炎天下の中自転車をこいでいったマルシェに、こんどはコーヒーさんとちゃんと電車と徒歩でいきました。

以前の日記

a0137681_1893777.jpg
a0137681_1895321.jpg
a0137681_181021.jpg
a0137681_18101135.jpg

私は以前平目と迷ったマルシェとんかつ定食。
気になってしかたなかったんですよ!
マルシェとんかつ定食 1300円
a0137681_18115916.jpg

ちょっとこれ・・・
a0137681_18122287.jpg

すごいですよね!
a0137681_18124497.jpg

カラっとサクっとふわっと美味しいです!

コーヒーさんはチキンカツカレー 900円
a0137681_1814650.jpg
a0137681_18142089.jpg

ここのカレーはとってもファンが多いみたいですね。
私はインド料理のカレーは好きだけれど、欧風や日本の食卓にのぼるフツーのカレーはいまひとつ・・・・・なのでよくわからないのでした。(上と特上の区別のつかないバカ舌です・・・)

でもやっぱり一番おいしかったのは炎天下に自転車こいでいってたべた平目のアーモンド揚げ定食!!


洋食レストラン マルシェ
営業時間 AM11:30~PM3:00
定 休 日 日曜、祝日
TEL&FAX 078-341-3811
住  所 神戸市中央区下山手通6丁目4-6
[PR]

by kobe-lunch | 2010-08-28 18:05 | 中央区 元町

鯖力(さばりき) その2 <神戸市兵庫区三石通>   

2010年 08月 16日
この日は和田岬の友達の職場に用事があったので、自転車でコーヒーさんと出かけました。
和田岬は自転車でないと来れないので、なかなか来る機会がありません。

以前の日記

a0137681_20485311.jpg

昼定食 700円
a0137681_20503439.jpg

a0137681_20505152.jpg

量ひかえめ定食 500円
a0137681_20512690.jpg

a0137681_20514284.jpg

700円と500円の定食の違いが一瞬わからないかんじです。
ごはんとウドンの量か・・・?
どれも美味しく頂ました~色々ついているのが嬉しい!
a0137681_2053589.jpg



鯖棒寿し 鯖力
兵庫県神戸市兵庫区三石通3丁目1-9
TEL: 078-681-8243

[PR]

by kobe-lunch | 2010-08-16 20:44 | 兵庫区

冨乃屋 <神戸市兵庫区三石通>   

2010年 07月 20日
和田岬に用事があったので、500円の焼き魚定食に挑戦!
a0137681_11164567.jpg
a0137681_11165390.jpg

青背の魚大好きです♪ごちそうさま~
a0137681_11165984.jpg

冨乃屋
〒652-0861
兵庫県神戸市兵庫区三石通3丁目1−10
078-682-7739

[PR]

by kobe-lunch | 2010-07-20 11:15 | 兵庫区

洋食レストラン マルシェ <神戸市中央区下山手通>   

2010年 06月 30日
この日は何をおもったのか炎天下の中、自転車をこいでランチにでかけたのです。
ナニを考えていたのかよくわかりません・・・(汗)
場所もうろおぼえで超テキトーだったのですが、なんとか辿り着くことができました。
a0137681_1085171.jpg

a0137681_1082610.jpg

なぜここに来たかったのか・・・それは「平目のアーモンド衣揚げ定食」なるものを注文してみたかったのです!
なんだか珍しい定食だとおもいませんか?

お店は洋食やさんなのですが、カレーが超絶品だそうで、中にはいるとほとんどの人がカツカレー(950円)を注文されていました。
私の目の前のリーマンは「とんかつポロネーズ定食」(1200円)をお召しに。
これもめっちゃおいしそうでした。

このお店はお昼のランチしか営業してないのです。ちょっと珍しいですよね

平目のアーモンド衣揚げ定食 1200円
a0137681_10141324.jpg

量がおおい!びっくり!!
a0137681_10144351.jpg

このソースがめっちゃ美味しかった!エストラゴンソースってやつなのかな?
a0137681_10155086.jpg

貝のお澄ましみたいなのがついてました。

お値段がすごいので、なかなか来れないですが、また食べにいきた~い!
でも今度は電車でいこう・・・
a0137681_10171946.jpg

洋食レストラン マルシェ
営業時間 AM11:30~PM3:00
定 休 日 日曜、祝日
TEL&FAX 078-341-3811
住  所 神戸市中央区下山手通6丁目4-6

[PR]

by kobe-lunch | 2010-06-30 10:01 | 中央区 元町

炙り焼き 工房 『庵珠(あんじゅ)』 <神戸市長田区梅ケ香町>   

2010年 06月 25日
冬岬さんのブログをみて、行きたくてしょうがなくなったので早速行ってきました

もつとおもっていたのに雨が降ってきましたが根性で・・・
a0137681_22395350.jpg

もちろん頼むのは ステーキ御膳 900円です。(ちょっと贅沢しすぎですね・・・)
500円のワンコインメニューもありますね~親子丼!
丼ものはあまり食べないので頼むことは無いのですが^^;

ステーキ御膳 900円
a0137681_2244599.jpg

きました レアなお肉が~!!じゅーじゅーいっております。おいしそう~
a0137681_22442460.jpg

写真のとおりレア状態だったので、鉄板に並べまくったら火が通り過ぎてしまった;;;(お馬鹿だ・・・)
でもおいしかったですよ♪
a0137681_22452679.jpg

うわさどおりこのサラダのドレッシングがすごく変わってました!おいしかったw
ちょっと濃厚なのでお口に合わない人もいるかも・・・?
a0137681_22553723.jpg

炙り焼き 工房 『庵珠(あんじゅ)』
神戸市長田区梅ケ香町2-1-8 森本ビル3F
0066-9679-29639 (予約専用番号、通話料無料)
078-671-2929 (お問合せ専用番号)
11:30~15:00
17:00~24:00(L.O.23:30)
不定休




おいしかったのですがちょっと気になることが・・・
私のあとから来たお客さんがハンバーグ定職を2つ頼んでいたのですが・・・
『チーン』『チーン』とおなじみの音が2回してハンバーグが運ばれて・・・・
あれは・・・・ひょっとして・・・電子レ・・・あわわわ
単にその日は雨降りだったので、お客さんが少なく作り置きしてただけかもしれないですね、どうなんだろ
まあ美味しければいいんですけどね 
[PR]

by kobe-lunch | 2010-06-25 22:35 | 長田区

鯖力(さばりき) <神戸市兵庫区三石通>   

2010年 06月 24日
今日は和田崎のほうの友達の職場へ行く用事があったので、そこの近所で食べることにしました。
a0137681_23183366.jpg
a0137681_23184686.jpg

量少なめと書いてある方を頼んでみました。
a0137681_23195946.jpg

え!?こ、これで500円!?
写真が小さくてわからないかもだけど、にゅうめんもたっぷりだし、御寿司もひとつひとつ大きいし、おなかいっぱいで苦しかったです。
メニュー以外についていたのは 写真真ん中の こんにゃくの煮物 これもおいしかった~
普通盛りだともっとすごいんだろうなあ@@

ちなみに私はわさびがダメなので、さび抜きにしてもらいました^^;
日替わりなので、御寿司じゃないときもあるようで、またそのときに行きたいな~
数がとても少ないらしいのでお早めに!!
a0137681_23233053.jpg



鯖棒寿し 鯖力
兵庫県神戸市兵庫区三石通3丁目1-9
TEL: 078-681-8243

[PR]

by kobe-lunch | 2010-06-24 23:25 | 兵庫区

洋食屋ゆうき <神戸市兵庫区湊町>   

2010年 06月 22日
今日は用事があり、早めにランチを食べないといけなかったので、11時からやっているお店にいってきました。
冬岬さんのブログで拝見して以来興味深深だったのです。
a0137681_1993236.jpg

当然 ビフカツランチ 1000円 にGO!!です
a0137681_19104716.jpg

インゲンとにんじんのグラッセと豆腐がついてました。
a0137681_19115290.jpg

デミグラスソースと生クリームのコントラストによだれが・・・・
a0137681_19125977.jpg

銀行に行くのが今後楽しみになりそうです♪
a0137681_19141047.jpg

a0137681_19143251.jpg

洋食屋『ゆうき』
神戸市兵庫区湊町4丁目2-7
078-576-2055
11:00~14:30(L.O)
17:30~21:00(L.O)
不定休

帰りに見かけた看板
a0137681_19162438.jpg

焼肉の膳肴さんの右隣のお店ですね。
かなり気になるけど丼もの苦手だしなあ・・・
[PR]

by kobe-lunch | 2010-06-22 19:19 | 兵庫区

洋食のお店 たにいけ <神戸市長田区川西通>   

2010年 05月 22日
a0137681_2182567.jpg

以前評判をきいて行きたいな~と思っていたのですがずっと閉まっておりまして、もう再開することは無いだろう・・・と思っておりました。
そして久しぶりに前を通ったところ・・・・
メニューが張り出しているではないですか!!
a0137681_21105338.jpg

というわけで後日相方と二人で自転車をこいでやってまいりました。

ビーフカツ 1000円
デミグラスソースがめちゃうま!!
そしてオニクがやわらか~~
a0137681_21121778.jpg

a0137681_2113399.jpg


ポークカツ 1000円 + クリームコロッケ 200円
a0137681_21142929.jpg
a0137681_2115110.jpg


おとなりが肉屋で家族経営ポイかんじのお店です。
以前は日替わりランチがあったらしいのですが、今のところは無いのがザンネン~
そのうち日替わりできるのかな?

a0137681_2117127.jpg

洋食の店 たにいけ
電話 078-691-3860
住所 神戸市長田区川西通3-53-2
営業時間 11:30~17:00
定休日 日曜

[PR]

by kobe-lunch | 2010-05-22 21:06 | 長田区