「ほっ」と。キャンペーン

タグ:定食 ( 29 ) タグの人気記事   

【閉店】中国菜館 神戸桃李門(こうべとうりもん) <神戸市中央区元町通>   

2011年 01月 29日

a0137681_23391942.jpg

コーヒーさんと2人で、この間長い正月休みでお店が閉まっていたメイフウに再チャレンジしようとしたのです。
ところが今度は「貸切」\(゜ロ\)(/ロ゜)/

というわけで前々から一度入ってみたかったこちらのお店に初挑戦です。
私一人だと中華料理のお店って入りづらいんですよ(汗)
中華料理は「量が多い」「エビイカがよく使われている」ので、一人だとつらい・・・
このブログのタグにも「中華料理」は存在しなかったりします(゜o゜)
でもコーヒーさんがいれば大丈夫です!(^^)!
a0137681_23425533.jpg
a0137681_2343107.jpg
a0137681_23432513.jpg

コーヒーさんのランチ 1050円

サラダ
a0137681_2344459.jpg

ザーサイ
a0137681_2345180.jpg

自家製食べるラー油
a0137681_23451389.jpg

スープ このスープが超美味しい!(^^)!
a0137681_23455661.jpg

スープの美味しいお店はとにかく満足いくお味なことが多いです。
いやがうえにも期待が高まります!

メイン 4種盛り
a0137681_23472915.jpg

a0137681_23474889.jpg

このエビ変わってますね~どれもとっても美味しかったそうです!

私のから揚げ定食 890円
a0137681_23481942.jpg

もものから揚げでっかいのが付いてます!
私は胸肉のから揚げはあんまり好きじゃないので、ももが出てとってもハッピーです!
a0137681_2349205.jpg

デザートのタピオカミルクはどちらのセットにも付いていました。
a0137681_23502638.jpg

今度来るときはブタマンを注文したいです!!
a0137681_2351165.jpg

それとおかゆセットー!また行くぞー!
a0137681_2352580.jpg

★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!


神戸桃李門
住所 神戸市中央区元町通5-3-18
電話 078-362-5548
営業時間 11:30~15:00(LO14:30)、17:00~21:30(LO21:00)
休日 (月)
駐車場 契約駐車場あり(¥3000以上利用で60分のサービス券配布)
[PR]

by kobe-lunch | 2011-01-29 23:33 | 中央区 元町

大衆食堂 ほうらく その2 <神戸市中央区八幡通>   

2011年 01月 22日

オムラスラーの友達と行っていたほうらく、コーヒーさんも行ってみたいというので、二人で突撃してきました。

11時開店なので11時過ぎにいったのですが・・・まだ準備できてませんといわれたのでちょっとジョーシンで時間をつぶして11時半くらいにいきました。

メニューなどは前の記事をご覧ください。

コーヒーさんはオムカツ(小) 本当は普通(大??中??)を頼むといってましたが、それだとワンタンを食べれないので、(小)で我慢することにしたそうです。
私はオムライス(小)+ワンタンのセット。ワンタンは2人で分けっこします。

オムカツ(小)800円
a0137681_15552993.jpg

どこが(小)なのかわかりません。
a0137681_15561251.jpg

オムカツにはスープがついています。ワンタンのスープとは又違った味がしました。
a0137681_1556402.jpg


オムライス(小)+ワンタン 950円
a0137681_15573637.jpg

(小)でも十分でかいです。
a0137681_15582057.jpg

ワンタン。このワンタンがでかくてつるつるで美味しいんですよね~
a0137681_15583189.jpg

コーヒーさんは今度はオムカツ(普通)に挑戦するらしいです。でもそのときは一人で、ワンタン無しで挑戦するそうです。
とにかく寒いのでホッカイロ完備でいくのをオススメします
a0137681_15593710.jpg

★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!



大衆食堂 ほうらく
神戸市中央区八幡通4-2-9 フラワーロードビル 1F
078-231-3490
営業時間 [月~金]
11:00~15:00(11時からとかいてますが、11時半くらいでないと開いてないときも・・・)
17:30~20:00
[土・日・祝]
11:00~14:00
ランチ営業、日曜営業

定休日 無休
[PR]

by kobe-lunch | 2011-01-22 15:46 | 中央区 三宮

洋食屋KIKUYA(きくや) <神戸市須磨区前池町>   

2011年 01月 07日

この日はいつも板宿でランチしていた「洋食屋NICE」が閉店していたため、かなりショックで放心状態のままふらふらと少し先の「きくや」さんにお邪魔しました。
a0137681_14433233.jpg

お店があるのは昔から知っていたのですが、入ろうと思うときに限って日替わりランチの内容が私の食べれないものだったりして、なかなか機会が無かったので初来店となりました。
a0137681_14451369.jpg

ビフカツとオムレツ!私の好物が2つともセットとはツイています!(^^)!

他のメニューはこんなかんじ。
a0137681_14455239.jpg

日替わりランチ 800円
a0137681_1447292.jpg

かなりのボリュームです!
オムレツの上に重なるようにしてビフカツが乗ってます。
a0137681_14474449.jpg

ちょっとずらしてみました
a0137681_1449610.jpg

このオムレツが!
とろっとろふわっふわで!超美味しかったんです!(^^)!
a0137681_1451466.jpg

食後のコーヒーを頂いて、ランチを終えました。
ごちそうさまでした(*^_^*)

和食のお店だった頃のこの年代物の看板、すっごい昔に見た記憶があるな~
a0137681_14515385.jpg

★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!

洋食屋KIKUYA(きくや)
〒654-0011 兵庫県神戸市須磨区前池町2-2-4
TEL 078-732-3746
営業時間  昼 11:30~15:00  夜 18:00~21:00(L.O.20:30)
定休日  水曜日、第3火曜日
[PR]

by kobe-lunch | 2011-01-07 14:37 | 須磨区

レストランやなぎ <神戸市中央区三宮町>   

2010年 12月 06日

サンプラザの地下1Fの奥にある、ちょっと暗い照明のお店。
森のなかたまちとかブックオフとかグラタンはうすパンとかそのあたりにあります。
私はかな~~り昔からたま~~~に入るんですけど、大体夜にはいってたんですよ、だってランチが夜までしてるんです。だからお安いんです。
まあここ数年はまったくご縁が無かったのですが、初めてお昼のランチ時間に入ってみました!
サッときてチュッとたべてシュっと出るリーマンに超オススメです!!
a0137681_22272879.jpg

パワーランチ 700円
サラダ サっと出てきます!赤いドレッシング美味しかった!(^^)!
a0137681_22292650.jpg

とにかく量がおおい。ドーンと置かれます。
勢いで味噌汁が机を滑っていきました!!
a0137681_22295155.jpg

豚ヘレのコロコロカツ 山盛りです
a0137681_22314264.jpg

割ってみました。
やわらかくっておいしい~~!!(^^)!
a0137681_22315448.jpg

ハクサイとツナのソテーが、コンソメ味で気に入りました!

アイスコーヒーがピャッと運ばれてきます!
関係ありませんが私は携帯電話の適当なカメラでいつも撮影するので写真がとってもおかしいです!コーヒーさんはイチガンレフとか持ってますけどね・・・私はほんとうに適当なのでこんな変な写真ができてしまいました。
a0137681_2232506.jpg

最初から甘いアイスコーヒーです。これかオレンジジュースしか選べないですけどとにかくサっとでてきます!
そしてアイスコーヒーは意外と旨いです!(甘いけど)
a0137681_2236307.jpg

ここは外にいっぱい見本を置いてて、なんかボリュームすごそうな料理だらけなのですよ!ちょっとご紹介
a0137681_22371161.jpg

やなぎセットとかぜんぜん見てなくて。あとでコレも捨てがたかった!!と唸ってしまいました
a0137681_22381127.jpg

イタリアンセットも気になりませんか?
まぐろのユッケドリアが死ぬほど気になります!
しかも通りがかったリーマン集団が
「このドリア前食べたけど旨かったぜ」とか言ってるじゃないですか。
悶絶しそうになりましたよ・・・
a0137681_2240569.jpg
a0137681_2240353.jpg
a0137681_22404690.jpg
a0137681_22405092.jpg
a0137681_22405869.jpg
a0137681_224144.jpg

料理の名前がマーガレットとかポエムとかメルヘンとかだけど、ほんとリーマン率95%でしたので、リーマンの方はぜひチャレンジしてみましょう!!
a0137681_2241944.jpg

バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!

レストランやなぎ
TEL 078-391-3475
住所 兵庫県神戸市中央区三宮町1-8-1さんプラザB1
営業時間 11:30~20:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 不定休

[PR]

by kobe-lunch | 2010-12-06 22:17 | 中央区 三宮

ビストロ マルタン <神戸市中央区小野柄通>   

2010年 12月 02日

昔、三宮の図書館によく通っていたときに寄っていたお店です。
図書館からまっすぐ海っかわに行くとあるので、便利だったのです
人気店らしいので、一人とかでサっと済ませたい人向きかな・・・
a0137681_22454042.jpg

a0137681_22463665.jpg
a0137681_22464263.jpg

今日は食べたことの無い「ミンチカツ 750円」にしてみました。
スープ 美味しいんですけど・・・
ものっすごく量が少ないです(/_;)もっと飲みたいよう・・・
a0137681_22473443.jpg

ミンチカツ ソースがすっっっごい美味しかったです!(^^)!
a0137681_22492128.jpg
a0137681_22492920.jpg

時間が限られてる人にはこのお味でこのお値段だと超オススメ!!
となりの人が食していた限定20食のオムライスが超旨そうだったです(゜o゜)
a0137681_22503537.jpg

★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!

ビストロ マルタン
TEL 078-232-4356
住所 兵庫県神戸市中央区小野柄通5-1-13 甲南シャトー 1F
営業時間 11:30~15:00 18:00~21:00
ランチ営業
定休日 日曜・祝日

[PR]

by kobe-lunch | 2010-12-02 22:40 | 中央区 三宮

洋食 羽柴 その2 <神戸市兵庫区吉田町>   

2010年 11月 30日

和田岬の友達の職場に用事があったので・・・
a0137681_16395589.jpg

a0137681_16392725.jpg

生パスタも始まって美味しそうだったのですが、今日はレディースセットにしてみました。
メインお任せで1000円です。以前は盛り合わせみたいなのだったようなのですが、売り切れで食べたことがなかったのです・・・ザンネン
スープとサラダ
a0137681_16414046.jpg

スープはホワイトシチュー 具がごろごろしてて熱くておいしい~
冬はありがたいですね
a0137681_1642538.jpg

メイン 今回はステーキでした 付け合せ 生パスタっぽい!?
a0137681_16424939.jpg

すっごくやわらかいお肉で中はレアー!(^^)!
a0137681_16425437.jpg

a0137681_16442364.jpg

500円でお弁当なんかも作ってくれて、近くだと配達もしてくれるみたいです。
今回ステーキが弁当にいれられてたみたいでした!!スゲー(゜o゜)
a0137681_16445070.jpg

★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!

洋食羽柴
業種 イタリア料理店、カフェ、パン店、持ち帰り弁当、洋食店、洋食レストラン、レストラン
住所 (〒652-0872)兵庫県神戸市兵庫区吉田町2丁目23-7
電話番号 078-652-0706
営業時間 ランチタイム(15:00ラストオーダー) 11:00~15:00
ディナータイム(21:00ラストオーダー) 17:00~21:00
休業日 不定休

[PR]

by kobe-lunch | 2010-11-30 16:32 | 兵庫区

洋食まつした <神戸市長田区久保町>   

2010年 11月 19日

日曜日にランチ時間営業しているお店が、新長田は少ないので毎回困っています。
そんな時、ぬまおさんのブログで見つけたこちらのお店に行ってみました!
行ったのは金曜日ですが、偵察、偵察!というわけで鷹取から友達と2人で自転車を爆走してやってまいりました。
a0137681_22253626.jpg

アスタ4号館と分かっているにもかかわらず、見つけきれずにウロウロ・・・
建物の裏っかわなんですよね。発見したときには思わずガッツポーズ!
a0137681_22255641.jpg

a0137681_2226665.jpg

どれも美味しそうだったのですが、友達と分けっこすることにして日替わりとハンバーグを頼んでみました。ごはん半分で!とお願いするのを忘れて、あわてて後でお願いしました。

日替わりランチ 700円 チキンとブタのカツ盛り合わせ
a0137681_22265764.jpg

ハンバーグランチ 800円
a0137681_2228244.jpg

どっちもおソースがめっちゃ美味しい!!!
思わずうなり声がでてしまうくらい美味しかったです!!
日曜日は日替わりランチはしてないのですが、他のランチは食べれるので、行き着けのお店が増えました!!バンザーイ
a0137681_22302016.jpg

ちゃんと「まつした」と刺繍してあるぬいぐるみ。(わかりにくいけど、黒いエプロンのところ)お手製なのかな~?

★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!

洋食 まつした
神戸市長田区久保町6-1-1 アスタくにづか4番館1F
定休日 木曜日  ランチ11:30~14:00  ディナー17:00~21:00

まつした (レストラン(その他) / 駒ケ林駅新長田駅苅藻駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]

by kobe-lunch | 2010-11-19 22:21 | 長田区

※閉店して惣菜屋にリニューアル※Restaurant & Bar k's kitchen <神戸市長田区北町>   

2010年 11月 12日

ここはいつも自転車で前を通るお店だったのですが、たまたま行くつもりだったお店がいっぱいで入れなかったので思い出して寄ってみました。
a0137681_14591142.jpg

店内はゆっくりできそう!
a0137681_1501321.jpg
a0137681_1501961.jpg

日替わりランチにしてはチョットお高めだなあ~とおもったけど頼んでみました。

日替わりランチ 900円 
スープとサラダはかなり小ぶり
a0137681_1514540.jpg

トロハマチのグリエステーキ
a0137681_1521598.jpg

上のはっぱでメインが良く見えないので、ちょっとどかして・・・
a0137681_1532714.jpg

かなり本格的な味付けで美味しかったです!
a0137681_1535037.jpg

ただきになるのは・・・
コレ以降いつ前をとおってもシャッターが下りているような気がします。(゜o゜)
でもシャッターにも何も貼り出されてないんですよね~・・・2時前後によく前をとおるのですが・・・まだランチの時間ですよね

12/7 追記 リニューアルしてお惣菜やさんになったそうです!
お惣菜ランチしてますのでまたきてください~~とお店の方がおっしゃってました。
響や という名前になってました。
フレンチのお店としては閉店しちゃったんですね・・・(/_;)

バケツでごはん!グルメマップ!(^^)!


Restaurant & Bar
『 K's kitchen 』
兵庫県神戸市長田区北町3丁目2

[PR]

by kobe-lunch | 2010-11-12 14:56 | 長田区

cafe indigo forest(インディゴ フォレスト) その⑤ <神戸市長田区御屋敷通>   

2010年 11月 05日

もうすっかりおなじみだけど、いつも変わったメニューをだしてくれるこちら。
a0137681_1111130.jpg

いろんな種類を盛り合わせてくれてるのでとってもウレシイんですよね~
居心地がいいのかオッチャン率も意外と高いです 
タバコのケムが困るときもたまにありますけどね・・・

こちらが全貌。
a0137681_1141832.jpg

どれから食べようかいつも迷います
a0137681_1144898.jpg

これかなりびっくり!あったかいソバです
a0137681_1145624.jpg


隣に座っていたおねーさんとオバサマの2人がすごかった。
このランチをそれぞれ完食なされたあと
『アーモンドトースト』を単品でご注文。
二人でむさぼりくい、あまりにも旨かったのか『もう一つ追加』でご注文
しっかり食べつくされておられました

『アーモンドトースト』なんてメニューにあるとしらなかったとおもってたら
自分で書いた日記にしっかりと『モーニングB』として君臨しておりました・・・
何年もしらなかった!!(゜o゜)
北陸の友達が『アーモンドトースト食べたい』といって姫路までわざわざ行ったらしいのだが、こんな近くで食せるとしっていたら・・・(/_;)

バケツでごはん!グルメマップ!(^^)!

カフェ インディゴ フォレスト
神戸市長田区御屋敷通2-6-17
定休日 日曜日

[PR]

by kobe-lunch | 2010-11-05 10:59 | 長田区

洋食 羽柴 <神戸市兵庫区吉田町>   

2010年 10月 29日

鷹取から自転車をこいで、なんとなく和田岬まできました。
洋食で気になるお店があったので・・・
a0137681_22592077.jpg

ビーフカツ 1000円
スープがかなり好みの味!(重要)
a0137681_2303370.jpg

アツアツが鉄板で出されます。こういうのイイですね!
a0137681_231680.jpg

12月10日までフェアしてるので今が狙い目!!
a0137681_2322865.jpg

a0137681_2324425.jpg

バケツでごはん!グルメマップ!(^^)!

洋食羽柴
業種 イタリア料理店、カフェ、パン店、持ち帰り弁当、洋食店、洋食レストラン、レストラン
住所 (〒652-0872)兵庫県神戸市兵庫区吉田町2丁目23-7
電話番号 078-652-0706
営業時間 ランチタイム(15:00ラストオーダー) 11:00~15:00
ディナータイム(21:00ラストオーダー) 17:00~21:00
休業日 不定休

洋食 羽柴 洋食 / 御崎公園駅和田岬駅苅藻駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]

by kobe-lunch | 2010-10-29 22:55 | 兵庫区