「ほっ」と。キャンペーン

タグ:各国料理 ( 6 ) タグの人気記事   

【閉店】中国菜館 神戸桃李門(こうべとうりもん) <神戸市中央区元町通>   

2011年 01月 29日

a0137681_23391942.jpg

コーヒーさんと2人で、この間長い正月休みでお店が閉まっていたメイフウに再チャレンジしようとしたのです。
ところが今度は「貸切」\(゜ロ\)(/ロ゜)/

というわけで前々から一度入ってみたかったこちらのお店に初挑戦です。
私一人だと中華料理のお店って入りづらいんですよ(汗)
中華料理は「量が多い」「エビイカがよく使われている」ので、一人だとつらい・・・
このブログのタグにも「中華料理」は存在しなかったりします(゜o゜)
でもコーヒーさんがいれば大丈夫です!(^^)!
a0137681_23425533.jpg
a0137681_2343107.jpg
a0137681_23432513.jpg

コーヒーさんのランチ 1050円

サラダ
a0137681_2344459.jpg

ザーサイ
a0137681_2345180.jpg

自家製食べるラー油
a0137681_23451389.jpg

スープ このスープが超美味しい!(^^)!
a0137681_23455661.jpg

スープの美味しいお店はとにかく満足いくお味なことが多いです。
いやがうえにも期待が高まります!

メイン 4種盛り
a0137681_23472915.jpg

a0137681_23474889.jpg

このエビ変わってますね~どれもとっても美味しかったそうです!

私のから揚げ定食 890円
a0137681_23481942.jpg

もものから揚げでっかいのが付いてます!
私は胸肉のから揚げはあんまり好きじゃないので、ももが出てとってもハッピーです!
a0137681_2349205.jpg

デザートのタピオカミルクはどちらのセットにも付いていました。
a0137681_23502638.jpg

今度来るときはブタマンを注文したいです!!
a0137681_2351165.jpg

それとおかゆセットー!また行くぞー!
a0137681_2352580.jpg

★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!


神戸桃李門
住所 神戸市中央区元町通5-3-18
電話 078-362-5548
営業時間 11:30~15:00(LO14:30)、17:00~21:30(LO21:00)
休日 (月)
駐車場 契約駐車場あり(¥3000以上利用で60分のサービス券配布)
[PR]

by kobe-lunch | 2011-01-29 23:33 | 中央区 元町

CHINA MAPLE CAFE 明楓 (メイ フウ) その② <神戸市中央区栄町通>   

2009年 10月 24日

この日は昼も夜も友人と一緒に外食をしたのです。
まずはお昼のランチはこちらに。
a0137681_20573368.jpg

丁度待たずにすぐ入れたのですが、私たちの後どんどんお客が入ってきてあっというまに満席に。
外にも待ちの行列ができていたようです。

日替わりランチ 800円 秋野菜と鶏のから揚げ薬味ソースかけ
a0137681_20594652.jpg

もう秋なので温かいお茶がPOTつきで提供されました。
a0137681_2102339.jpg

思ったとおりどれも美味しくてあっという間に食べてしまいました。
スープが特に好みのお味!!(これは重要です)

食後のデザートを頂いて・・・
a0137681_2121292.jpg

ごちそうさまでした!

以前の日記


CHINA MAPLE CAFE 明楓 (メイ フウ)
神戸市中央区栄町通5丁目1番1号 サンシティー栄町2F
TEL: 078-341-5306
(昼) 11:30-14:30  (Tea Time) 14:30-17:30
(夜) 17:30-21:00
定休日: 不定休

[PR]

by kobe-lunch | 2009-10-24 20:55 | 中央区 元町

チャイニーズキッチン 房’s.(ボーズ) <神戸市長田区若松町>   

2009年 10月 18日
この日は友達とランチを食べに新長田のこちらへ。
a0137681_2094688.jpg

中はテーブル席もたくさんあり、とてもゆっくりできる雰囲気です。
a0137681_20151268.jpg

実は行ったことがないと思い込んでいましたが、職場の飲み会や、母親との夕食などで夜の時間帯には来たことがありました(汗)
でもランチは初めてなのでメニューをしげしげと眺めてみます。
a0137681_20133269.jpg

・・・すぐおなかを壊す私にはちょっと↑は無理ですね~(ノω`)
a0137681_20141938.jpg

というわけで選んだのが・・・

峰不二子定食 900円
a0137681_20162680.jpg

これ+蒸篭が付きます。
a0137681_20165934.jpg


麺喰いセット 850円
a0137681_20183559.jpg


麺喰いセットのフカヒレラーメンがものすごく口にあって美味しかったです!
峰不二子セットも色々食べれるし、点心はアツアツだし、杏仁豆腐も蕩けてて最高でした。

+100円でコーヒーを飲んで・・・
a0137681_2020369.jpg

ご馳走様でした。
a0137681_20204832.jpg

チャイニーズキッチン 房’s.(ボーズ)
神戸市長田区若松町2-13-1 ピアザビル1F
電話番号 TEL/078-621-1220
営業時間 11:30~14:30/17:00~24:00(火・水・木・金),17:00~22:00(日・祝)
ラストオーダー 23:30(火・水・木・金)/21:30(日・祝)
定休日 月曜

帰りに鉄人を眺めて帰ってきました。    
a0137681_2021677.jpg

[PR]

by kobe-lunch | 2009-10-18 19:51 | 長田区

韓国料理 明洞 <神戸市長田区若松町>   

2009年 09月 13日
日曜日に友達2人とランチに。
長田で会うときはいつもインド料理に行くのですが、新規開拓しようと ぬまおさんのブログ でも紹介されていた韓国料理のランチに来てみました。
a0137681_21202341.jpg

日曜なので日替わりは無いようでした。
というわけでこちらを注文。ユッケジャンスープ定食 850円
a0137681_21241017.jpg

a0137681_21242526.jpg

なかなか辛いスープがくせになりそうなお味。
ただ、うまれて初めて「ユッケジャン」なるものを食したのですが、かなり独特のにおいがするのですね・・・
土曜日にダヴィンチで食べ過ぎたせいもあって、途中でギブアップしてしまいました^^;

純豆腐チゲ
a0137681_21273236.jpg

純豆腐を私は「納豆(なっとう)チゲ」に読み間違えてました(苦笑) あっさりしてて美味しかったです

今度は春雨ライス定食か石焼ビビンバ定食にトライ予定!ご馳走様
a0137681_21325913.jpg

韓国料理 明洞  神戸市長田区若松町4-4-10
営業時間  11:00~23:00(ランチは11:00~14:30)

やっと見れました!!
a0137681_21333990.jpg

鉄人28号の街頭が良い感じ
a0137681_21335184.jpg

[PR]

by kobe-lunch | 2009-09-13 21:14 | 長田区

CHINA MAPLE CAFE 明楓 (メイ フウ) <神戸市中央区栄町通>   

2009年 07月 25日
本日はあいにくの雨模様ですが、土曜日なので土日もランチをしているお店を探しまっす。

a0137681_16585833.jpg

前々から興味のあったこちらに本日は突撃です

冬瓜のスープ 
a0137681_1659699.jpg

とってもまろやかで美味しかったです。サラダと鳥の前菜もいいお味でした。

海鮮と豚肉の五目あんかけ焼きそば 
a0137681_16591489.jpg

ちょっと甘めのタレが抜群

日替わりランチの五目野菜と豚細ぎり肉のオイスターソース炒め
a0137681_16592153.jpg

じゃがいもが入っていてすごく美味しかったです。お肉も赤身がおおくて大満足~

杏仁豆腐のメープルシロップかけ
a0137681_16592856.jpg


大満足でした。他のランチも試さなければ!

場所はフレンチのヴィザヴィの2ブロック先くらいで、ソース(パン食べ放題のランチしてておすすめw)の2Fにあります。このあたりは良いランチのお店が目白押しですね


CHINA MAPLE CAFE 明楓 (メイ フウ)
神戸市中央区栄町通5丁目1番1号 サンシティー栄町2F
TEL: 078-341-5306
(昼) 11:30-14:30  (Tea Time) 14:30-17:30
(夜) 17:30-21:00
定休日: 不定休

[PR]

by kobe-lunch | 2009-07-25 17:08 | 中央区 元町

ロシア料理バラライカ <神戸市中央区中山手通>   

2009年 03月 09日
またもや平日限定ランチを探していて、ふとここを思い出しました。
以前、よく夜に行っていたロシア料理の店です。
ボルシ ランチ 1260円
でっかいピロシキが二つ
a0137681_1743393.jpg


ロシアのシチューのボルシ 私はこれが大好きなんですよね
a0137681_1744887.jpg


ガロヴィツィランチ 1260円
a0137681_17443544.jpg

ロールキャベツ+ハンバーグ これにパンかライスがつきます

それぞれのセットに ロシアンティー または コーヒーがつきます。

ロシア料理 バラライカ
兵庫県神戸市中央区中山手通1-22-13 ヒルサイドテラスビル3F
ランチ  12:00~14:30(L.O) 
ディナー 17:00~20:30(L.O)
定休日  火曜日

[PR]

by kobe-lunch | 2009-03-09 16:26 | 中央区 三宮