タグ:パスタ・オムレツ・オムライスなど ( 19 ) タグの人気記事   

RYU-RYU(リュリュ) <神戸市中央区三宮町>   

2010年 08月 01日
今はもう11がつも後半なのですがまだ8月分のランチを書き出したばかりという・・・
追いつくことができるんだかどーなんだか・・・(汗)

この日は「バケツでコーヒ」さんとこちらに行ってきました。
a0137681_2252326.jpg

昔流行った「コンビーフ」のパスタを良く食べた思い出があります。
a0137681_22531099.jpg
a0137681_22532498.jpg

コーヒーさんは夏スパセット、私はランチのCセットにしました。

夏スパセット 
前菜のスープとポテト
a0137681_22555931.jpg

サラダ
a0137681_22562191.jpg

鱧の玲製スパゲッティ シャリシャリカキ氷風
a0137681_22564322.jpg

これ タレがカキ氷になってて面白かったです。たしかポン酢味!メッチャウマウマでした!!
見本の写真がこちら
a0137681_2301041.jpg

見本そのまま!て感じですね♪ 夏だけでは惜しい超美味な限定スパでした。

ランチのCセット
a0137681_2314572.jpg

こちらから1つ選ぶので、2つ目にしてみました。コンソメしょうゆ味とはなかなかやりますな☆
a0137681_2323556.jpg

ここの和風はどれも美味しい~!
a0137681_2332960.jpg

デザートも選べてしまうので、パンナコッタにしてみました。
a0137681_234165.jpg

たくさんの中から選べるっていいですね!
ごちそうさまでした~
a0137681_234417.jpg



三ノ宮サンプラザ RYU-RYU
■所在地/神戸市中央区三宮町1-8-1サンプラザビルB1
■営業時間/AM11:00~PM9:30 ※PM9:00オーダーストップ
■定休日/年中無休(年末年始を除く)
■駐車場/なし
■TEL/078-392-2576

[PR]

by kobe-lunch | 2010-08-01 22:45 | 中央区 三宮

FABRICA(ファブリカ) その② <神戸市中央区八幡通>   

2010年 07月 19日
生パスタが美味しかったのでまたまたこちらに。
こちらはいつもAがスパゲッティ、Bがタリアテッレ(平べったいパスタ)となっております。
私は平べったいほうが好みです。
a0137681_22145080.jpg

ツナとバジル、キノコのオイルソース
a0137681_2215894.jpg

ボロネーゼ
a0137681_22151890.jpg

今回はカフェオレにしてみました。
a0137681_22153635.jpg

相変わらず美味しかった♪
a0137681_22154487.jpg
a0137681_22155099.jpg


FABRICA(ファブリカ)

〒650-0085 
神戸市中央区八幡通4-1-17 イナガキビル1F
℡078-231-0030
営業時間 11:30~14:30
     17:00~23:00
定休日 日曜日

[PR]

by kobe-lunch | 2010-07-19 22:13 | 中央区 三宮

FABRICA(ファブリカ) <神戸市中央区八幡通>   

2010年 07月 03日
生パスタがおいしいと聞いたので、1度いってみたいとおもっていたファブリカにやっといってきました。
休みだったり、満席だったりでなかなかご縁がなかったのですよ。
a0137681_14302949.jpg

ここはもちろん「生パスタプレート」でしょう!
最初、ツナとトマトにしようとおもっていたのですが、先に食べている方々のをみて
トマトクリームのほうに変更しました。わたしの好きなタイプのだったのです!
トマトクリームすっごく好きなんですよね~~~

生パスタプレート 1000円
a0137681_14322315.jpg

この平打ち麺が超おいしかった!パスタソースも絶妙!言うことなし!!
a0137681_14344945.jpg

他の付け合せもおいしい~ 量はそんなに多くないのですが、昼はこれぐらいで充分です。
a0137681_1435134.jpg

食後の飲み物ですが、珈琲やジュースもいいのですが、ここは紅茶がこんなに種類があるのです。
a0137681_14355656.jpg

アーモンドショコラにしてみました!
ゆっくりお茶を楽しめます。
a0137681_14352290.jpg

これは通うことになりそうです♪
a0137681_1440211.jpg

FABRICA(ファブリカ)

〒650-0085 
神戸市中央区八幡通4-1-17 イナガキビル1F
℡078-231-0030
営業時間 11:30~14:30
     17:00~23:00
定休日 日曜日

[PR]

by kobe-lunch | 2010-07-03 14:18 | 中央区 三宮

ブラッスリー&カフェ Est・Est(エストエスト) <神戸市中央区栄町通>   

2010年 06月 27日
日曜日に友達とランチにいくことに。
日曜日ってランチやっているお店が少ないのですよね~~
海岸通のお店にいってみるも、日替わりのメニューが気に入らなくてパス。
さてどうしようか・・・とウロウロしたあと、一度いってみたかったこちらのお店に。

パスタコースが1250円、パスタを4種類から選べるとのことで、外には種類が提示してなかったのですが
「きっと1種類くらい食べたいパスタがあるさ!」と友達と言い合い、店にはいりました。
a0137681_12301187.jpg

う・・・う~~ん・・・
これといって食べたいものが無いな~・・・
トマトの冷製は前日にたべたしなあ・・・
というわけでコースは諦めてパスタセットにすることに。
a0137681_12352124.jpg

私は釜揚げパスタ、友達は有機豆乳のカルボナーラに決定。
サラダか珈琲がつけれるので、サラダを選択しました。
a0137681_123851.jpg

ミニサラダと書いてましたが、結構大きくて満足!
お水の中にフルーツが入ってるんですよね。
味は・・・正直、暑くてのどが渇いていたので普通のお水のほうが良かったなあ・・・

釜揚げパスタ
a0137681_12412552.jpg

う・・・う~~~ん・・?
塩の味しかしないかも・・・(汗)私的には微妙でした;;;

友達のカルボナーラ
a0137681_12423541.jpg

こっちのパスタは美味しかったです。濃厚で食べ応えがありました。

まあ一度食べてみたかったしね、と友達とお店を後にしました。
ごちそうさまでした~
しかしお店の紹介に「フランス料理とパスタの店」ってかいてるんだが、これの分類はフランス料理でいいんだろか・・・・・?
よく分からないので各国料理にしておこう・・・
a0137681_1243454.jpg

住 所 神戸市中央区栄町通3-2-8松尾ビル1F
TEL.  (078) 321-1156
JR元町駅西口より徒歩7分・地下鉄みなと元町駅東口より徒歩1分
営業時間
   am11 : 30 ~ pm 3 : 30
   pm 5 : 30 ~ pm 9 : 30
   (ラストオーダーpm 9 : 00)

   (ご予約時は pm10:00まで)

[PR]

by kobe-lunch | 2010-06-27 12:24 | 中央区 元町

リストランテ ダ・ヴィンチ da Vinci その③ <神戸市中央区元町通>   

2009年 09月 22日
シルバーウイークの真っ只中 またこちらのお店にやってきました。

以前の日記はこちら   その①  その②
a0137681_23414076.jpg

私は気にいるとそこばっかりという癖があるのです
a0137681_23422223.jpg

いちどこの850円のサービスランチを食べてみたいです。
a0137681_23434864.jpg

店に入るとカウンターの上に美味しそうなパンが・・・
a0137681_23444752.jpg

パン大好き一族なのでとてもうれしいです。

ダヴィンチセット(パスタセット)1650円

スープ
a0137681_23484247.jpg

パン
a0137681_23521666.jpg

レーズンと木の実の入ったパンが前回とても美味しかったので、そのパンもたのんでしまいました^^;
a0137681_23525740.jpg


メインは3人とも別のものをチョイス。

ベーコンとチョリソーのカルボナーラ
a0137681_23461385.jpg

メディチ家風ほうれん草とキノコのパスタ
a0137681_23465499.jpg

これすっごく好みの味でした。白いクリームソースが下に敷いてあって、その上にボロネーズが乗っている感じです。もう一度食べたい~

鯛と海老のブリゼ(蒸し煮)
a0137681_2349994.jpg


デザートはプリン、アイス、ケーキの中からチョイスです。
アイス
a0137681_2354748.jpg

イチゴとバニラの二段重ねが美味しいです

飲み物は「抹茶」「コーヒー」「紅茶」から選べます
アイスコーヒー
a0137681_23473844.jpg

ホットミルクティー
a0137681_2355860.jpg

ちゃんとポットで出てきて、しかも温かい牛乳が添えられています。

また食べすぎてしまいました。ごちそうさまです


リストランテ ダヴィンチ da Vinci 

神戸市中央区元町通5-2-18
078-360-2218
11:00~15:00(LO14:30),17:00~22:00(LO21:00)
休日 水曜日

[PR]

by kobe-lunch | 2009-09-22 23:28 | 中央区 元町

洋食&パスタのお店 神戸の洋食屋さん <神戸市須磨区須磨本町>   

2009年 09月 18日
この日は須磨に用事があったので須磨でランチを。
「神戸の洋食屋さん」という名前の洋食屋さんです(ちょっと面白い)

入ってみると意外とお店は広々。4人テーブルがいくつもあり、一人なのに4人テーブルを使わせてもらえましたv
a0137681_1123080.jpg

カウンターも良い味だしてます。
a0137681_1121758.jpg

なすとツナのピリ辛トマトパスタ 780円
a0137681_1153129.jpg

このパスタがどーんと山盛りで、しかもアルデンテでめっちゃ美味しかった!
a0137681_116273.jpg

カツレツ系に心が惹かれます。また試しにこなくては。
サラリーマンのお客が多く、そしてなぜかみんな領収書を切ってもらってました。接待でつかっているのかな?!
a0137681_11164853.jpg

洋食&パスタのお店 神戸の洋食屋さん お店のホームページ

神戸市須磨区須磨本町1-1-11
TEL 078-733-7041
駐車場有。(東に20m)
営業時間 11時~15時 17時~22時

[PR]

by kobe-lunch | 2009-09-18 11:07 | 須磨区

グリルミヤコ <神戸市中央区元町通>   

2009年 09月 15日
この日はトアロードに用事があったので、途中でランチを食べようとフラフラしていてこちらに・・・
ここは「フードライク「「ダヴィンチ」と同じ通りにあるお店で近いんですよね~
a0137681_2117344.jpg

↑には載っていませんが平日限定のパスタセット950円というのがあるので、そちらを頂きました。

平日パスタセット 950円
a0137681_21182560.jpg

日替わりパスタのキャベツとツナのレモン風味
a0137681_21184588.jpg

このパスタ、普通の丸い麺じゃなくて手打ちの平めんなのです。ハーブが練りこんであってすごく変わってて良かったです。
a0137681_21201350.jpg

美味しかったですv又行きたいですな。(女性限定で上記+ミニデザートが付きます)
a0137681_2128392.jpg

ただ、カウンターだと手前のほうのカウンターのところにお皿を置いて目の前でコショウやお塩を振ったりとかするので、ちょっとかかるんじゃないかとびびりました^^;
手際とかは見てると面白かったので、そういうのを間近で見るのが好きな人は大丈夫だとおもいますが、そうでない方は奥のほうのカウンターに座ったほうが良いかも・・・


グリルミヤコ  お店のホームページ
神戸市中央区元町通5-3-5 ヴィラ元町
078-362-0168
営業時間 11:30〜14:30、17:30〜21:30(各LO)
休日 (月)
[PR]

by kobe-lunch | 2009-09-15 20:59 | 中央区 元町

リストランテ ダ・ヴィンチ da Vinci その② <神戸市中央区元町通>   

2009年 09月 12日
今日は5人でお食事会ということで、こちらのダヴィンチさんへ。

外観やメニューは以前の日記で見ていただくと良くわかると思います。

以前の日記はこちら

予約をしておくと、奥のテーブル席に案内されました。
a0137681_2223147.jpg


1650円のランチセット
スープは「野菜(ミネストローネ)」と「コーン」から選択可でした。先日の日記に野菜を載せたので、今日はコーンを載せてみます。生クリームがちょっと入って美味しそうでした
a0137681_225353.jpg

パン盛り合わせ
a0137681_2265481.jpg

いろんなパンがあってどれも美味しかったです。葡萄とナッツが入った細長いのと、ゴマのパンが特に良かったです

メインは4種類からチョイスできました。
メインの1つ「ハンバーグデミグラスソース仕立て」
a0137681_2284832.jpg

ハーブの香りがしてとてもさわやかで美味しかった

友人のチョイス「魚介の蒸し煮ビネガー風味」
a0137681_2211685.jpg

お魚の周りに貝がたっぷり。上にはエビが乗っています。少しソースを頂きましたが濃厚で癖になるお味でした。

友人のチョイス「生ハムとキノコのポモドーロ」
a0137681_22123042.jpg

その後はデザートとドリンクです。
デザートは「プリン」「アイスクリーム」「ケーキ」の中からチョイス
アイスクリーム
a0137681_2214224.jpg

イチゴとバニラのアイスの二段がさねがとっても美味しそうでした!
ケーキ
a0137681_2215228.jpg

今日はガトーショコラでした。見た目と違って軽くて食べやすかったです。

飲み物は「コーヒー」「紅茶」「お抹茶」からチョイスできます
a0137681_22165415.jpg

a0137681_22164227.jpg


あんまり居心地がいいので11時半から3時まで長居してしまいました・・・
ごちそうさまです!


リストランテ ダヴィンチ da Vinci 

神戸市中央区元町通5-2-18
078-360-2218
11:00~15:00(LO14:30),17:00~22:00(LO21:00)
休日 水曜日

[PR]

by kobe-lunch | 2009-09-12 22:17 | 中央区 元町

イタリアン食堂 ペルドマーニ <神戸市兵庫区中道通>   

2009年 07月 14日
少々前のランチになりますが、今日は良く行くパスタランチのお店を紹介です。

ここ、お店のHPあるんですけど今表示されないようになってしまってます@@
マスターにきいたら「もうすぐ見えるようにします」とのこと。もうすぐっていつだろな~

a0137681_20211769.jpg


平日限定のピリカラトマトソースのパスタセット 800円
a0137681_20223311.jpg
a0137681_20224521.jpg

ここのセットはやや量が少ないので、大食いの方はパスタ大盛り(料金UPですけど)にすると◎


また別の日の写真ですが、
前菜5品盛り合わせ(+250円)
a0137681_20254065.jpg

本日のスープ(+200円)
a0137681_20263919.jpg


Bランチ(パンだけ2人分)
a0137681_20271380.jpg
a0137681_2027397.jpg
a0137681_20274856.jpg


前菜5種盛り合わせがお気に入りでよく注文します。

イタリアン食堂 ペルドマーニ
兵庫県神戸市兵庫区中道通7-3-6 兼井ビル1F
営業時間 11:00~14:00 17:30~22:00(LO)
定休日 水曜日

[PR]

by kobe-lunch | 2009-07-14 20:31 | 兵庫区