タグ:パスタ・オムレツ・オムライスなど ( 19 ) タグの人気記事   

tavola calda monstera (ターヴォラ カルダ モンステラ) その3 <明石市本町>   

2011年 01月 23日

コーヒーさんの実家にいくついでに、明石でランチをすることに。
まだコーヒーさんは行ったことの無いモンステラにいってきました。
あっという間に3回目の訪問ですね。明石はなかなか日曜日にランチをしているお店が無いので選択肢が少ないのです。
a0137681_23152075.jpg

二人ともパスタランチで、コーヒーさんは大盛りを注文されてました。

サラダ
a0137681_23163365.jpg

ピザ
a0137681_2316496.jpg

ここのピザは一人ずつ、焼きたてをもってきてくれます!(^^)!これがいいんですよね~
a0137681_2317220.jpg

ペペロンチーノ 大盛り
a0137681_23175847.jpg

大盛りといっても、他のお店と比べると少ない気がします。ピザがついているぶん、パスタは全体的に少なめのようですね
a0137681_23185092.jpg

トマトクリームソース
a0137681_23194630.jpg

デザートの柚子のプリン
a0137681_23202996.jpg

これがかなり変わってて美味しかったです!(^^)!

これだけ食べて1000円はお値打ちな気がしますね~
a0137681_23211387.jpg


★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!


tavola calda monstera (ターヴォラ カルダ モンステラ)
住所 : 〒673-0892 明石市本町2丁目9-1 高野ビル2F
TEL : 078-917-5777
ランチタイム : 11:30 ~ 14:30 (14:00 L.O.)
ディナータイム : 17:30 ~ 23:00 (22:00 L.O.)
定休日 : 火曜日 / 第2月曜日
総席数 : 26席
駐車場 : 2台
[PR]

by kobe-lunch | 2011-01-23 23:11 | 明石市

大衆食堂 ほうらく その2 <神戸市中央区八幡通>   

2011年 01月 22日

オムラスラーの友達と行っていたほうらく、コーヒーさんも行ってみたいというので、二人で突撃してきました。

11時開店なので11時過ぎにいったのですが・・・まだ準備できてませんといわれたのでちょっとジョーシンで時間をつぶして11時半くらいにいきました。

メニューなどは前の記事をご覧ください。

コーヒーさんはオムカツ(小) 本当は普通(大??中??)を頼むといってましたが、それだとワンタンを食べれないので、(小)で我慢することにしたそうです。
私はオムライス(小)+ワンタンのセット。ワンタンは2人で分けっこします。

オムカツ(小)800円
a0137681_15552993.jpg

どこが(小)なのかわかりません。
a0137681_15561251.jpg

オムカツにはスープがついています。ワンタンのスープとは又違った味がしました。
a0137681_1556402.jpg


オムライス(小)+ワンタン 950円
a0137681_15573637.jpg

(小)でも十分でかいです。
a0137681_15582057.jpg

ワンタン。このワンタンがでかくてつるつるで美味しいんですよね~
a0137681_15583189.jpg

コーヒーさんは今度はオムカツ(普通)に挑戦するらしいです。でもそのときは一人で、ワンタン無しで挑戦するそうです。
とにかく寒いのでホッカイロ完備でいくのをオススメします
a0137681_15593710.jpg

★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!



大衆食堂 ほうらく
神戸市中央区八幡通4-2-9 フラワーロードビル 1F
078-231-3490
営業時間 [月~金]
11:00~15:00(11時からとかいてますが、11時半くらいでないと開いてないときも・・・)
17:30~20:00
[土・日・祝]
11:00~14:00
ランチ営業、日曜営業

定休日 無休
[PR]

by kobe-lunch | 2011-01-22 15:46 | 中央区 三宮

tavola calda monstera (ターヴォラ カルダ モンステラ) その2 <明石市本町>   

2011年 01月 09日

この日は友達と3人で明石のイタリアンに行きました。
a0137681_21293182.jpg

私はドリアランチ、友達2人はパスタランチです。どちらも1000円
a0137681_21295332.jpg

サラダ
a0137681_21301287.jpg

パスタランチについているピザ 
ピザがついてるのでパスタランチがすっごいお得な気がします!(^^)!
a0137681_2131286.jpg

パスタランチのブタしゃぶのペペロンチーノ
a0137681_21312564.jpg

ドリアランチのソーセージと温泉タマゴのドリア
ボリュームもあってすっごくアツアツで美味しかった!
a0137681_21322172.jpg

タマゴを割って・・・とろ~~り♪
a0137681_21324181.jpg

デザートのフランボワーズのプリン +200円でコーヒーを付けました。
a0137681_21331067.jpg

a0137681_21341586.jpg


★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!

tavola calda monstera (ターヴォラ カルダ モンステラ)
住所 : 〒673-0892 明石市本町2丁目9-1 高野ビル2F
TEL : 078-917-5777
ランチタイム : 11:30 ~ 14:30 (14:00 L.O.)
ディナータイム : 17:30 ~ 23:00 (22:00 L.O.)
定休日 : 火曜日 / 第2月曜日
総席数 : 26席
駐車場 : 2台
[PR]

by kobe-lunch | 2011-01-09 21:26 | 明石市

大衆食堂 ほうらく <神戸市中央区八幡通>   

2011年 01月 04日
※バーゲン期間により私の思考がファッション一色なので更新が遅れてます(゜o゜)※
axes femmeというブランドにハマってます!!!




a0137681_196148.jpg

12月25日にも行ったのですが、日記にかききれませんでした・・・(/_;)

オムライスラーの友達と、バーゲンに行く前にランチにいきました。
こちらのオムライス、平日はリーマンでいっぱいでほとんど食べれないそうなので、行ったばかりでしたがまた行ってしまいました♪

私はワンタンメン、オムライスラーの子はオムライスを注文というのも前回と全く一緒です!(^^)!

a0137681_18573688.jpg

a0137681_1910843.jpg
a0137681_19101465.jpg

オムライス小 450円です。
a0137681_18585013.jpg

小ですがこれでも大量にあります。中はデミグラスソースをからめたライス。
超美味しい!!!(^^)!
a0137681_1991546.jpg

ワンタンメン 650円
a0137681_1993332.jpg

私はラーメンを食べると大変なことになるかもしれない体質なのですが、まったく杞憂におわりました!
とっても美味しかった~あっさりでつる~っとしてて!
ワンタンがつるり~っとしててすっごくおいしいんです!(^^)!
a0137681_1911243.jpg

きっと又行っちゃいます。
寒いのでカイロつけてコート着たまま食べないと凍えますが・・・
a0137681_1915756.jpg


★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!


大衆食堂 ほうらく
神戸市中央区八幡通4-2-9 フラワーロードビル 1F
078-231-3490
営業時間 [月~金]
11:00~15:00
17:30~20:00
[土・日・祝]
11:00~14:00
ランチ営業、日曜営業

定休日 無休
[PR]

by kobe-lunch | 2011-01-04 18:50 | 中央区 三宮

tavola calda monstera (ターヴォラ カルダ モンステラ) <明石市本町>   

2010年 12月 08日

a0137681_11545819.jpg

この日は前から入ってみたいな~とおもってたイタリアンのお店です。ドリアがすごく美味しいらしいんです!明石はコーヒーさんの実家があるので良く来るのですが、意外と食べるところに困るんですよね・・・
播但汽船のりばのすぐのところ、2Fにあがるお店です。
a0137681_1145451.jpg

絶対ドリアランチにしよう!とおもってたんだけど、パスタランチのほう、「トマトクリームソース」じゃないですか!!
a0137681_11442169.jpg

トマトクリームソース>>>ドリアですよ!!というわけでパスタランチ 1000円
a0137681_11475254.jpg

まずは前菜のポテトサラダがでてきました。けっこうボリュームがあって美味しい!
a0137681_11484466.jpg

ベーコンのピザ
a0137681_11492184.jpg

カットされたものがでてくるのかな?とおもってたらなんとちゃんと1人分焼いたものがでてきました!しかもアツアツです
右の琥珀色の液体は辛いオリーブオイル
a0137681_11505330.jpg

ピザカッターがちゃんとついてました
a0137681_11505931.jpg

牛そぼろのトマトクリームソース
a0137681_11515755.jpg

これ旨!!めっちゃ旨!!とろけるチーズはいってて超美味でしたー!!
a0137681_11525492.jpg

デザート フランボワーズのプリン
a0137681_11532876.jpg

飲み物は+200円で別につけないとですが、つけてもいいかなって感じの出来でした!
明石にいったらココに通おう~と!ごちそうさまでした!(^^)!
a0137681_1154404.jpg

★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!

tavola calda monstera (ターヴォラ カルダ モンステラ)
住所 : 〒673-0892 明石市本町2丁目9-1 高野ビル2F
TEL : 078-917-5777
ランチタイム : 11:30 ~ 14:30 (14:00 L.O.)
ディナータイム : 17:30 ~ 23:00 (22:00 L.O.)
定休日 : 火曜日 / 第2月曜日
総席数 : 26席
駐車場 : 2台

[PR]

by kobe-lunch | 2010-12-08 11:39 | 明石市

オムレッ亭 KOBE <神戸市中央区琴ノ緒町>   

2010年 12月 04日

オムライスラーの友達とオムライス探索にいってきました。
a0137681_21574314.jpg
a0137681_21575084.jpg

日替わりが「エビフライと(私がたべれない)カレーソースオムライス(友達がきらい)」だったもので、二人ともBセットを注文です。

ふんわりオムライス Bセット (スモール-50円で)800円
a0137681_2241871.jpg

a0137681_2203144.jpg

スモールでもこの大きさです。ボリューム満点ですね。
からあげは餡かけになっていて、とても味が濃くて辛かったのでちょっと大変でした。美味しかったんですけど薄味ラーなので(^^ゞ
a0137681_2223328.jpg

オムライスの中はバターライス。私はバターライスが良かったので満足でしたが、オムライスラーの友人は「やっぱりチキンライスでないと!!」とちょっと不満そうでした。
まあこれは好みの問題ですね!
いろんなオムライスがあるのでいろいろ食べてみたいです♪
a0137681_224318.jpg


★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!

オムレッ亭 KOBE
12:00~15:00 17:30~23:00 (定休)月曜日
住所:〒651-0094 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4丁目6-5 ラムール三宮1F
電話:078-261-1806

[PR]

by kobe-lunch | 2010-12-04 21:51 | 中央区 三宮

洋食まつした その2 <神戸市長田区久保町>   

2010年 11月 28日

前回の訪問ですっかり気に入ったので、日曜日に友人とランチに再来です。
a0137681_2339655.jpg

a0137681_23394383.jpg

a0137681_23395433.jpg

日曜日は日替わりが無いので、レディースとミンチカツセットにしてみました

友達が頼んだレディースセット 1000円
デザートつきなのですが、コーヒーと選べるというので、コーヒーをチョイスしてました
a0137681_23421597.jpg

昔ながらのオムライスで、美味しかったと友人は喜んでいました。
オムライスラーなんですよね、この子。
a0137681_23424096.jpg

ミンチカツセット 800円
a0137681_23431727.jpg

おっきなミンチカツが2つ 割るとじゅわーっと肉汁があふれてきました。おいし~~
a0137681_23432523.jpg

また行こうとおもいます。ごちそうさま!(^^)!

★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!

洋食 まつした
神戸市長田区久保町6-1-1 アスタくにづか4番館1F
定休日 木曜日  ランチ11:30~14:00  ディナー17:00~21:00
[PR]

by kobe-lunch | 2010-11-28 23:36 | 長田区

板宿ビストロ Arata <神戸市須磨区飛松町>   

2010年 11月 26日

金曜日は鷹取~兵庫の間でランチをとるので、今回は板宿に行きました。
前からオムライスの美味しいのを食べたいとおもっていたのです!
a0137681_2030173.jpg

a0137681_20301245.jpg

というわけで特製オムライスランチ 850円
まずサラダとスープ
a0137681_20311422.jpg

サラダでかっ!!とおもったらスープはすごく可愛いちっちゃいので来て面白かった!(^^)!
どっちも好みのお味でした♪

オムライス
a0137681_20324016.jpg

デミソースがあふれんばかりに周りにかかってます!!
そうです!こんなオムライスが食べたかったのですーー!!
とろっとろのふわふわ!最高!!
a0137681_20331778.jpg

大変満足いたしました。パスタランチも一回挑戦してみよう
a0137681_20345872.jpg


★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!

板宿ビストロ Arata
兵庫県神戸市須磨区飛松町3-5-2 グランシャトー板宿1F
電話番号 078-731-5800
営業時間 [月~日]
11:30~14:00(L.O.13:30)
18:30~23:00(L.O.22:00)
定休日 火  (ランチは火、水休み)

板宿ビストロ Arata イタリアン / 板宿駅東須磨駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]

by kobe-lunch | 2010-11-26 20:22 | 須磨区

イタリアン食堂ペルドマーニ その2 <神戸市兵庫区中道通>   

2010年 10月 10日


ひさしぶりにコーヒーさんとパスタを食べに来ました。
ここは良く来るのですがブログにはそんなにあげてませんでした。(サボりすぎだ)


よく食べるのがBセット950円 前菜、パン、パスタがセットです
+200円で本日のスープをつけるコーヒーさん。
この日はにんじんのポタージュ
a0137681_17553030.jpg

かなりお塩が効いているので、私はあまり頼まないのですが、コーヒーさんはお気に入りです。

前菜もりあわせ
a0137681_17562532.jpg

自家製のパン(2人前)
マスタードとローズマリーだったかな(ちょっと忘れました;;)。この辺は日替わりというか人によってちがってたりします マスタード食べれないのでコーヒーさんに押し付ける・・・
a0137681_17565762.jpg

パスタ じゃがいものジェノベーゼ +200円しました。いくつかの中から選べるのですが、パスタによっては料金+になるのです
これがむちゃくちゃ美味しかった!!今までの中でもベスト3にはいるくらいでした。コーヒーさんもお気に召して、取り合いに・・・!(^^)!
a0137681_1801042.jpg

パスタ エビのトマトソース
a0137681_1814483.jpg

私はエビがXなので、コーヒーさん専用です。美味しかったそうです! 

バケツでごはん!グルメマップ!(^^)!

イタリアン食堂ペルドマーニ
兵庫県神戸市兵庫区中道通7-3-6
兼井ビル1F

TEL  078-512-5517
FAX  078-512-5517
ランチ   11:30~14:00ラストオーダー
ディナー  17:30~22:00ラストオーダー
定休日   水曜日(祝祭日の場合は営業します)

ペルドマーニ イタリアン / 大開駅上沢駅兵庫駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]

by kobe-lunch | 2010-10-10 17:49 | 兵庫区

Bistro Petits Pois レストラン プティポワ その⑤ <神戸市兵庫区塚本通>   

2010年 08月 07日
定期的に来てしまうプティポワですが、コーヒーさんが珍しくパスタセットを注文したので、久々にブログにUPしてみます。

パスタランチ1300円
パスタランチについているサラダは、いつものサービスランチについているものよりもボリュームがあります
a0137681_1945827.jpg

あさりとイカのパスタ 
a0137681_1946330.jpg

このパスタなんですけど、イタリア料理のパスタとはまったくちがう、まさに「フレンチの味付けのパスタだZE!」という感じで、正直びっくりしました。味付け美味しい~~!!

コーヒー ここのは薄い・・・
a0137681_19481585.jpg


私は相変わらず洋風懐石(ほぼこればっかりですが・・・)1600円
スープがついているのが大きい。ここのスープは薄味だけどクリーミィで私の好みど真ん中なのです
a0137681_19502344.jpg

前菜が半分を占めるかのようなメイン
a0137681_19505198.jpg

手前のこれまた私の好みど真ん中のビーフシチュウ!
a0137681_19513615.jpg

こちらは温かい魚料理 これのソースがまた好みど真ん中!
a0137681_19522226.jpg

あまりにも種類が多いので、だいたいいつもコーヒーさんとシェアして頂いております。
a0137681_1953925.jpg

ここは頻繁に来るのにいつも同じものを食べている私なのでした。

Bistro Petits Pois レストラン プティポワ
神戸市兵庫区塚本通5-1-26
078-578-3287
11:30~14:00 17:30~21:00
定休日 月曜日
[PR]

by kobe-lunch | 2010-08-07 19:41 | 兵庫区