「ほっ」と。キャンペーン

タグ:カフェ・カフェでランチ ( 17 ) タグの人気記事   

ビストロ ヘンゼルカフェ <西宮市甲子園町>   

2010年 12月 03日

ららぽーと甲子園によく行くのですが、近くの食べ物やさんはさっぱりわからなくてららぽーと内でしか食べたことがなかったので、やじきたさんのブログで下調べをしてランチにいってきました。
a0137681_21463991.jpg

日替わりランチの内容とか値段がさっぱりかいてないのですよ。
よく分からなかったので、友達と2人で1つ日替わりにして1つハンバーグにしてみました。

日替わりランチ (タブン)850円 豚肉の野菜巻きらしい
a0137681_21473942.jpg

ちょっと甘めのタレでごはんがとっても進みました!なかなかおいしー!(^^)!
a0137681_21501665.jpg

(タブン)セットだったコーヒー
ちょっと薄くて私の好みじゃなかったので、友達がたいらげました。
a0137681_2149834.jpg

甲子園ハンバーグ御膳 850円
a0137681_2152349.jpg


うしろの席に阪神の球団の人?が食べにきてました。
ほかにも常連さんだと思える人たちでいっぱいの居心地のいいカフェでした♪
おっそろしい豪雨が突然きたので1時間ほど缶詰になりましたが通り雨でよかった!
いろんなメニューがあるので他にも食べに来て見たいですね。

★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!


ビストロ ヘンゼルカフェ

西宮市甲子園町3-16  アーバンライフ 1F
0798-46-1882
9:00~24:00
月曜日

[PR]

by kobe-lunch | 2010-12-03 21:41 | 西宮市

cafe indigo forest(インディゴ フォレスト) その⑤ <神戸市長田区御屋敷通>   

2010年 11月 05日

もうすっかりおなじみだけど、いつも変わったメニューをだしてくれるこちら。
a0137681_1111130.jpg

いろんな種類を盛り合わせてくれてるのでとってもウレシイんですよね~
居心地がいいのかオッチャン率も意外と高いです 
タバコのケムが困るときもたまにありますけどね・・・

こちらが全貌。
a0137681_1141832.jpg

どれから食べようかいつも迷います
a0137681_1144898.jpg

これかなりびっくり!あったかいソバです
a0137681_1145624.jpg


隣に座っていたおねーさんとオバサマの2人がすごかった。
このランチをそれぞれ完食なされたあと
『アーモンドトースト』を単品でご注文。
二人でむさぼりくい、あまりにも旨かったのか『もう一つ追加』でご注文
しっかり食べつくされておられました

『アーモンドトースト』なんてメニューにあるとしらなかったとおもってたら
自分で書いた日記にしっかりと『モーニングB』として君臨しておりました・・・
何年もしらなかった!!(゜o゜)
北陸の友達が『アーモンドトースト食べたい』といって姫路までわざわざ行ったらしいのだが、こんな近くで食せるとしっていたら・・・(/_;)

バケツでごはん!グルメマップ!(^^)!

カフェ インディゴ フォレスト
神戸市長田区御屋敷通2-6-17
定休日 日曜日

[PR]

by kobe-lunch | 2010-11-05 10:59 | 長田区

カフェ ラ ドルチェヴィータ <神戸市琴ノ緒町>   

2010年 07月 26日
新規開拓しようと友人とやってきたこちら。
とてもわかりにくい場所にあるため、探すのが大変でした☆
a0137681_1148324.jpg
a0137681_11484658.jpg

a0137681_11485436.jpg

ヒヨコ豆のパスタ サラダ、ドリンクつきで880円
a0137681_11491118.jpg

日替わり定食 ドリンクつきで880円
a0137681_11492079.jpg

お上品なかんじの料理だったかな~?
a0137681_11492995.jpg

こちらは料理教室などもしてるそうです
a0137681_11493964.jpg


カフェ ラ ドルチェヴィータ
La Dolce Vita

神戸市琴ノ緒町4-6-2-104
TEL/FAX 078-597-7547
OPEN 11:30 ~ CLOSE 22:00(LO 21:00)
不定休

[PR]

by kobe-lunch | 2010-07-26 11:48 | 中央区 三宮

FABRICA(ファブリカ) その② <神戸市中央区八幡通>   

2010年 07月 19日
生パスタが美味しかったのでまたまたこちらに。
こちらはいつもAがスパゲッティ、Bがタリアテッレ(平べったいパスタ)となっております。
私は平べったいほうが好みです。
a0137681_22145080.jpg

ツナとバジル、キノコのオイルソース
a0137681_2215894.jpg

ボロネーゼ
a0137681_22151890.jpg

今回はカフェオレにしてみました。
a0137681_22153635.jpg

相変わらず美味しかった♪
a0137681_22154487.jpg
a0137681_22155099.jpg


FABRICA(ファブリカ)

〒650-0085 
神戸市中央区八幡通4-1-17 イナガキビル1F
℡078-231-0030
営業時間 11:30~14:30
     17:00~23:00
定休日 日曜日

[PR]

by kobe-lunch | 2010-07-19 22:13 | 中央区 三宮

FABRICA(ファブリカ) <神戸市中央区八幡通>   

2010年 07月 03日
生パスタがおいしいと聞いたので、1度いってみたいとおもっていたファブリカにやっといってきました。
休みだったり、満席だったりでなかなかご縁がなかったのですよ。
a0137681_14302949.jpg

ここはもちろん「生パスタプレート」でしょう!
最初、ツナとトマトにしようとおもっていたのですが、先に食べている方々のをみて
トマトクリームのほうに変更しました。わたしの好きなタイプのだったのです!
トマトクリームすっごく好きなんですよね~~~

生パスタプレート 1000円
a0137681_14322315.jpg

この平打ち麺が超おいしかった!パスタソースも絶妙!言うことなし!!
a0137681_14344945.jpg

他の付け合せもおいしい~ 量はそんなに多くないのですが、昼はこれぐらいで充分です。
a0137681_1435134.jpg

食後の飲み物ですが、珈琲やジュースもいいのですが、ここは紅茶がこんなに種類があるのです。
a0137681_14355656.jpg

アーモンドショコラにしてみました!
ゆっくりお茶を楽しめます。
a0137681_14352290.jpg

これは通うことになりそうです♪
a0137681_1440211.jpg

FABRICA(ファブリカ)

〒650-0085 
神戸市中央区八幡通4-1-17 イナガキビル1F
℡078-231-0030
営業時間 11:30~14:30
     17:00~23:00
定休日 日曜日

[PR]

by kobe-lunch | 2010-07-03 14:18 | 中央区 三宮

cafe indigo forest(インディゴ フォレスト) その④<神戸市長田区御屋敷通>   

2009年 11月 20日
いつもおなじみインディゴフォレストさんへ。
a0137681_11275187.jpg

a0137681_11271273.jpg
a0137681_1126452.jpg

a0137681_11282957.jpg

あいかわらずオシャレなランチですv
それぞれのおかずを拡大すると・・・
a0137681_1129466.jpg
a0137681_11291656.jpg

このあとコーヒーをいただいて
a0137681_11294394.jpg

ごちそうさまでした。

カフェ インディゴ フォレスト
神戸市長田区御屋敷通2-6-17
定休日 日曜日

[PR]

by kobe-lunch | 2009-11-20 11:25 | 長田区

cafe chou chou(カフェ シュシュ) <神戸市長田区松野通>   

2009年 11月 06日
この日はぬまおさんのブログでも紹介されていますこちらへ。
a0137681_1151996.jpg

a0137681_11512635.jpg

800円のプレートランチに挑戦です。
a0137681_11515025.jpg

すごいなー!プレートのランチの真髄を見た!!というかんじです。
色々のってるのがうれしい。
ちょっと拡大・・・
a0137681_11522820.jpg
a0137681_11524023.jpg

ごちそうさまでした。
a0137681_1153494.jpg

cafe chou chou(カフェ シュシュ)
神戸市長田区松野通2-3

[PR]

by kobe-lunch | 2009-11-06 11:39 | 長田区

足つぼカフェ Cafe Calm その②<神戸市兵庫区浜崎通>   

2009年 11月 05日
この日は近くの足つぼカフェ Cafe Calmさんへ。 以前の日記
a0137681_113238100.jpg

ロコモコ丼というのを食べたことが無いので、初挑戦してみました。
a0137681_11335749.jpg
a0137681_1134552.jpg

a0137681_1133293.jpg

けっこうマヨネーズとかでこってりだったのですね。ちょっと後半とてもきつかったです><
まあ初トライできてよかったです

足つぼカフェ Cafe Calm  

神戸市兵庫区浜崎通4-12
℡ 078-767-1117
open 10:OO ~ 19:00
close 日曜・祝日

[PR]

by kobe-lunch | 2009-11-05 11:30 | 兵庫区

cafe indigo forest(インディゴ フォレスト) その③ <神戸市長田区御屋敷通>   

2009年 10月 23日
書くのがトロくてもう1週間も記事がズレていますが・・・(汗)

この日はおなじみのこちらに
a0137681_8345720.jpg

過去の日記 その①
過去の日記 その②
a0137681_8374474.jpg
a0137681_8375550.jpg

1時を過ぎているというのに、お店は満員。
私が来た後も次から次からお客さんが入ってくるので、おじさんおばさん大忙しでした。

日替わりランチ 680円
a0137681_8432524.jpg

いろんなものがてんこ盛りのワンプレートランチ。ここのはすごいボリュームでいつも楽しみです。
a0137681_8445669.jpg

見えにくいのですが、貝が一つついていたり、凝っています。
a0137681_84553.jpg

+100円でコーヒーをつけて・・・
a0137681_8463724.jpg

ごちそうさまです。
ちなみにここは常連さんばかりのせいか、伝票はありません。自己申告制になっているのです。
あとはカレーなんかもあったりします。


カフェ インディゴ フォレスト
神戸市長田区御屋敷通2-6-17
定休日 日曜日

[PR]

by kobe-lunch | 2009-10-23 08:32 | 長田区

足つぼカフェ Cafe Calm <神戸市兵庫区浜崎通>   

2009年 10月 21日
ちょっと前から一度行ってみようとおもいつつ、なかなか行けなかったお店についにいってきました。
a0137681_18365615.jpg

足ツボカフェなのですが、ランチや夜ごはんもしているのです。
そしてなかなかに美味しそうなメニューが・・・
外からのぞくとカウンター席しかみえないので、カウンターだけのお店なのかとおもっていたら、中にテーブルが3つ置いたお部屋がありました。
a0137681_1838227.jpg
a0137681_18383483.jpg

どれも美味しそうなのですが、日替わりランチを頼んでみました。

本日のランチ ポークヒレカツデミグラスソース 800円
最初にサラダと一品がやってきました。
a0137681_18402479.jpg

なかなかドレッシングが美味しいです。一品はポテトサラダの生春巻き

そのあとメインとスープ ご飯はお代わり自由だそうです
a0137681_18411090.jpg

a0137681_18415913.jpg

思った以上に丁寧に作られてて、美味しく頂きました。また行かないと・・・
a0137681_18443544.jpg

+100円でコーヒーを飲んで、ごちそうさまでした。(外につるしてあるチラシをもっていくと実はー100円になります。つまりコーヒータダ)
a0137681_1842352.jpg

足つぼカフェ Cafe Calm  お店のホームページ

神戸市兵庫区浜崎通4-12
℡ 078-767-1117
open 10:OO ~ 19:00
close 日曜・祝日

[PR]

by kobe-lunch | 2009-10-21 18:33 | 兵庫区