「ほっ」と。キャンペーン

タグ:インド料理・カレー ( 11 ) タグの人気記事   

インド亭 その2 <神戸市中央区相生町>   

2011年 01月 11日

a0137681_1758113.jpg

ここで私が食べるものはいつも決まっています。
a0137681_17583937.jpg

ほうれんそうカレー 800円 です!(^^)!
a0137681_17591180.jpg

ここのカレーは全く辛くないので、激辛カレーをお求めの方には物足らないとおもいます。
a0137681_1759171.jpg

インドのおつけもののアチャール これを食べれるのでここのカレーが好きだというのもあります!
a0137681_17595676.jpg

a0137681_1804363.jpg

突然すごく食べたくなるんですよね~ここのカレーは。
a0137681_1805722.jpg

★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!

インド亭 神戸駅前店

TEL 078-362-8989
住所 兵庫県神戸市中央区相生町4-2-31 谷口ビル 1F
定休日 月曜日
[PR]

by kobe-lunch | 2011-01-11 17:53 | 中央区 神戸

インド料理専門店HAATHI(ハーティ) <神戸市中央区東川崎町>   

2011年 01月 03日
※バーゲン期間により私の思考がファッション一色なので更新が遅れてます(゜o゜)※
axes femmeというブランドにハマってます!!!




この日はコーヒーさんと初バーゲンにハーバーランドに繰り出しました。
コーヒーさんとお出かけすると、お財布を開けることがありません(*^^)v
お洋服をかってもらっちゃいました\(^o^)/
そしてお昼のランチはひさびさにインド料理が食べたい!ということでこちらに。
a0137681_19401228.jpg

たしか以前はシヴァというインド料理屋さんだったのですが、名前が変わったのかお店自体代わったのか、ハーティというインド料理やさんになってました。
a0137681_19432250.jpg
a0137681_19434944.jpg
a0137681_1944422.jpg

いろんなメニューがあります。この中から、BセットとCセットを注文しました。

まずサラダがやってきます。
このサラダ、量もたっぷりでドレッシングも美味しかった!(^^)!
a0137681_19452631.jpg

Bセット キーマカレー
a0137681_19463746.jpg

a0137681_194792.jpg

Cセット カリフラワーとじゃがいものカレー
a0137681_19472933.jpg

a0137681_19475774.jpg

ナンは焼きたてでぱりっぱり、カレーも超美味しいんです!!
もう大満足でした!(^^)!
ナン食べ放題なのでコーヒーさんはお代わりしておりました!
a0137681_19491298.jpg

最後にチャイを頂いてごちそうさまでした!
a0137681_19494523.jpg

このようなサービスもあります
a0137681_1950629.jpg

王様のお部屋のようなスペースもあったり・・・
a0137681_19504342.jpg
a0137681_1951029.jpg

★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!

ハーティ ハーバーランド店 (HAATHI)
078-360-0743
兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1 神戸ハーバーランド・モザイク 3F
営業時間 11:00~15:00
17:00~22:00(LO21:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日 無休
[PR]

by kobe-lunch | 2011-01-03 19:32 | 中央区 神戸

カレー・ミルキーヨーグルト ぐぅ すぷーん <明石市大明石>   

2010年 11月 07日

バケツでコーヒー?さんがまたまた一人でランチにいってくださいました☆
a0137681_14343062.jpg

とろとろのタマゴがおいしそう~~!
a0137681_1434446.jpg

オムハヤシ 750円
a0137681_14345430.jpg


バケツでごはん!グルメマップ!(^^)!

カレー・ミルキーヨーグルト ぐぅ すぷーん
〒673-0891
明石市大明石1-1-23 東館1F
営業時間 10:30~21:00
席数 18席
テイクアウト 可
TEL 078-911-2252

[PR]

by kobe-lunch | 2010-11-07 14:29

神戸甘辛カレー きてたもんせ <神戸市中央区三宮町>   

2010年 09月 26日

犬太さんのブログを見て、コーヒーさんが「これはおいしそうだ!」と一人で突撃してくださいました。

甘辛カツカレー850円 キーマカレーのカツ乗せだったそう
a0137681_2036194.jpg

「キーマカレー最高に旨かった!!」とご満悦でした☆
a0137681_20362928.jpg
a0137681_20363840.jpg

私も食べてみたい~~!!ごはんの量「小の更に半分」が通用するならですが・・・どうだろう

バケツでごはん!グルメマップ!(^^)!

神戸甘辛カレー きてたもんせ
神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館B1F

[PR]

by kobe-lunch | 2010-09-26 20:28 | 中央区 三宮

インド亭 <神戸市中央区相生町>   

2010年 06月 19日
今年のマイブームのインド料理屋さんはずばりこちらのインド亭
a0137681_21413168.jpg

1月からたびたび訪れております。
a0137681_21432720.jpg

a0137681_1855168.jpg

ほうれん草カレーが妙に中毒性が高く、無性に食べたくなるのです。

つけあわせのミニサラダ、アチャール(インドのお漬物)
a0137681_21453519.jpg

アチャールは出ていないときは言えば出してくれます。

ほうれん草カレーとライス
このライスがインドのスパイスで炊き込んであってめちゃうま~~~
a0137681_2147505.jpg


チキンカレーとナン
a0137681_21481932.jpg


ランチ限定 マンゴージュースをいただいて
a0137681_21491285.jpg

ごちそうさまでした。
a0137681_21542873.jpg



インド亭 神戸駅前店

TEL 078-362-8989
住所 兵庫県神戸市中央区相生町4-2-31 谷口ビル 1F
定休日 月曜日

[PR]

by kobe-lunch | 2010-06-19 21:49 | 中央区 神戸

インドカレー茶屋 にきる <神戸市中央区橘通>   

2009年 11月 02日
この日はコーヒーさんが会社休みだったので、自転車でランチにでかけました。
某でか盛りのお店にいこうとしたらお休みだったので、以前から目をつけていたこちらのお店に変更です。
a0137681_11185443.jpg
a0137681_11192477.jpg

日替わり800円
a0137681_11201588.jpg

a0137681_11224236.jpg

a0137681_11221559.jpg

最初からご飯が横によってるのがかなり不思議。
チキンのクリームカレーでしたが、ものすごくクリーミーすぎて驚きました。ちょっと私には濃かったかも・・・(美味しかったですけどw)

ビリヤニ800円
a0137681_11213645.jpg

a0137681_11223033.jpg

ご飯が白いところと混ざっているのがとっても不思議・・・

ごちそうさまでした。
a0137681_1123297.jpg




インドカレー茶屋 にきる
神戸市中央区橘通3丁目3-12
営業時間:11:30~20:00   定休日:日曜日  
電話:078-371-7708 

[PR]

by kobe-lunch | 2009-11-02 11:13 | 中央区 神戸

インド料理 ショナ・ルパ その② <神戸市中央区下山手通>   

2009年 08月 29日
今日はお気に入りのインド料理のお店でランチです。
a0137681_2071215.jpg

こちらのビルの3Fにあるので、エレベーターに乗っていきます。ちょっと年代はいってるエレベーターかも。

ランチのメニューの写真(ちょっと見難いです)
a0137681_209631.jpg

a0137681_2091973.jpg
a0137681_2093061.jpg

土日はA,Bランチが無いので、Cランチ以上のメニューから選択になります。

今回は Cランチ1600円 と ビリヤニランチ2000円 を頼みました。
実は密かにビリヤニランチに期待大でこちらにやってきたのです。

スープ Cランチとビリヤニランチではスープの入れ物が違いました。
相方がいうのは「量もちがう」とのこと。右がビリヤニランチのものです
このスープがまろやかで美味しいんですよね~お野菜が入っています。
a0137681_20124656.jpg

ビリヤニランチのメイン サラダ付き
a0137681_20142011.jpg

別添えのグレービーソースがまた絶品でした。
調べてみたら、このビリヤニという料理はカレーと炊いたインディカ米を別々に作り、それをあわせてから更にタンドールなどで加熱するという手間がかかるそうです。ちょっとお高めだと思ったけど納得!?
a0137681_20192885.jpg

ビリヤニランチのチャイ チャイは暑いときでもホットがやっぱり良いですね
a0137681_20201041.jpg

Cランチのメイン ここの焼き物はいつたべてもふっくら美味しい!
a0137681_20205339.jpg

Cランチの日替わりカレーとナン 野菜カレーでした。マイルドでいくらでも食べれます
a0137681_20214991.jpg

Cランチのデザート マンゴーのクルフィ(アイス)
a0137681_20233487.jpg

美味しかった。とくにビリヤニが・・・
a0137681_20254472.jpg

過去の日記


ショナルパ
お店のホームページ
兵庫県神戸市中央区下山手通2-2-9 ライトハウス 3F
定休日 水曜日(祝日の場合は営業)

[PR]

by kobe-lunch | 2009-08-29 20:25 | 中央区 三宮

インド料理 RAJA(ラジャ) <神戸市中央区栄町通>   

2009年 08月 22日
今日は久々に元町のラジャにいきました。
ここもかなり昔から良く通っているお店です。

南京町の西出口から海側に少しいったところにあります。
a0137681_21381389.jpg

25周年なんですね~昔からあるインド料理店です。
a0137681_21382625.jpg

こちらは地下1Fに降りていく店構えです。中はかなりゆったりできます。
a0137681_21385571.jpg

1時近かったのでお店はほぼ満席に近い状態。でも座れました。
a0137681_21403526.jpg

ここのランチの特徴は、ちょっと小さくて見えにくいとは思うんですけど
セットは、お二人でシェアーもできます
コレに尽きます!ここで頼むのは決まっています。
二人で「スペシャルランチを1つシェアー、単品でキーマナンとチャイを1つずつ追加(私は必ずこの組み合わせと決めています。超オススメ!!!)
a0137681_21405044.jpg

私はかなりインド料理が好きなのですが、お気に入りになるインド料理店には条件があります。
チャツネ(タンドリーやシシカバブなどの焼き物につけるソース)をちゃんと出してくれるお店でないといけません。家の近くのマサラクラフトや、三宮のショナ・ルパは見事にこの条件をクリアしています!!
そしてラジャは更に上を行ってアチャールも食べ放題なんです!!(食べ放題というかテーブルに最初から置いてあるのです)
↓右上の赤いインドの野菜(にんじんとかレンコンとか色々)のお漬物。辛いけどめっちゃ美味しいのです!!
a0137681_2144173.jpg

スペシャルランチ2300円のサモサとサラダ。セットは1つしかとっていないのでサモサは1つになります。それぞれ食べたい方は単品で1つ追加することもできますが、続く焼き物が多いのでサモサは半分でもOK!
a0137681_21494012.jpg

サモサの断面。くう~~タマラン! お皿の右にチラっと移っているのが↑がチャツネ、↓がアチャールです!
a0137681_23295758.jpg

セットの焼き物 マトンカバブ マトンティッカ チキンティッカ フィッシュティッカの盛り合わせです。
つけあわせのたまねぎと一緒に食べると美味しいんですよね~
a0137681_21495726.jpg

上がセットのプレーンナンで、下が追加で頼んだキーマナン(鳥ミンチのナン)450円
いろんなインド料理店でキーマナンを食べましたが、私の好みなのはココのお店のですね~!
コレのみを食べに来ても良いくらいです。
a0137681_215091.jpg

セットのスパイスご飯とマトンカレー
このスパイスのご飯がすごく美味しいんです。マトンカレーは見るからに辛そうで、やっぱり辛かったけど美味しかった。
a0137681_21502463.jpg

最後にチャイ。1つは単品で追加しています。400円
a0137681_21503516.jpg

これで2人で3150円になったはずなので多分一人あたり1575円でここまで満足できます
最後に奥の写真を撮らせてもらいました。
手を振ってくれたシェフたち、有難うございます。ごちそうさまでした
a0137681_21504755.jpg


RAJA(ラジャ)
神戸市中央区栄町通り2丁目7-4  佐野達ビル 地下1階
TEL&FAX (078) 332-5253
 LUNCH TIME 11:30~2:30(LO)    DINNER TIME  5:00~9:00(LO)
定休日:月曜 (祝日の際は翌日)
 

ラジャ (インド料理 / 元町、旧居留地・大丸前、みなと元町)
★★★★ 4.5


[PR]

by kobe-lunch | 2009-08-22 22:00 | 中央区 元町

インド料理 PUJA (プージャ) <神戸市中央区元町通>   

2009年 08月 08日
昨日から友人が泊りがけで遊びに来ていました。
土曜日のランチをどこで食べようか色々と話し合うも決まらず、適当に歩いて決めることに。
元町をブラブラしているとこんな看板が。
a0137681_20122562.jpg

カレーの力は偉大ですね。以後、何を見ても頭の中がカレー色に!!

というわけでサービスランチ 1155円
a0137681_20134418.jpg

Aコース 1260円
a0137681_20141391.jpg

2つとも思った以上にカレーがモリモリ入っていて、食べても食べても底が見えずおなかがパンパンになりました。
セットの〆はラッシーかチャイで。
a0137681_20152021.jpg

他には「ボンベイランチ 750円」を注文している方が多かったです。これもカレーがモリモリでした。
美味しかったです。ごちそうさま~
a0137681_20165519.jpg


インド料理 PUJA (プジャ)
兵庫県神戸市中央区元町通4-1-18
営業時間 [月~金]
11:00~15:00
17:00~23:00
[土・日・祝]
11:00~23:00
定休日 無休

[PR]

by kobe-lunch | 2009-08-08 20:19 | 中央区 元町

インド料理 マサラクラフト <神戸市兵庫区羽坂通>   

2009年 07月 05日
突然思い立ってランチのブログを始めました。
本日2009年7月5日より あるときはさかのぼって ちょこちょこ更新予定です。



本日は行き着けのインド料理店がリニューアルOPENだったので、初日のランチに行って来ました。
以前は「メーマーン」という名前でした。

a0137681_15263048.jpg

話によると、元々トイレを改装する予定だったのですが
どうせやるなら全部やっちゃえ!ということで全面改装&名前も変更したそうです。
a0137681_1526182.jpg

休日専用メニューができていました。

初日ということで厨房もかなり手を加えたため
何がどこにあるのかさっぱりわからずテンヤワンヤだったらしい。
マサラランチ+デザートにクルフィを頼んでいたのに、クラフトランチが登場しました(笑)
そのあとバラバラと一品ずつ付けたしのようにやってきたので
残念ながらいい写真はございませんのでカレーの写真のみUP(笑)
a0137681_15264533.jpg


スタッフもコックさんも変わっていないということでしたが、かなり女性を意識した料理に変身していたような気がします。
以前はランチ490円とかのメニューもあったのですが消えておりました。

お味はどれもとっても美味しい!

ですがかなりメニューが減ったので、ちょっと残念かな・・・

ティータイムもやるそうで、休憩なしのぶっつづけで店があいているらしいです


マサラクラフト
神戸市兵庫区羽坂通4-2-28
11:30~23:00

[PR]

by kobe-lunch | 2009-07-05 15:34 | 兵庫区