「ほっ」と。キャンペーン

タグ:イタリア料理 ( 12 ) タグの人気記事   

tavola calda monstera (ターヴォラ カルダ モンステラ) その3 <明石市本町>   

2011年 01月 23日

コーヒーさんの実家にいくついでに、明石でランチをすることに。
まだコーヒーさんは行ったことの無いモンステラにいってきました。
あっという間に3回目の訪問ですね。明石はなかなか日曜日にランチをしているお店が無いので選択肢が少ないのです。
a0137681_23152075.jpg

二人ともパスタランチで、コーヒーさんは大盛りを注文されてました。

サラダ
a0137681_23163365.jpg

ピザ
a0137681_2316496.jpg

ここのピザは一人ずつ、焼きたてをもってきてくれます!(^^)!これがいいんですよね~
a0137681_2317220.jpg

ペペロンチーノ 大盛り
a0137681_23175847.jpg

大盛りといっても、他のお店と比べると少ない気がします。ピザがついているぶん、パスタは全体的に少なめのようですね
a0137681_23185092.jpg

トマトクリームソース
a0137681_23194630.jpg

デザートの柚子のプリン
a0137681_23202996.jpg

これがかなり変わってて美味しかったです!(^^)!

これだけ食べて1000円はお値打ちな気がしますね~
a0137681_23211387.jpg


★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!


tavola calda monstera (ターヴォラ カルダ モンステラ)
住所 : 〒673-0892 明石市本町2丁目9-1 高野ビル2F
TEL : 078-917-5777
ランチタイム : 11:30 ~ 14:30 (14:00 L.O.)
ディナータイム : 17:30 ~ 23:00 (22:00 L.O.)
定休日 : 火曜日 / 第2月曜日
総席数 : 26席
駐車場 : 2台
[PR]

by kobe-lunch | 2011-01-23 23:11 | 明石市

tavola calda monstera (ターヴォラ カルダ モンステラ) その2 <明石市本町>   

2011年 01月 09日

この日は友達と3人で明石のイタリアンに行きました。
a0137681_21293182.jpg

私はドリアランチ、友達2人はパスタランチです。どちらも1000円
a0137681_21295332.jpg

サラダ
a0137681_21301287.jpg

パスタランチについているピザ 
ピザがついてるのでパスタランチがすっごいお得な気がします!(^^)!
a0137681_2131286.jpg

パスタランチのブタしゃぶのペペロンチーノ
a0137681_21312564.jpg

ドリアランチのソーセージと温泉タマゴのドリア
ボリュームもあってすっごくアツアツで美味しかった!
a0137681_21322172.jpg

タマゴを割って・・・とろ~~り♪
a0137681_21324181.jpg

デザートのフランボワーズのプリン +200円でコーヒーを付けました。
a0137681_21331067.jpg

a0137681_21341586.jpg


★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!

tavola calda monstera (ターヴォラ カルダ モンステラ)
住所 : 〒673-0892 明石市本町2丁目9-1 高野ビル2F
TEL : 078-917-5777
ランチタイム : 11:30 ~ 14:30 (14:00 L.O.)
ディナータイム : 17:30 ~ 23:00 (22:00 L.O.)
定休日 : 火曜日 / 第2月曜日
総席数 : 26席
駐車場 : 2台
[PR]

by kobe-lunch | 2011-01-09 21:26 | 明石市

tavola calda monstera (ターヴォラ カルダ モンステラ) <明石市本町>   

2010年 12月 08日

a0137681_11545819.jpg

この日は前から入ってみたいな~とおもってたイタリアンのお店です。ドリアがすごく美味しいらしいんです!明石はコーヒーさんの実家があるので良く来るのですが、意外と食べるところに困るんですよね・・・
播但汽船のりばのすぐのところ、2Fにあがるお店です。
a0137681_1145451.jpg

絶対ドリアランチにしよう!とおもってたんだけど、パスタランチのほう、「トマトクリームソース」じゃないですか!!
a0137681_11442169.jpg

トマトクリームソース>>>ドリアですよ!!というわけでパスタランチ 1000円
a0137681_11475254.jpg

まずは前菜のポテトサラダがでてきました。けっこうボリュームがあって美味しい!
a0137681_11484466.jpg

ベーコンのピザ
a0137681_11492184.jpg

カットされたものがでてくるのかな?とおもってたらなんとちゃんと1人分焼いたものがでてきました!しかもアツアツです
右の琥珀色の液体は辛いオリーブオイル
a0137681_11505330.jpg

ピザカッターがちゃんとついてました
a0137681_11505931.jpg

牛そぼろのトマトクリームソース
a0137681_11515755.jpg

これ旨!!めっちゃ旨!!とろけるチーズはいってて超美味でしたー!!
a0137681_11525492.jpg

デザート フランボワーズのプリン
a0137681_11532876.jpg

飲み物は+200円で別につけないとですが、つけてもいいかなって感じの出来でした!
明石にいったらココに通おう~と!ごちそうさまでした!(^^)!
a0137681_1154404.jpg

★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!

tavola calda monstera (ターヴォラ カルダ モンステラ)
住所 : 〒673-0892 明石市本町2丁目9-1 高野ビル2F
TEL : 078-917-5777
ランチタイム : 11:30 ~ 14:30 (14:00 L.O.)
ディナータイム : 17:30 ~ 23:00 (22:00 L.O.)
定休日 : 火曜日 / 第2月曜日
総席数 : 26席
駐車場 : 2台

[PR]

by kobe-lunch | 2010-12-08 11:39 | 明石市

板宿ビストロ Arata <神戸市須磨区飛松町>   

2010年 11月 26日

金曜日は鷹取~兵庫の間でランチをとるので、今回は板宿に行きました。
前からオムライスの美味しいのを食べたいとおもっていたのです!
a0137681_2030173.jpg

a0137681_20301245.jpg

というわけで特製オムライスランチ 850円
まずサラダとスープ
a0137681_20311422.jpg

サラダでかっ!!とおもったらスープはすごく可愛いちっちゃいので来て面白かった!(^^)!
どっちも好みのお味でした♪

オムライス
a0137681_20324016.jpg

デミソースがあふれんばかりに周りにかかってます!!
そうです!こんなオムライスが食べたかったのですーー!!
とろっとろのふわふわ!最高!!
a0137681_20331778.jpg

大変満足いたしました。パスタランチも一回挑戦してみよう
a0137681_20345872.jpg


★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!

板宿ビストロ Arata
兵庫県神戸市須磨区飛松町3-5-2 グランシャトー板宿1F
電話番号 078-731-5800
営業時間 [月~日]
11:30~14:00(L.O.13:30)
18:30~23:00(L.O.22:00)
定休日 火  (ランチは火、水休み)

板宿ビストロ Arata イタリアン / 板宿駅東須磨駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]

by kobe-lunch | 2010-11-26 20:22 | 須磨区

イタリアン食堂ペルドマーニ その2 <神戸市兵庫区中道通>   

2010年 10月 10日


ひさしぶりにコーヒーさんとパスタを食べに来ました。
ここは良く来るのですがブログにはそんなにあげてませんでした。(サボりすぎだ)


よく食べるのがBセット950円 前菜、パン、パスタがセットです
+200円で本日のスープをつけるコーヒーさん。
この日はにんじんのポタージュ
a0137681_17553030.jpg

かなりお塩が効いているので、私はあまり頼まないのですが、コーヒーさんはお気に入りです。

前菜もりあわせ
a0137681_17562532.jpg

自家製のパン(2人前)
マスタードとローズマリーだったかな(ちょっと忘れました;;)。この辺は日替わりというか人によってちがってたりします マスタード食べれないのでコーヒーさんに押し付ける・・・
a0137681_17565762.jpg

パスタ じゃがいものジェノベーゼ +200円しました。いくつかの中から選べるのですが、パスタによっては料金+になるのです
これがむちゃくちゃ美味しかった!!今までの中でもベスト3にはいるくらいでした。コーヒーさんもお気に召して、取り合いに・・・!(^^)!
a0137681_1801042.jpg

パスタ エビのトマトソース
a0137681_1814483.jpg

私はエビがXなので、コーヒーさん専用です。美味しかったそうです! 

バケツでごはん!グルメマップ!(^^)!

イタリアン食堂ペルドマーニ
兵庫県神戸市兵庫区中道通7-3-6
兼井ビル1F

TEL  078-512-5517
FAX  078-512-5517
ランチ   11:30~14:00ラストオーダー
ディナー  17:30~22:00ラストオーダー
定休日   水曜日(祝祭日の場合は営業します)

ペルドマーニ イタリアン / 大開駅上沢駅兵庫駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]

by kobe-lunch | 2010-10-10 17:49 | 兵庫区

リストランテ ダ・ヴィンチ da Vinci その④ <神戸市中央区元町通>   

2010年 09月 04日
その1
その2
その3

この日は北海道に転勤した友達が、神戸に遊びに来たのでおきにいりのダヴィンチさんでランチコースをいただきました!

ランチコース 2300円
前菜 サーモンがとっても美味しかった!
a0137681_1657085.jpg

スープは2種から選べるのでミネストローネを・・・
a0137681_16575461.jpg

パンかライスが選べますがここは絶対パンがおすすめ!自家製やきたてパンおいし~~!
a0137681_16582118.jpg

メインは魚鳥ブタのどの料理でも好きなの一品えらべます
a0137681_165858100.jpg

イベリコブタにしてみました~~
a0137681_16595377.jpg

初イベリコブタ!

デザートも数種類から選べます。選べるというのがポイント高くていいですよね!
a0137681_1704639.jpg
a0137681_1705580.jpg


リストランテ ダヴィンチ da Vinci 

神戸市中央区元町通5-2-18
078-360-2218
11:00~15:00(LO14:30),17:00~22:00(LO21:00)
休日 水曜
[PR]

by kobe-lunch | 2010-09-04 16:54 | 中央区 元町

イタリアンなおせち   

2010年 01月 01日
12月31日にイタリアンのペルドマーニの御節を受け取ってきました。

それを相方の実家にはこんでおいて・・・1月1日にお披露目です。

a0137681_1812617.jpg
a0137681_18121696.jpg
a0137681_1812486.jpg
a0137681_18125346.jpg
a0137681_18125983.jpg

超手が込んでいてさすがだな~と感動。
これで21000円はお値打ちですね

新しいPCにしたらウインドウズ7の使い方がさっぱりわからず
IDとパスもわすれてるし画面横長だし画像のとりこもわからないし
まだまだ当分更新が滞りそうです・・・
[PR]

by kobe-lunch | 2010-01-01 18:10 | 兵庫区

リストランテ ダ・ヴィンチ da Vinci その③ <神戸市中央区元町通>   

2009年 09月 22日
シルバーウイークの真っ只中 またこちらのお店にやってきました。

以前の日記はこちら   その①  その②
a0137681_23414076.jpg

私は気にいるとそこばっかりという癖があるのです
a0137681_23422223.jpg

いちどこの850円のサービスランチを食べてみたいです。
a0137681_23434864.jpg

店に入るとカウンターの上に美味しそうなパンが・・・
a0137681_23444752.jpg

パン大好き一族なのでとてもうれしいです。

ダヴィンチセット(パスタセット)1650円

スープ
a0137681_23484247.jpg

パン
a0137681_23521666.jpg

レーズンと木の実の入ったパンが前回とても美味しかったので、そのパンもたのんでしまいました^^;
a0137681_23525740.jpg


メインは3人とも別のものをチョイス。

ベーコンとチョリソーのカルボナーラ
a0137681_23461385.jpg

メディチ家風ほうれん草とキノコのパスタ
a0137681_23465499.jpg

これすっごく好みの味でした。白いクリームソースが下に敷いてあって、その上にボロネーズが乗っている感じです。もう一度食べたい~

鯛と海老のブリゼ(蒸し煮)
a0137681_2349994.jpg


デザートはプリン、アイス、ケーキの中からチョイスです。
アイス
a0137681_2354748.jpg

イチゴとバニラの二段重ねが美味しいです

飲み物は「抹茶」「コーヒー」「紅茶」から選べます
アイスコーヒー
a0137681_23473844.jpg

ホットミルクティー
a0137681_2355860.jpg

ちゃんとポットで出てきて、しかも温かい牛乳が添えられています。

また食べすぎてしまいました。ごちそうさまです


リストランテ ダヴィンチ da Vinci 

神戸市中央区元町通5-2-18
078-360-2218
11:00~15:00(LO14:30),17:00~22:00(LO21:00)
休日 水曜日

[PR]

by kobe-lunch | 2009-09-22 23:28 | 中央区 元町

リストランテ ダ・ヴィンチ da Vinci その② <神戸市中央区元町通>   

2009年 09月 12日
今日は5人でお食事会ということで、こちらのダヴィンチさんへ。

外観やメニューは以前の日記で見ていただくと良くわかると思います。

以前の日記はこちら

予約をしておくと、奥のテーブル席に案内されました。
a0137681_2223147.jpg


1650円のランチセット
スープは「野菜(ミネストローネ)」と「コーン」から選択可でした。先日の日記に野菜を載せたので、今日はコーンを載せてみます。生クリームがちょっと入って美味しそうでした
a0137681_225353.jpg

パン盛り合わせ
a0137681_2265481.jpg

いろんなパンがあってどれも美味しかったです。葡萄とナッツが入った細長いのと、ゴマのパンが特に良かったです

メインは4種類からチョイスできました。
メインの1つ「ハンバーグデミグラスソース仕立て」
a0137681_2284832.jpg

ハーブの香りがしてとてもさわやかで美味しかった

友人のチョイス「魚介の蒸し煮ビネガー風味」
a0137681_2211685.jpg

お魚の周りに貝がたっぷり。上にはエビが乗っています。少しソースを頂きましたが濃厚で癖になるお味でした。

友人のチョイス「生ハムとキノコのポモドーロ」
a0137681_22123042.jpg

その後はデザートとドリンクです。
デザートは「プリン」「アイスクリーム」「ケーキ」の中からチョイス
アイスクリーム
a0137681_2214224.jpg

イチゴとバニラのアイスの二段がさねがとっても美味しそうでした!
ケーキ
a0137681_2215228.jpg

今日はガトーショコラでした。見た目と違って軽くて食べやすかったです。

飲み物は「コーヒー」「紅茶」「お抹茶」からチョイスできます
a0137681_22165415.jpg

a0137681_22164227.jpg


あんまり居心地がいいので11時半から3時まで長居してしまいました・・・
ごちそうさまです!


リストランテ ダヴィンチ da Vinci 

神戸市中央区元町通5-2-18
078-360-2218
11:00~15:00(LO14:30),17:00~22:00(LO21:00)
休日 水曜日

[PR]

by kobe-lunch | 2009-09-12 22:17 | 中央区 元町

リストランテ ダ・ヴィンチ da Vinci <神戸市中央区元町通>   

2009年 09月 01日
9月に友達とお食事会をする店をここ数日さがしていました。
今回訪れたのは、JR神戸と元町の丁度中間くらい、走水神社(はしうどじんじゃ)のまん前にあるイタリアンのお店です。
a0137681_16364931.jpg

中は細長いつくりで、奥には掘りごたつ式のテーブル席があります。
a0137681_16451826.jpg

a0137681_16411624.jpg

a0137681_16413952.jpg

普段なら 平日のサービスランチ850円 に行くところなのですが、今回はゆっくりできるよそいきのランチを探しているので、清水から飛び降りた気持ちで1650円のパスタセットに挑戦しました。(一人のときは1000円以下と勝手に決めている)

パスタセット 1650円
スープ スープはミネストローネかコーンスープを選択できました。ミネストローネを注文しました。
a0137681_16461681.jpg

よ~く煮込まれたお野菜たっぷりで美味しかった スープ好きなので、スープが付いているだけで評価が↑↑↑です。
a0137681_16471573.jpg

パンの盛り合わせ 
a0137681_16474812.jpg

パスタは あさりとツナのトマト生クリーム
トマト生クリームソース好きとしては、注文するしかありません!
a0137681_16491814.jpg

上からみるとたいしたことの無い量のようですが・・・
横からみてみましょう!!
a0137681_1650260.jpg

「あさりとツナ」のパスタだとそれだけしか具材が入っていないお店が多いのに、こちらのお店のパスタはお豆さんだのほうれん草だのポークソーセージだのキノコだのモリモリと入っていました。すごいです!

これだけでもうおなかがパンパンだったので、食後のデザートにアップルパイを注文するのは諦めました・・・
アップルパイ、プリン、アイスクリームの中からチョイス可能だったのです。
食後のプリン
a0137681_16541484.jpg

コーヒー
a0137681_16543489.jpg

このコーヒーカップ面白かったです。多分ですが漆塗りの食器だったような・・・
a0137681_1655544.jpg


早速9月に予約をして、お店を後にしました。とっても美味しかったです ごちそうさま!!
a0137681_16554540.jpg
a0137681_16555791.jpg



リストランテ ダヴィンチ da Vinci 

神戸市中央区元町通5-2-18
078-360-2218
11:00~15:00(LO14:30),17:00~22:00(LO21:00)
休日 水曜日

da Vinci (イタリアン / 西元町、みなと元町、花隈)
★★★★ 4.5


[PR]

by kobe-lunch | 2009-09-01 16:56 | 中央区 元町