タグ:よそいき、お祝いに使える ( 23 ) タグの人気記事   

Bistro Petits Pois レストラン プティポワ その⑥ <神戸市兵庫区塚本通>   

2011年 01月 01日

あけましておめでとうございます!
必死で去年の日記を遅れながら書いておりましたが、どうがんばっても追いつけないのでこの辺で仕切りなおしと行きたいとおもいます。書けていない日記はまた追々何も無かった日に載せていけたらいいな・・・

今年のおせちはプティ・ポワ(3段重ね22,000円)にさせていただきました!
a0137681_21101862.jpg
a0137681_21105022.jpg
a0137681_2111345.jpg

こちらのお重をコーヒーさんの実家に31日に運んでおいて、元旦にいただきました。

a0137681_21325934.jpg

このお重ですが・・・とにかく量が半端ないです!

みっしり詰まっているのはオードブルの数々
a0137681_21152368.jpg

このオードブルの数々、以前の日記でもご紹介した普段プティポワさんで頂けるあの美味しいオードブルがもれなくギュッと詰まっています!普段見たことも無いオードブルもいっぱいです。

でっかいオマールエビがまるごと!
a0137681_2116967.jpg

うずらの丸焼き
a0137681_21163698.jpg

中には栗が詰まっていてお肉といっしょに食べると甘くておいしい~
a0137681_21173287.jpg

こちらのローストビーフ、広げてみると・・・
a0137681_21183930.jpg

分厚いうえにこんなにデカイんです!!
a0137681_21195892.jpg

こんなに分厚いのにお箸で切れちゃうくらい柔らかなんです~
こんな美味しいローストビーフ初めて!
ローストビーフって噛み切れないものが普通だとおもってました(^^ゞ
お魚系が手が込んでてすっごく美味しいです!(^^)!


あと、プチポワさんでは『1人前 3,200円』という御節もありまして、こちら1人前だけ頼んで私の実家に差し入れしてみました。
こちらです。
a0137681_21244442.jpg

こちらにはカキやビーフシチュウがついている模様です!
a0137681_212669.jpg
a0137681_21261658.jpg
a0137681_21263237.jpg
a0137681_21264679.jpg
a0137681_2127276.jpg

実家では家族4人で食べたそうですが、『まだ余ってるすごい量やわ~』とお褒めの言葉をいただきました(*^_^*)

★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!

Bistro Petits Pois レストラン プティポワ
神戸市兵庫区塚本通5-1-26
078-578-3287
11:30~14:00 17:30~21:00
定休日 月曜日
[PR]

by kobe-lunch | 2011-01-01 21:07 | 兵庫区

Restaurant Aoi (レストラン アオイ) その3 <神戸市中央区多聞通>   

2010年 11月 14日

前の日記の続きです。
Bコースランチ 2310円  前菜もりあわせ
a0137681_1358861.jpg

Bコースの前菜は4つ盛り合わせになります

左がキノコのグラタン?ぽいあったかいやつ ふわふわ!
右はお野菜のゼリー固めっぽいやつ 山芋とかが美味しかったです
a0137681_1359767.jpg

左はお肉のパテぽいかんじ 右はキッシュ どれもおいし~~
a0137681_140595.jpg

スープ じゃがいものポタージュ
驚いたのが Cコースのスープと味が全く違ったこと
コースが違ってもスープの中身はいっしょ、というところが多いのにここはちゃんと変わってるんですよね~びっくりしました!! しかも美味!!量はCコースのほうが多かったです。
a0137681_1424756.jpg

メイン 鶏肉とお魚がひとつのお皿に盛り合わせになっています。
a0137681_145239.jpg

鶏肉の外はぱりっぱり中はジューシー!チーズとベーコンがとろ~~!
魚のパイ包みもサックサクです(パイは最初から半分でした)
a0137681_1483167.jpg

デザート2種もり
これはCコースの3種もりのうち2つと同じかんじ
a0137681_1410753.jpg

大満足のランチでした
ごちそうさまでした~!

★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!

Restaurant Aoi (レストラン アオイ)
神戸市中央区多聞通4-1-6 アトリエハウス多聞ビル1F
TEL: 078-754-8504
1:30-14:00(L.O.) 17:30-21:00(L.O.)
定休日: 月曜 第3火曜

レストラン アオイ フレンチ / 高速神戸駅神戸駅ハーバーランド駅

昼総合点★★★★ 4.5


[PR]

by kobe-lunch | 2010-11-14 23:20 | 中央区 神戸

Restaurant Aoi (レストラン アオイ) その2 <神戸市中央区多聞通>   

2010年 11月 14日

happy birthdey! というわけでこの日はバケツでコーヒー?さんの誕生日でございます!
a0137681_2352985.jpg

以前友達と来て気に入ったので、こちらでお祝いすることにしました。
コーヒーさんは初来店です。
a0137681_23265465.jpg

夜のメニューはこちらになります。
a0137681_23124072.jpg

事前に電話で予約して、コースを選ぶときに・・・本当は一番豪華なコース2つにするつもりだったのですが・・・
私は高いコースになればなるほど食べれない食材が増える体質なので、BコースとCコースそれぞれ1つずつ予約しておきました。
AとBは予約無しでもOkなのですが、Cだけは事前予約がいるのです。

Cコース 3045円
アミューズ カキのグラタン ほうれんそうのペースト
私は食べれないのですが、コーヒーさんはとても美味しかったといっておられました。よかった!(^^)!
a0137681_2314625.jpg

さんまの燻製 肝ソース
a0137681_23174943.jpg

サラダ仕立てになっててエビとかもついててすごく美味しかったそうです!
a0137681_23202693.jpg

次はスープ きのこ味
これ少しいただきましたがすっごく美味しかった!(^^)! 非常に濃厚!!量もたっぷりです
a0137681_23211989.jpg

メイン えぞ鹿のステーキ チョコレートソース
a0137681_23232527.jpg

えぞ鹿の赤身肉にチョコレートソースがベストマッチだったそうです!!
a0137681_2324236.jpg

デザート3種盛り
a0137681_23271251.jpg

そして別にたのんでいたバースデー用のケーキ 600円
とっても喜んでもらえたのでよかった(*^_^*)
柿と生クリームが良くあって美味しかったです
a0137681_23275497.jpg


↓コーヒーさんがいつのまにか取ってた写真。
写されたのまったく気がつきませんでした(゜o゜)
a0137681_23295421.jpg

長くなったのでBコースは次の日記に書くことにします!


バケツでごはん!グルメマップ!(^^)!

Restaurant Aoi (レストラン アオイ)
神戸市中央区多聞通4-1-6 アトリエハウス多聞ビル1F
TEL: 078-754-8504
1:30-14:00(L.O.) 17:30-21:00(L.O.)
定休日: 月曜 第3火曜

[PR]

by kobe-lunch | 2010-11-14 23:04 | 中央区 神戸

侘助(わびすけ) <明石市太寺>   

2010年 09月 18日
a0137681_10214745.jpg
この日はコーヒーママに侘助でランチをご馳走になりました♪
このお店はコーヒーさん一族御用達のお店なので何度も来ているのですが、ブログには初登場となります!

お昼しかいただいたことはないのですが、どのお料理も手が込んでてとても美味しいのです♪
a0137681_10215972.jpg

幟 1890円
先付 あんかけの茶碗蒸しなんですけど、これがトロっとしてておいしい~~♪大好きな料理の一つです
a0137681_10231496.jpg

お造り 貝柱のお造りが特においしい~!
a0137681_10242698.jpg

揚げ物 レンコンのはさみ揚げとあられまぶしと紫蘇まきだったかな?ひとつずつ味がちがうので楽しめます
a0137681_10243667.jpg

盛り合わせ 四角いガラスの食器の中身はなんと冷製コーンスープなのです!
御寿司なんかもついております
このあたりからコーヒーママがギブアップぎみ。
当然私が手伝える余裕があるはずもなく、無理やり持たせたタッパーに詰めておりました。
「タッパーもってきてよかった!」そうでしょう。そうでしょう。
a0137681_10244217.jpg

鯛めしとお吸い物
a0137681_10244919.jpg

デザート ミルク寒天蜂蜜かけ
a0137681_10245621.jpg

おなか超パンパン大満足のランチでした!
ここの侘助さんですが、店構えがとてつもなく分かりにくいのでがんばって探してください・・・あと予約しないとタブン席ありません
駐車場はあります
a0137681_1025247.jpg

バケツでごはん!グルメマップ!(^^)!


侘助←詳しくはお店のホームページをご覧ください
兵庫県 明石市太寺2-12-29
078-914-2315
定休日 月曜日

侘助 割烹・小料理 / 人丸前駅大蔵谷駅明石駅

昼総合点★★★★ 4.5


[PR]

by kobe-lunch | 2010-09-18 10:13 | 明石市

リストランテ ダ・ヴィンチ da Vinci その④ <神戸市中央区元町通>   

2010年 09月 04日
その1
その2
その3

この日は北海道に転勤した友達が、神戸に遊びに来たのでおきにいりのダヴィンチさんでランチコースをいただきました!

ランチコース 2300円
前菜 サーモンがとっても美味しかった!
a0137681_1657085.jpg

スープは2種から選べるのでミネストローネを・・・
a0137681_16575461.jpg

パンかライスが選べますがここは絶対パンがおすすめ!自家製やきたてパンおいし~~!
a0137681_16582118.jpg

メインは魚鳥ブタのどの料理でも好きなの一品えらべます
a0137681_165858100.jpg

イベリコブタにしてみました~~
a0137681_16595377.jpg

初イベリコブタ!

デザートも数種類から選べます。選べるというのがポイント高くていいですよね!
a0137681_1704639.jpg
a0137681_1705580.jpg


リストランテ ダヴィンチ da Vinci 

神戸市中央区元町通5-2-18
078-360-2218
11:00~15:00(LO14:30),17:00~22:00(LO21:00)
休日 水曜
[PR]

by kobe-lunch | 2010-09-04 16:54 | 中央区 元町

浦鮨明石本店(うらずし) <明石市日富美町>   

2010年 08月 13日
今回はコーヒーさんのママの希望で御寿司やさんに行きました!

うらずし、うらずし言ってるからそういう名前の寿司屋だとおもってたら、正確には「浦正」みたいですね・・・
a0137681_1216240.jpg

a0137681_21363081.jpg

a0137681_11531119.jpg

私としてはこの1500円の弁当にかなり心惹かれたのですが、コーヒーさんとコーヒーママはみやび御膳にするといいますので、季節限定の鱧御膳を頂いてしまいました。

鱧御膳 2980円
鱧と梅肉ソースのとりあわせが大好きです
a0137681_1211450.jpg

a0137681_11583587.jpg

a0137681_11585358.jpg

a0137681_11592116.jpg
a0137681_11593634.jpg
a0137681_11594873.jpg

デザートのほうじ茶ゼリーがさっぱりしてておいしかった
a0137681_120246.jpg

みやび御膳 3980円
a0137681_1213295.jpg
a0137681_1215548.jpg
a0137681_1221249.jpg
a0137681_1234963.jpg
a0137681_1243233.jpg
a0137681_1252090.jpg

季節物の鱧はやっぱりおいしいですね~
a0137681_1293413.jpg


明石活魚 浦正

住 所 明石市日富美町14-23
営業時間
11:30~15:00(L.O14:00)
17:00~22:00(L.O21:00)
定休日 火曜日
席 数 カウンター12席 座敷38席
駐車場 有

[PR]

by kobe-lunch | 2010-08-13 11:13 | 明石市

Restaurant Aoi (レストラン アオイ) <神戸市中央区多聞通>   

2010年 07月 31日
ちょっと贅沢してみよう、とこちらに友人とやってきました。
a0137681_1254753.jpg

ここのメニューで一番お得だとおもうのはコースです。
ワンプレートは以前頼んだことがあるのですが、ちょっと物足らないかな??

この日は「ちょっと贅沢」が目標なので2310円のBコースにしてみました!!

前菜盛り合わせ
a0137681_128292.jpg

いいですね~手が込んでいます!
拡大してみましょう
a0137681_129429.jpg
a0137681_129231.jpg

スープ
a0137681_1294949.jpg

なんかお店の人が「前菜とスープをお出しする順番間違えました(汗)」とか言ってましたが私も友人もまったくわかりませんでした(笑)本来の順番どおりに並べてみた

魚のポワレ
皮ぱりぱりで美味しかった 私の好きな青背の魚です♪
a0137681_12123577.jpg

冷製チキン胸肉ミルフィーユ仕立て
写真じゃかなり分かりづらいのですが
チキンとトマトが交互に重なってました。
バジルソースがとってもGOOD!
針しょうがてんこ盛りだったのですが、私も友人もXだったので横に除けてしまった。ゴメンナサイ
a0137681_12135691.jpg

デザート盛り合わせ
a0137681_12155210.jpg

ここのお料理はソースがしっかりしてておいしい~~!
コースランチがとってもオススメですが、お店が小さいので予約しないとほぼ無理なのでお気をつけて!!
a0137681_1217450.jpg


Restaurant Aoi (レストラン アオイ)
神戸市中央区多聞通4-1-6 アトリエハウス多聞ビル1F
TEL: 078-754-8504
1:30-14:00(L.O.) 17:30-21:00(L.O.)
定休日: 月曜 第3火曜

[PR]

by kobe-lunch | 2010-07-31 11:59 | 中央区 神戸

ステーキハウスと洋食の店 サンセール その③<神戸市中央区元町通>   

2009年 10月 31日
一週間前に夕食で食べたこちらに、ランチで再来です。

お店への行き方はこちらの日記を参照してください。

a0137681_13234795.jpg


ランチ~20時まで通しで食べれるこちらのメニューを頂きます。
メインによって値段が変わる仕組みです。
今回はサーロインステーキ1800円 ビーフシチュー2000円を注文しました。
a0137681_13243355.jpg

小さなオードブル
a0137681_13245486.jpg

「小さな」と書いてあるのですが結構なボリュームだと思うのです。お肉のマリネが超絶品!!

具沢山のサラダ
a0137681_13255178.jpg

ぱっと見は生ハムの乗ったグリーンサラダなのですが・・・・
野菜の中を掻き分けてみましょう。
a0137681_13264178.jpg

宝探し発見のように、でてくる、でてくる!!これが楽しいのです♪

スープ
a0137681_13275875.jpg

この日はなんと「マツタケ」が入ってました!!うーんラッキー!!

メインのサーロインステーキ
a0137681_13355145.jpg

鉄板で提供されて、熱々です。

ビーフシチュー
a0137681_13362951.jpg

お箸で切れるくらいやわらか~~幸せです(*⌒∇⌒*)

デザートとコーヒーを頂いて・・・
a0137681_13373959.jpg

ご馳走様です。
a0137681_13375793.jpg
a0137681_1338760.jpg

こんなメニューもあったり・・・・・wちょっと気になります!!
a0137681_13383417.jpg
a0137681_13384237.jpg



ステーキ サンセール
神戸市中央区元町通1丁目3-7チャイナスクウェア2F
電話 078-331-3524
11:30~20:30(L.O.) (定休)水曜日

[PR]

by kobe-lunch | 2009-10-31 13:16 | 中央区 元町

ステーキハウスと洋食の店 サンセール その② <神戸市中央区元町通>   

2009年 10月 24日
そしてこの日の夕食は久々にこちらで。
a0137681_20523967.jpg

ランチはよく一人で来ていたのですが、かなり久々に夜に訪れました。

お店の詳細は以前の日記をご覧ください。

今日は前々から決めていたこちらのコースです。
a0137681_20552882.jpg

こちらはランチから夜までずっと頼めるのでかなりオススメです!
メインによって値段が変わります。
この日はビーフシチュー2000円を注文です。

小さなオードブル
a0137681_20564682.jpg

このお肉、これがなんともいえず美味!!!
小さな、となってますけど充分なボリュームです。

具沢山のサラダ
a0137681_20585438.jpg

生ハムがデーンと乗ったサラダなのですが・・・

中を掘り返してみると
a0137681_20593254.jpg

出てくる 出てくる・・・
a0137681_20595043.jpg

色んな魚介類がごろごろ!!10年以上前からこのサラダは絶品です。


お次はスープ。これがまた美味しいんですよね~
a0137681_2115413.jpg

メインのビーフシチュー
a0137681_21268.jpg

お箸で切れるため、フォークやナイフはついていません。そのくらい柔らかなのですよ
a0137681_2123797.jpg

デザートのアイスでお口さっぱり。
a0137681_2125742.jpg

コーヒーを飲んで・・・
a0137681_2133397.jpg

お肉を食べてシアワセになろう!
ごちそうさまでした。


ステーキ サンセール
神戸市中央区元町通1丁目3-7チャイナスクウェア2F
電話 078-331-3524
11:30~20:30(L.O.) (定休)水曜日

[PR]

by kobe-lunch | 2009-10-24 23:50 | 中央区 元町

Bistro Petits Pois レストラン プティポワ その③ <神戸市兵庫区塚本通>   

2009年 10月 11日
ちょっと前になるのですが久々に夜にプティポワに行ってきました。
お昼のランチの日記はこちら
a0137681_1927568.jpg

ここは夜とは思えないような値段でコースを味わえるのです
a0137681_19283113.jpg
a0137681_19284121.jpg

この日は B お魚2200円 と 牛2700円のコースをそれぞれ頂くことに。

アミューズグール 2人分です
a0137681_19314452.jpg

本当ならここで食前酒を味わいながら・・・なのでしょうが二人とも飲まないのでただ食べまくりです。

2700円コースのスープ
a0137681_19324088.jpg

さつまいものスープです。ここのスープは本当にたっぷり!生クリームがまろやかで美味しいです

2200円コースの前菜(1人分)
a0137681_19333190.jpg
a0137681_19334237.jpg

1人前なのですが、2人で分けて食べてちょうどくらい。

2700円コースのメイン 子牛のソテートマトソースチーズ焼き
a0137681_1936217.jpg
a0137681_19361292.jpg


2200円コースのメイン お魚
a0137681_19364451.jpg

このお店のソースはお魚のが絶品!!もちろん肉のソースもいいんですがやっぱりお魚のほうが口にあいます。

2700円コースのデザート
a0137681_19375018.jpg


2200円コースのデザート ケーキがついていませんでした ちょっとちがうのですね
a0137681_19381225.jpg

コーヒーを頂いて・・・
a0137681_19383240.jpg

ごちそうさまでした。


Bistro Petits Pois レストラン プティポワ
神戸市兵庫区塚本通5-1-26
078-578-3287
11:30~14:00 17:30~21:00
定休日 月曜日

[PR]

by kobe-lunch | 2009-10-11 19:26 | 兵庫区