インド料理専門店HAATHI(ハーティ) <神戸市中央区東川崎町>   

2011年 01月 03日
※バーゲン期間により私の思考がファッション一色なので更新が遅れてます(゜o゜)※
axes femmeというブランドにハマってます!!!




この日はコーヒーさんと初バーゲンにハーバーランドに繰り出しました。
コーヒーさんとお出かけすると、お財布を開けることがありません(*^^)v
お洋服をかってもらっちゃいました\(^o^)/
そしてお昼のランチはひさびさにインド料理が食べたい!ということでこちらに。
a0137681_19401228.jpg

たしか以前はシヴァというインド料理屋さんだったのですが、名前が変わったのかお店自体代わったのか、ハーティというインド料理やさんになってました。
a0137681_19432250.jpg
a0137681_19434944.jpg
a0137681_1944422.jpg

いろんなメニューがあります。この中から、BセットとCセットを注文しました。

まずサラダがやってきます。
このサラダ、量もたっぷりでドレッシングも美味しかった!(^^)!
a0137681_19452631.jpg

Bセット キーマカレー
a0137681_19463746.jpg

a0137681_194792.jpg

Cセット カリフラワーとじゃがいものカレー
a0137681_19472933.jpg

a0137681_19475774.jpg

ナンは焼きたてでぱりっぱり、カレーも超美味しいんです!!
もう大満足でした!(^^)!
ナン食べ放題なのでコーヒーさんはお代わりしておりました!
a0137681_19491298.jpg

最後にチャイを頂いてごちそうさまでした!
a0137681_19494523.jpg

このようなサービスもあります
a0137681_1950629.jpg

王様のお部屋のようなスペースもあったり・・・
a0137681_19504342.jpg
a0137681_1951029.jpg

★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!

ハーティ ハーバーランド店 (HAATHI)
078-360-0743
兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1 神戸ハーバーランド・モザイク 3F
営業時間 11:00~15:00
17:00~22:00(LO21:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日 無休
[PR]

# by kobe-lunch | 2011-01-03 19:32 | 中央区 神戸

衝撃の事実!!!   

2011年 01月 03日

a0137681_14593215.jpg

な、なんということでしょう\(゜ロ\)(/ロ゜)/
a0137681_14594087.jpg

最後にもういっかい食べたかったよ~~(/_;)

(なお、1月7日に行ったらこうなってたんですが、3日のランチの日記まだかいてないので3日の日付であげてます(^^ゞ)

★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!

[PR]

# by kobe-lunch | 2011-01-03 14:56 | 須磨区

間人(たいざ)ガニツアー   

2011年 01月 02日

コーヒーさんの仕事が忙しくて、正月しかいけそうにないということで、日帰りかにバスツアーにいってきました!
緑のタグ・・・間人(たいざ)ガニです!
a0137681_21575845.jpg

頂いたのはこちらのホテル 浜招月さん。
また私が写っている・・・(゜o゜)
a0137681_2211073.jpg

大雪のためにどこぞの道路が通行止めだったため、12時過ぎての到着、1時50分の出発ということでかなり慌しいお食事になりました。
a0137681_2224914.jpg

↓焼きガニ用。お刺身と焼きガニとナベのカニが間人ガニ使用らしい。
a0137681_223133.jpg

↓湯でガニ。これはつうのカニですね
a0137681_2241739.jpg

カニお刺身。何もつけずに食べたらすっごく甘くて美味しかった!
甘エビは全部コーヒーさんのところに旅立って行きました・・・
a0137681_2254784.jpg

かにみそ豆腐
a0137681_2265897.jpg

酢の物 なんか巻いてあるやつが手が込んでて美味しかった!
a0137681_227790.jpg

焼きガニ。これも何もつけずにたべました。香ばしくっておいしい~!(^^)!
a0137681_2275440.jpg

カニてんぷら。てんぷら好きだ~~!
a0137681_2285385.jpg

おなべ。堪能したあと当然・・・
a0137681_2293522.jpg

おじやです!!!(^^)!
a0137681_22102121.jpg

マツタケの土瓶蒸しもついていました。
a0137681_22104626.jpg

a0137681_22112280.jpg

種類がありすぎて、食べるのが大変でした(゜o゜)
お風呂にもはいらないといけないし、ドタバタしちゃいました。
大満足だったけど、もっとゆっくり食べたかったかな~!?
まあ雪のせいですからしょうがないんですけどね(^^ゞ

★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!

[PR]

# by kobe-lunch | 2011-01-02 21:55

Bistro Petits Pois レストラン プティポワ その⑥ <神戸市兵庫区塚本通>   

2011年 01月 01日

あけましておめでとうございます!
必死で去年の日記を遅れながら書いておりましたが、どうがんばっても追いつけないのでこの辺で仕切りなおしと行きたいとおもいます。書けていない日記はまた追々何も無かった日に載せていけたらいいな・・・

今年のおせちはプティ・ポワ(3段重ね22,000円)にさせていただきました!
a0137681_21101862.jpg
a0137681_21105022.jpg
a0137681_2111345.jpg

こちらのお重をコーヒーさんの実家に31日に運んでおいて、元旦にいただきました。

a0137681_21325934.jpg

このお重ですが・・・とにかく量が半端ないです!

みっしり詰まっているのはオードブルの数々
a0137681_21152368.jpg

このオードブルの数々、以前の日記でもご紹介した普段プティポワさんで頂けるあの美味しいオードブルがもれなくギュッと詰まっています!普段見たことも無いオードブルもいっぱいです。

でっかいオマールエビがまるごと!
a0137681_2116967.jpg

うずらの丸焼き
a0137681_21163698.jpg

中には栗が詰まっていてお肉といっしょに食べると甘くておいしい~
a0137681_21173287.jpg

こちらのローストビーフ、広げてみると・・・
a0137681_21183930.jpg

分厚いうえにこんなにデカイんです!!
a0137681_21195892.jpg

こんなに分厚いのにお箸で切れちゃうくらい柔らかなんです~
こんな美味しいローストビーフ初めて!
ローストビーフって噛み切れないものが普通だとおもってました(^^ゞ
お魚系が手が込んでてすっごく美味しいです!(^^)!


あと、プチポワさんでは『1人前 3,200円』という御節もありまして、こちら1人前だけ頼んで私の実家に差し入れしてみました。
こちらです。
a0137681_21244442.jpg

こちらにはカキやビーフシチュウがついている模様です!
a0137681_212669.jpg
a0137681_21261658.jpg
a0137681_21263237.jpg
a0137681_21264679.jpg
a0137681_2127276.jpg

実家では家族4人で食べたそうですが、『まだ余ってるすごい量やわ~』とお褒めの言葉をいただきました(*^_^*)

★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!

Bistro Petits Pois レストラン プティポワ
神戸市兵庫区塚本通5-1-26
078-578-3287
11:30~14:00 17:30~21:00
定休日 月曜日
[PR]

# by kobe-lunch | 2011-01-01 21:07 | 兵庫区

気合いのラーメン つぼ <神戸市兵庫区西柳原町>   

2010年 12月 11日
12/27に拍手コメ下さった方ありがとうございます!
似たような体験をされてる方いるものですね~ハクサイとはびっくりです!

寒い日が続いたのでコーヒーさんにラーメンやさんに連れて行ってもらいました!
a0137681_1956348.jpg

しょっちゅう前を通るし、電車の中からもよく見えるお店だったのですが・・・
とにかく入りにくいかんじのお店なので、一度も来店したことがありませんでした!
もともと私は『ラーメンを食べると気分が悪くなりリバースすることがある』体質なのであまりラーメンを外で食べないようにしているのです!
博多とんこつラーメンは大丈夫です。喜多方ラーメンと札幌ラーメンはダメでした。
みそラーメンさつきとみなとやは大丈夫でした・・・(食べてみないとわからないのでなかなかラーメンやに行きにくい(^^ゞ)
a0137681_202479.jpg
a0137681_2025932.jpg
a0137681_2043577.jpg

私は単品のさわやかあっさり塩味 600円にしました。のりの風味が美味しい~
a0137681_2031183.jpg

コーヒーさんは昼のランチチャーシュー丼セット850円
見た目はあっさり塩味とかわらない ツボ塩なのですが・・・
スープ飲ませてもらったらぜんぜん違いました!
a0137681_2032212.jpg

両方メン硬めでお願いしたものの、注文が立て続けにはいってまとめて作ったからなのかめっちゃどっちも柔らかでした(^^ゞ
a0137681_2033162.jpg

セットのチャーシュー丼 これがすごくおいしかった!単品400円で注文できるようなので、これを食べに今度きてみようかな~?
a0137681_2034278.jpg
a0137681_2035384.jpg

★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!

気合いのラーメン つぼ
〒652-0806
兵庫県神戸市兵庫区西柳原町8−1
078-652-2030
11:30~14:00
18:00~翌3:00
火曜定休

[PR]

# by kobe-lunch | 2010-12-11 19:50 | 兵庫区