<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

気合いのラーメン つぼ <神戸市兵庫区西柳原町>   

2010年 12月 11日
12/27に拍手コメ下さった方ありがとうございます!
似たような体験をされてる方いるものですね~ハクサイとはびっくりです!

寒い日が続いたのでコーヒーさんにラーメンやさんに連れて行ってもらいました!
a0137681_1956348.jpg

しょっちゅう前を通るし、電車の中からもよく見えるお店だったのですが・・・
とにかく入りにくいかんじのお店なので、一度も来店したことがありませんでした!
もともと私は『ラーメンを食べると気分が悪くなりリバースすることがある』体質なのであまりラーメンを外で食べないようにしているのです!
博多とんこつラーメンは大丈夫です。喜多方ラーメンと札幌ラーメンはダメでした。
みそラーメンさつきとみなとやは大丈夫でした・・・(食べてみないとわからないのでなかなかラーメンやに行きにくい(^^ゞ)
a0137681_202479.jpg
a0137681_2025932.jpg
a0137681_2043577.jpg

私は単品のさわやかあっさり塩味 600円にしました。のりの風味が美味しい~
a0137681_2031183.jpg

コーヒーさんは昼のランチチャーシュー丼セット850円
見た目はあっさり塩味とかわらない ツボ塩なのですが・・・
スープ飲ませてもらったらぜんぜん違いました!
a0137681_2032212.jpg

両方メン硬めでお願いしたものの、注文が立て続けにはいってまとめて作ったからなのかめっちゃどっちも柔らかでした(^^ゞ
a0137681_2033162.jpg

セットのチャーシュー丼 これがすごくおいしかった!単品400円で注文できるようなので、これを食べに今度きてみようかな~?
a0137681_2034278.jpg
a0137681_2035384.jpg

★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!

気合いのラーメン つぼ
〒652-0806
兵庫県神戸市兵庫区西柳原町8−1
078-652-2030
11:30~14:00
18:00~翌3:00
火曜定休

[PR]

by kobe-lunch | 2010-12-11 19:50 | 兵庫区

ベーカリーショップホルス(HORUS) 神戸市長田区腕塚町   

2010年 12月 10日

神戸っ子なら『MYパン屋さん』と『私のパン』は当然いくつも決めていることかとおもわれます。
私の『MYパン屋さん』は家の近くのコープの中のパン屋と、高速長田の『原田のパン』『リボン』、三宮と神戸にある『カスカード』などが主なのですが、ここにまた1つ新たな『MYパン屋さん』と『私のパン』が加わりました!
a0137681_1937087.jpg

アスタくにづかのとこにあるパン屋さんです。ザンネンなお店にいった帰りに買って帰ったらこれが超好みの味だったもので、この日に再来して買い捲りました。
a0137681_19384171.jpg

お昼ごはん+おやつ+次の日の朝用なので決して一気食いしたわけではありません
a0137681_19392497.jpg
a0137681_1939296.jpg

サンドイッチは美味しかったけど『私のパン』とまではいかなかったかな?サンドイッチ440円はちょっと高いよ・・・
a0137681_19393987.jpg

ミートパイ これは『私のパン』決定です!中はこんなかんじ↓180円だったかな?
カスカードのチーズミートパイ130円のほうが私の中では順位が↑ですけど(だって値段が!!!!!)これはこれで美味しいです。
a0137681_19394455.jpg

あと1つの『私のパン』↓これです!これなんとクロワッサンで120円なんです。砂糖まぶしてあってカリッカリでもうめっちゃ美味しい!
a0137681_194118.jpg

あとの2つは名前忘れてしまいました(^^ゞ
a0137681_19421316.jpg
a0137681_19422319.jpg

でもコーヒーさんに「ちゃんとお皿にうつして写真とりなさい!」って怒られました・・・(/_;)

★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!

ベーカリーショップホルス新長田店
〒653-0036 兵庫県神戸市長田区腕塚町5丁目3−1
078-631-5151

[PR]

by kobe-lunch | 2010-12-10 19:27 | 長田区

tavola calda monstera (ターヴォラ カルダ モンステラ) <明石市本町>   

2010年 12月 08日

a0137681_11545819.jpg

この日は前から入ってみたいな~とおもってたイタリアンのお店です。ドリアがすごく美味しいらしいんです!明石はコーヒーさんの実家があるので良く来るのですが、意外と食べるところに困るんですよね・・・
播但汽船のりばのすぐのところ、2Fにあがるお店です。
a0137681_1145451.jpg

絶対ドリアランチにしよう!とおもってたんだけど、パスタランチのほう、「トマトクリームソース」じゃないですか!!
a0137681_11442169.jpg

トマトクリームソース>>>ドリアですよ!!というわけでパスタランチ 1000円
a0137681_11475254.jpg

まずは前菜のポテトサラダがでてきました。けっこうボリュームがあって美味しい!
a0137681_11484466.jpg

ベーコンのピザ
a0137681_11492184.jpg

カットされたものがでてくるのかな?とおもってたらなんとちゃんと1人分焼いたものがでてきました!しかもアツアツです
右の琥珀色の液体は辛いオリーブオイル
a0137681_11505330.jpg

ピザカッターがちゃんとついてました
a0137681_11505931.jpg

牛そぼろのトマトクリームソース
a0137681_11515755.jpg

これ旨!!めっちゃ旨!!とろけるチーズはいってて超美味でしたー!!
a0137681_11525492.jpg

デザート フランボワーズのプリン
a0137681_11532876.jpg

飲み物は+200円で別につけないとですが、つけてもいいかなって感じの出来でした!
明石にいったらココに通おう~と!ごちそうさまでした!(^^)!
a0137681_1154404.jpg

★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!

tavola calda monstera (ターヴォラ カルダ モンステラ)
住所 : 〒673-0892 明石市本町2丁目9-1 高野ビル2F
TEL : 078-917-5777
ランチタイム : 11:30 ~ 14:30 (14:00 L.O.)
ディナータイム : 17:30 ~ 23:00 (22:00 L.O.)
定休日 : 火曜日 / 第2月曜日
総席数 : 26席
駐車場 : 2台

[PR]

by kobe-lunch | 2010-12-08 11:39 | 明石市

ザンネンなお店   

2010年 12月 07日
12/7日、この日行ったランチのお店はちょっとザンネンなかんじでした。

色々ネタ的にはおもろかったのですが、別に見たい人もいないだろうとおもうのでまあ気が向いたら書きます。

今は12/21なんですがここ2.3日体調不良で日記更新できなかったので覚書だけしとこうとおもったので書きました。土曜日に行く予定だった和田岬にもモチロンいけてません
[PR]

by kobe-lunch | 2010-12-07 17:43

レストランやなぎ <神戸市中央区三宮町>   

2010年 12月 06日

サンプラザの地下1Fの奥にある、ちょっと暗い照明のお店。
森のなかたまちとかブックオフとかグラタンはうすパンとかそのあたりにあります。
私はかな~~り昔からたま~~~に入るんですけど、大体夜にはいってたんですよ、だってランチが夜までしてるんです。だからお安いんです。
まあここ数年はまったくご縁が無かったのですが、初めてお昼のランチ時間に入ってみました!
サッときてチュッとたべてシュっと出るリーマンに超オススメです!!
a0137681_22272879.jpg

パワーランチ 700円
サラダ サっと出てきます!赤いドレッシング美味しかった!(^^)!
a0137681_22292650.jpg

とにかく量がおおい。ドーンと置かれます。
勢いで味噌汁が机を滑っていきました!!
a0137681_22295155.jpg

豚ヘレのコロコロカツ 山盛りです
a0137681_22314264.jpg

割ってみました。
やわらかくっておいしい~~!!(^^)!
a0137681_22315448.jpg

ハクサイとツナのソテーが、コンソメ味で気に入りました!

アイスコーヒーがピャッと運ばれてきます!
関係ありませんが私は携帯電話の適当なカメラでいつも撮影するので写真がとってもおかしいです!コーヒーさんはイチガンレフとか持ってますけどね・・・私はほんとうに適当なのでこんな変な写真ができてしまいました。
a0137681_2232506.jpg

最初から甘いアイスコーヒーです。これかオレンジジュースしか選べないですけどとにかくサっとでてきます!
そしてアイスコーヒーは意外と旨いです!(甘いけど)
a0137681_2236307.jpg

ここは外にいっぱい見本を置いてて、なんかボリュームすごそうな料理だらけなのですよ!ちょっとご紹介
a0137681_22371161.jpg

やなぎセットとかぜんぜん見てなくて。あとでコレも捨てがたかった!!と唸ってしまいました
a0137681_22381127.jpg

イタリアンセットも気になりませんか?
まぐろのユッケドリアが死ぬほど気になります!
しかも通りがかったリーマン集団が
「このドリア前食べたけど旨かったぜ」とか言ってるじゃないですか。
悶絶しそうになりましたよ・・・
a0137681_2240569.jpg
a0137681_2240353.jpg
a0137681_22404690.jpg
a0137681_22405092.jpg
a0137681_22405869.jpg
a0137681_224144.jpg

料理の名前がマーガレットとかポエムとかメルヘンとかだけど、ほんとリーマン率95%でしたので、リーマンの方はぜひチャレンジしてみましょう!!
a0137681_2241944.jpg

バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!

レストランやなぎ
TEL 078-391-3475
住所 兵庫県神戸市中央区三宮町1-8-1さんプラザB1
営業時間 11:30~20:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 不定休

[PR]

by kobe-lunch | 2010-12-06 22:17 | 中央区 三宮

オムレッ亭 KOBE <神戸市中央区琴ノ緒町>   

2010年 12月 04日

オムライスラーの友達とオムライス探索にいってきました。
a0137681_21574314.jpg
a0137681_21575084.jpg

日替わりが「エビフライと(私がたべれない)カレーソースオムライス(友達がきらい)」だったもので、二人ともBセットを注文です。

ふんわりオムライス Bセット (スモール-50円で)800円
a0137681_2241871.jpg

a0137681_2203144.jpg

スモールでもこの大きさです。ボリューム満点ですね。
からあげは餡かけになっていて、とても味が濃くて辛かったのでちょっと大変でした。美味しかったんですけど薄味ラーなので(^^ゞ
a0137681_2223328.jpg

オムライスの中はバターライス。私はバターライスが良かったので満足でしたが、オムライスラーの友人は「やっぱりチキンライスでないと!!」とちょっと不満そうでした。
まあこれは好みの問題ですね!
いろんなオムライスがあるのでいろいろ食べてみたいです♪
a0137681_224318.jpg


★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!

オムレッ亭 KOBE
12:00~15:00 17:30~23:00 (定休)月曜日
住所:〒651-0094 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4丁目6-5 ラムール三宮1F
電話:078-261-1806

[PR]

by kobe-lunch | 2010-12-04 21:51 | 中央区 三宮

ビストロ ヘンゼルカフェ <西宮市甲子園町>   

2010年 12月 03日

ららぽーと甲子園によく行くのですが、近くの食べ物やさんはさっぱりわからなくてららぽーと内でしか食べたことがなかったので、やじきたさんのブログで下調べをしてランチにいってきました。
a0137681_21463991.jpg

日替わりランチの内容とか値段がさっぱりかいてないのですよ。
よく分からなかったので、友達と2人で1つ日替わりにして1つハンバーグにしてみました。

日替わりランチ (タブン)850円 豚肉の野菜巻きらしい
a0137681_21473942.jpg

ちょっと甘めのタレでごはんがとっても進みました!なかなかおいしー!(^^)!
a0137681_21501665.jpg

(タブン)セットだったコーヒー
ちょっと薄くて私の好みじゃなかったので、友達がたいらげました。
a0137681_2149834.jpg

甲子園ハンバーグ御膳 850円
a0137681_2152349.jpg


うしろの席に阪神の球団の人?が食べにきてました。
ほかにも常連さんだと思える人たちでいっぱいの居心地のいいカフェでした♪
おっそろしい豪雨が突然きたので1時間ほど缶詰になりましたが通り雨でよかった!
いろんなメニューがあるので他にも食べに来て見たいですね。

★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!


ビストロ ヘンゼルカフェ

西宮市甲子園町3-16  アーバンライフ 1F
0798-46-1882
9:00~24:00
月曜日

[PR]

by kobe-lunch | 2010-12-03 21:41 | 西宮市

ビストロ マルタン <神戸市中央区小野柄通>   

2010年 12月 02日

昔、三宮の図書館によく通っていたときに寄っていたお店です。
図書館からまっすぐ海っかわに行くとあるので、便利だったのです
人気店らしいので、一人とかでサっと済ませたい人向きかな・・・
a0137681_22454042.jpg

a0137681_22463665.jpg
a0137681_22464263.jpg

今日は食べたことの無い「ミンチカツ 750円」にしてみました。
スープ 美味しいんですけど・・・
ものっすごく量が少ないです(/_;)もっと飲みたいよう・・・
a0137681_22473443.jpg

ミンチカツ ソースがすっっっごい美味しかったです!(^^)!
a0137681_22492128.jpg
a0137681_22492920.jpg

時間が限られてる人にはこのお味でこのお値段だと超オススメ!!
となりの人が食していた限定20食のオムライスが超旨そうだったです(゜o゜)
a0137681_22503537.jpg

★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!

ビストロ マルタン
TEL 078-232-4356
住所 兵庫県神戸市中央区小野柄通5-1-13 甲南シャトー 1F
営業時間 11:30~15:00 18:00~21:00
ランチ営業
定休日 日曜・祝日

[PR]

by kobe-lunch | 2010-12-02 22:40 | 中央区 三宮