<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

神戸甘辛カレー きてたもんせ <神戸市中央区三宮町>   

2010年 09月 26日

犬太さんのブログを見て、コーヒーさんが「これはおいしそうだ!」と一人で突撃してくださいました。

甘辛カツカレー850円 キーマカレーのカツ乗せだったそう
a0137681_2036194.jpg

「キーマカレー最高に旨かった!!」とご満悦でした☆
a0137681_20362928.jpg
a0137681_20363840.jpg

私も食べてみたい~~!!ごはんの量「小の更に半分」が通用するならですが・・・どうだろう

バケツでごはん!グルメマップ!(^^)!

神戸甘辛カレー きてたもんせ
神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館B1F

[PR]

by kobe-lunch | 2010-09-26 20:28 | 中央区 三宮

シャトーメール <明石市大明石町>   

2010年 09月 25日
この日は友達と明石でランチしました。グリーンヒルホテルの2Fのレストランです。厨房いっしょで和食とイタリアンのお店が合体したようなつくり。どっちの料理も(タブン)どっちでもいただけるスタイルです。

土日なので2200円のコースしかやっていませんでした。
平日なら1280円のランチがあるみたいだったんだけどしょうがないですね!

前菜 貝柱のマリネぽいかんじで美味しかった
a0137681_1458158.jpg

ローストビーフ やわらかくて食べやすい~
a0137681_14582728.jpg

スープなんだけどリッツが砕いて乗せてあった・・・ちょいイマイチ?(゜o゜)
a0137681_14583430.jpg

メインのビーフシチュー よく煮込まれててやわらかくてGOODでしたよ
a0137681_14584151.jpg

ワインゼリーのフルーツよせっぽいかんじ
a0137681_1458489.jpg

なかなか美味しかったです ごちそうさま!

バケツでごはん!

シャトーメール
〒673-0891 兵庫県明石市大明石町2-1-1 グリーンヒルホテル明石 2F
TEL 078-912-2100
営業時間 7:00‐9:00 11:30‐14:00 17:30‐20:00

[PR]

by kobe-lunch | 2010-09-25 14:51 | 明石市

レストラン&ティー 瑠美(るみ) <神戸市東灘区御影中町>   

2010年 09月 20日
この日はお墓参りのついでに阪神御影まで降りてきました。
a0137681_16324862.jpg

ここのランチを一度たべてみたかったのです!
シェフはオリエンタルホテル出身らしい!?
a0137681_16382778.jpg

でもランチは1種類しかないらしいので、食べれる内容かどうか不安でドキドキ・・・
a0137681_16375785.jpg

いける!!
というわけで 日替わりランチ 800円
私の好きな薄い生クリーム系のスープ!!めっちゃ(^^♪
a0137681_16401227.jpg

メインもおいしー!ソースがたまらん・・・ホタテもいける!!
なにかにとりつかれたかのようにガツガツ食べちゃいました(゜o゜)
a0137681_1641172.jpg

コーヒーさんは チキンキエフ 1100円 + スープとライス 300円 =1400円
a0137681_16425733.jpg

ちょっと味見させてもらったけど おいしいー!本格フレンチなお味ってかんじ!
a0137681_1644363.jpg

町の洋食屋さんというよりどっかのホテルのランチみたいな味付けでございました ごちそうさま!
a0137681_16442318.jpg

常連さんたちはカレー系を注文なさってるかたが多うございました。
バケツでごはん!グルメマップ!(^^)!

レストラン&ティー 瑠美
〒658-0054
兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目1-18 御影師範ビル1F
TEL 078-854-0194
11:00~15:00、
17:30~21:00 (L.O. 20:30)
定休日:月曜日

瑠美 洋食 / 御影駅(阪神)住吉駅(阪神)石屋川駅

昼総合点★★★★ 4.5


[PR]

by kobe-lunch | 2010-09-20 16:31 | 東灘区

えびす大黒 <神戸市兵庫区駅前通>   

2010年 09月 19日
バケツでコーヒー?さんと近場に食べに行こうということになって、こちらにテクテクと歩いてまいりました。
a0137681_1126420.jpg

コーヒーさん初来店のえびす大黒です。場所がわからなかったらしい・・・(゜o゜)

私はこちら 鳥のから揚げ定食 580円
a0137681_11263399.jpg

おっきなからあげが3つついてます熱々がきました!
a0137681_11264443.jpg

鳥のから揚げ定食なのにお刺身もついております。
a0137681_11265454.jpg

コーヒーさんは海鮮丼の高いやつ 値段覚えてないけど800円か900円くらい
フツウの海鮮丼は500円くらいなんで、あまり頼む人がいないのか出てくるのが超おそかった(/_;)
a0137681_112789.jpg
a0137681_11272086.jpg

ここはオッチャンが多いのでタバコのケムがムンムンです 気にならない人は時間限定で380円ランチとかもあるんでコスパは最高だとおもわれ!!
a0137681_11273047.jpg

バケツでごはん!グルメマップ!(^^)!

魚河岸の居酒屋えびす大黒
神戸市兵庫区駅前通2丁目1番29号
年中無休 午前11時〜午後24時
Tel: 078-579-8811
11:00〜23:00
ランチ 11:00〜15:00

[PR]

by kobe-lunch | 2010-09-19 11:23 | 兵庫区

侘助(わびすけ) <明石市太寺>   

2010年 09月 18日
a0137681_10214745.jpg
この日はコーヒーママに侘助でランチをご馳走になりました♪
このお店はコーヒーさん一族御用達のお店なので何度も来ているのですが、ブログには初登場となります!

お昼しかいただいたことはないのですが、どのお料理も手が込んでてとても美味しいのです♪
a0137681_10215972.jpg

幟 1890円
先付 あんかけの茶碗蒸しなんですけど、これがトロっとしてておいしい~~♪大好きな料理の一つです
a0137681_10231496.jpg

お造り 貝柱のお造りが特においしい~!
a0137681_10242698.jpg

揚げ物 レンコンのはさみ揚げとあられまぶしと紫蘇まきだったかな?ひとつずつ味がちがうので楽しめます
a0137681_10243667.jpg

盛り合わせ 四角いガラスの食器の中身はなんと冷製コーンスープなのです!
御寿司なんかもついております
このあたりからコーヒーママがギブアップぎみ。
当然私が手伝える余裕があるはずもなく、無理やり持たせたタッパーに詰めておりました。
「タッパーもってきてよかった!」そうでしょう。そうでしょう。
a0137681_10244217.jpg

鯛めしとお吸い物
a0137681_10244919.jpg

デザート ミルク寒天蜂蜜かけ
a0137681_10245621.jpg

おなか超パンパン大満足のランチでした!
ここの侘助さんですが、店構えがとてつもなく分かりにくいのでがんばって探してください・・・あと予約しないとタブン席ありません
駐車場はあります
a0137681_1025247.jpg

バケツでごはん!グルメマップ!(^^)!


侘助←詳しくはお店のホームページをご覧ください
兵庫県 明石市太寺2-12-29
078-914-2315
定休日 月曜日

侘助 割烹・小料理 / 人丸前駅大蔵谷駅明石駅

昼総合点★★★★ 4.5


[PR]

by kobe-lunch | 2010-09-18 10:13 | 明石市

淡路どりの親子丼 『まごころ 手と手』 <神戸市兵庫区大開通>   

2010年 09月 15日
今日も満足♪満足♪の冬岬さんのブログで拝見したこちらのお店にやってきました。
私にしてはとてもめずらしくドンブリものです!!
なぜかというと「揚げつくねの親子丼」というのがすご~~~く気になったからなのです!
a0137681_22102799.jpg

量控えめにしたいというと、「それなら鶴亀セットですね」といわれました。
すべての親子丼で鶴亀セット可能なようです

揚げつくねの親子丼 鶴亀セット 750円
a0137681_22124753.jpg

生卵の黄身が真ん中にどーん
つくねのなかにコリコリしたものがはいってました
タブン軟骨なんだろうけど・・・好きな人にはたまらないのでしょうが私はイマイチ・・・;;
味が濃いという前評判だったので覚悟していったのですが、私はとてつもなく薄味好みなのでやっぱりきつかった~~><

お店の中は常連さんだらけでとても繁盛しておりました。
濃い目の味付けがOkな人にとってはたまらなく美味しいんだとおもいます!!
お持ちかえりなどもとても人気がありましたよ~
a0137681_2215503.jpg



淡路どりの親子丼 『まごころ 手と手』
神戸市兵庫区大開通6-2-2
078-779-6733
11:00~15:00(L.O.14:30)
16:30~21:00(L.O.20:30
日曜定休

[PR]

by kobe-lunch | 2010-09-15 22:05 | 兵庫区

リストランテ ダ・ヴィンチ da Vinci その④ <神戸市中央区元町通>   

2010年 09月 04日
その1
その2
その3

この日は北海道に転勤した友達が、神戸に遊びに来たのでおきにいりのダヴィンチさんでランチコースをいただきました!

ランチコース 2300円
前菜 サーモンがとっても美味しかった!
a0137681_1657085.jpg

スープは2種から選べるのでミネストローネを・・・
a0137681_16575461.jpg

パンかライスが選べますがここは絶対パンがおすすめ!自家製やきたてパンおいし~~!
a0137681_16582118.jpg

メインは魚鳥ブタのどの料理でも好きなの一品えらべます
a0137681_165858100.jpg

イベリコブタにしてみました~~
a0137681_16595377.jpg

初イベリコブタ!

デザートも数種類から選べます。選べるというのがポイント高くていいですよね!
a0137681_1704639.jpg
a0137681_1705580.jpg


リストランテ ダヴィンチ da Vinci 

神戸市中央区元町通5-2-18
078-360-2218
11:00~15:00(LO14:30),17:00~22:00(LO21:00)
休日 水曜
[PR]

by kobe-lunch | 2010-09-04 16:54 | 中央区 元町