<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

ホルモンどんぶり マルナカ <神戸市中央区三宮町>   

2010年 08月 29日
犬太さんのブログをみて、コーヒーさんがどんぶりを食してきてくださいました。
a0137681_16401016.jpg

8月29日に行かれたのですが、きにいったのか 9月4日にも再来店しておりました。
きっと美味しかったんだとおもいます!
私はドンブリもホルモンも食べれないのでこういうお店はコーヒーさんにお任せなのです
a0137681_16412890.jpg
a0137681_16413877.jpg
a0137681_16414510.jpg
a0137681_16415427.jpg
a0137681_1642129.jpg

ホルモンどんぶり マルナカ
<所在地>神戸市中央区三宮町2丁目11-1 センタープラザ西館B1F 三宮市場内

[PR]

by kobe-lunch | 2010-08-29 16:36 | 中央区 三宮

洋食レストラン マルシェ その② <神戸市中央区下山手通>   

2010年 08月 28日
以前炎天下の中自転車をこいでいったマルシェに、こんどはコーヒーさんとちゃんと電車と徒歩でいきました。

以前の日記

a0137681_1893777.jpg
a0137681_1895321.jpg
a0137681_181021.jpg
a0137681_18101135.jpg

私は以前平目と迷ったマルシェとんかつ定食。
気になってしかたなかったんですよ!
マルシェとんかつ定食 1300円
a0137681_18115916.jpg

ちょっとこれ・・・
a0137681_18122287.jpg

すごいですよね!
a0137681_18124497.jpg

カラっとサクっとふわっと美味しいです!

コーヒーさんはチキンカツカレー 900円
a0137681_1814650.jpg
a0137681_18142089.jpg

ここのカレーはとってもファンが多いみたいですね。
私はインド料理のカレーは好きだけれど、欧風や日本の食卓にのぼるフツーのカレーはいまひとつ・・・・・なのでよくわからないのでした。(上と特上の区別のつかないバカ舌です・・・)

でもやっぱり一番おいしかったのは炎天下に自転車こいでいってたべた平目のアーモンド揚げ定食!!


洋食レストラン マルシェ
営業時間 AM11:30~PM3:00
定 休 日 日曜、祝日
TEL&FAX 078-341-3811
住  所 神戸市中央区下山手通6丁目4-6
[PR]

by kobe-lunch | 2010-08-28 18:05 | 中央区 元町

鯖力(さばりき) その2 <神戸市兵庫区三石通>   

2010年 08月 16日
この日は和田岬の友達の職場に用事があったので、自転車でコーヒーさんと出かけました。
和田岬は自転車でないと来れないので、なかなか来る機会がありません。

以前の日記

a0137681_20485311.jpg

昼定食 700円
a0137681_20503439.jpg

a0137681_20505152.jpg

量ひかえめ定食 500円
a0137681_20512690.jpg

a0137681_20514284.jpg

700円と500円の定食の違いが一瞬わからないかんじです。
ごはんとウドンの量か・・・?
どれも美味しく頂ました~色々ついているのが嬉しい!
a0137681_2053589.jpg



鯖棒寿し 鯖力
兵庫県神戸市兵庫区三石通3丁目1-9
TEL: 078-681-8243

[PR]

by kobe-lunch | 2010-08-16 20:44 | 兵庫区

浦鮨明石本店(うらずし) <明石市日富美町>   

2010年 08月 13日
今回はコーヒーさんのママの希望で御寿司やさんに行きました!

うらずし、うらずし言ってるからそういう名前の寿司屋だとおもってたら、正確には「浦正」みたいですね・・・
a0137681_1216240.jpg

a0137681_21363081.jpg

a0137681_11531119.jpg

私としてはこの1500円の弁当にかなり心惹かれたのですが、コーヒーさんとコーヒーママはみやび御膳にするといいますので、季節限定の鱧御膳を頂いてしまいました。

鱧御膳 2980円
鱧と梅肉ソースのとりあわせが大好きです
a0137681_1211450.jpg

a0137681_11583587.jpg

a0137681_11585358.jpg

a0137681_11592116.jpg
a0137681_11593634.jpg
a0137681_11594873.jpg

デザートのほうじ茶ゼリーがさっぱりしてておいしかった
a0137681_120246.jpg

みやび御膳 3980円
a0137681_1213295.jpg
a0137681_1215548.jpg
a0137681_1221249.jpg
a0137681_1234963.jpg
a0137681_1243233.jpg
a0137681_1252090.jpg

季節物の鱧はやっぱりおいしいですね~
a0137681_1293413.jpg


明石活魚 浦正

住 所 明石市日富美町14-23
営業時間
11:30~15:00(L.O14:00)
17:00~22:00(L.O21:00)
定休日 火曜日
席 数 カウンター12席 座敷38席
駐車場 有

[PR]

by kobe-lunch | 2010-08-13 11:13 | 明石市

グリル小田屋(おだや) その2 <神戸市長田区蓮宮通>   

2010年 08月 08日
この日は友達と3人で小田屋さんに。
ここはすぐいっぱいになるし、ランチはやめに終わってたりとなかなかタイミングがシビアなのですが、今回は待たずに入れました♪
a0137681_11284413.jpg

友達は2人ともハンバーグ、私はいつもの仔牛のカツレツ
限定メニューは売り切れでした TT
味噌汁に見えますが、スープなんですね。これがとってもおいしい~
a0137681_1130692.jpg

仔牛のカツレツ。でかいのが2切れもついてます!
これが脂身の無い柔らかなお肉なんですよ~今まで食べたビフカツのなかで一番スキなビフカツです!
a0137681_11304980.jpg

ハンバーグ
目玉焼きがのってるのがいい!ビフカツが売り切れだったらハンバーグを頼もうといつもおもっているのですが、まだ頼んだことがありません
a0137681_11325536.jpg

家に届いていたハガキを見せると、サービスで珈琲が3人ともに出されました。
この珈琲もとっても美味しかった!ちょっと濃い目がGOOD!
a0137681_11335190.jpg

a0137681_1135956.jpg

ココは11時半にいっても人いっぱいのときがあります。
そんなときはそのまま東にあるいていって商店街で「原田のパン」でサンドイッチやパンを買ってお昼ごはんにしたりするのです


グリル小田屋

神戸市長田区蓮宮通2-10-1
電話:078-766-5525
営業時間:11時半~14時、18時~20時 定休日:月曜、第1・3火曜
[PR]

by kobe-lunch | 2010-08-08 11:25 | 長田区

Bistro Petits Pois レストラン プティポワ その⑤ <神戸市兵庫区塚本通>   

2010年 08月 07日
定期的に来てしまうプティポワですが、コーヒーさんが珍しくパスタセットを注文したので、久々にブログにUPしてみます。

パスタランチ1300円
パスタランチについているサラダは、いつものサービスランチについているものよりもボリュームがあります
a0137681_1945827.jpg

あさりとイカのパスタ 
a0137681_1946330.jpg

このパスタなんですけど、イタリア料理のパスタとはまったくちがう、まさに「フレンチの味付けのパスタだZE!」という感じで、正直びっくりしました。味付け美味しい~~!!

コーヒー ここのは薄い・・・
a0137681_19481585.jpg


私は相変わらず洋風懐石(ほぼこればっかりですが・・・)1600円
スープがついているのが大きい。ここのスープは薄味だけどクリーミィで私の好みど真ん中なのです
a0137681_19502344.jpg

前菜が半分を占めるかのようなメイン
a0137681_19505198.jpg

手前のこれまた私の好みど真ん中のビーフシチュウ!
a0137681_19513615.jpg

こちらは温かい魚料理 これのソースがまた好みど真ん中!
a0137681_19522226.jpg

あまりにも種類が多いので、だいたいいつもコーヒーさんとシェアして頂いております。
a0137681_1953925.jpg

ここは頻繁に来るのにいつも同じものを食べている私なのでした。

Bistro Petits Pois レストラン プティポワ
神戸市兵庫区塚本通5-1-26
078-578-3287
11:30~14:00 17:30~21:00
定休日 月曜日
[PR]

by kobe-lunch | 2010-08-07 19:41 | 兵庫区

RYU-RYU(リュリュ) <神戸市中央区三宮町>   

2010年 08月 01日
今はもう11がつも後半なのですがまだ8月分のランチを書き出したばかりという・・・
追いつくことができるんだかどーなんだか・・・(汗)

この日は「バケツでコーヒ」さんとこちらに行ってきました。
a0137681_2252326.jpg

昔流行った「コンビーフ」のパスタを良く食べた思い出があります。
a0137681_22531099.jpg
a0137681_22532498.jpg

コーヒーさんは夏スパセット、私はランチのCセットにしました。

夏スパセット 
前菜のスープとポテト
a0137681_22555931.jpg

サラダ
a0137681_22562191.jpg

鱧の玲製スパゲッティ シャリシャリカキ氷風
a0137681_22564322.jpg

これ タレがカキ氷になってて面白かったです。たしかポン酢味!メッチャウマウマでした!!
見本の写真がこちら
a0137681_2301041.jpg

見本そのまま!て感じですね♪ 夏だけでは惜しい超美味な限定スパでした。

ランチのCセット
a0137681_2314572.jpg

こちらから1つ選ぶので、2つ目にしてみました。コンソメしょうゆ味とはなかなかやりますな☆
a0137681_2323556.jpg

ここの和風はどれも美味しい~!
a0137681_2332960.jpg

デザートも選べてしまうので、パンナコッタにしてみました。
a0137681_234165.jpg

たくさんの中から選べるっていいですね!
ごちそうさまでした~
a0137681_234417.jpg



三ノ宮サンプラザ RYU-RYU
■所在地/神戸市中央区三宮町1-8-1サンプラザビルB1
■営業時間/AM11:00~PM9:30 ※PM9:00オーダーストップ
■定休日/年中無休(年末年始を除く)
■駐車場/なし
■TEL/078-392-2576

[PR]

by kobe-lunch | 2010-08-01 22:45 | 中央区 三宮