<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

Restaurant Aoi (レストラン アオイ) <神戸市中央区多聞通>   

2010年 07月 31日
ちょっと贅沢してみよう、とこちらに友人とやってきました。
a0137681_1254753.jpg

ここのメニューで一番お得だとおもうのはコースです。
ワンプレートは以前頼んだことがあるのですが、ちょっと物足らないかな??

この日は「ちょっと贅沢」が目標なので2310円のBコースにしてみました!!

前菜盛り合わせ
a0137681_128292.jpg

いいですね~手が込んでいます!
拡大してみましょう
a0137681_129429.jpg
a0137681_129231.jpg

スープ
a0137681_1294949.jpg

なんかお店の人が「前菜とスープをお出しする順番間違えました(汗)」とか言ってましたが私も友人もまったくわかりませんでした(笑)本来の順番どおりに並べてみた

魚のポワレ
皮ぱりぱりで美味しかった 私の好きな青背の魚です♪
a0137681_12123577.jpg

冷製チキン胸肉ミルフィーユ仕立て
写真じゃかなり分かりづらいのですが
チキンとトマトが交互に重なってました。
バジルソースがとってもGOOD!
針しょうがてんこ盛りだったのですが、私も友人もXだったので横に除けてしまった。ゴメンナサイ
a0137681_12135691.jpg

デザート盛り合わせ
a0137681_12155210.jpg

ここのお料理はソースがしっかりしてておいしい~~!
コースランチがとってもオススメですが、お店が小さいので予約しないとほぼ無理なのでお気をつけて!!
a0137681_1217450.jpg


Restaurant Aoi (レストラン アオイ)
神戸市中央区多聞通4-1-6 アトリエハウス多聞ビル1F
TEL: 078-754-8504
1:30-14:00(L.O.) 17:30-21:00(L.O.)
定休日: 月曜 第3火曜

[PR]

by kobe-lunch | 2010-07-31 11:59 | 中央区 神戸

カフェ ラ ドルチェヴィータ <神戸市琴ノ緒町>   

2010年 07月 26日
新規開拓しようと友人とやってきたこちら。
とてもわかりにくい場所にあるため、探すのが大変でした☆
a0137681_1148324.jpg
a0137681_11484658.jpg

a0137681_11485436.jpg

ヒヨコ豆のパスタ サラダ、ドリンクつきで880円
a0137681_11491118.jpg

日替わり定食 ドリンクつきで880円
a0137681_11492079.jpg

お上品なかんじの料理だったかな~?
a0137681_11492995.jpg

こちらは料理教室などもしてるそうです
a0137681_11493964.jpg


カフェ ラ ドルチェヴィータ
La Dolce Vita

神戸市琴ノ緒町4-6-2-104
TEL/FAX 078-597-7547
OPEN 11:30 ~ CLOSE 22:00(LO 21:00)
不定休

[PR]

by kobe-lunch | 2010-07-26 11:48 | 中央区 三宮

ビストロ ダイニング フードライク その2 <神戸市中央区元町通>   

2010年 07月 21日
友人が一度行って見たい!と強く主張していたこちらのお店のランチにいってきました。
私は一度いったことがあるのですが、友人はいつもいつも臨時休業などに当たり、一度もいけていなかったのです。(気の毒)
a0137681_1136889.jpg
a0137681_11361724.jpg
a0137681_11363216.jpg

ポークフィレ肉のソテー
a0137681_11363886.jpg

ハーフ&ハーフ お肉とお魚それぞれの盛り合わせになっています
a0137681_11374242.jpg

「やっと来れた」と友人は満足そうでした☆
a0137681_11374919.jpg

ビストロ ダイニング フードライク
兵庫県神戸市中央区元町通5-2-16
TEL: 078-360-0351
11:30-14:00 17:30-22:00L.O.
定休日 日曜日
[PR]

by kobe-lunch | 2010-07-21 11:34 | 中央区 元町

冨乃屋 <神戸市兵庫区三石通>   

2010年 07月 20日
和田岬に用事があったので、500円の焼き魚定食に挑戦!
a0137681_11164567.jpg
a0137681_11165390.jpg

青背の魚大好きです♪ごちそうさま~
a0137681_11165984.jpg

冨乃屋
〒652-0861
兵庫県神戸市兵庫区三石通3丁目1−10
078-682-7739

[PR]

by kobe-lunch | 2010-07-20 11:15 | 兵庫区

FABRICA(ファブリカ) その② <神戸市中央区八幡通>   

2010年 07月 19日
生パスタが美味しかったのでまたまたこちらに。
こちらはいつもAがスパゲッティ、Bがタリアテッレ(平べったいパスタ)となっております。
私は平べったいほうが好みです。
a0137681_22145080.jpg

ツナとバジル、キノコのオイルソース
a0137681_2215894.jpg

ボロネーゼ
a0137681_22151890.jpg

今回はカフェオレにしてみました。
a0137681_22153635.jpg

相変わらず美味しかった♪
a0137681_22154487.jpg
a0137681_22155099.jpg


FABRICA(ファブリカ)

〒650-0085 
神戸市中央区八幡通4-1-17 イナガキビル1F
℡078-231-0030
営業時間 11:30~14:30
     17:00~23:00
定休日 日曜日

[PR]

by kobe-lunch | 2010-07-19 22:13 | 中央区 三宮

ミステリーツアー その2   

2010年 07月 17日
a0137681_1048619.jpg

さて、あさごはんもバイキングでなくて和食膳なのですね~
コレで2万は安い!!
a0137681_10496100.jpg
a0137681_10493066.jpg

やっぱこの旅館最高でございます!
このあたりに旅行にくるならイチオシですよ!!

2日目の最初の観光地は、とある古い町並み保存地区です。
実は1回目に参加したミステリーツアーで同じ場所にきたので、散策はせずにそのときに気になったが満席で入れなかった喫茶店にはいりました。
a0137681_10515115.jpg

ここの珈琲は石臼で自分でひかせてもらえるのです。
a0137681_10523264.jpg
a0137681_1053388.jpg

あんなに朝食をたべたのに、2人ともケーキセットをたべました。
ズッキーニのシフォンケーキ
a0137681_10551372.jpg

なんか名前だけきいたらちょっと・・・みたいなかんじでしたが、美味しかったです。
石臼でひいた珈琲 砂糖とミルクのかわりに あずきを入れて飲むそうです
a0137681_10563344.jpg



次は■■リコ豚の昼食 ■■リコって絶対イベリコだとおもってたら、ちがいました。
トトリコ豚ってのがいるんですね~びっくり
a0137681_10571485.jpg

a0137681_1144629.jpg

こちらも実は1回目のミステリーと同じ昼食会場。内容はちょっと違いましたが、雰囲気は似てました。まあ同じ厨房ですしね。結構おいしかったのです。


そのあと、とあるフェリー乗船して絶景クルージングです。これが一番おもしろかったかも。
こんなのがあるとは知りませんでしたが、かなり有名なところだそうです。
a0137681_10592567.jpg

a0137681_1105255.jpg


だいたいの行き先を予想するのも楽しいミステリーツアー、今度は東方面にいってみたいですな。
大阪発しかないのがネックですが・・・
[PR]

by kobe-lunch | 2010-07-17 10:46

ミステリーツアー その1   

2010年 07月 16日
JTBの旅物語のバス旅行でミステリーツアーという行き先も何もかも不明というのがあるのですが、以前一度いったらとてもお得だったので今回も参加してみました。

一人2万円で1泊4食つき。(安!!)

しかし大阪発で神戸からも乗車可というところで、行き先は西日本とバレバレなのですかね・・・(汗)

しかも旅館の温泉見取り図がパンフレットに載っていたので、どこの旅館に泊まるのかもまるわかりでした(笑)
この旅館は何度か行ったことがあるのですか、料理もかなりグレードが上だったので超楽しみにしていました。

バスに詰め込まれたらやはり大人気だったようで満席。
そのままトイレ休憩などを挟みながら最初の観光地へと向かいました。
日本三大◎◎のひとつ、とパンフレットにはかいています。
たとえ行き先がわかっていても絶対に他の人の迷惑になるので言ってはいけないことになっているので、ここでも触れないことにします。

まあ結局は日本三大稲荷のひとつで初めて訪れたことろだったので満足!
a0137681_1333161.jpg

そしてその近くで昼食でした。
a0137681_13262557.jpg

これもメニューなどは???名物???などとしか書かれていませんが、多分祭り寿司とおうどんだろうなあとおもってたらあたりでした。
自家製だというゴマ豆腐がとても美味しかったです。
御寿司は私は苦手なのでまあこんなもんかな程度・・・

そのあとベンガラ焼きの町を観光
↓これ郵便局です。ご自由にお入りくださいとかいてて、入ったらめっちゃひまそうでした
a0137681_13353823.jpg

ここは最高でしたね~。とても自力ではいけそうも無いところだったので満足!

そして温泉に到着!
ここの温泉はとってもまろやかで最高だし旅館もいいしお風呂をたっぷり堪能してからご飯にいきました。
ツアーだからバイキングか何かかとおもってたら、大広間でしたがちゃんと懐石になっているじゃないですか!1泊4食つきの旅行とはおもえぬハイグレードっぷりです
a0137681_1338212.jpg

ごちゃごちゃいうよりもどんどん料理の写真を載せてしまいましょう。
どれもおいしかったですYO(それ以外いうことなし!)
a0137681_13425145.jpg

a0137681_13432182.jpg
a0137681_13433682.jpg
a0137681_13435453.jpg

a0137681_13441281.jpg
a0137681_1344297.jpg
a0137681_1344457.jpg
a0137681_1345789.jpg
a0137681_13452229.jpg
a0137681_13453861.jpg

↓本当はモサエビなのですが諸事情により替えてもらうことに成功したてんぷら。
モサエビのほうは『バケツで珈琲』さんが写真とる前に食べちゃいました。
a0137681_134606.jpg
a0137681_1346165.jpg

ちなみに旅館の名前は↓(こっそり!)
a0137681_13462952.jpg

[PR]

by kobe-lunch | 2010-07-16 13:18

グリル小田屋(おだや) <神戸市長田区蓮宮通>   

2010年 07月 10日
カツレツがたべたくなったのでこの日は相方と二人で自転車をこいでこちらのお店にきました。
ランチメニューはどれも850円 
a0137681_202581.jpg

ちょっと豪勢なメニューはこちら
a0137681_20261182.jpg

私は仔牛のカツレツ、バケツにコーヒーさんは黒毛和牛ハンバーグとエビフライをチョイスです。

仔牛のカツレツ 850円
a0137681_20283989.jpg

ちょっと重なっててわからないかもですが、おおきなカツレツが2枚も乗っかってます!!
a0137681_20291087.jpg

やわらかい!すっごくおいしい~~~
私は脂身が嫌いなので、ビフカツでも脂身の多いやつはNGなんですよね・・・
その点ここのカツレツは大満足です!!

黒毛和牛ハンバーグ&エビフライ 1200円
a0137681_20305117.jpg

このハンバーグ少しもらいましたけど、お肉がすっごく肉肉しててミンチってかんじじゃなかったです!
ウマー!

a0137681_20314774.jpg

このセットのスープ、味噌汁なのかとおもったら違ってて美味しかったです。

日曜日もランチの値段かわらないし、お得ですよね~!!
a0137681_20334075.jpg
a0137681_203356100.jpg


グリル小田屋

神戸市長田区蓮宮通2-10-1
電話:078-766-5525
営業時間:11時半~14時、18時~20時 定休日:月曜、第1・3火曜

[PR]

by kobe-lunch | 2010-07-10 20:20 | 長田区

FABRICA(ファブリカ) <神戸市中央区八幡通>   

2010年 07月 03日
生パスタがおいしいと聞いたので、1度いってみたいとおもっていたファブリカにやっといってきました。
休みだったり、満席だったりでなかなかご縁がなかったのですよ。
a0137681_14302949.jpg

ここはもちろん「生パスタプレート」でしょう!
最初、ツナとトマトにしようとおもっていたのですが、先に食べている方々のをみて
トマトクリームのほうに変更しました。わたしの好きなタイプのだったのです!
トマトクリームすっごく好きなんですよね~~~

生パスタプレート 1000円
a0137681_14322315.jpg

この平打ち麺が超おいしかった!パスタソースも絶妙!言うことなし!!
a0137681_14344945.jpg

他の付け合せもおいしい~ 量はそんなに多くないのですが、昼はこれぐらいで充分です。
a0137681_1435134.jpg

食後の飲み物ですが、珈琲やジュースもいいのですが、ここは紅茶がこんなに種類があるのです。
a0137681_14355656.jpg

アーモンドショコラにしてみました!
ゆっくりお茶を楽しめます。
a0137681_14352290.jpg

これは通うことになりそうです♪
a0137681_1440211.jpg

FABRICA(ファブリカ)

〒650-0085 
神戸市中央区八幡通4-1-17 イナガキビル1F
℡078-231-0030
営業時間 11:30~14:30
     17:00~23:00
定休日 日曜日

[PR]

by kobe-lunch | 2010-07-03 14:18 | 中央区 三宮