「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

洋食レストラン マルシェ <神戸市中央区下山手通>   

2010年 06月 30日
この日は何をおもったのか炎天下の中、自転車をこいでランチにでかけたのです。
ナニを考えていたのかよくわかりません・・・(汗)
場所もうろおぼえで超テキトーだったのですが、なんとか辿り着くことができました。
a0137681_1085171.jpg

a0137681_1082610.jpg

なぜここに来たかったのか・・・それは「平目のアーモンド衣揚げ定食」なるものを注文してみたかったのです!
なんだか珍しい定食だとおもいませんか?

お店は洋食やさんなのですが、カレーが超絶品だそうで、中にはいるとほとんどの人がカツカレー(950円)を注文されていました。
私の目の前のリーマンは「とんかつポロネーズ定食」(1200円)をお召しに。
これもめっちゃおいしそうでした。

このお店はお昼のランチしか営業してないのです。ちょっと珍しいですよね

平目のアーモンド衣揚げ定食 1200円
a0137681_10141324.jpg

量がおおい!びっくり!!
a0137681_10144351.jpg

このソースがめっちゃ美味しかった!エストラゴンソースってやつなのかな?
a0137681_10155086.jpg

貝のお澄ましみたいなのがついてました。

お値段がすごいので、なかなか来れないですが、また食べにいきた~い!
でも今度は電車でいこう・・・
a0137681_10171946.jpg

洋食レストラン マルシェ
営業時間 AM11:30~PM3:00
定 休 日 日曜、祝日
TEL&FAX 078-341-3811
住  所 神戸市中央区下山手通6丁目4-6

[PR]

by kobe-lunch | 2010-06-30 10:01 | 中央区 元町

ブラッスリー&カフェ Est・Est(エストエスト) <神戸市中央区栄町通>   

2010年 06月 27日
日曜日に友達とランチにいくことに。
日曜日ってランチやっているお店が少ないのですよね~~
海岸通のお店にいってみるも、日替わりのメニューが気に入らなくてパス。
さてどうしようか・・・とウロウロしたあと、一度いってみたかったこちらのお店に。

パスタコースが1250円、パスタを4種類から選べるとのことで、外には種類が提示してなかったのですが
「きっと1種類くらい食べたいパスタがあるさ!」と友達と言い合い、店にはいりました。
a0137681_12301187.jpg

う・・・う~~ん・・・
これといって食べたいものが無いな~・・・
トマトの冷製は前日にたべたしなあ・・・
というわけでコースは諦めてパスタセットにすることに。
a0137681_12352124.jpg

私は釜揚げパスタ、友達は有機豆乳のカルボナーラに決定。
サラダか珈琲がつけれるので、サラダを選択しました。
a0137681_123851.jpg

ミニサラダと書いてましたが、結構大きくて満足!
お水の中にフルーツが入ってるんですよね。
味は・・・正直、暑くてのどが渇いていたので普通のお水のほうが良かったなあ・・・

釜揚げパスタ
a0137681_12412552.jpg

う・・・う~~~ん・・?
塩の味しかしないかも・・・(汗)私的には微妙でした;;;

友達のカルボナーラ
a0137681_12423541.jpg

こっちのパスタは美味しかったです。濃厚で食べ応えがありました。

まあ一度食べてみたかったしね、と友達とお店を後にしました。
ごちそうさまでした~
しかしお店の紹介に「フランス料理とパスタの店」ってかいてるんだが、これの分類はフランス料理でいいんだろか・・・・・?
よく分からないので各国料理にしておこう・・・
a0137681_1243454.jpg

住 所 神戸市中央区栄町通3-2-8松尾ビル1F
TEL.  (078) 321-1156
JR元町駅西口より徒歩7分・地下鉄みなと元町駅東口より徒歩1分
営業時間
   am11 : 30 ~ pm 3 : 30
   pm 5 : 30 ~ pm 9 : 30
   (ラストオーダーpm 9 : 00)

   (ご予約時は pm10:00まで)

[PR]

by kobe-lunch | 2010-06-27 12:24 | 中央区 元町

REGATTA (レガッタ) <神戸市兵庫区西出町>   

2010年 06月 26日
この日はあさから雨ふりで、ちょっと出かけるには向いてない日だったのですが・・・
金曜日と土曜日しかやっていないランチを食べたかったので、無理やり出かけました。

カウンターのみのちいさなお店です。夜メインでお酒を飲むところみたいでした。
a0137681_10105580.jpg

980円のランチセットがあります。
キッシュセットとパスタセットをチョイス。
a0137681_1014440.jpg

9種類の前菜つき。これひとつひとつ手がこんでておいしいー!
ワインとかがすきな人にはたまらないとおもいます。
左上のお魚フライなどは、小さなフライヤーで揚げておりました。あのフライヤーはいいですね~。
右上のハートの容器はつめたいスープ入り。

パスタセットのトマト冷製パスタ
a0137681_10175448.jpg


キッシュセットのキッシュ
a0137681_10183167.jpg

量はパスタもキッシュもかなり控えめです。

珈琲とデザート
a0137681_10191248.jpg

ごちそうさまでした

ものすごい雨だったので外見の写真はこんな状態・・・↓
a0137681_10195219.jpg

REGATTA (レガッタ)
兵庫県神戸市兵庫区西出町2-17-2
TEL: 078-681-5850
11:30-13:30 (L.O.13:00) ランチは金曜日と土曜日のみ
17:00-24:00

[PR]

by kobe-lunch | 2010-06-26 10:21 | 兵庫区

炙り焼き 工房 『庵珠(あんじゅ)』 <神戸市長田区梅ケ香町>   

2010年 06月 25日
冬岬さんのブログをみて、行きたくてしょうがなくなったので早速行ってきました

もつとおもっていたのに雨が降ってきましたが根性で・・・
a0137681_22395350.jpg

もちろん頼むのは ステーキ御膳 900円です。(ちょっと贅沢しすぎですね・・・)
500円のワンコインメニューもありますね~親子丼!
丼ものはあまり食べないので頼むことは無いのですが^^;

ステーキ御膳 900円
a0137681_2244599.jpg

きました レアなお肉が~!!じゅーじゅーいっております。おいしそう~
a0137681_22442460.jpg

写真のとおりレア状態だったので、鉄板に並べまくったら火が通り過ぎてしまった;;;(お馬鹿だ・・・)
でもおいしかったですよ♪
a0137681_22452679.jpg

うわさどおりこのサラダのドレッシングがすごく変わってました!おいしかったw
ちょっと濃厚なのでお口に合わない人もいるかも・・・?
a0137681_22553723.jpg

炙り焼き 工房 『庵珠(あんじゅ)』
神戸市長田区梅ケ香町2-1-8 森本ビル3F
0066-9679-29639 (予約専用番号、通話料無料)
078-671-2929 (お問合せ専用番号)
11:30~15:00
17:00~24:00(L.O.23:30)
不定休




おいしかったのですがちょっと気になることが・・・
私のあとから来たお客さんがハンバーグ定職を2つ頼んでいたのですが・・・
『チーン』『チーン』とおなじみの音が2回してハンバーグが運ばれて・・・・
あれは・・・・ひょっとして・・・電子レ・・・あわわわ
単にその日は雨降りだったので、お客さんが少なく作り置きしてただけかもしれないですね、どうなんだろ
まあ美味しければいいんですけどね 
[PR]

by kobe-lunch | 2010-06-25 22:35 | 長田区

鯖力(さばりき) <神戸市兵庫区三石通>   

2010年 06月 24日
今日は和田崎のほうの友達の職場へ行く用事があったので、そこの近所で食べることにしました。
a0137681_23183366.jpg
a0137681_23184686.jpg

量少なめと書いてある方を頼んでみました。
a0137681_23195946.jpg

え!?こ、これで500円!?
写真が小さくてわからないかもだけど、にゅうめんもたっぷりだし、御寿司もひとつひとつ大きいし、おなかいっぱいで苦しかったです。
メニュー以外についていたのは 写真真ん中の こんにゃくの煮物 これもおいしかった~
普通盛りだともっとすごいんだろうなあ@@

ちなみに私はわさびがダメなので、さび抜きにしてもらいました^^;
日替わりなので、御寿司じゃないときもあるようで、またそのときに行きたいな~
数がとても少ないらしいのでお早めに!!
a0137681_23233053.jpg



鯖棒寿し 鯖力
兵庫県神戸市兵庫区三石通3丁目1-9
TEL: 078-681-8243

[PR]

by kobe-lunch | 2010-06-24 23:25 | 兵庫区

洋食屋ゆうき <神戸市兵庫区湊町>   

2010年 06月 22日
今日は用事があり、早めにランチを食べないといけなかったので、11時からやっているお店にいってきました。
冬岬さんのブログで拝見して以来興味深深だったのです。
a0137681_1993236.jpg

当然 ビフカツランチ 1000円 にGO!!です
a0137681_19104716.jpg

インゲンとにんじんのグラッセと豆腐がついてました。
a0137681_19115290.jpg

デミグラスソースと生クリームのコントラストによだれが・・・・
a0137681_19125977.jpg

銀行に行くのが今後楽しみになりそうです♪
a0137681_19141047.jpg

a0137681_19143251.jpg

洋食屋『ゆうき』
神戸市兵庫区湊町4丁目2-7
078-576-2055
11:00~14:30(L.O)
17:30~21:00(L.O)
不定休

帰りに見かけた看板
a0137681_19162438.jpg

焼肉の膳肴さんの右隣のお店ですね。
かなり気になるけど丼もの苦手だしなあ・・・
[PR]

by kobe-lunch | 2010-06-22 19:19 | 兵庫区

インド亭 <神戸市中央区相生町>   

2010年 06月 19日
今年のマイブームのインド料理屋さんはずばりこちらのインド亭
a0137681_21413168.jpg

1月からたびたび訪れております。
a0137681_21432720.jpg

a0137681_1855168.jpg

ほうれん草カレーが妙に中毒性が高く、無性に食べたくなるのです。

つけあわせのミニサラダ、アチャール(インドのお漬物)
a0137681_21453519.jpg

アチャールは出ていないときは言えば出してくれます。

ほうれん草カレーとライス
このライスがインドのスパイスで炊き込んであってめちゃうま~~~
a0137681_2147505.jpg


チキンカレーとナン
a0137681_21481932.jpg


ランチ限定 マンゴージュースをいただいて
a0137681_21491285.jpg

ごちそうさまでした。
a0137681_21542873.jpg



インド亭 神戸駅前店

TEL 078-362-8989
住所 兵庫県神戸市中央区相生町4-2-31 谷口ビル 1F
定休日 月曜日

[PR]

by kobe-lunch | 2010-06-19 21:49 | 中央区 神戸

最近のお気に入り   

2010年 06月 16日
最近巷ではラー油ブームですよね。そんな中近所のスーパーでこんなものが売っておりました。
a0137681_13332614.jpg

初めて買ったとき3日ほどで食べつくす勢いだったのですね。
食べすぎ注意です!
ちょっと辛くて、白菜がしゃきしゃきでいくらでもご飯が食べれます。
[PR]

by kobe-lunch | 2010-06-16 13:31

三宮で偶然・・・   

2010年 06月 12日
三宮をぶらぶらしてたら目の前に黄色いバスが2台・・・
福井の友人とそういえば「乗ってみたい」といってた観光の水陸両用のバスだなあ・・・とぼんやり眺めてたら、なんかおかしい。
2台あって、片一方になんか機材をのせている・・・テレビカメラ・・・?
そしてあたりであがる「あれ、ナイナイの岡村ちゃうん!?」「はんにゃのってるでー!」という声。
よく見たら・・・ホントでした。
信号待ちでかなり止まってたのでじっくり観賞できたので満足なのですが、写真はぜんぜんきれいにとれなかった。
a0137681_9551435.jpg

一番後ろで手をふってくれてるのがはんにゃ。恋人えらびの収録なんだろな~
とおもってたら、24日放送みたいです。早くみたいのう・・・
<24日は特番でお休みでしたので来週かな;;>
[PR]

by kobe-lunch | 2010-06-12 09:52 | 中央区 三宮