<   2009年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

※閉店されました※ 洋食屋NICE(ニース) <神戸市須磨区前池町>   

2009年 09月 25日
冬岬さんのブログを見て、そういえば最近いってないなあ~と、板宿のニースさんにやってきました。
同行してくれた板宿在住の友人T氏は(地元なのに)ずっとここを花屋だと思っていたそうです。
a0137681_721407.jpg

この外観ではカンチガイしてる人もおおいのでしょうか・・・汗
a0137681_7221612.jpg

ここはランチに味噌汁とコーヒーもついて660円なのです。めっちゃ安い!!
お店は2Fなので階段をあがっていきます
途中に色々なかざりつけがしてあって面白かったり・・・
a0137681_725065.jpg
a0137681_7251076.jpg
a0137681_7252056.jpg

a0137681_7253432.jpg

お昼のランチ 660円 ミンチカツ
a0137681_7231196.jpg

このデカさ!そして溢れる肉汁!
a0137681_7232317.jpg

a0137681_732619.jpg

ポークカツ(同じく660円)
a0137681_7241694.jpg

a0137681_7261592.jpg

板宿だからできるこの安さというところでしょうか。何時来てもお得感いっぱいです(。-∀-)

洋食屋NICE(ニース)
神戸市須磨区前池町2-4-7吉田ビル2F(ダイエー板宿店向かい)
■お電話/078-735-2435
■営業時間/(昼)11:30~14:30(夜)17:00~20:30(LO=20:00)
■定休日/毎週火曜日と第3水曜日
■ご予約/夜のみ可能(昼は不可です)

[PR]

by kobe-lunch | 2009-09-25 07:13 | 須磨区

Cafe Cru. (カフェ クリュ) <神戸市中央区元町通>   

2009年 09月 23日
猫熊矢でご飯を食べたあとに、気になるお店めぐりをしたのです。
今度ランチに来て見ようと思っている店を友達にどんどん紹介・・・(要するに下見ですな)
そのうちの一つ「Cafe Cru.」さんの前までくると、友達が
「ここはいつもケーキを食べてみたいと思ってて、来てはみるんだけどいつもタイミングが悪くてまだ一度も入ってないお店だ!」というのです。
じゃあランチじゃないけどお茶していこうか・・・と入ってみました。
ここのパティシエは元神戸スイーツの老舗クレモンティーヌの出だとか・・・
a0137681_2321474.jpg

アイスクリームにかなり惹かれたのですが、ここは初志貫徹してケーキセットを頂くことに。
a0137681_23211666.jpg

モンブランとコーヒーのセット 850円
a0137681_23222260.jpg

アイスもついているのがGOODです
a0137681_2323128.jpg

いちじくのタルト
a0137681_23241787.jpg

ブランチセットというメニューもあったりして、とても気になります。今度はランチにきてみましょう
a0137681_23254369.jpg

a0137681_23255478.jpg
a0137681_2326551.jpg

Cafe Cru.
神戸市中央区元町通4-1-5  1F
12:00~(L.O.21:00)/日祝13:00~(L.O.20:00)
定休日 火、第2月休
TEL 078-351-0117

[PR]

by kobe-lunch | 2009-09-23 23:10 | 中央区 元町

Bistrot Le Nekokumaya 猫熊矢(ねこくまや) その②<神戸市中央区元町通>   

2009年 09月 23日
書くスピードが遅くて全然追いつけない・・・

この日は友人と「フードライク」にいくつもりで、事前に開いていることも確認の上、訪ねたのですが・・・なんと臨時休業(汗)
予約をいれていなかった私が悪いんでしょうね~(でも多分もう行くこともないでしょうな・・・)

というわけで月~金しかやっていないランチの猫熊矢さんに来て見ました。
(平日限定ランチじゃなくて、月~金ランチのようで祝祭日なのにやってました♪)
前の日記
a0137681_18271587.jpg

ランチはメインから2つチョイスして、1000円というお値段です。

野菜だけでつくったスープ
a0137681_18275931.jpg

今日は温かいスープで、しかもちょっとカレー風味にしたそうです。おいしかった!

サラダ ドレッシングがおいしい~
a0137681_18285319.jpg

メインの3種類を2人で全部とってみました。かぶったのはオムレツでした。
a0137681_1829287.jpg
a0137681_1829384.jpg
a0137681_18295664.jpg

このあいだご飯にしたので、今日はパンにしてみました
a0137681_18302446.jpg

これにコーヒー
a0137681_18304498.jpg

そして +300円でプチデザートに挑戦
a0137681_18311079.jpg

おいしかったです、ごちそうさま
a0137681_18313472.jpg



Bistrot Le Nekokumaya 猫熊矢(ねこくまや) お店のホームページ

神戸市中央区元町通4-3-13 Segoビル1F
078-341-2825
営業時間
ランチ 月~金の11:30~14:00までです。
土曜日はランチは営業しておりません
ディナー 17:30~22:00(L.O.)
定休日 日曜日 

[PR]

by kobe-lunch | 2009-09-23 18:23 | 中央区 元町

やき鳥 のんちゃん 別館 <神戸市中央区北長狭通>   

2009年 09月 22日
昼にダヴィンチにいきましたが、夜は夜で飲み会があったのです。
しかし私は行かなかったので、相方の「バケツでコーヒー?(仮名)」さんのレポをお届けします。

やき鳥 のんちゃんというお店です。本店と別館があるのですが、多分別館だったという話なので、そのつもりで日記をかいております。(既に色々とアヤシイ・・・汗)
a0137681_201205.jpg
a0137681_2012914.jpg
a0137681_20121819.jpg
a0137681_20122727.jpg
a0137681_20124358.jpg
a0137681_20125088.jpg
a0137681_20125688.jpg
a0137681_2013320.jpg
a0137681_20131018.jpg

家族連れが結構多かったそうです。
そして帰宅してからお茶漬けをお召しになっておられました。全然足りなかったのですね・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

やき鳥 のんちゃん 別館
住所 神戸市中央区北長狭通1-8-2 宮迫ビル
電話 078-332-1651
営業時間 16:00〜23:00(LO22:30)
[日][祝]16:00〜22:30(LO22:00)
休日 第2火曜日

[PR]

by kobe-lunch | 2009-09-22 23:59 | 中央区 三宮

リストランテ ダ・ヴィンチ da Vinci その③ <神戸市中央区元町通>   

2009年 09月 22日
シルバーウイークの真っ只中 またこちらのお店にやってきました。

以前の日記はこちら   その①  その②
a0137681_23414076.jpg

私は気にいるとそこばっかりという癖があるのです
a0137681_23422223.jpg

いちどこの850円のサービスランチを食べてみたいです。
a0137681_23434864.jpg

店に入るとカウンターの上に美味しそうなパンが・・・
a0137681_23444752.jpg

パン大好き一族なのでとてもうれしいです。

ダヴィンチセット(パスタセット)1650円

スープ
a0137681_23484247.jpg

パン
a0137681_23521666.jpg

レーズンと木の実の入ったパンが前回とても美味しかったので、そのパンもたのんでしまいました^^;
a0137681_23525740.jpg


メインは3人とも別のものをチョイス。

ベーコンとチョリソーのカルボナーラ
a0137681_23461385.jpg

メディチ家風ほうれん草とキノコのパスタ
a0137681_23465499.jpg

これすっごく好みの味でした。白いクリームソースが下に敷いてあって、その上にボロネーズが乗っている感じです。もう一度食べたい~

鯛と海老のブリゼ(蒸し煮)
a0137681_2349994.jpg


デザートはプリン、アイス、ケーキの中からチョイスです。
アイス
a0137681_2354748.jpg

イチゴとバニラの二段重ねが美味しいです

飲み物は「抹茶」「コーヒー」「紅茶」から選べます
アイスコーヒー
a0137681_23473844.jpg

ホットミルクティー
a0137681_2355860.jpg

ちゃんとポットで出てきて、しかも温かい牛乳が添えられています。

また食べすぎてしまいました。ごちそうさまです


リストランテ ダヴィンチ da Vinci 

神戸市中央区元町通5-2-18
078-360-2218
11:00~15:00(LO14:30),17:00~22:00(LO21:00)
休日 水曜日

[PR]

by kobe-lunch | 2009-09-22 23:28 | 中央区 元町

謎・・・   

2009年 09月 22日
この日 18時ごろに買い物に出かけ 19時ごろに帰る途中
このような光景を眼にしました・・・
a0137681_2005264.jpg
a0137681_201358.jpg

うちから一番ちかいグルメな焼肉やさんなんですけど
兵庫に住みだしてから私が目撃しただけでも2回小火をだしているんですよね~(汗)
今回もそうだったんでしょうか???
そのわりに着ていた車はなんか消防車ではなく、工作車みたいなやつでした。
5台きてましたが煙臭くはなかったのですよね
ホントなにがあったのでしょう!?
[PR]

by kobe-lunch | 2009-09-22 19:59

創作田舎料理 草乃家 <神戸市中央区栄町通>   

2009年 09月 19日
a0137681_20194958.jpg

このお店、平日通るといつもお弁当をうっているところなのです
土曜日には売ってないようだったので、一度中にはいってみることにしました。
夜は居酒屋さんぽいですが、昼は定食をやっているようです
a0137681_2020936.jpg

a0137681_20202858.jpg

草乃家セット 780円
a0137681_20205891.jpg

a0137681_20214769.jpg

料理の提供が早かったので、そんなに熱くもないだろうとがぶっと食いついたら
メッチャ熱くて口の中やけどしてしまいました><
美味しかったです また気が向いたらきてみましょう

創作田舎料理 草乃家
078-341-3885
ランチ  11:30~16:00
カフェ  13:00~17:00
ディナー 16:00~23:00(L.O.22:00)
神戸市中央区栄町通7-1-10 エクセレンス西元町1F

[PR]

by kobe-lunch | 2009-09-19 20:14 | 中央区 神戸

洋食&パスタのお店 神戸の洋食屋さん <神戸市須磨区須磨本町>   

2009年 09月 18日
この日は須磨に用事があったので須磨でランチを。
「神戸の洋食屋さん」という名前の洋食屋さんです(ちょっと面白い)

入ってみると意外とお店は広々。4人テーブルがいくつもあり、一人なのに4人テーブルを使わせてもらえましたv
a0137681_1123080.jpg

カウンターも良い味だしてます。
a0137681_1121758.jpg

なすとツナのピリ辛トマトパスタ 780円
a0137681_1153129.jpg

このパスタがどーんと山盛りで、しかもアルデンテでめっちゃ美味しかった!
a0137681_116273.jpg

カツレツ系に心が惹かれます。また試しにこなくては。
サラリーマンのお客が多く、そしてなぜかみんな領収書を切ってもらってました。接待でつかっているのかな?!
a0137681_11164853.jpg

洋食&パスタのお店 神戸の洋食屋さん お店のホームページ

神戸市須磨区須磨本町1-1-11
TEL 078-733-7041
駐車場有。(東に20m)
営業時間 11時~15時 17時~22時

[PR]

by kobe-lunch | 2009-09-18 11:07 | 須磨区

Bistrot Le Nekokumaya 猫熊矢(ねこくまや) <神戸市中央区元町通>   

2009年 09月 17日
以前偶然前を通りかかり、ずっと気になっていたお店に行って見ました。
a0137681_1133777.jpg

平日しかランチをしていないのでちょっと残念。土曜日のランチに来て見たかった・・・
a0137681_1154921.jpg
a0137681_116578.jpg
a0137681_116151.jpg

メインの3品のうち2品を選ぶということなので、ハンバーグとオムレツにしてみました。

平日限定ランチ 1000円
お野菜だけでつくったスープ
a0137681_1185457.jpg

これがすごかった!お野菜ってこんなに甘いんだ~って感動
ここは素材にすごくこだわっているそうで、無農薬のお野菜を使っているそうです。
あったかいスープかと思ったら、この日は暑かったので冷たいスープにしたそうです。
もっとたっぷり飲みたい~~

サラダ ゴマのドレッシングがすごく美味しかった
a0137681_11122662.jpg

メインのハンバーグとオムレツ ご飯はおかわり自由
a0137681_11131552.jpg

ハンバーグにナッツの砕いたのが混ざってて、すごく美味しかったです。ちょっと甘めのソース
a0137681_11133094.jpg

たまごのソースはドミグラスソースでふわっとろでシアワセでしたv
a0137681_1113411.jpg

食後のコーヒー
a0137681_11151682.jpg


お店の中はこんな感じ
a0137681_114445.jpg
a0137681_115378.jpg

隠れ家的ビストロで雰囲気も◎ のんびりできました
a0137681_11154250.jpg

Bistrot Le Nekokumaya 猫熊矢(ねこくまや) お店のホームページ

神戸市中央区元町通4-3-13 Segoビル1F
078-341-2825
営業時間
ランチ 月~金の11:30~14:00までです。
土曜日はランチは営業しておりません
ディナー 17:30~22:00(L.O.)
定休日 日曜日 

ある日のにゃんこさま
ブラッシにうっっとり☆
a0137681_11173222.jpg

このぐにゃんぐにゃんっぷりがスゴイ・・・
a0137681_111866.jpg

ハコにみっしり詰ってマス★
a0137681_11183511.jpg

a0137681_11184718.jpg
a0137681_11185762.jpg

[PR]

by kobe-lunch | 2009-09-17 10:57 | 中央区 元町

グリルミヤコ <神戸市中央区元町通>   

2009年 09月 15日
この日はトアロードに用事があったので、途中でランチを食べようとフラフラしていてこちらに・・・
ここは「フードライク「「ダヴィンチ」と同じ通りにあるお店で近いんですよね~
a0137681_2117344.jpg

↑には載っていませんが平日限定のパスタセット950円というのがあるので、そちらを頂きました。

平日パスタセット 950円
a0137681_21182560.jpg

日替わりパスタのキャベツとツナのレモン風味
a0137681_21184588.jpg

このパスタ、普通の丸い麺じゃなくて手打ちの平めんなのです。ハーブが練りこんであってすごく変わってて良かったです。
a0137681_21201350.jpg

美味しかったですv又行きたいですな。(女性限定で上記+ミニデザートが付きます)
a0137681_2128392.jpg

ただ、カウンターだと手前のほうのカウンターのところにお皿を置いて目の前でコショウやお塩を振ったりとかするので、ちょっとかかるんじゃないかとびびりました^^;
手際とかは見てると面白かったので、そういうのを間近で見るのが好きな人は大丈夫だとおもいますが、そうでない方は奥のほうのカウンターに座ったほうが良いかも・・・


グリルミヤコ  お店のホームページ
神戸市中央区元町通5-3-5 ヴィラ元町
078-362-0168
営業時間 11:30〜14:30、17:30〜21:30(各LO)
休日 (月)
[PR]

by kobe-lunch | 2009-09-15 20:59 | 中央区 元町