<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

とんかつ かっさい <神戸市須磨区行幸町>   

2009年 07月 30日
こちらのお店は私がわりと良く行くとんかつ専門店です。

お昼のランチは2種類。サービスランチはメイン3品、レディースランチはメイン2種類です。レディースランチと銘打っておりますが男性でも注文可なのでケーキ付きが良い方はこちらをお薦めします。
a0137681_8565531.jpg

一番下の文章にご注目ください!!
食べれない食材がございましたら代わりのメニューを考えます
なんというすばらしいシステム!
さっそくエビフライをなんか他のに代えてくれ、と申し出ます。
おねーさんが奥に引っ込み、相談の末「チキンカツで宜しいでしょうか?」といわれたのでそれでお願いしました。
今までの変更後の食材は、「サーモンフライ」「ミンチカツ」「コロッケ」などがありました。
バリエーションに結構富んでいるようです。
a0137681_95423.jpg

最初にゴマが運ばれてきます。すり鉢で自分でゴリゴリするのです。
ソースやドレッシングはあらかじめ2種類ずつテーブルに置いてあります。
実は頼めばこれ以外のドレッシングも持ってきてもらうことができるのです。
私はいつも「ごましょうゆドレッシング」をもってきてもらいます。

レディースランチ997円 ヒレカツとチキンカツ(エビフライの代用)
a0137681_974731.jpg


ごはん、味噌汁、漬物、キャベツはお代わり自由です。ちゃんと新しい入れ物で持ってきてくれます。
ご飯がとても美味しくてお代わりお薦めです。
a0137681_9104484.jpg

味噌ヒレカツだったそうですが味噌を塗るのを忘れたとかで別添えで味噌がやってきました。
ちょっと甘めの味噌だったので、私は普通のソースのほうが好きだな~とおもってソースで食べてしまいました。塗ってなくてラッキー(!?)
a0137681_9105691.jpg

デザートのガトーショコラとホットコーヒー
ガトーショコラはしっとりしてて美味しかったです。
ご飯などが食べ放題で且つケーキとドリンク付きでしかも苦手な食材は代えてもらえるのはかなりお得だと思ってます

大きな駐車場が1Fにありますし、お店はゆったりしてるし言うことなし!!



とんかつ かっさい
078-737-3211
兵庫県神戸市須磨区行幸町3-7-24


突然ですが自転車直りました!!!
a0137681_916319.jpg

↑↑こんな値段ならもっと早くもって行けばよかった・・・
[PR]

by kobe-lunch | 2009-07-30 12:00 | 須磨区

cafe indigo forest(インディゴ フォレスト) <神戸市長田区御屋敷通>   

2009年 07月 26日
少々前のランチになりますが・・・

私はこのカフェのランチはかなりクオリティが高いと思うのですが、あまり紹介されてないんですよね・・・?
なぜだろう?
場所がわかりにくいからかもですが、山陽の西代の駅を降りてすぐ西にありますクリーム色の建物なんですね。
そこは美容院なのですが、実は地下1Fにカフェがあるのです。
ややこしいのですが、山側の道から見たら「地下1F」
でも海側の道からみたら「普通に1F」
にあるのです!

ランチは日替わりと、丼物が2品あとは単品という位置づけなのですが、この日替わりがすごいのです!

日替わりランチの値段は、680円でした。
a0137681_20282511.jpg

スープ、メイン、サラダ、副菜、ご飯ものと全部セットで680円ですよ!?
しかもこの日はカレーのライスはちゃんとサフランライス!!
a0137681_20312995.jpg

a0137681_20314869.jpg

かなり手が込んでいるとおもうんですが、いかがですか・・・?


また別の日の日替わりランチを紹介します。
a0137681_20323641.jpg

この日のご飯はマメごはんです!!!
a0137681_2032591.jpg

メインのお皿をちょっと拡大。(携帯のシャメなので拡大しても良く見えないとはおもいますが・・・TT)

西代を通ることがある方はゼヒ一度お寄りになってくださいまっせ~
紹介しているところが少なすぎて、営業時間や定休日は一切不明です。
私は金曜日にしか行かなかったので他の曜日のことはさっぱり・・・(汗)

カフェ インディゴ フォレスト
神戸市長田区御屋敷通2-6-17

cafe indigo forest (カフェ / 西代、新長田、板宿)
★★★★ 4.5


[PR]

by kobe-lunch | 2009-07-26 20:35 | 長田区

CHINA MAPLE CAFE 明楓 (メイ フウ) <神戸市中央区栄町通>   

2009年 07月 25日
本日はあいにくの雨模様ですが、土曜日なので土日もランチをしているお店を探しまっす。

a0137681_16585833.jpg

前々から興味のあったこちらに本日は突撃です

冬瓜のスープ 
a0137681_1659699.jpg

とってもまろやかで美味しかったです。サラダと鳥の前菜もいいお味でした。

海鮮と豚肉の五目あんかけ焼きそば 
a0137681_16591489.jpg

ちょっと甘めのタレが抜群

日替わりランチの五目野菜と豚細ぎり肉のオイスターソース炒め
a0137681_16592153.jpg

じゃがいもが入っていてすごく美味しかったです。お肉も赤身がおおくて大満足~

杏仁豆腐のメープルシロップかけ
a0137681_16592856.jpg


大満足でした。他のランチも試さなければ!

場所はフレンチのヴィザヴィの2ブロック先くらいで、ソース(パン食べ放題のランチしてておすすめw)の2Fにあります。このあたりは良いランチのお店が目白押しですね


CHINA MAPLE CAFE 明楓 (メイ フウ)
神戸市中央区栄町通5丁目1番1号 サンシティー栄町2F
TEL: 078-341-5306
(昼) 11:30-14:30  (Tea Time) 14:30-17:30
(夜) 17:30-21:00
定休日: 不定休

[PR]

by kobe-lunch | 2009-07-25 17:08 | 中央区 元町

RUCIRA(ルチーラ) <神戸市中央区磯上通>   

2009年 07月 22日
今日は部分日食を目撃しました。
曇りだったのが幸い、肉眼でばっちり見えました!
a0137681_2233858.jpg

・・・どうみてもただの曇り空の写真です・・・まあ携帯ではこれが限界ですかね!!

本日久々に三宮に出てランチです。
約束していた友人が12時半過ぎるといっていたのですが、用事が早く終わり11時過ぎに落ち合えることになったので、急遽平日限定ランチのあるお店にいってきました。

a0137681_2220885.jpg


日替わりのランチにしたいところでしたが、私はシーフードが苦手なのでステーキランチにしました。
火曜日か木曜日に再チャレンジしてみたいところです。

ステーキランチ1000円
野菜のスープ 
a0137681_22221336.jpg

すごくクリーミー出美味しかったです。もうちょっと量があればいいのに・・・

メインのステーキ
a0137681_22222342.jpg

かなり脂身の多いお肉が出されました。
私は脂身も苦手なのでちょっと困りました。このお肉の質でこのお値段はちょっとキビシイ・・・?!脂身を全部よけたら食べれた部分半分ほどでした・・・(泣)
脂身大好きな人にはお薦めです。

ここはランチよりもカフェで来たほうが良いのかなあ・・・?
次回は↓の平日限定ケーキセットにも挑戦したいと思います。
a0137681_22241369.jpg


イタリアン RUCIRA(ルチーラ)
神戸市中央区磯上通3-1-20-2F
電話 078-232-7201

[PR]

by kobe-lunch | 2009-07-22 22:30 | 中央区 三宮

CAFE DINING&COMFORT Atelier (コンフォートアトリエ) <神戸市中央区八幡通>   

2009年 07月 19日
旅行にいっていたのでしばらくINしてなくて忘れてしまいそうでした★

旅行の話はまたぼちぼちUPする予定です~


今回は以前行ったランチについている飲み物を「ホットのカフェオレ」で注文すると
やってくる「ラテアート」を紹介します~
にゃんこ
a0137681_22175049.jpg

カメさん
a0137681_20191260.jpg

クジラさん
a0137681_20194558.jpg


ランチも3種類あって1000円とお得です。結構人気があって並んでいることもあるみたいですので、早めに行かれたほうがいいですね


CAFE DINING&COMFORT Atelier
〒651-0085 兵庫県神戸市中央区八幡通4-1-10 サウスビル1F
078-242-5088

[PR]

by kobe-lunch | 2009-07-19 20:22 | 中央区 三宮

イタリアン食堂 ペルドマーニ <神戸市兵庫区中道通>   

2009年 07月 14日
少々前のランチになりますが、今日は良く行くパスタランチのお店を紹介です。

ここ、お店のHPあるんですけど今表示されないようになってしまってます@@
マスターにきいたら「もうすぐ見えるようにします」とのこと。もうすぐっていつだろな~

a0137681_20211769.jpg


平日限定のピリカラトマトソースのパスタセット 800円
a0137681_20223311.jpg
a0137681_20224521.jpg

ここのセットはやや量が少ないので、大食いの方はパスタ大盛り(料金UPですけど)にすると◎


また別の日の写真ですが、
前菜5品盛り合わせ(+250円)
a0137681_20254065.jpg

本日のスープ(+200円)
a0137681_20263919.jpg


Bランチ(パンだけ2人分)
a0137681_20271380.jpg
a0137681_2027397.jpg
a0137681_20274856.jpg


前菜5種盛り合わせがお気に入りでよく注文します。

イタリアン食堂 ペルドマーニ
兵庫県神戸市兵庫区中道通7-3-6 兼井ビル1F
営業時間 11:00~14:00 17:30~22:00(LO)
定休日 水曜日

[PR]

by kobe-lunch | 2009-07-14 20:31 | 兵庫区

焼肉処 きわめ <兵庫県神戸市兵庫区駅前通>   

2009年 07月 11日
「今日も満足♪満足♪」の冬岬さんのブログで拝見した「焼肉処 きわめ」のランチに行ってまいりました。

少々駅から西っかわにいった住宅街にぽつーんとあるので、ちょっと分かり難いかもしれません。
えびす大黒の一本西の路地なんですけどね。

メニューはこちら
a0137681_18265860.jpg


焼肉丼
a0137681_1827910.jpg

お肉が薄いやつじゃなくて、ちょっと厚みがあって美味しかった
スープがまた いい味を出していました。テールスープなのかな?

冷麺とビビンバ
a0137681_18271749.jpg

ご飯大盛りにしますか?といわれたので、ビビンバのほうだけ大盛りになっております。
なかなかコシがすごくて、「食べにくいときははさみで切ってください」といわれてでっかいハサミが横に置かれました。

帰りに「夜にドリンクのサービス券」を頂きましたが、下戸なのでランチにしか行かないだろうな~(笑)
でもランチはまた再来します♪

焼肉処 きわめ
〒652-0898 兵庫県神戸市兵庫区駅前通2-2-34
078-575-2915

[PR]

by kobe-lunch | 2009-07-11 18:34 | 兵庫区

フランス料理 ヴィザヴィ   

2009年 07月 06日
よく記念日などでお世話になるお店を紹介です。
ここのスタンプカードは面白くて、最初3つ集めるカードをもらいます。
それがいっぱいになると「1名にドリンクかクッキーなど」プレゼントしてもらえるカードがもらえます。
これがスタンプを4つ集めるようになっているんですね。
4つあつめおわると、こんどは「2名にプレゼント」となり、スタンプは6こ集めるようになります。←うちはいまココ
そのあとどうなるのかは、あと2回いかないとわかりません(笑)

元町の海岸通にあるお店です。
通いだしたころは何時行っても余裕で座れていたのですが、最近は土日だとランチでもほぼ予約必須になってしまいました。

ここのメニューの特徴は、前菜やメインなどを数種類からチョイスできることです。
選んだものによって金額がUPすることもありますが。

いつもは1365円のランチにするのですがこの日(5月某日)はある記念日だったために奮発して3150円のBランチをいただきました。

先付け
a0137681_9344051.jpg


ホロホロ鳥とフォアグラのリエット
a0137681_9345941.jpg

このリエットが美味しいんですね~。パテみたいなもので、パンに塗って食べるのですが、こんなちょっとじゃパンが足りません。
フランスパンをお代わり自由でもってきてくれるので、前菜なのにパンたべまくりでした。
あとは、ちょっとここのお料理は「塩っからい」のが多いものであまり大量には食べれないかも・・・
まあちょっと(たくさん?)連れに手伝っていただきました。

じっくり煮込んだフランス田舎風牛肉の煮込み ハッシュポテトぞえ
a0137681_935840.jpg

私は基本煮込んだお肉が苦手なのですが(脂身がダメなため)、ここまで煮込んで脂身がすっきり落ちているととても美味しくいただけます。大好きなお料理の一つですね

そのあとデザートの盛り合わせ
a0137681_107342.jpg
 
これにコーヒーか紅茶かハーブティーがつきます。


また別の日の写真ですが、平日限定ランチの一つ「ステーキランチ」1890円をUPしておきます

前菜でチョイスした冷たい野菜のポタージュ
a0137681_9352446.jpg


牛ロースのポアレ エシャロットソース
a0137681_9355836.jpg


デザートは別にとりました。食後のドリンクはセットになってます
a0137681_93678.jpg



ヴィ・ザ・ヴィ
住所:〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通3-2-19 和泰ビル1F
TEL:078-327-4888
ランチ  11:30~14:00(L.O.)
ディナー 17:30~21:00(L.O.)
定休日 月曜日 (祝日の場合翌日)

[PR]

by kobe-lunch | 2009-07-06 09:27 | 中央区 元町

インド料理 マサラクラフト <神戸市兵庫区羽坂通>   

2009年 07月 05日
突然思い立ってランチのブログを始めました。
本日2009年7月5日より あるときはさかのぼって ちょこちょこ更新予定です。



本日は行き着けのインド料理店がリニューアルOPENだったので、初日のランチに行って来ました。
以前は「メーマーン」という名前でした。

a0137681_15263048.jpg

話によると、元々トイレを改装する予定だったのですが
どうせやるなら全部やっちゃえ!ということで全面改装&名前も変更したそうです。
a0137681_1526182.jpg

休日専用メニューができていました。

初日ということで厨房もかなり手を加えたため
何がどこにあるのかさっぱりわからずテンヤワンヤだったらしい。
マサラランチ+デザートにクルフィを頼んでいたのに、クラフトランチが登場しました(笑)
そのあとバラバラと一品ずつ付けたしのようにやってきたので
残念ながらいい写真はございませんのでカレーの写真のみUP(笑)
a0137681_15264533.jpg


スタッフもコックさんも変わっていないということでしたが、かなり女性を意識した料理に変身していたような気がします。
以前はランチ490円とかのメニューもあったのですが消えておりました。

お味はどれもとっても美味しい!

ですがかなりメニューが減ったので、ちょっと残念かな・・・

ティータイムもやるそうで、休憩なしのぶっつづけで店があいているらしいです


マサラクラフト
神戸市兵庫区羽坂通4-2-28
11:30~23:00

[PR]

by kobe-lunch | 2009-07-05 15:34 | 兵庫区

洋風居酒屋 ポモドーロ <神戸市兵庫区羽坂通>   

2009年 07月 04日
このあたりを歩いたとき、閉まっている店をみて名前だけで「イタリアンのお店なのかな~?」と勝手に思っておりました。
別の方のブログで発見したところ「洋風居酒屋」とのこと。びっくりです!!
a0137681_22355682.jpg

実際営業中の看板にも「洋風居酒屋」の文字が・・・

日替わりランチ 豚肉のしょうが焼き 650円
a0137681_22362339.jpg


こちらは定番ランチの中のチキン南蛮です。 750円
a0137681_22374520.jpg

これについているライスとスープはお代わり自由で、店の中にバイキング形式でおいてあります。
あとは日替わりで小鉢とお漬物つきです。

a0137681_22375727.jpg

ランチには+100円でミニグラタンが付けれます。これがおいしい~

洋風居酒屋ポモドーロ
神戸市兵庫区羽坂通4丁目2-17蓬莱ビル2階
078-578-6188
11:00~14:00
17:00~24:00(L.O.food 23:00 Drinks 23:30)
日曜 定休
ランチは 日 祝休

[PR]

by kobe-lunch | 2009-07-04 15:00 | 兵庫区