カテゴリ:明石市  

  • tavola calda monstera (ターヴォラ カルダ モンステラ) その3 <明石市本町>
    [ 2011-01-23 23:11 ]
  • tavola calda monstera (ターヴォラ カルダ モンステラ) その2 <明石市本町>
    [ 2011-01-09 21:26 ]
  • tavola calda monstera (ターヴォラ カルダ モンステラ) <明石市本町>
    [ 2010-12-08 11:39 ]
  • シャトーメール <明石市大明石町>
    [ 2010-09-25 14:51 ]
  • 侘助(わびすけ) <明石市太寺>
    [ 2010-09-18 10:13 ]
  • 浦鮨明石本店(うらずし) <明石市日富美町>
    [ 2010-08-13 11:13 ]

tavola calda monstera (ターヴォラ カルダ モンステラ) その3 <明石市本町>  

2011年 01月 23日

コーヒーさんの実家にいくついでに、明石でランチをすることに。
まだコーヒーさんは行ったことの無いモンステラにいってきました。
あっという間に3回目の訪問ですね。明石はなかなか日曜日にランチをしているお店が無いので選択肢が少ないのです。

二人ともパスタランチで、コーヒーさんは大盛りを注文されてました。

サラダ

ピザ

ここのピザは一人ずつ、焼きたてをもってきてくれます!(^^)!これがいいんですよね~

ペペロンチーノ 大盛り

大盛りといっても、他のお店と比べると少ない気がします。ピザがついているぶん、パスタは全体的に少なめのようですね

トマトクリームソース

デザートの柚子のプリン

これがかなり変わってて美味しかったです!(^^)!

これだけ食べて1000円はお値打ちな気がしますね~


★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!


tavola calda monstera (ターヴォラ カルダ モンステラ)
住所 : 〒673-0892 明石市本町2丁目9-1 高野ビル2F
TEL : 078-917-5777
ランチタイム : 11:30 ~ 14:30 (14:00 L.O.)
ディナータイム : 17:30 ~ 23:00 (22:00 L.O.)
定休日 : 火曜日 / 第2月曜日
総席数 : 26席
駐車場 : 2台
■  [PR]

by kobe-lunch | 2011-01-23 23:11 | 明石市

tavola calda monstera (ターヴォラ カルダ モンステラ) その2 <明石市本町>  

2011年 01月 09日

この日は友達と3人で明石のイタリアンに行きました。

私はドリアランチ、友達2人はパスタランチです。どちらも1000円

サラダ

パスタランチについているピザ 
ピザがついてるのでパスタランチがすっごいお得な気がします!(^^)!

パスタランチのブタしゃぶのペペロンチーノ

ドリアランチのソーセージと温泉タマゴのドリア
ボリュームもあってすっごくアツアツで美味しかった!

タマゴを割って・・・とろ~~り♪

デザートのフランボワーズのプリン +200円でコーヒーを付けました。



★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!

tavola calda monstera (ターヴォラ カルダ モンステラ)
住所 : 〒673-0892 明石市本町2丁目9-1 高野ビル2F
TEL : 078-917-5777
ランチタイム : 11:30 ~ 14:30 (14:00 L.O.)
ディナータイム : 17:30 ~ 23:00 (22:00 L.O.)
定休日 : 火曜日 / 第2月曜日
総席数 : 26席
駐車場 : 2台
■  [PR]

by kobe-lunch | 2011-01-09 21:26 | 明石市

tavola calda monstera (ターヴォラ カルダ モンステラ) <明石市本町>  

2010年 12月 08日


この日は前から入ってみたいな~とおもってたイタリアンのお店です。ドリアがすごく美味しいらしいんです!明石はコーヒーさんの実家があるので良く来るのですが、意外と食べるところに困るんですよね・・・
播但汽船のりばのすぐのところ、2Fにあがるお店です。

絶対ドリアランチにしよう!とおもってたんだけど、パスタランチのほう、「トマトクリームソース」じゃないですか!!

トマトクリームソース>>>ドリアですよ!!というわけでパスタランチ 1000円

まずは前菜のポテトサラダがでてきました。けっこうボリュームがあって美味しい!

ベーコンのピザ

カットされたものがでてくるのかな?とおもってたらなんとちゃんと1人分焼いたものがでてきました!しかもアツアツです
右の琥珀色の液体は辛いオリーブオイル

ピザカッターがちゃんとついてました

牛そぼろのトマトクリームソース

これ旨!!めっちゃ旨!!とろけるチーズはいってて超美味でしたー!!

デザート フランボワーズのプリン

飲み物は+200円で別につけないとですが、つけてもいいかなって感じの出来でした!
明石にいったらココに通おう~と!ごちそうさまでした!(^^)!

★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!

tavola calda monstera (ターヴォラ カルダ モンステラ)
住所 : 〒673-0892 明石市本町2丁目9-1 高野ビル2F
TEL : 078-917-5777
ランチタイム : 11:30 ~ 14:30 (14:00 L.O.)
ディナータイム : 17:30 ~ 23:00 (22:00 L.O.)
定休日 : 火曜日 / 第2月曜日
総席数 : 26席
駐車場 : 2台

■  [PR]

by kobe-lunch | 2010-12-08 11:39 | 明石市

シャトーメール <明石市大明石町>  

2010年 09月 25日
この日は友達と明石でランチしました。グリーンヒルホテルの2Fのレストランです。厨房いっしょで和食とイタリアンのお店が合体したようなつくり。どっちの料理も(タブン)どっちでもいただけるスタイルです。

土日なので2200円のコースしかやっていませんでした。
平日なら1280円のランチがあるみたいだったんだけどしょうがないですね!

前菜 貝柱のマリネぽいかんじで美味しかった

ローストビーフ やわらかくて食べやすい~

スープなんだけどリッツが砕いて乗せてあった・・・ちょいイマイチ?(゜o゜)

メインのビーフシチュー よく煮込まれててやわらかくてGOODでしたよ

ワインゼリーのフルーツよせっぽいかんじ

なかなか美味しかったです ごちそうさま!

バケツでごはん!

シャトーメール
〒673-0891 兵庫県明石市大明石町2-1-1 グリーンヒルホテル明石 2F
TEL 078-912-2100
営業時間 7:00‐9:00 11:30‐14:00 17:30‐20:00

Tags:# 
■  [PR]

by kobe-lunch | 2010-09-25 14:51 | 明石市

侘助(わびすけ) <明石市太寺>  

2010年 09月 18日
この日はコーヒーママに侘助でランチをご馳走になりました♪
このお店はコーヒーさん一族御用達のお店なので何度も来ているのですが、ブログには初登場となります!

お昼しかいただいたことはないのですが、どのお料理も手が込んでてとても美味しいのです♪

幟 1890円
先付 あんかけの茶碗蒸しなんですけど、これがトロっとしてておいしい~~♪大好きな料理の一つです

お造り 貝柱のお造りが特においしい~!

揚げ物 レンコンのはさみ揚げとあられまぶしと紫蘇まきだったかな?ひとつずつ味がちがうので楽しめます

盛り合わせ 四角いガラスの食器の中身はなんと冷製コーンスープなのです!
御寿司なんかもついております
このあたりからコーヒーママがギブアップぎみ。
当然私が手伝える余裕があるはずもなく、無理やり持たせたタッパーに詰めておりました。
「タッパーもってきてよかった!」そうでしょう。そうでしょう。

鯛めしとお吸い物

デザート ミルク寒天蜂蜜かけ

おなか超パンパン大満足のランチでした!
ここの侘助さんですが、店構えがとてつもなく分かりにくいのでがんばって探してください・・・あと予約しないとタブン席ありません
駐車場はあります

バケツでごはん!グルメマップ!(^^)!


侘助←詳しくはお店のホームページをご覧ください
兵庫県 明石市太寺2-12-29
078-914-2315
定休日 月曜日

侘助 割烹・小料理 / 人丸前駅大蔵谷駅明石駅

昼総合点★★★★ 4.5



■  [PR]

by kobe-lunch | 2010-09-18 10:13 | 明石市

浦鮨明石本店(うらずし) <明石市日富美町>  

2010年 08月 13日
今回はコーヒーさんのママの希望で御寿司やさんに行きました!

うらずし、うらずし言ってるからそういう名前の寿司屋だとおもってたら、正確には「浦正」みたいですね・・・



私としてはこの1500円の弁当にかなり心惹かれたのですが、コーヒーさんとコーヒーママはみやび御膳にするといいますので、季節限定の鱧御膳を頂いてしまいました。

鱧御膳 2980円
鱧と梅肉ソースのとりあわせが大好きです




デザートのほうじ茶ゼリーがさっぱりしてておいしかった

みやび御膳 3980円

季節物の鱧はやっぱりおいしいですね~


明石活魚 浦正

住 所 明石市日富美町14-23
営業時間
11:30~15:00(L.O14:00)
17:00~22:00(L.O21:00)
定休日 火曜日
席 数 カウンター12席 座敷38席
駐車場 有

■  [PR]

by kobe-lunch | 2010-08-13 11:13 | 明石市