カテゴリ:長田区( 16 )   

ベーカリーショップホルス(HORUS) 神戸市長田区腕塚町   

2010年 12月 10日

神戸っ子なら『MYパン屋さん』と『私のパン』は当然いくつも決めていることかとおもわれます。
私の『MYパン屋さん』は家の近くのコープの中のパン屋と、高速長田の『原田のパン』『リボン』、三宮と神戸にある『カスカード』などが主なのですが、ここにまた1つ新たな『MYパン屋さん』と『私のパン』が加わりました!
a0137681_1937087.jpg

アスタくにづかのとこにあるパン屋さんです。ザンネンなお店にいった帰りに買って帰ったらこれが超好みの味だったもので、この日に再来して買い捲りました。
a0137681_19384171.jpg

お昼ごはん+おやつ+次の日の朝用なので決して一気食いしたわけではありません
a0137681_19392497.jpg
a0137681_1939296.jpg

サンドイッチは美味しかったけど『私のパン』とまではいかなかったかな?サンドイッチ440円はちょっと高いよ・・・
a0137681_19393987.jpg

ミートパイ これは『私のパン』決定です!中はこんなかんじ↓180円だったかな?
カスカードのチーズミートパイ130円のほうが私の中では順位が↑ですけど(だって値段が!!!!!)これはこれで美味しいです。
a0137681_19394455.jpg

あと1つの『私のパン』↓これです!これなんとクロワッサンで120円なんです。砂糖まぶしてあってカリッカリでもうめっちゃ美味しい!
a0137681_194118.jpg

あとの2つは名前忘れてしまいました(^^ゞ
a0137681_19421316.jpg
a0137681_19422319.jpg

でもコーヒーさんに「ちゃんとお皿にうつして写真とりなさい!」って怒られました・・・(/_;)

★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!

ベーカリーショップホルス新長田店
〒653-0036 兵庫県神戸市長田区腕塚町5丁目3−1
078-631-5151

[PR]

by kobe-lunch | 2010-12-10 19:27 | 長田区

洋食まつした その2 <神戸市長田区久保町>   

2010年 11月 28日

前回の訪問ですっかり気に入ったので、日曜日に友人とランチに再来です。
a0137681_2339655.jpg

a0137681_23394383.jpg

a0137681_23395433.jpg

日曜日は日替わりが無いので、レディースとミンチカツセットにしてみました

友達が頼んだレディースセット 1000円
デザートつきなのですが、コーヒーと選べるというので、コーヒーをチョイスしてました
a0137681_23421597.jpg

昔ながらのオムライスで、美味しかったと友人は喜んでいました。
オムライスラーなんですよね、この子。
a0137681_23424096.jpg

ミンチカツセット 800円
a0137681_23431727.jpg

おっきなミンチカツが2つ 割るとじゅわーっと肉汁があふれてきました。おいし~~
a0137681_23432523.jpg

また行こうとおもいます。ごちそうさま!(^^)!

★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!

洋食 まつした
神戸市長田区久保町6-1-1 アスタくにづか4番館1F
定休日 木曜日  ランチ11:30~14:00  ディナー17:00~21:00
[PR]

by kobe-lunch | 2010-11-28 23:36 | 長田区

洋食まつした <神戸市長田区久保町>   

2010年 11月 19日

日曜日にランチ時間営業しているお店が、新長田は少ないので毎回困っています。
そんな時、ぬまおさんのブログで見つけたこちらのお店に行ってみました!
行ったのは金曜日ですが、偵察、偵察!というわけで鷹取から友達と2人で自転車を爆走してやってまいりました。
a0137681_22253626.jpg

アスタ4号館と分かっているにもかかわらず、見つけきれずにウロウロ・・・
建物の裏っかわなんですよね。発見したときには思わずガッツポーズ!
a0137681_22255641.jpg

a0137681_2226665.jpg

どれも美味しそうだったのですが、友達と分けっこすることにして日替わりとハンバーグを頼んでみました。ごはん半分で!とお願いするのを忘れて、あわてて後でお願いしました。

日替わりランチ 700円 チキンとブタのカツ盛り合わせ
a0137681_22265764.jpg

ハンバーグランチ 800円
a0137681_2228244.jpg

どっちもおソースがめっちゃ美味しい!!!
思わずうなり声がでてしまうくらい美味しかったです!!
日曜日は日替わりランチはしてないのですが、他のランチは食べれるので、行き着けのお店が増えました!!バンザーイ
a0137681_22302016.jpg

ちゃんと「まつした」と刺繍してあるぬいぐるみ。(わかりにくいけど、黒いエプロンのところ)お手製なのかな~?

★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!

洋食 まつした
神戸市長田区久保町6-1-1 アスタくにづか4番館1F
定休日 木曜日  ランチ11:30~14:00  ディナー17:00~21:00

まつした (レストラン(その他) / 駒ケ林駅新長田駅苅藻駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]

by kobe-lunch | 2010-11-19 22:21 | 長田区

※閉店して惣菜屋にリニューアル※Restaurant & Bar k's kitchen <神戸市長田区北町>   

2010年 11月 12日

ここはいつも自転車で前を通るお店だったのですが、たまたま行くつもりだったお店がいっぱいで入れなかったので思い出して寄ってみました。
a0137681_14591142.jpg

店内はゆっくりできそう!
a0137681_1501321.jpg
a0137681_1501961.jpg

日替わりランチにしてはチョットお高めだなあ~とおもったけど頼んでみました。

日替わりランチ 900円 
スープとサラダはかなり小ぶり
a0137681_1514540.jpg

トロハマチのグリエステーキ
a0137681_1521598.jpg

上のはっぱでメインが良く見えないので、ちょっとどかして・・・
a0137681_1532714.jpg

かなり本格的な味付けで美味しかったです!
a0137681_1535037.jpg

ただきになるのは・・・
コレ以降いつ前をとおってもシャッターが下りているような気がします。(゜o゜)
でもシャッターにも何も貼り出されてないんですよね~・・・2時前後によく前をとおるのですが・・・まだランチの時間ですよね

12/7 追記 リニューアルしてお惣菜やさんになったそうです!
お惣菜ランチしてますのでまたきてください~~とお店の方がおっしゃってました。
響や という名前になってました。
フレンチのお店としては閉店しちゃったんですね・・・(/_;)

バケツでごはん!グルメマップ!(^^)!


Restaurant & Bar
『 K's kitchen 』
兵庫県神戸市長田区北町3丁目2

[PR]

by kobe-lunch | 2010-11-12 14:56 | 長田区

cafe indigo forest(インディゴ フォレスト) その⑤ <神戸市長田区御屋敷通>   

2010年 11月 05日

もうすっかりおなじみだけど、いつも変わったメニューをだしてくれるこちら。
a0137681_1111130.jpg

いろんな種類を盛り合わせてくれてるのでとってもウレシイんですよね~
居心地がいいのかオッチャン率も意外と高いです 
タバコのケムが困るときもたまにありますけどね・・・

こちらが全貌。
a0137681_1141832.jpg

どれから食べようかいつも迷います
a0137681_1144898.jpg

これかなりびっくり!あったかいソバです
a0137681_1145624.jpg


隣に座っていたおねーさんとオバサマの2人がすごかった。
このランチをそれぞれ完食なされたあと
『アーモンドトースト』を単品でご注文。
二人でむさぼりくい、あまりにも旨かったのか『もう一つ追加』でご注文
しっかり食べつくされておられました

『アーモンドトースト』なんてメニューにあるとしらなかったとおもってたら
自分で書いた日記にしっかりと『モーニングB』として君臨しておりました・・・
何年もしらなかった!!(゜o゜)
北陸の友達が『アーモンドトースト食べたい』といって姫路までわざわざ行ったらしいのだが、こんな近くで食せるとしっていたら・・・(/_;)

バケツでごはん!グルメマップ!(^^)!

カフェ インディゴ フォレスト
神戸市長田区御屋敷通2-6-17
定休日 日曜日

[PR]

by kobe-lunch | 2010-11-05 10:59 | 長田区

グリル小田屋(おだや) その2 <神戸市長田区蓮宮通>   

2010年 08月 08日
この日は友達と3人で小田屋さんに。
ここはすぐいっぱいになるし、ランチはやめに終わってたりとなかなかタイミングがシビアなのですが、今回は待たずに入れました♪
a0137681_11284413.jpg

友達は2人ともハンバーグ、私はいつもの仔牛のカツレツ
限定メニューは売り切れでした TT
味噌汁に見えますが、スープなんですね。これがとってもおいしい~
a0137681_1130692.jpg

仔牛のカツレツ。でかいのが2切れもついてます!
これが脂身の無い柔らかなお肉なんですよ~今まで食べたビフカツのなかで一番スキなビフカツです!
a0137681_11304980.jpg

ハンバーグ
目玉焼きがのってるのがいい!ビフカツが売り切れだったらハンバーグを頼もうといつもおもっているのですが、まだ頼んだことがありません
a0137681_11325536.jpg

家に届いていたハガキを見せると、サービスで珈琲が3人ともに出されました。
この珈琲もとっても美味しかった!ちょっと濃い目がGOOD!
a0137681_11335190.jpg

a0137681_1135956.jpg

ココは11時半にいっても人いっぱいのときがあります。
そんなときはそのまま東にあるいていって商店街で「原田のパン」でサンドイッチやパンを買ってお昼ごはんにしたりするのです


グリル小田屋

神戸市長田区蓮宮通2-10-1
電話:078-766-5525
営業時間:11時半~14時、18時~20時 定休日:月曜、第1・3火曜
[PR]

by kobe-lunch | 2010-08-08 11:25 | 長田区

グリル小田屋(おだや) <神戸市長田区蓮宮通>   

2010年 07月 10日
カツレツがたべたくなったのでこの日は相方と二人で自転車をこいでこちらのお店にきました。
ランチメニューはどれも850円 
a0137681_202581.jpg

ちょっと豪勢なメニューはこちら
a0137681_20261182.jpg

私は仔牛のカツレツ、バケツにコーヒーさんは黒毛和牛ハンバーグとエビフライをチョイスです。

仔牛のカツレツ 850円
a0137681_20283989.jpg

ちょっと重なっててわからないかもですが、おおきなカツレツが2枚も乗っかってます!!
a0137681_20291087.jpg

やわらかい!すっごくおいしい~~~
私は脂身が嫌いなので、ビフカツでも脂身の多いやつはNGなんですよね・・・
その点ここのカツレツは大満足です!!

黒毛和牛ハンバーグ&エビフライ 1200円
a0137681_20305117.jpg

このハンバーグ少しもらいましたけど、お肉がすっごく肉肉しててミンチってかんじじゃなかったです!
ウマー!

a0137681_20314774.jpg

このセットのスープ、味噌汁なのかとおもったら違ってて美味しかったです。

日曜日もランチの値段かわらないし、お得ですよね~!!
a0137681_20334075.jpg
a0137681_203356100.jpg


グリル小田屋

神戸市長田区蓮宮通2-10-1
電話:078-766-5525
営業時間:11時半~14時、18時~20時 定休日:月曜、第1・3火曜

[PR]

by kobe-lunch | 2010-07-10 20:20 | 長田区

炙り焼き 工房 『庵珠(あんじゅ)』 <神戸市長田区梅ケ香町>   

2010年 06月 25日
冬岬さんのブログをみて、行きたくてしょうがなくなったので早速行ってきました

もつとおもっていたのに雨が降ってきましたが根性で・・・
a0137681_22395350.jpg

もちろん頼むのは ステーキ御膳 900円です。(ちょっと贅沢しすぎですね・・・)
500円のワンコインメニューもありますね~親子丼!
丼ものはあまり食べないので頼むことは無いのですが^^;

ステーキ御膳 900円
a0137681_2244599.jpg

きました レアなお肉が~!!じゅーじゅーいっております。おいしそう~
a0137681_22442460.jpg

写真のとおりレア状態だったので、鉄板に並べまくったら火が通り過ぎてしまった;;;(お馬鹿だ・・・)
でもおいしかったですよ♪
a0137681_22452679.jpg

うわさどおりこのサラダのドレッシングがすごく変わってました!おいしかったw
ちょっと濃厚なのでお口に合わない人もいるかも・・・?
a0137681_22553723.jpg

炙り焼き 工房 『庵珠(あんじゅ)』
神戸市長田区梅ケ香町2-1-8 森本ビル3F
0066-9679-29639 (予約専用番号、通話料無料)
078-671-2929 (お問合せ専用番号)
11:30~15:00
17:00~24:00(L.O.23:30)
不定休




おいしかったのですがちょっと気になることが・・・
私のあとから来たお客さんがハンバーグ定職を2つ頼んでいたのですが・・・
『チーン』『チーン』とおなじみの音が2回してハンバーグが運ばれて・・・・
あれは・・・・ひょっとして・・・電子レ・・・あわわわ
単にその日は雨降りだったので、お客さんが少なく作り置きしてただけかもしれないですね、どうなんだろ
まあ美味しければいいんですけどね 
[PR]

by kobe-lunch | 2010-06-25 22:35 | 長田区

洋食のお店 たにいけ <神戸市長田区川西通>   

2010年 05月 22日
a0137681_2182567.jpg

以前評判をきいて行きたいな~と思っていたのですがずっと閉まっておりまして、もう再開することは無いだろう・・・と思っておりました。
そして久しぶりに前を通ったところ・・・・
メニューが張り出しているではないですか!!
a0137681_21105338.jpg

というわけで後日相方と二人で自転車をこいでやってまいりました。

ビーフカツ 1000円
デミグラスソースがめちゃうま!!
そしてオニクがやわらか~~
a0137681_21121778.jpg

a0137681_2113399.jpg


ポークカツ 1000円 + クリームコロッケ 200円
a0137681_21142929.jpg
a0137681_2115110.jpg


おとなりが肉屋で家族経営ポイかんじのお店です。
以前は日替わりランチがあったらしいのですが、今のところは無いのがザンネン~
そのうち日替わりできるのかな?

a0137681_2117127.jpg

洋食の店 たにいけ
電話 078-691-3860
住所 神戸市長田区川西通3-53-2
営業時間 11:30~17:00
定休日 日曜

[PR]

by kobe-lunch | 2010-05-22 21:06 | 長田区

cafe indigo forest(インディゴ フォレスト) その④<神戸市長田区御屋敷通>   

2009年 11月 20日
いつもおなじみインディゴフォレストさんへ。
a0137681_11275187.jpg

a0137681_11271273.jpg
a0137681_1126452.jpg

a0137681_11282957.jpg

あいかわらずオシャレなランチですv
それぞれのおかずを拡大すると・・・
a0137681_1129466.jpg
a0137681_11291656.jpg

このあとコーヒーをいただいて
a0137681_11294394.jpg

ごちそうさまでした。

カフェ インディゴ フォレスト
神戸市長田区御屋敷通2-6-17
定休日 日曜日

[PR]

by kobe-lunch | 2009-11-20 11:25 | 長田区