「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:須磨区( 10 )   

洋食屋KIKUYA(きくや) <神戸市須磨区前池町>   

2011年 01月 07日

この日はいつも板宿でランチしていた「洋食屋NICE」が閉店していたため、かなりショックで放心状態のままふらふらと少し先の「きくや」さんにお邪魔しました。
a0137681_14433233.jpg

お店があるのは昔から知っていたのですが、入ろうと思うときに限って日替わりランチの内容が私の食べれないものだったりして、なかなか機会が無かったので初来店となりました。
a0137681_14451369.jpg

ビフカツとオムレツ!私の好物が2つともセットとはツイています!(^^)!

他のメニューはこんなかんじ。
a0137681_14455239.jpg

日替わりランチ 800円
a0137681_1447292.jpg

かなりのボリュームです!
オムレツの上に重なるようにしてビフカツが乗ってます。
a0137681_14474449.jpg

ちょっとずらしてみました
a0137681_1449610.jpg

このオムレツが!
とろっとろふわっふわで!超美味しかったんです!(^^)!
a0137681_1451466.jpg

食後のコーヒーを頂いて、ランチを終えました。
ごちそうさまでした(*^_^*)

和食のお店だった頃のこの年代物の看板、すっごい昔に見た記憶があるな~
a0137681_14515385.jpg

★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!

洋食屋KIKUYA(きくや)
〒654-0011 兵庫県神戸市須磨区前池町2-2-4
TEL 078-732-3746
営業時間  昼 11:30~15:00  夜 18:00~21:00(L.O.20:30)
定休日  水曜日、第3火曜日
[PR]

by kobe-lunch | 2011-01-07 14:37 | 須磨区

衝撃の事実!!!   

2011年 01月 03日

a0137681_14593215.jpg

な、なんということでしょう\(゜ロ\)(/ロ゜)/
a0137681_14594087.jpg

最後にもういっかい食べたかったよ~~(/_;)

(なお、1月7日に行ったらこうなってたんですが、3日のランチの日記まだかいてないので3日の日付であげてます(^^ゞ)

★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!

[PR]

by kobe-lunch | 2011-01-03 14:56 | 須磨区

板宿ビストロ Arata <神戸市須磨区飛松町>   

2010年 11月 26日

金曜日は鷹取~兵庫の間でランチをとるので、今回は板宿に行きました。
前からオムライスの美味しいのを食べたいとおもっていたのです!
a0137681_2030173.jpg

a0137681_20301245.jpg

というわけで特製オムライスランチ 850円
まずサラダとスープ
a0137681_20311422.jpg

サラダでかっ!!とおもったらスープはすごく可愛いちっちゃいので来て面白かった!(^^)!
どっちも好みのお味でした♪

オムライス
a0137681_20324016.jpg

デミソースがあふれんばかりに周りにかかってます!!
そうです!こんなオムライスが食べたかったのですーー!!
とろっとろのふわふわ!最高!!
a0137681_20331778.jpg

大変満足いたしました。パスタランチも一回挑戦してみよう
a0137681_20345872.jpg


★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!

板宿ビストロ Arata
兵庫県神戸市須磨区飛松町3-5-2 グランシャトー板宿1F
電話番号 078-731-5800
営業時間 [月~日]
11:30~14:00(L.O.13:30)
18:30~23:00(L.O.22:00)
定休日 火  (ランチは火、水休み)

板宿ビストロ Arata イタリアン / 板宿駅東須磨駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]

by kobe-lunch | 2010-11-26 20:22 | 須磨区

香月 <神戸市須磨区月見山本町>   

2009年 10月 30日
居酒屋のランチもたまにはいいかな、とこの日はこちらへ。
a0137681_1143840.jpg

月見山のコープさんの向かい、ちょっと海側にあります。
a0137681_11435962.jpg

和風ハンバーグ定食 780円
a0137681_11442793.jpg
a0137681_11443616.jpg

小鉢に揚げたてのとんかつがついてきてちょっとびっくり。
a0137681_1144452.jpg

a0137681_11451948.jpg


香月

電話番号 078-737-3033
兵庫県神戸市須磨区月見山本町1-1-12
詳細不明

[PR]

by kobe-lunch | 2009-10-30 11:40 | 須磨区

とんかつ かっさい その② <神戸市須磨区行幸町>   

2009年 10月 16日
この日は久々にとんかつを食べに・・・
a0137681_94652.jpg

10月のハロウィンの時期だからか、かぼちゃのグッズが置いてあったりします。
a0137681_945114.jpg
a0137681_95790.jpg

今日のレディースセットは・・・またまた食べれない食材なので代えて貰う事に!
詳細はコチラの以前の日記をご覧ください。

レディースセット 997円 ヒレカツとミンチカツ
a0137681_982135.jpg
a0137681_983178.jpg

この時、シェフは「チキンカツで宜しいですか?」といったとおもったのですが出てきたのはミンチカツでした(。-∀-)♪
実は(チキンカツよりもミンチカツが良いなあ~)と思ってたのですが、ヘタレだったので言い出せなかったのです。なんてラッキー!!
デザートとコーヒーを頂いて・・・
a0137681_9105690.jpg

ごちそうさまでした。

とんかつ かっさい
078-737-3211
兵庫県神戸市須磨区行幸町3-7-24

[PR]

by kobe-lunch | 2009-10-16 09:02 | 須磨区

※閉店されました※ 洋食屋NICE(ニース) <神戸市須磨区前池町>   

2009年 09月 25日
冬岬さんのブログを見て、そういえば最近いってないなあ~と、板宿のニースさんにやってきました。
同行してくれた板宿在住の友人T氏は(地元なのに)ずっとここを花屋だと思っていたそうです。
a0137681_721407.jpg

この外観ではカンチガイしてる人もおおいのでしょうか・・・汗
a0137681_7221612.jpg

ここはランチに味噌汁とコーヒーもついて660円なのです。めっちゃ安い!!
お店は2Fなので階段をあがっていきます
途中に色々なかざりつけがしてあって面白かったり・・・
a0137681_725065.jpg
a0137681_7251076.jpg
a0137681_7252056.jpg

a0137681_7253432.jpg

お昼のランチ 660円 ミンチカツ
a0137681_7231196.jpg

このデカさ!そして溢れる肉汁!
a0137681_7232317.jpg

a0137681_732619.jpg

ポークカツ(同じく660円)
a0137681_7241694.jpg

a0137681_7261592.jpg

板宿だからできるこの安さというところでしょうか。何時来てもお得感いっぱいです(。-∀-)

洋食屋NICE(ニース)
神戸市須磨区前池町2-4-7吉田ビル2F(ダイエー板宿店向かい)
■お電話/078-735-2435
■営業時間/(昼)11:30~14:30(夜)17:00~20:30(LO=20:00)
■定休日/毎週火曜日と第3水曜日
■ご予約/夜のみ可能(昼は不可です)

[PR]

by kobe-lunch | 2009-09-25 07:13 | 須磨区

洋食&パスタのお店 神戸の洋食屋さん <神戸市須磨区須磨本町>   

2009年 09月 18日
この日は須磨に用事があったので須磨でランチを。
「神戸の洋食屋さん」という名前の洋食屋さんです(ちょっと面白い)

入ってみると意外とお店は広々。4人テーブルがいくつもあり、一人なのに4人テーブルを使わせてもらえましたv
a0137681_1123080.jpg

カウンターも良い味だしてます。
a0137681_1121758.jpg

なすとツナのピリ辛トマトパスタ 780円
a0137681_1153129.jpg

このパスタがどーんと山盛りで、しかもアルデンテでめっちゃ美味しかった!
a0137681_116273.jpg

カツレツ系に心が惹かれます。また試しにこなくては。
サラリーマンのお客が多く、そしてなぜかみんな領収書を切ってもらってました。接待でつかっているのかな?!
a0137681_11164853.jpg

洋食&パスタのお店 神戸の洋食屋さん お店のホームページ

神戸市須磨区須磨本町1-1-11
TEL 078-733-7041
駐車場有。(東に20m)
営業時間 11時~15時 17時~22時

[PR]

by kobe-lunch | 2009-09-18 11:07 | 須磨区

しゃぶしゃぶ・焼肉 肉料理 かやま その② <神戸市須磨区大田町>   

2009年 09月 11日
たまたま会社がお休みだったので、相方と2人でランチにいってきました。
友人のツッキー(仮称)に先週教えてもらったお店に再来です。

先週の日記はこちら

a0137681_15334329.jpg

どうしてもこちらの「お肉三種盛り」を食べてみたかったのです!
a0137681_1649976.jpg

本日のメニューはこちら 840円の丼がかなり気になります!!
a0137681_1529517.jpg

今日気がついたのですが、このようなメニューもありました。
a0137681_15302547.jpg

季節限定で9月いっぱいで終わりみたいですね。

でも今日はお肉三種盛り合わせランチ 1680円を頂きます。
前菜 きのこのテリーヌ
a0137681_15472556.jpg

黒板に書いてあった前菜は売り切れてしまったそうで、こちらに変更となりました。
でもものすごく美味しかったです。こっちのほうが嬉しかったかも・・・上のゼリーと胡椒のつぶがたまりません

お肉の盛り合わせ(2人前です) 
長野産のお肉(もも)とか鹿児島産のお肉だそうです。(日によって色々かわるようです)
a0137681_15483094.jpg

どれだったか忘れましたが「A-5」ランクのお肉が混じっています。
正直ランクとかにこだわりは無いのですが、かみ締めるとじゅわ~って感じですごく美味しかったです
a0137681_15393811.jpg

小さいツボの中身は、ニンニクの摩り下ろしと辛いタレ
a0137681_15413496.jpg

サラダにはポルト酒につけたレーズンが入ってました。
ごはんとスープ ご飯はおかわり自由です
a0137681_1542337.jpg

食後のデザート メレンゲのアイスクリームとホットコーヒー
a0137681_1543561.jpg

食感が不思議ですごく美味しかった。キャラメルソースが良い感じ。ゴマソースののったいちじくも美味しく頂きました。
a0137681_15494569.jpg

また行きたいですね、ごちそうさま。
a0137681_15443619.jpg


しゃぶしゃぶ・焼肉 [ 肉料理 かやま] お店のホームページ
所在地:〒654-0024 兵庫県神戸市須磨区大田町3-1-20/専用・契約駐車場有
連絡先:TEL 078-732-3106/0120-03-3106
営業時間:昼 11時30分~14時30分/夜 16時30分~23時(L.O.22時30分)
定休日:毎週月曜日(祝祭日は営業)

[PR]

by kobe-lunch | 2009-09-11 15:51 | 須磨区

しゃぶしゃぶ・焼肉 肉料理 かやま <神戸市須磨区大田町>   

2009年 09月 04日
今日は友人のツッキー(仮称)が「ステーキ丼の美味しいお店に連れてったる」というので、喜び勇んで付いて行きました。
a0137681_1647436.jpg

かなり赴きのある古い民家風のつくりで、木のぬくもりがすごく良い雰囲気のお店です。
掘りごたつ風の席に案内されました。証明がかなり暗くて、写真の写りはいまひとつです(泣)

メニューはこちら
a0137681_16485167.jpg

a0137681_1649976.jpg

週替わり丼というのにもすごく惹かれたのですが、ここは初志貫徹でステーキ丼に挑戦です!

ステーキ丼 1260円
a0137681_16531966.jpg

ステーキの横にかかっている白いものは、とろろなのです。
a0137681_16541128.jpg

とろろは、ざく切りのとろろと混ぜてあり、歯ごたえが面白くなっていて飽きません。独特の甘みがあってとても美味しいとろろでした。わさびも乗っているので私はわさび抜きにしてもらいました^^;
お肉はその時によって産地が変わるそうで、今日は鹿児島牛のどっかの部位でした。
汁物はお吸い物系で、さっぱりしてました。ご飯がたっぷりでおなかが苦しい~

ちなみに焼肉のランチ各種を頼むと、テーブルのまん中にある網で焼いて頂くことになるそうです
a0137681_16571264.jpg

丼を頼んだ時点でこの網↑にはフタをかぶせられました。

+150円でコーヒーを頼んで、舌が磨り減るほどしゃべり倒して帰ってきました。
a0137681_1659526.jpg

ごちそうさまです。また来なくては!
a0137681_1701842.jpg


しゃぶしゃぶ・焼肉 [ 肉料理 かやま] お店のホームページ
所在地:〒654-0024 兵庫県神戸市須磨区大田町3-1-20/専用・契約駐車場有
連絡先:TEL 078-732-3106/0120-03-3106
営業時間:昼 11時30分~14時30分/夜 16時30分~23時(L.O.22時30分)
定休日:毎週月曜日(祝祭日は営業)

[PR]

by kobe-lunch | 2009-09-04 17:01 | 須磨区

とんかつ かっさい <神戸市須磨区行幸町>   

2009年 07月 30日
こちらのお店は私がわりと良く行くとんかつ専門店です。

お昼のランチは2種類。サービスランチはメイン3品、レディースランチはメイン2種類です。レディースランチと銘打っておりますが男性でも注文可なのでケーキ付きが良い方はこちらをお薦めします。
a0137681_8565531.jpg

一番下の文章にご注目ください!!
食べれない食材がございましたら代わりのメニューを考えます
なんというすばらしいシステム!
さっそくエビフライをなんか他のに代えてくれ、と申し出ます。
おねーさんが奥に引っ込み、相談の末「チキンカツで宜しいでしょうか?」といわれたのでそれでお願いしました。
今までの変更後の食材は、「サーモンフライ」「ミンチカツ」「コロッケ」などがありました。
バリエーションに結構富んでいるようです。
a0137681_95423.jpg

最初にゴマが運ばれてきます。すり鉢で自分でゴリゴリするのです。
ソースやドレッシングはあらかじめ2種類ずつテーブルに置いてあります。
実は頼めばこれ以外のドレッシングも持ってきてもらうことができるのです。
私はいつも「ごましょうゆドレッシング」をもってきてもらいます。

レディースランチ997円 ヒレカツとチキンカツ(エビフライの代用)
a0137681_974731.jpg


ごはん、味噌汁、漬物、キャベツはお代わり自由です。ちゃんと新しい入れ物で持ってきてくれます。
ご飯がとても美味しくてお代わりお薦めです。
a0137681_9104484.jpg

味噌ヒレカツだったそうですが味噌を塗るのを忘れたとかで別添えで味噌がやってきました。
ちょっと甘めの味噌だったので、私は普通のソースのほうが好きだな~とおもってソースで食べてしまいました。塗ってなくてラッキー(!?)
a0137681_9105691.jpg

デザートのガトーショコラとホットコーヒー
ガトーショコラはしっとりしてて美味しかったです。
ご飯などが食べ放題で且つケーキとドリンク付きでしかも苦手な食材は代えてもらえるのはかなりお得だと思ってます

大きな駐車場が1Fにありますし、お店はゆったりしてるし言うことなし!!



とんかつ かっさい
078-737-3211
兵庫県神戸市須磨区行幸町3-7-24


突然ですが自転車直りました!!!
a0137681_916319.jpg

↑↑こんな値段ならもっと早くもって行けばよかった・・・
[PR]

by kobe-lunch | 2009-07-30 12:00 | 須磨区