「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:中央区 神戸( 9 )   

インド亭 その2 <神戸市中央区相生町>   

2011年 01月 11日

a0137681_1758113.jpg

ここで私が食べるものはいつも決まっています。
a0137681_17583937.jpg

ほうれんそうカレー 800円 です!(^^)!
a0137681_17591180.jpg

ここのカレーは全く辛くないので、激辛カレーをお求めの方には物足らないとおもいます。
a0137681_1759171.jpg

インドのおつけもののアチャール これを食べれるのでここのカレーが好きだというのもあります!
a0137681_17595676.jpg

a0137681_1804363.jpg

突然すごく食べたくなるんですよね~ここのカレーは。
a0137681_1805722.jpg

★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!

インド亭 神戸駅前店

TEL 078-362-8989
住所 兵庫県神戸市中央区相生町4-2-31 谷口ビル 1F
定休日 月曜日
[PR]

by kobe-lunch | 2011-01-11 17:53 | 中央区 神戸

インド料理専門店HAATHI(ハーティ) <神戸市中央区東川崎町>   

2011年 01月 03日
※バーゲン期間により私の思考がファッション一色なので更新が遅れてます(゜o゜)※
axes femmeというブランドにハマってます!!!




この日はコーヒーさんと初バーゲンにハーバーランドに繰り出しました。
コーヒーさんとお出かけすると、お財布を開けることがありません(*^^)v
お洋服をかってもらっちゃいました\(^o^)/
そしてお昼のランチはひさびさにインド料理が食べたい!ということでこちらに。
a0137681_19401228.jpg

たしか以前はシヴァというインド料理屋さんだったのですが、名前が変わったのかお店自体代わったのか、ハーティというインド料理やさんになってました。
a0137681_19432250.jpg
a0137681_19434944.jpg
a0137681_1944422.jpg

いろんなメニューがあります。この中から、BセットとCセットを注文しました。

まずサラダがやってきます。
このサラダ、量もたっぷりでドレッシングも美味しかった!(^^)!
a0137681_19452631.jpg

Bセット キーマカレー
a0137681_19463746.jpg

a0137681_194792.jpg

Cセット カリフラワーとじゃがいものカレー
a0137681_19472933.jpg

a0137681_19475774.jpg

ナンは焼きたてでぱりっぱり、カレーも超美味しいんです!!
もう大満足でした!(^^)!
ナン食べ放題なのでコーヒーさんはお代わりしておりました!
a0137681_19491298.jpg

最後にチャイを頂いてごちそうさまでした!
a0137681_19494523.jpg

このようなサービスもあります
a0137681_1950629.jpg

王様のお部屋のようなスペースもあったり・・・
a0137681_19504342.jpg
a0137681_1951029.jpg

★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!

ハーティ ハーバーランド店 (HAATHI)
078-360-0743
兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1 神戸ハーバーランド・モザイク 3F
営業時間 11:00~15:00
17:00~22:00(LO21:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日 無休
[PR]

by kobe-lunch | 2011-01-03 19:32 | 中央区 神戸

Restaurant Aoi (レストラン アオイ) その3 <神戸市中央区多聞通>   

2010年 11月 14日

前の日記の続きです。
Bコースランチ 2310円  前菜もりあわせ
a0137681_1358861.jpg

Bコースの前菜は4つ盛り合わせになります

左がキノコのグラタン?ぽいあったかいやつ ふわふわ!
右はお野菜のゼリー固めっぽいやつ 山芋とかが美味しかったです
a0137681_1359767.jpg

左はお肉のパテぽいかんじ 右はキッシュ どれもおいし~~
a0137681_140595.jpg

スープ じゃがいものポタージュ
驚いたのが Cコースのスープと味が全く違ったこと
コースが違ってもスープの中身はいっしょ、というところが多いのにここはちゃんと変わってるんですよね~びっくりしました!! しかも美味!!量はCコースのほうが多かったです。
a0137681_1424756.jpg

メイン 鶏肉とお魚がひとつのお皿に盛り合わせになっています。
a0137681_145239.jpg

鶏肉の外はぱりっぱり中はジューシー!チーズとベーコンがとろ~~!
魚のパイ包みもサックサクです(パイは最初から半分でした)
a0137681_1483167.jpg

デザート2種もり
これはCコースの3種もりのうち2つと同じかんじ
a0137681_1410753.jpg

大満足のランチでした
ごちそうさまでした~!

★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!

Restaurant Aoi (レストラン アオイ)
神戸市中央区多聞通4-1-6 アトリエハウス多聞ビル1F
TEL: 078-754-8504
1:30-14:00(L.O.) 17:30-21:00(L.O.)
定休日: 月曜 第3火曜

レストラン アオイ フレンチ / 高速神戸駅神戸駅ハーバーランド駅

昼総合点★★★★ 4.5


[PR]

by kobe-lunch | 2010-11-14 23:20 | 中央区 神戸

Restaurant Aoi (レストラン アオイ) その2 <神戸市中央区多聞通>   

2010年 11月 14日

happy birthdey! というわけでこの日はバケツでコーヒー?さんの誕生日でございます!
a0137681_2352985.jpg

以前友達と来て気に入ったので、こちらでお祝いすることにしました。
コーヒーさんは初来店です。
a0137681_23265465.jpg

夜のメニューはこちらになります。
a0137681_23124072.jpg

事前に電話で予約して、コースを選ぶときに・・・本当は一番豪華なコース2つにするつもりだったのですが・・・
私は高いコースになればなるほど食べれない食材が増える体質なので、BコースとCコースそれぞれ1つずつ予約しておきました。
AとBは予約無しでもOkなのですが、Cだけは事前予約がいるのです。

Cコース 3045円
アミューズ カキのグラタン ほうれんそうのペースト
私は食べれないのですが、コーヒーさんはとても美味しかったといっておられました。よかった!(^^)!
a0137681_2314625.jpg

さんまの燻製 肝ソース
a0137681_23174943.jpg

サラダ仕立てになっててエビとかもついててすごく美味しかったそうです!
a0137681_23202693.jpg

次はスープ きのこ味
これ少しいただきましたがすっごく美味しかった!(^^)! 非常に濃厚!!量もたっぷりです
a0137681_23211989.jpg

メイン えぞ鹿のステーキ チョコレートソース
a0137681_23232527.jpg

えぞ鹿の赤身肉にチョコレートソースがベストマッチだったそうです!!
a0137681_2324236.jpg

デザート3種盛り
a0137681_23271251.jpg

そして別にたのんでいたバースデー用のケーキ 600円
とっても喜んでもらえたのでよかった(*^_^*)
柿と生クリームが良くあって美味しかったです
a0137681_23275497.jpg


↓コーヒーさんがいつのまにか取ってた写真。
写されたのまったく気がつきませんでした(゜o゜)
a0137681_23295421.jpg

長くなったのでBコースは次の日記に書くことにします!


バケツでごはん!グルメマップ!(^^)!

Restaurant Aoi (レストラン アオイ)
神戸市中央区多聞通4-1-6 アトリエハウス多聞ビル1F
TEL: 078-754-8504
1:30-14:00(L.O.) 17:30-21:00(L.O.)
定休日: 月曜 第3火曜

[PR]

by kobe-lunch | 2010-11-14 23:04 | 中央区 神戸

Restaurant Aoi (レストラン アオイ) <神戸市中央区多聞通>   

2010年 07月 31日
ちょっと贅沢してみよう、とこちらに友人とやってきました。
a0137681_1254753.jpg

ここのメニューで一番お得だとおもうのはコースです。
ワンプレートは以前頼んだことがあるのですが、ちょっと物足らないかな??

この日は「ちょっと贅沢」が目標なので2310円のBコースにしてみました!!

前菜盛り合わせ
a0137681_128292.jpg

いいですね~手が込んでいます!
拡大してみましょう
a0137681_129429.jpg
a0137681_129231.jpg

スープ
a0137681_1294949.jpg

なんかお店の人が「前菜とスープをお出しする順番間違えました(汗)」とか言ってましたが私も友人もまったくわかりませんでした(笑)本来の順番どおりに並べてみた

魚のポワレ
皮ぱりぱりで美味しかった 私の好きな青背の魚です♪
a0137681_12123577.jpg

冷製チキン胸肉ミルフィーユ仕立て
写真じゃかなり分かりづらいのですが
チキンとトマトが交互に重なってました。
バジルソースがとってもGOOD!
針しょうがてんこ盛りだったのですが、私も友人もXだったので横に除けてしまった。ゴメンナサイ
a0137681_12135691.jpg

デザート盛り合わせ
a0137681_12155210.jpg

ここのお料理はソースがしっかりしてておいしい~~!
コースランチがとってもオススメですが、お店が小さいので予約しないとほぼ無理なのでお気をつけて!!
a0137681_1217450.jpg


Restaurant Aoi (レストラン アオイ)
神戸市中央区多聞通4-1-6 アトリエハウス多聞ビル1F
TEL: 078-754-8504
1:30-14:00(L.O.) 17:30-21:00(L.O.)
定休日: 月曜 第3火曜

[PR]

by kobe-lunch | 2010-07-31 11:59 | 中央区 神戸

インド亭 <神戸市中央区相生町>   

2010年 06月 19日
今年のマイブームのインド料理屋さんはずばりこちらのインド亭
a0137681_21413168.jpg

1月からたびたび訪れております。
a0137681_21432720.jpg

a0137681_1855168.jpg

ほうれん草カレーが妙に中毒性が高く、無性に食べたくなるのです。

つけあわせのミニサラダ、アチャール(インドのお漬物)
a0137681_21453519.jpg

アチャールは出ていないときは言えば出してくれます。

ほうれん草カレーとライス
このライスがインドのスパイスで炊き込んであってめちゃうま~~~
a0137681_2147505.jpg


チキンカレーとナン
a0137681_21481932.jpg


ランチ限定 マンゴージュースをいただいて
a0137681_21491285.jpg

ごちそうさまでした。
a0137681_21542873.jpg



インド亭 神戸駅前店

TEL 078-362-8989
住所 兵庫県神戸市中央区相生町4-2-31 谷口ビル 1F
定休日 月曜日

[PR]

by kobe-lunch | 2010-06-19 21:49 | 中央区 神戸

インドカレー茶屋 にきる <神戸市中央区橘通>   

2009年 11月 02日
この日はコーヒーさんが会社休みだったので、自転車でランチにでかけました。
某でか盛りのお店にいこうとしたらお休みだったので、以前から目をつけていたこちらのお店に変更です。
a0137681_11185443.jpg
a0137681_11192477.jpg

日替わり800円
a0137681_11201588.jpg

a0137681_11224236.jpg

a0137681_11221559.jpg

最初からご飯が横によってるのがかなり不思議。
チキンのクリームカレーでしたが、ものすごくクリーミーすぎて驚きました。ちょっと私には濃かったかも・・・(美味しかったですけどw)

ビリヤニ800円
a0137681_11213645.jpg

a0137681_11223033.jpg

ご飯が白いところと混ざっているのがとっても不思議・・・

ごちそうさまでした。
a0137681_1123297.jpg




インドカレー茶屋 にきる
神戸市中央区橘通3丁目3-12
営業時間:11:30~20:00   定休日:日曜日  
電話:078-371-7708 

[PR]

by kobe-lunch | 2009-11-02 11:13 | 中央区 神戸

創作田舎料理 草乃家 <神戸市中央区栄町通>   

2009年 09月 19日
a0137681_20194958.jpg

このお店、平日通るといつもお弁当をうっているところなのです
土曜日には売ってないようだったので、一度中にはいってみることにしました。
夜は居酒屋さんぽいですが、昼は定食をやっているようです
a0137681_2020936.jpg

a0137681_20202858.jpg

草乃家セット 780円
a0137681_20205891.jpg

a0137681_20214769.jpg

料理の提供が早かったので、そんなに熱くもないだろうとがぶっと食いついたら
メッチャ熱くて口の中やけどしてしまいました><
美味しかったです また気が向いたらきてみましょう

創作田舎料理 草乃家
078-341-3885
ランチ  11:30~16:00
カフェ  13:00~17:00
ディナー 16:00~23:00(L.O.22:00)
神戸市中央区栄町通7-1-10 エクセレンス西元町1F

[PR]

by kobe-lunch | 2009-09-19 20:14 | 中央区 神戸

Fruit Cafe Saita! Saita! <神戸市中央区相生町>   

2009年 09月 09日
今日は区役所に用事があったので、湊川のほうまで行って来ました。
昔そのあたりで仕事をしていたときに良く行ったお店でランチでもしようかと、市場の地下にいってみたのですが・・・
2軒ともつぶれていました・・・(泣)
1軒は和食やさんで、鯛のアラとかウシオ汁とかを600円くらいの定食で出してくれるお店でした。
空き店舗の札が・・・
もう一軒は揚げ物やサンだったのですが、普段の定食から1つ日替わりとして値段が下がるタイプのお店でした。ミンチカツ定食が500円だた550円だかでとってもおいしかったんだけどなあ~。
このお店はうどん屋さんになってました。ひょっとしたらメニューを変えただけで同じお店だったのかもしれませんが、よくわかりません。

そういうわけで、ランチを取るお店も決まらずなんとなくJR神戸駅のほうまで来てしまいました。
無性にのんびりとドリンクでも飲みたい気分だったのでこちらのお店へ。
a0137681_1528728.jpg

パスタランチを食べるつもりで入ったのに、店内でメニューを見直しているうちにパニーニな気分になりました。
a0137681_15291273.jpg

パニーニランチ 680円
a0137681_15294916.jpg

今日のパニーニはツナとアボカド。アボカド好きじゃなかったんだけどツナとあわせるとメッチャ美味しかった!
スープはやさしい感じのたまねぎの入ったコンソメ。なかなかいけるー
ヨーグルトは砂糖無しタイプだったのでちょっと困りましたけど。(甘いほうがすきなのです)
食後はセットのアイスティー・・・のつもりだったのですが、↓の文字が目にはいってしまい・・・
a0137681_15322026.jpg

しかも「本日のミックスジュース」の内容の黒板↓までみてしまい・・・(毎回中身が変わるみたいですね)
a0137681_1533617.jpg

結果、+100円でミックスジュースを飲んでしまいました。
a0137681_15334146.jpg

こちらはお水にもこだわっているようでしたが↓これはあんまりわからなかったかな~
a0137681_15342173.jpg

なかなかほっとできて満足のランチタイムでした

Fruit Cafe Saita! Saita! (サイタサイタ) お店のホームページ
神戸市中央区相生町1丁目1-15 カーサルーチェビル1F
078-362-6737
平日 10:00~20:00 土曜・祝日 11:00~20:00 

帰りにハーバーランドをちょっとうろうろしたのですが、寂れていますね~。
プロメナB1F(お店が集まってまん中に共通の食事ブースがあるタイプのところ)ではパンダエクスプレスとペッパーランチが潰れていて、すごく侘しいかんじが・・・
1Fも半分のブティックが店を閉めていて閑散としていました。
悲しいことですね
[PR]

by kobe-lunch | 2009-09-09 15:38 | 中央区 神戸