カテゴリ:中央区 元町( 27 )   

洋食や 双平 (SO-HEY) <神戸市中央区栄町通>   

2009年 08月 13日
お盆なので会社がお休み、相方はドビーライスを食べる!!と大張り切り。
ランチをしているところもお休みなんじゃないかとドキドキしつつ元町へ・・・

南京町西側から入ってすぐの路地を海側に入ったところにある洋食屋さんへ行ってきました。
a0137681_201960.jpg

a0137681_20232891.jpg

私は以前通りかかったときに眼に入った↓に興味深深。
a0137681_2052444.jpg

イタリアンだからトマト味なのかな?
限定5食なのであるかどうか確認してみるとOKとのことですかさず注文しました。
イタリアンビフカツ 1000円
a0137681_2063441.jpg

あれえ~? どこがイタリアンなんでしょう??という疑問は一口食べてみたらわかりました!
a0137681_2072281.jpg

このようにお肉がミルフィーユ状態だったんですね!ミラノ風カツレツということだったようです。
じゅわーっと肉汁が染み出て美味しかった~

エビのミンチ巻きドビーライス サラダ添え 1300円
a0137681_20121072.jpg

エビの周りのミンチがすごく良いお味をエビに与えていたそうです。
コクがあるのに重たくないドビーライスのお味に大満足のご様子。
他のメニューも気になりますのでまた来なくては!!
a0137681_2014183.jpg

洋食や 双平 (SO-HEY)
078-393-3839
神戸市中央区栄町通2-9-4 川泰ビル 1F
営業時間 11:00~20:00

[PR]

by kobe-lunch | 2009-08-13 19:55 | 中央区 元町

フランス料理 ヴィザヴィ その③ <神戸市中央区海岸通>   

2009年 08月 12日
いきなりですがこの日のおうちでのおやつを・・・
a0137681_21371150.jpg

友人に頂いたお土産なのですが!!!
a0137681_21371977.jpg

見えにくいとは思いますがオバマを勝手に応援する会というところが出しております。小浜市のお土産で、名前が同じということで勝手に応援してるそうです!!まんじゅうに印刷された後頭部が笑えます・・・
お味はごくごく普通の酒まんじゅうで、おいしかったですよ~


さて本題のヴィザヴィでのランチ、8月2度目の来店です。
8月はこちら9周年記念としてお得なランチをやっております。
a0137681_21232038.jpg

a0137681_21235619.jpg

前菜 本日のオードブル(+345円UP)
レッドチーズ入りのテリーヌ ぷるんぷるんして絶品だったそうです。
a0137681_21241630.jpg


前菜 ラタトゥイユのサラダ仕立て トマト風味が美味しかった~
a0137681_21242847.jpg


1260円のサービスランチのメイン
本日のお魚 オリーブ油焼き サラダ仕立て
a0137681_21244047.jpg

お野菜たっぷり お魚はコチ。フレンチにコチは珍しいらしい

1500円のステーキランチのお肉の切り口
a0137681_2125226.jpg

相変わらず柔らかくって美味しい~ソースが絶品~~!!ソースをポテトのオーブン焼きにもたっぷりつけて食べるのが美味しいんですよね~~

お楽しみカードの得点のシャーベット。今回はヨーグルトでした。味が濃くてさっぱりしました。
a0137681_2125952.jpg

コーヒーで〆。大満足のランチでした。
a0137681_21251867.jpg


ポイントがいっぱいになって新しいカードを頂きました。
a0137681_21255928.jpg

今度から4名にサービスがあるようです。しかしほとんど2人でしか行かないんだけどなあ~
このカードは今後はいっぱいになっても更新されるだけだそうです・・・


過去の日記

Vis-a-vis ヴィ・ザ・ヴィ
住所:〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通3-2-19 和泰ビル1F
TEL:078-327-4888
ランチ  11:30~14:00(L.O.)
ディナー 17:30~21:00(L.O.)
定休日 月曜日 (祝日の場合翌日)

[PR]

by kobe-lunch | 2009-08-12 21:17 | 中央区 元町

インド料理 PUJA (プージャ) <神戸市中央区元町通>   

2009年 08月 08日
昨日から友人が泊りがけで遊びに来ていました。
土曜日のランチをどこで食べようか色々と話し合うも決まらず、適当に歩いて決めることに。
元町をブラブラしているとこんな看板が。
a0137681_20122562.jpg

カレーの力は偉大ですね。以後、何を見ても頭の中がカレー色に!!

というわけでサービスランチ 1155円
a0137681_20134418.jpg

Aコース 1260円
a0137681_20141391.jpg

2つとも思った以上にカレーがモリモリ入っていて、食べても食べても底が見えずおなかがパンパンになりました。
セットの〆はラッシーかチャイで。
a0137681_20152021.jpg

他には「ボンベイランチ 750円」を注文している方が多かったです。これもカレーがモリモリでした。
美味しかったです。ごちそうさま~
a0137681_20165519.jpg


インド料理 PUJA (プジャ)
兵庫県神戸市中央区元町通4-1-18
営業時間 [月~金]
11:00~15:00
17:00~23:00
[土・日・祝]
11:00~23:00
定休日 無休

[PR]

by kobe-lunch | 2009-08-08 20:19 | 中央区 元町

フランス料理 ヴィザヴィ その② <神戸市中央区海岸通>   

2009年 08月 01日
本日また予約を取ってヴィザヴィにやってきました。
なんせ9月までに後2回行かねばならない使命があるのですから!(笑)

偶然ですが8月で9周年を迎えるそうで、↓のようなキャンペーンをしておりました。
a0137681_23411025.jpg

すっかり1260円ランチにするつもりでメインで悩んでいたところ・・・
相方は「ステーキランチにする」というではないですか!?
そんなもの一体どこに・・・?
「ウラにかいてあるよ」との指摘をうけ、メニューをひっくりかえしてみると・・・
a0137681_23412914.jpg

ステーキランチ1500円。即決でこれに決まりです!
a0137681_23413913.jpg

前菜の冷たい野菜のポタージュ。濃厚で冷たくておいしい~
a0137681_23415432.jpg

メインのステーキ。ソースが絶品。
a0137681_2342198.jpg

ステーキの切り口。ほんのり赤くて柔らか~~
付け合せのポテトにソースをたっぷりぬっていただきます。これが最高!

お楽しみカードで受けれる特典は↓から選びます。
a0137681_23421141.jpg

うちは「この中から2人分」ですので、自家製シャーベットをチョイス
a0137681_23422238.jpg

マンゴーのシャーベット すごく濃厚で美味しかったですv
a0137681_23423291.jpg

食後のコーヒー 初めてアイスコーヒーを注文しました。器が斬新で楽しめました。

さあこれでお楽しみカードのスタンプあと1回で満タンです!次の特典は何になるのでしょう!?

ヴィザヴィでランチを楽しみにされている方は、8月にいかれるとお得ですよ~

ヴィ・ザ・ヴィ
住所:〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通3-2-19 和泰ビル1F
TEL:078-327-4888
ランチ  11:30~14:00(L.O.)
ディナー 17:30~21:00(L.O.)
定休日 月曜日 (祝日の場合翌日)

[PR]

by kobe-lunch | 2009-08-01 23:51 | 中央区 元町

CHINA MAPLE CAFE 明楓 (メイ フウ) <神戸市中央区栄町通>   

2009年 07月 25日
本日はあいにくの雨模様ですが、土曜日なので土日もランチをしているお店を探しまっす。

a0137681_16585833.jpg

前々から興味のあったこちらに本日は突撃です

冬瓜のスープ 
a0137681_1659699.jpg

とってもまろやかで美味しかったです。サラダと鳥の前菜もいいお味でした。

海鮮と豚肉の五目あんかけ焼きそば 
a0137681_16591489.jpg

ちょっと甘めのタレが抜群

日替わりランチの五目野菜と豚細ぎり肉のオイスターソース炒め
a0137681_16592153.jpg

じゃがいもが入っていてすごく美味しかったです。お肉も赤身がおおくて大満足~

杏仁豆腐のメープルシロップかけ
a0137681_16592856.jpg


大満足でした。他のランチも試さなければ!

場所はフレンチのヴィザヴィの2ブロック先くらいで、ソース(パン食べ放題のランチしてておすすめw)の2Fにあります。このあたりは良いランチのお店が目白押しですね


CHINA MAPLE CAFE 明楓 (メイ フウ)
神戸市中央区栄町通5丁目1番1号 サンシティー栄町2F
TEL: 078-341-5306
(昼) 11:30-14:30  (Tea Time) 14:30-17:30
(夜) 17:30-21:00
定休日: 不定休

[PR]

by kobe-lunch | 2009-07-25 17:08 | 中央区 元町

フランス料理 ヴィザヴィ   

2009年 07月 06日
よく記念日などでお世話になるお店を紹介です。
ここのスタンプカードは面白くて、最初3つ集めるカードをもらいます。
それがいっぱいになると「1名にドリンクかクッキーなど」プレゼントしてもらえるカードがもらえます。
これがスタンプを4つ集めるようになっているんですね。
4つあつめおわると、こんどは「2名にプレゼント」となり、スタンプは6こ集めるようになります。←うちはいまココ
そのあとどうなるのかは、あと2回いかないとわかりません(笑)

元町の海岸通にあるお店です。
通いだしたころは何時行っても余裕で座れていたのですが、最近は土日だとランチでもほぼ予約必須になってしまいました。

ここのメニューの特徴は、前菜やメインなどを数種類からチョイスできることです。
選んだものによって金額がUPすることもありますが。

いつもは1365円のランチにするのですがこの日(5月某日)はある記念日だったために奮発して3150円のBランチをいただきました。

先付け
a0137681_9344051.jpg


ホロホロ鳥とフォアグラのリエット
a0137681_9345941.jpg

このリエットが美味しいんですね~。パテみたいなもので、パンに塗って食べるのですが、こんなちょっとじゃパンが足りません。
フランスパンをお代わり自由でもってきてくれるので、前菜なのにパンたべまくりでした。
あとは、ちょっとここのお料理は「塩っからい」のが多いものであまり大量には食べれないかも・・・
まあちょっと(たくさん?)連れに手伝っていただきました。

じっくり煮込んだフランス田舎風牛肉の煮込み ハッシュポテトぞえ
a0137681_935840.jpg

私は基本煮込んだお肉が苦手なのですが(脂身がダメなため)、ここまで煮込んで脂身がすっきり落ちているととても美味しくいただけます。大好きなお料理の一つですね

そのあとデザートの盛り合わせ
a0137681_107342.jpg
 
これにコーヒーか紅茶かハーブティーがつきます。


また別の日の写真ですが、平日限定ランチの一つ「ステーキランチ」1890円をUPしておきます

前菜でチョイスした冷たい野菜のポタージュ
a0137681_9352446.jpg


牛ロースのポアレ エシャロットソース
a0137681_9355836.jpg


デザートは別にとりました。食後のドリンクはセットになってます
a0137681_93678.jpg



ヴィ・ザ・ヴィ
住所:〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通3-2-19 和泰ビル1F
TEL:078-327-4888
ランチ  11:30~14:00(L.O.)
ディナー 17:30~21:00(L.O.)
定休日 月曜日 (祝日の場合翌日)

[PR]

by kobe-lunch | 2009-07-06 09:27 | 中央区 元町

神戸牛 大井肉店(本店) <神戸市中央区元町通>   

2009年 06月 08日
平日限定ランチを探していたら、この店のランチにめぐり合いました。

なんでも限定40食で、早く行かないとあっというまに売り切れになるとか。

お昼のランチのメニューが外においてありました。 た、高けぇ~~!!!
a0137681_1158166.jpg


まあ今回の狙いはこっちなわけなんですが・・・
a0137681_1158217.jpg

エスカロップが何かさっぱりわからないまま、店に突撃です。

ここ、わかりにくいのですが、エレベーターで5Fにあがるのです。
まちがって4Fにいったら5Fに誘導されてしまいました。
個室形式のお座敷に通されます。

牛肉のエスカロップ これにサラダとコーヒー、おまけでスイカが少しついていました。
a0137681_11583232.jpg

これで1050円。おいしい~~!
欲をいえば味噌汁かスープがついてるともっとうれしいんだけどなあ
夜は1万円~のお店で、お昼とはいえ1050円だからしょうがないかな★


大井肉店
神戸市中央区元町通7-2-5
平日 午前11時30分~午後8時30分(ラストオーダー)
日曜日 午前11時30分~午後7時30分(ラストオーダー)

[PR]

by kobe-lunch | 2009-06-08 11:54 | 中央区 元町