「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:中央区 元町( 27 )   

【閉店】中国菜館 神戸桃李門(こうべとうりもん) <神戸市中央区元町通>   

2011年 01月 29日

a0137681_23391942.jpg

コーヒーさんと2人で、この間長い正月休みでお店が閉まっていたメイフウに再チャレンジしようとしたのです。
ところが今度は「貸切」\(゜ロ\)(/ロ゜)/

というわけで前々から一度入ってみたかったこちらのお店に初挑戦です。
私一人だと中華料理のお店って入りづらいんですよ(汗)
中華料理は「量が多い」「エビイカがよく使われている」ので、一人だとつらい・・・
このブログのタグにも「中華料理」は存在しなかったりします(゜o゜)
でもコーヒーさんがいれば大丈夫です!(^^)!
a0137681_23425533.jpg
a0137681_2343107.jpg
a0137681_23432513.jpg

コーヒーさんのランチ 1050円

サラダ
a0137681_2344459.jpg

ザーサイ
a0137681_2345180.jpg

自家製食べるラー油
a0137681_23451389.jpg

スープ このスープが超美味しい!(^^)!
a0137681_23455661.jpg

スープの美味しいお店はとにかく満足いくお味なことが多いです。
いやがうえにも期待が高まります!

メイン 4種盛り
a0137681_23472915.jpg

a0137681_23474889.jpg

このエビ変わってますね~どれもとっても美味しかったそうです!

私のから揚げ定食 890円
a0137681_23481942.jpg

もものから揚げでっかいのが付いてます!
私は胸肉のから揚げはあんまり好きじゃないので、ももが出てとってもハッピーです!
a0137681_2349205.jpg

デザートのタピオカミルクはどちらのセットにも付いていました。
a0137681_23502638.jpg

今度来るときはブタマンを注文したいです!!
a0137681_2351165.jpg

それとおかゆセットー!また行くぞー!
a0137681_2352580.jpg

★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!


神戸桃李門
住所 神戸市中央区元町通5-3-18
電話 078-362-5548
営業時間 11:30~15:00(LO14:30)、17:00~21:30(LO21:00)
休日 (月)
駐車場 契約駐車場あり(¥3000以上利用で60分のサービス券配布)
[PR]

by kobe-lunch | 2011-01-29 23:33 | 中央区 元町

神戸の洋食屋 グリルミヤコ <神戸市中央区元町通>   

2011年 01月 08日

コーヒーさんと二人でランチにいきました。
最初は中華のメイフウにいったのですが、なんと11日までおやすみ。すごい長い正月休み(゜o゜)
プラプラと元町をうろついて、グリルミヤコのランチメニューがリニューアルされているのを発見!
以前のメニューはこちら

コーヒーさんは初来店だというので、入ってみることにしました。
a0137681_2121847.jpg
a0137681_2121214.jpg
a0137681_212135100.jpg

コーヒーさんはグリルチキンセット、私はビーフシチューセット。それに二人とも+350円でBセットをつけました。

グリルチキンセット 800円+Bセット350円

普通はお味噌汁がついているのですが、Bセットにすると味噌汁がスープに変わります。
オニオンスープ なかなか美味でしたがポタージュのほうが好みかな?
a0137681_21233578.jpg

メインのグリルチキン カリっと香ばしくてGOOD!
a0137681_21244885.jpg
a0137681_212573.jpg


ビーフシチューセット 1300円+Bセット350円

ポタージュ すごく美味しかった!(^^)!
a0137681_21262175.jpg

メインのビーフシチュー
a0137681_2126481.jpg

ほろっほろですっごくやわらか~美味しい!もうちょっとボリュームがあれば言うことなし!
a0137681_2127460.jpg

コーヒーとプチデザートの焼きりんご 正直えっこれだけ!?とちょっと・・・
a0137681_21272082.jpg

セットにせずに、お味噌汁つきのランチにしたほうがコスパはいいかな~?

でもとっても美味しかったです。
やっぱりミヤコランチが一番人気でした。
エビフライがついている時点で私には頼めないメニューなんですけどね(/_;)
a0137681_21353731.jpg
a0137681_21355277.jpg


★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!

神戸の洋食屋 グリルミヤコ
神戸市中央区元町通5-3-5 ヴィラ元町
078-362-0168
定休日 月曜
グリルミヤコは11:30から20:00までランチタイム以外でもお店を開けております
[PR]

by kobe-lunch | 2011-01-08 21:13 | 中央区 元町

リストランテ ダ・ヴィンチ da Vinci その④ <神戸市中央区元町通>   

2010年 09月 04日
その1
その2
その3

この日は北海道に転勤した友達が、神戸に遊びに来たのでおきにいりのダヴィンチさんでランチコースをいただきました!

ランチコース 2300円
前菜 サーモンがとっても美味しかった!
a0137681_1657085.jpg

スープは2種から選べるのでミネストローネを・・・
a0137681_16575461.jpg

パンかライスが選べますがここは絶対パンがおすすめ!自家製やきたてパンおいし~~!
a0137681_16582118.jpg

メインは魚鳥ブタのどの料理でも好きなの一品えらべます
a0137681_165858100.jpg

イベリコブタにしてみました~~
a0137681_16595377.jpg

初イベリコブタ!

デザートも数種類から選べます。選べるというのがポイント高くていいですよね!
a0137681_1704639.jpg
a0137681_1705580.jpg


リストランテ ダヴィンチ da Vinci 

神戸市中央区元町通5-2-18
078-360-2218
11:00~15:00(LO14:30),17:00~22:00(LO21:00)
休日 水曜
[PR]

by kobe-lunch | 2010-09-04 16:54 | 中央区 元町

洋食レストラン マルシェ その② <神戸市中央区下山手通>   

2010年 08月 28日
以前炎天下の中自転車をこいでいったマルシェに、こんどはコーヒーさんとちゃんと電車と徒歩でいきました。

以前の日記

a0137681_1893777.jpg
a0137681_1895321.jpg
a0137681_181021.jpg
a0137681_18101135.jpg

私は以前平目と迷ったマルシェとんかつ定食。
気になってしかたなかったんですよ!
マルシェとんかつ定食 1300円
a0137681_18115916.jpg

ちょっとこれ・・・
a0137681_18122287.jpg

すごいですよね!
a0137681_18124497.jpg

カラっとサクっとふわっと美味しいです!

コーヒーさんはチキンカツカレー 900円
a0137681_1814650.jpg
a0137681_18142089.jpg

ここのカレーはとってもファンが多いみたいですね。
私はインド料理のカレーは好きだけれど、欧風や日本の食卓にのぼるフツーのカレーはいまひとつ・・・・・なのでよくわからないのでした。(上と特上の区別のつかないバカ舌です・・・)

でもやっぱり一番おいしかったのは炎天下に自転車こいでいってたべた平目のアーモンド揚げ定食!!


洋食レストラン マルシェ
営業時間 AM11:30~PM3:00
定 休 日 日曜、祝日
TEL&FAX 078-341-3811
住  所 神戸市中央区下山手通6丁目4-6
[PR]

by kobe-lunch | 2010-08-28 18:05 | 中央区 元町

ビストロ ダイニング フードライク その2 <神戸市中央区元町通>   

2010年 07月 21日
友人が一度行って見たい!と強く主張していたこちらのお店のランチにいってきました。
私は一度いったことがあるのですが、友人はいつもいつも臨時休業などに当たり、一度もいけていなかったのです。(気の毒)
a0137681_1136889.jpg
a0137681_11361724.jpg
a0137681_11363216.jpg

ポークフィレ肉のソテー
a0137681_11363886.jpg

ハーフ&ハーフ お肉とお魚それぞれの盛り合わせになっています
a0137681_11374242.jpg

「やっと来れた」と友人は満足そうでした☆
a0137681_11374919.jpg

ビストロ ダイニング フードライク
兵庫県神戸市中央区元町通5-2-16
TEL: 078-360-0351
11:30-14:00 17:30-22:00L.O.
定休日 日曜日
[PR]

by kobe-lunch | 2010-07-21 11:34 | 中央区 元町

洋食レストラン マルシェ <神戸市中央区下山手通>   

2010年 06月 30日
この日は何をおもったのか炎天下の中、自転車をこいでランチにでかけたのです。
ナニを考えていたのかよくわかりません・・・(汗)
場所もうろおぼえで超テキトーだったのですが、なんとか辿り着くことができました。
a0137681_1085171.jpg

a0137681_1082610.jpg

なぜここに来たかったのか・・・それは「平目のアーモンド衣揚げ定食」なるものを注文してみたかったのです!
なんだか珍しい定食だとおもいませんか?

お店は洋食やさんなのですが、カレーが超絶品だそうで、中にはいるとほとんどの人がカツカレー(950円)を注文されていました。
私の目の前のリーマンは「とんかつポロネーズ定食」(1200円)をお召しに。
これもめっちゃおいしそうでした。

このお店はお昼のランチしか営業してないのです。ちょっと珍しいですよね

平目のアーモンド衣揚げ定食 1200円
a0137681_10141324.jpg

量がおおい!びっくり!!
a0137681_10144351.jpg

このソースがめっちゃ美味しかった!エストラゴンソースってやつなのかな?
a0137681_10155086.jpg

貝のお澄ましみたいなのがついてました。

お値段がすごいので、なかなか来れないですが、また食べにいきた~い!
でも今度は電車でいこう・・・
a0137681_10171946.jpg

洋食レストラン マルシェ
営業時間 AM11:30~PM3:00
定 休 日 日曜、祝日
TEL&FAX 078-341-3811
住  所 神戸市中央区下山手通6丁目4-6

[PR]

by kobe-lunch | 2010-06-30 10:01 | 中央区 元町

ブラッスリー&カフェ Est・Est(エストエスト) <神戸市中央区栄町通>   

2010年 06月 27日
日曜日に友達とランチにいくことに。
日曜日ってランチやっているお店が少ないのですよね~~
海岸通のお店にいってみるも、日替わりのメニューが気に入らなくてパス。
さてどうしようか・・・とウロウロしたあと、一度いってみたかったこちらのお店に。

パスタコースが1250円、パスタを4種類から選べるとのことで、外には種類が提示してなかったのですが
「きっと1種類くらい食べたいパスタがあるさ!」と友達と言い合い、店にはいりました。
a0137681_12301187.jpg

う・・・う~~ん・・・
これといって食べたいものが無いな~・・・
トマトの冷製は前日にたべたしなあ・・・
というわけでコースは諦めてパスタセットにすることに。
a0137681_12352124.jpg

私は釜揚げパスタ、友達は有機豆乳のカルボナーラに決定。
サラダか珈琲がつけれるので、サラダを選択しました。
a0137681_123851.jpg

ミニサラダと書いてましたが、結構大きくて満足!
お水の中にフルーツが入ってるんですよね。
味は・・・正直、暑くてのどが渇いていたので普通のお水のほうが良かったなあ・・・

釜揚げパスタ
a0137681_12412552.jpg

う・・・う~~~ん・・?
塩の味しかしないかも・・・(汗)私的には微妙でした;;;

友達のカルボナーラ
a0137681_12423541.jpg

こっちのパスタは美味しかったです。濃厚で食べ応えがありました。

まあ一度食べてみたかったしね、と友達とお店を後にしました。
ごちそうさまでした~
しかしお店の紹介に「フランス料理とパスタの店」ってかいてるんだが、これの分類はフランス料理でいいんだろか・・・・・?
よく分からないので各国料理にしておこう・・・
a0137681_1243454.jpg

住 所 神戸市中央区栄町通3-2-8松尾ビル1F
TEL.  (078) 321-1156
JR元町駅西口より徒歩7分・地下鉄みなと元町駅東口より徒歩1分
営業時間
   am11 : 30 ~ pm 3 : 30
   pm 5 : 30 ~ pm 9 : 30
   (ラストオーダーpm 9 : 00)

   (ご予約時は pm10:00まで)

[PR]

by kobe-lunch | 2010-06-27 12:24 | 中央区 元町

ステーキハウスと洋食の店 サンセール その③<神戸市中央区元町通>   

2009年 10月 31日
一週間前に夕食で食べたこちらに、ランチで再来です。

お店への行き方はこちらの日記を参照してください。

a0137681_13234795.jpg


ランチ~20時まで通しで食べれるこちらのメニューを頂きます。
メインによって値段が変わる仕組みです。
今回はサーロインステーキ1800円 ビーフシチュー2000円を注文しました。
a0137681_13243355.jpg

小さなオードブル
a0137681_13245486.jpg

「小さな」と書いてあるのですが結構なボリュームだと思うのです。お肉のマリネが超絶品!!

具沢山のサラダ
a0137681_13255178.jpg

ぱっと見は生ハムの乗ったグリーンサラダなのですが・・・・
野菜の中を掻き分けてみましょう。
a0137681_13264178.jpg

宝探し発見のように、でてくる、でてくる!!これが楽しいのです♪

スープ
a0137681_13275875.jpg

この日はなんと「マツタケ」が入ってました!!うーんラッキー!!

メインのサーロインステーキ
a0137681_13355145.jpg

鉄板で提供されて、熱々です。

ビーフシチュー
a0137681_13362951.jpg

お箸で切れるくらいやわらか~~幸せです(*⌒∇⌒*)

デザートとコーヒーを頂いて・・・
a0137681_13373959.jpg

ご馳走様です。
a0137681_13375793.jpg
a0137681_1338760.jpg

こんなメニューもあったり・・・・・wちょっと気になります!!
a0137681_13383417.jpg
a0137681_13384237.jpg



ステーキ サンセール
神戸市中央区元町通1丁目3-7チャイナスクウェア2F
電話 078-331-3524
11:30~20:30(L.O.) (定休)水曜日

[PR]

by kobe-lunch | 2009-10-31 13:16 | 中央区 元町

ステーキハウスと洋食の店 サンセール その② <神戸市中央区元町通>   

2009年 10月 24日
そしてこの日の夕食は久々にこちらで。
a0137681_20523967.jpg

ランチはよく一人で来ていたのですが、かなり久々に夜に訪れました。

お店の詳細は以前の日記をご覧ください。

今日は前々から決めていたこちらのコースです。
a0137681_20552882.jpg

こちらはランチから夜までずっと頼めるのでかなりオススメです!
メインによって値段が変わります。
この日はビーフシチュー2000円を注文です。

小さなオードブル
a0137681_20564682.jpg

このお肉、これがなんともいえず美味!!!
小さな、となってますけど充分なボリュームです。

具沢山のサラダ
a0137681_20585438.jpg

生ハムがデーンと乗ったサラダなのですが・・・

中を掘り返してみると
a0137681_20593254.jpg

出てくる 出てくる・・・
a0137681_20595043.jpg

色んな魚介類がごろごろ!!10年以上前からこのサラダは絶品です。


お次はスープ。これがまた美味しいんですよね~
a0137681_2115413.jpg

メインのビーフシチュー
a0137681_21268.jpg

お箸で切れるため、フォークやナイフはついていません。そのくらい柔らかなのですよ
a0137681_2123797.jpg

デザートのアイスでお口さっぱり。
a0137681_2125742.jpg

コーヒーを飲んで・・・
a0137681_2133397.jpg

お肉を食べてシアワセになろう!
ごちそうさまでした。


ステーキ サンセール
神戸市中央区元町通1丁目3-7チャイナスクウェア2F
電話 078-331-3524
11:30~20:30(L.O.) (定休)水曜日

[PR]

by kobe-lunch | 2009-10-24 23:50 | 中央区 元町

CHINA MAPLE CAFE 明楓 (メイ フウ) その② <神戸市中央区栄町通>   

2009年 10月 24日

この日は昼も夜も友人と一緒に外食をしたのです。
まずはお昼のランチはこちらに。
a0137681_20573368.jpg

丁度待たずにすぐ入れたのですが、私たちの後どんどんお客が入ってきてあっというまに満席に。
外にも待ちの行列ができていたようです。

日替わりランチ 800円 秋野菜と鶏のから揚げ薬味ソースかけ
a0137681_20594652.jpg

もう秋なので温かいお茶がPOTつきで提供されました。
a0137681_2102339.jpg

思ったとおりどれも美味しくてあっという間に食べてしまいました。
スープが特に好みのお味!!(これは重要です)

食後のデザートを頂いて・・・
a0137681_2121292.jpg

ごちそうさまでした!

以前の日記


CHINA MAPLE CAFE 明楓 (メイ フウ)
神戸市中央区栄町通5丁目1番1号 サンシティー栄町2F
TEL: 078-341-5306
(昼) 11:30-14:30  (Tea Time) 14:30-17:30
(夜) 17:30-21:00
定休日: 不定休

[PR]

by kobe-lunch | 2009-10-24 20:55 | 中央区 元町