カテゴリ:中央区 三宮( 24 )   

FABRICA(ファブリカ) <神戸市中央区八幡通>   

2010年 07月 03日
生パスタがおいしいと聞いたので、1度いってみたいとおもっていたファブリカにやっといってきました。
休みだったり、満席だったりでなかなかご縁がなかったのですよ。
a0137681_14302949.jpg

ここはもちろん「生パスタプレート」でしょう!
最初、ツナとトマトにしようとおもっていたのですが、先に食べている方々のをみて
トマトクリームのほうに変更しました。わたしの好きなタイプのだったのです!
トマトクリームすっごく好きなんですよね~~~

生パスタプレート 1000円
a0137681_14322315.jpg

この平打ち麺が超おいしかった!パスタソースも絶妙!言うことなし!!
a0137681_14344945.jpg

他の付け合せもおいしい~ 量はそんなに多くないのですが、昼はこれぐらいで充分です。
a0137681_1435134.jpg

食後の飲み物ですが、珈琲やジュースもいいのですが、ここは紅茶がこんなに種類があるのです。
a0137681_14355656.jpg

アーモンドショコラにしてみました!
ゆっくりお茶を楽しめます。
a0137681_14352290.jpg

これは通うことになりそうです♪
a0137681_1440211.jpg

FABRICA(ファブリカ)

〒650-0085 
神戸市中央区八幡通4-1-17 イナガキビル1F
℡078-231-0030
営業時間 11:30~14:30
     17:00~23:00
定休日 日曜日

[PR]

by kobe-lunch | 2010-07-03 14:18 | 中央区 三宮

三宮で偶然・・・   

2010年 06月 12日
三宮をぶらぶらしてたら目の前に黄色いバスが2台・・・
福井の友人とそういえば「乗ってみたい」といってた観光の水陸両用のバスだなあ・・・とぼんやり眺めてたら、なんかおかしい。
2台あって、片一方になんか機材をのせている・・・テレビカメラ・・・?
そしてあたりであがる「あれ、ナイナイの岡村ちゃうん!?」「はんにゃのってるでー!」という声。
よく見たら・・・ホントでした。
信号待ちでかなり止まってたのでじっくり観賞できたので満足なのですが、写真はぜんぜんきれいにとれなかった。
a0137681_9551435.jpg

一番後ろで手をふってくれてるのがはんにゃ。恋人えらびの収録なんだろな~
とおもってたら、24日放送みたいです。早くみたいのう・・・
<24日は特番でお休みでしたので来週かな;;>
[PR]

by kobe-lunch | 2010-06-12 09:52 | 中央区 三宮

焼肉ダイニング 神蔓(かみかずら) <神戸市中央区北長狭通>   

2009年 11月 18日
この日は犬太さんのブログで見たこちらへ!
a0137681_14172225.jpg

500円ランチがあるときいて早速やってきました。
11時半開店なのに、その前から行列ができていてちょっとびっくり。
どうもクーポン雑誌なので特集されていたようです。
a0137681_14183996.jpg

犬太さんのブログで見たときから決めていたタンシチューを注文しました。
a0137681_14191652.jpg
a0137681_14192726.jpg

実は自分もクーポンをもっていたりしたので・・・
a0137681_14195957.jpg

おまけのシャーベットにありつけました。

これで500円は安いとおもいます!が、かなり混んでいて相席もあるし待たされることもあるので、ゆっくりしたい方には向いていないかも・・・
a0137681_1421262.jpg

焼肉ダイニング 神蔓(かみかずら)
神戸市中央区北長狭通1丁目9-17 三宮興業ビル1・2F
078-325-0157
営業時間 ランチ;11:30~15:00(L.O1400)
ディナー:17:00~22:00(L.O21:30)
無休

[PR]

by kobe-lunch | 2009-11-18 14:13 | 中央区 三宮

かつ丼 吉兵衛 (かつどんよしべえ) <神戸市中央区三宮町>   

2009年 10月 10日
この日は相方の「バケツでコーヒー(仮名)」さんのみランチを外で召し上がったので、そのレポをお届けいたします。

a0137681_14331045.jpg

何ヶ月ぶりかに三宮の有名どころ吉兵衛へ

2時半とピークを外していたので10人待ち程度と
5分ほどで席に着けました。

頼んだ物は、ソースかつ丼てんこ盛り\650.-ナリ

本場福井のソースかつ丼との違いは
・とんかつソースベースの甘めのソース
・ご飯に出汁がかけられているためしっとりしている。
・温泉卵が乗せられている

関西人の口に合うように工夫されていますね。
本場の味を期待してはいけませんw

個人的にはまずソースだけで食べ始めて、途中から温泉卵をつぶして
卵を絡めたマッタリした食感も楽しめるところがgood!

実際、文字通りテンコ盛りなので最初から温泉卵をつぶすのは
非常に危険w

かつ丼 吉兵衛 (かつどんよしべえ) お店のホームページ
神戸市中央区三宮町2-11-B1-A-22  (センタープラザ西館地下1階)

[PR]

by kobe-lunch | 2009-10-10 14:30 | 中央区 三宮

やき鳥 のんちゃん 別館 <神戸市中央区北長狭通>   

2009年 09月 22日
昼にダヴィンチにいきましたが、夜は夜で飲み会があったのです。
しかし私は行かなかったので、相方の「バケツでコーヒー?(仮名)」さんのレポをお届けします。

やき鳥 のんちゃんというお店です。本店と別館があるのですが、多分別館だったという話なので、そのつもりで日記をかいております。(既に色々とアヤシイ・・・汗)
a0137681_201205.jpg
a0137681_2012914.jpg
a0137681_20121819.jpg
a0137681_20122727.jpg
a0137681_20124358.jpg
a0137681_20125088.jpg
a0137681_20125688.jpg
a0137681_2013320.jpg
a0137681_20131018.jpg

家族連れが結構多かったそうです。
そして帰宅してからお茶漬けをお召しになっておられました。全然足りなかったのですね・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

やき鳥 のんちゃん 別館
住所 神戸市中央区北長狭通1-8-2 宮迫ビル
電話 078-332-1651
営業時間 16:00〜23:00(LO22:30)
[日][祝]16:00〜22:30(LO22:00)
休日 第2火曜日

[PR]

by kobe-lunch | 2009-09-22 23:59 | 中央区 三宮

インド料理 ショナ・ルパ その② <神戸市中央区下山手通>   

2009年 08月 29日
今日はお気に入りのインド料理のお店でランチです。
a0137681_2071215.jpg

こちらのビルの3Fにあるので、エレベーターに乗っていきます。ちょっと年代はいってるエレベーターかも。

ランチのメニューの写真(ちょっと見難いです)
a0137681_209631.jpg

a0137681_2091973.jpg
a0137681_2093061.jpg

土日はA,Bランチが無いので、Cランチ以上のメニューから選択になります。

今回は Cランチ1600円 と ビリヤニランチ2000円 を頼みました。
実は密かにビリヤニランチに期待大でこちらにやってきたのです。

スープ Cランチとビリヤニランチではスープの入れ物が違いました。
相方がいうのは「量もちがう」とのこと。右がビリヤニランチのものです
このスープがまろやかで美味しいんですよね~お野菜が入っています。
a0137681_20124656.jpg

ビリヤニランチのメイン サラダ付き
a0137681_20142011.jpg

別添えのグレービーソースがまた絶品でした。
調べてみたら、このビリヤニという料理はカレーと炊いたインディカ米を別々に作り、それをあわせてから更にタンドールなどで加熱するという手間がかかるそうです。ちょっとお高めだと思ったけど納得!?
a0137681_20192885.jpg

ビリヤニランチのチャイ チャイは暑いときでもホットがやっぱり良いですね
a0137681_20201041.jpg

Cランチのメイン ここの焼き物はいつたべてもふっくら美味しい!
a0137681_20205339.jpg

Cランチの日替わりカレーとナン 野菜カレーでした。マイルドでいくらでも食べれます
a0137681_20214991.jpg

Cランチのデザート マンゴーのクルフィ(アイス)
a0137681_20233487.jpg

美味しかった。とくにビリヤニが・・・
a0137681_20254472.jpg

過去の日記


ショナルパ
お店のホームページ
兵庫県神戸市中央区下山手通2-2-9 ライトハウス 3F
定休日 水曜日(祝日の場合は営業)

[PR]

by kobe-lunch | 2009-08-29 20:25 | 中央区 三宮

グリーンハウス 2号店 Silva 【森】 & 1号店 Aqua <神戸市中央区琴ノ緒町 & 磯上通>   

2009年 08月 14日
今回はグリーンハウス 1号店と2号店まとめて紹介します。
2号店から先に書いてしまったので1号店は↓のほうで・・・

7月にふらっと1号店のほうにいったところとっても落ち着けて良かったので、お盆真っ最中に2号店へお邪魔しました。無休なのが有難いですね~
ただ、ランチをしているかどうかわからなかったのですが・・・
繁華街の中にいきなり現れるこんもりした林!?
a0137681_10575141.jpg

a0137681_10581444.jpg

一見ナンなのか全くわからないですが、皆さんよくご存知のようで、どんどん人が吸い込まれていきます。
a0137681_10582683.jpg

一度2Fに行ってみるも既にほぼ満席なので、再び1Fに降りてテラスに陣取りました。明るくってソファーでゆったりできました。
a0137681_1124051.jpg

a0137681_1105063.jpg

キノコと山菜の和風トロロパスタ 
a0137681_114336.jpg

細めの麺で美味しかった 1号店のときとおなじ 和風パスタにはトロロがセットなのかな?これがおいしいんですよね~
a0137681_1133718.jpg

豚肩ロースのオイスターソース煮込み
a0137681_1181240.jpg

これ、柔らかくってお味も良くて最高でした!う~んマタ食べたい・・・
a0137681_11171011.jpg

GREEN HOUSE  グリーンハウス 2号店 “ Silva 【森】 ”
神戸市中央区琴ノ緒町5-5-25
TEL:078-262-7044
営業時間/11:00~24::00 定休日:無休


1号店はこちら↓

見逃してしまいそうな入り口
a0137681_10482759.jpg

a0137681_1048487.jpg

ちょっと中は暗くて写真を撮り辛いのですががんばってみました。
じゃこと梅肉の和風パスタ。トロロが入って美味しいんですよ~
a0137681_10493094.jpg

パンが好みの味でうれしかったな~
a0137681_10491241.jpg

そして暗いので内装の写真は取れませんでしたが、なんかむっちゃくちゃ落ち着くのですよ!
思わずダラダラとソファーに座って過してしまいました。
お手洗いの蛇口が可愛かったので思わず写真を・・・
a0137681_10495245.jpg

a0137681_10501028.jpg

GREEN HOUSE “Aqua” 
神戸市中央区磯上通 4-1-25
IPSX VOICE
Tel:078-262-7077

[PR]

by kobe-lunch | 2009-08-14 10:30 | 中央区 三宮

※現在閉店※  Bonne Chance!(ボンシャンス) <神戸市中央区磯上通>   

2009年 08月 05日
※こちらのお店は閉店されました※


行くつもりだったお店がお休み、さてどうしようか・・・とおもったとき
途中通りかかったときに見た看板が興味深かったので、とびこんでみることにしました。
↓この看板です。
a0137681_1844893.jpg

なんだか面白そうじゃないですか?
色々あるおかずからセレクトタイプのランチのようです。
思い切って入ってみると・・・

色々なおかずが並べられていて、なかなか楽しそうです。
ご飯かパンは選べて、それぞれ食べ放題 (パンは焼きたてを持ってきてくれました)
飲み物も飲み放題なんですが、これがちょっと変わっててホットのお茶も色々種類がありました。
a0137681_18461845.jpg

a0137681_18463230.jpg


メインを「自家製キッシュ」「メンチカツとレンコンのはさみ揚げ」
小鉢を「ホタテ貝柱と野菜」「バナナタルト」(メニューにはあがってませんでしたがケースの中にありました)
スープはサツマイモの冷製ポタージュでした。ほんのり甘くてすごく美味しかったです。
a0137681_18492356.jpg

小鉢がケーキも選べるのが面白いと思いました。

a0137681_18495744.jpg

国際会館の浜側のマクドの横の道を海にむかって歩いていけばあります

ワイン居酒屋Bonne Chance!(ボンシャンス)
〒651-0086 兵庫県神戸市中央区磯上通8-1-13 建信ビル1F
078-271-1337
ランチ  月~土 11:30~15:00(L.O.14:30) 
ディナー 月~土 17:00~24:00(L.O.23:00) 
定休日  日曜日 

[PR]

by kobe-lunch | 2009-08-05 18:35 | 中央区 三宮

ぐらたんはうす ぱん <兵庫県神戸市中央区三宮町>   

2009年 08月 03日

ここは多分数少ない「グラタン専門店」のひとつなんじゃないかな~と思います。

かなり昔からず~~~っと通っていて、色々あったりもしましたが、未だに良く行きます。
さんブラザの地下1Fで、せいでんからまっすぐ山ガワにすすみ、ブックオフの左側2件目です。

昔はお昼のランチメニューというのは無くて、夜でも昼でも同じだったのですが
最近ランチメニューができております。
(昔はセットものが880円で且つプチデザート付きだったのが、最近は980円のデザート無しになっております・・・@@そのコロは特に夜によく行ってたんですけどね~しみじみ)

この時のランチメニュー800円は↓でした。(ちょこっと前のです)
a0137681_17484777.jpg

ここのランチの良いところは、デザートかミニグラタンかが選べるという点です。
がっつり食べたいときはグラタン、そうでも無いときはデザートを選べるのでかなりイイとおもいます。
・・・私はグラタンしか選びませんけど!

サラダとスープ
a0137681_17593329.jpg

スープはミネストローネ系で私が大好きな一品。スープが付いているランチはそれだけでポイントが高いです。(個人的に・・・)

メイン パンかご飯はチョイスできます。
a0137681_1822333.jpg

a0137681_1824040.jpg

ココのハンバーグはかなり美味しいです。お肉もしっかりしてて私の好み~(こればっかり)

ミニグラタン
a0137681_1833334.jpg


ミニグラタン&ドリンク
a0137681_184177.jpg

「グラタンの赤いソース」が絶品なんですよね~
以前ライスグラタンに赤いソースのやつを使って欲しいとお願いしたら「味がライスに合わないからダメ」といわれたことがTT
というわけで赤いソースはマカロニグラタンだけなんですよね~
具によっても白いソースになっちゃうときがあるので要確認です。

ほかにも面白いセットの写真をば・・・
↓このセット惜しくもスープがついていない!ゆえに頼んだことがありません(笑)
a0137681_1855892.jpg

こんなのとか
a0137681_18679.jpg

こんなサービスもあります。なかなか絵が上手ですよね~


ぐらたんはうす ぱん
078-321-1827
兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目8-1-003 さんプラザB1

ぐらたんはうす ぱん (洋食 / 三宮、三宮・花時計前、三ノ宮)
★★★★ 4.0


[PR]

by kobe-lunch | 2009-08-03 18:11 | 中央区 三宮

RUCIRA(ルチーラ) <神戸市中央区磯上通>   

2009年 07月 22日
今日は部分日食を目撃しました。
曇りだったのが幸い、肉眼でばっちり見えました!
a0137681_2233858.jpg

・・・どうみてもただの曇り空の写真です・・・まあ携帯ではこれが限界ですかね!!

本日久々に三宮に出てランチです。
約束していた友人が12時半過ぎるといっていたのですが、用事が早く終わり11時過ぎに落ち合えることになったので、急遽平日限定ランチのあるお店にいってきました。

a0137681_2220885.jpg


日替わりのランチにしたいところでしたが、私はシーフードが苦手なのでステーキランチにしました。
火曜日か木曜日に再チャレンジしてみたいところです。

ステーキランチ1000円
野菜のスープ 
a0137681_22221336.jpg

すごくクリーミー出美味しかったです。もうちょっと量があればいいのに・・・

メインのステーキ
a0137681_22222342.jpg

かなり脂身の多いお肉が出されました。
私は脂身も苦手なのでちょっと困りました。このお肉の質でこのお値段はちょっとキビシイ・・・?!脂身を全部よけたら食べれた部分半分ほどでした・・・(泣)
脂身大好きな人にはお薦めです。

ここはランチよりもカフェで来たほうが良いのかなあ・・・?
次回は↓の平日限定ケーキセットにも挑戦したいと思います。
a0137681_22241369.jpg


イタリアン RUCIRA(ルチーラ)
神戸市中央区磯上通3-1-20-2F
電話 078-232-7201

[PR]

by kobe-lunch | 2009-07-22 22:30 | 中央区 三宮