「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:中央区 三宮( 24 )   

大衆食堂 ほうらく その2 <神戸市中央区八幡通>   

2011年 01月 22日

オムラスラーの友達と行っていたほうらく、コーヒーさんも行ってみたいというので、二人で突撃してきました。

11時開店なので11時過ぎにいったのですが・・・まだ準備できてませんといわれたのでちょっとジョーシンで時間をつぶして11時半くらいにいきました。

メニューなどは前の記事をご覧ください。

コーヒーさんはオムカツ(小) 本当は普通(大??中??)を頼むといってましたが、それだとワンタンを食べれないので、(小)で我慢することにしたそうです。
私はオムライス(小)+ワンタンのセット。ワンタンは2人で分けっこします。

オムカツ(小)800円
a0137681_15552993.jpg

どこが(小)なのかわかりません。
a0137681_15561251.jpg

オムカツにはスープがついています。ワンタンのスープとは又違った味がしました。
a0137681_1556402.jpg


オムライス(小)+ワンタン 950円
a0137681_15573637.jpg

(小)でも十分でかいです。
a0137681_15582057.jpg

ワンタン。このワンタンがでかくてつるつるで美味しいんですよね~
a0137681_15583189.jpg

コーヒーさんは今度はオムカツ(普通)に挑戦するらしいです。でもそのときは一人で、ワンタン無しで挑戦するそうです。
とにかく寒いのでホッカイロ完備でいくのをオススメします
a0137681_15593710.jpg

★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!



大衆食堂 ほうらく
神戸市中央区八幡通4-2-9 フラワーロードビル 1F
078-231-3490
営業時間 [月~金]
11:00~15:00(11時からとかいてますが、11時半くらいでないと開いてないときも・・・)
17:30~20:00
[土・日・祝]
11:00~14:00
ランチ営業、日曜営業

定休日 無休
[PR]

by kobe-lunch | 2011-01-22 15:46 | 中央区 三宮

大衆食堂 ほうらく <神戸市中央区八幡通>   

2011年 01月 04日
※バーゲン期間により私の思考がファッション一色なので更新が遅れてます(゜o゜)※
axes femmeというブランドにハマってます!!!




a0137681_196148.jpg

12月25日にも行ったのですが、日記にかききれませんでした・・・(/_;)

オムライスラーの友達と、バーゲンに行く前にランチにいきました。
こちらのオムライス、平日はリーマンでいっぱいでほとんど食べれないそうなので、行ったばかりでしたがまた行ってしまいました♪

私はワンタンメン、オムライスラーの子はオムライスを注文というのも前回と全く一緒です!(^^)!

a0137681_18573688.jpg

a0137681_1910843.jpg
a0137681_19101465.jpg

オムライス小 450円です。
a0137681_18585013.jpg

小ですがこれでも大量にあります。中はデミグラスソースをからめたライス。
超美味しい!!!(^^)!
a0137681_1991546.jpg

ワンタンメン 650円
a0137681_1993332.jpg

私はラーメンを食べると大変なことになるかもしれない体質なのですが、まったく杞憂におわりました!
とっても美味しかった~あっさりでつる~っとしてて!
ワンタンがつるり~っとしててすっごくおいしいんです!(^^)!
a0137681_1911243.jpg

きっと又行っちゃいます。
寒いのでカイロつけてコート着たまま食べないと凍えますが・・・
a0137681_1915756.jpg


★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!


大衆食堂 ほうらく
神戸市中央区八幡通4-2-9 フラワーロードビル 1F
078-231-3490
営業時間 [月~金]
11:00~15:00
17:30~20:00
[土・日・祝]
11:00~14:00
ランチ営業、日曜営業

定休日 無休
[PR]

by kobe-lunch | 2011-01-04 18:50 | 中央区 三宮

レストランやなぎ <神戸市中央区三宮町>   

2010年 12月 06日

サンプラザの地下1Fの奥にある、ちょっと暗い照明のお店。
森のなかたまちとかブックオフとかグラタンはうすパンとかそのあたりにあります。
私はかな~~り昔からたま~~~に入るんですけど、大体夜にはいってたんですよ、だってランチが夜までしてるんです。だからお安いんです。
まあここ数年はまったくご縁が無かったのですが、初めてお昼のランチ時間に入ってみました!
サッときてチュッとたべてシュっと出るリーマンに超オススメです!!
a0137681_22272879.jpg

パワーランチ 700円
サラダ サっと出てきます!赤いドレッシング美味しかった!(^^)!
a0137681_22292650.jpg

とにかく量がおおい。ドーンと置かれます。
勢いで味噌汁が机を滑っていきました!!
a0137681_22295155.jpg

豚ヘレのコロコロカツ 山盛りです
a0137681_22314264.jpg

割ってみました。
やわらかくっておいしい~~!!(^^)!
a0137681_22315448.jpg

ハクサイとツナのソテーが、コンソメ味で気に入りました!

アイスコーヒーがピャッと運ばれてきます!
関係ありませんが私は携帯電話の適当なカメラでいつも撮影するので写真がとってもおかしいです!コーヒーさんはイチガンレフとか持ってますけどね・・・私はほんとうに適当なのでこんな変な写真ができてしまいました。
a0137681_2232506.jpg

最初から甘いアイスコーヒーです。これかオレンジジュースしか選べないですけどとにかくサっとでてきます!
そしてアイスコーヒーは意外と旨いです!(甘いけど)
a0137681_2236307.jpg

ここは外にいっぱい見本を置いてて、なんかボリュームすごそうな料理だらけなのですよ!ちょっとご紹介
a0137681_22371161.jpg

やなぎセットとかぜんぜん見てなくて。あとでコレも捨てがたかった!!と唸ってしまいました
a0137681_22381127.jpg

イタリアンセットも気になりませんか?
まぐろのユッケドリアが死ぬほど気になります!
しかも通りがかったリーマン集団が
「このドリア前食べたけど旨かったぜ」とか言ってるじゃないですか。
悶絶しそうになりましたよ・・・
a0137681_2240569.jpg
a0137681_2240353.jpg
a0137681_22404690.jpg
a0137681_22405092.jpg
a0137681_22405869.jpg
a0137681_224144.jpg

料理の名前がマーガレットとかポエムとかメルヘンとかだけど、ほんとリーマン率95%でしたので、リーマンの方はぜひチャレンジしてみましょう!!
a0137681_2241944.jpg

バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!

レストランやなぎ
TEL 078-391-3475
住所 兵庫県神戸市中央区三宮町1-8-1さんプラザB1
営業時間 11:30~20:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 不定休

[PR]

by kobe-lunch | 2010-12-06 22:17 | 中央区 三宮

オムレッ亭 KOBE <神戸市中央区琴ノ緒町>   

2010年 12月 04日

オムライスラーの友達とオムライス探索にいってきました。
a0137681_21574314.jpg
a0137681_21575084.jpg

日替わりが「エビフライと(私がたべれない)カレーソースオムライス(友達がきらい)」だったもので、二人ともBセットを注文です。

ふんわりオムライス Bセット (スモール-50円で)800円
a0137681_2241871.jpg

a0137681_2203144.jpg

スモールでもこの大きさです。ボリューム満点ですね。
からあげは餡かけになっていて、とても味が濃くて辛かったのでちょっと大変でした。美味しかったんですけど薄味ラーなので(^^ゞ
a0137681_2223328.jpg

オムライスの中はバターライス。私はバターライスが良かったので満足でしたが、オムライスラーの友人は「やっぱりチキンライスでないと!!」とちょっと不満そうでした。
まあこれは好みの問題ですね!
いろんなオムライスがあるのでいろいろ食べてみたいです♪
a0137681_224318.jpg


★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!

オムレッ亭 KOBE
12:00~15:00 17:30~23:00 (定休)月曜日
住所:〒651-0094 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4丁目6-5 ラムール三宮1F
電話:078-261-1806

[PR]

by kobe-lunch | 2010-12-04 21:51 | 中央区 三宮

ビストロ マルタン <神戸市中央区小野柄通>   

2010年 12月 02日

昔、三宮の図書館によく通っていたときに寄っていたお店です。
図書館からまっすぐ海っかわに行くとあるので、便利だったのです
人気店らしいので、一人とかでサっと済ませたい人向きかな・・・
a0137681_22454042.jpg

a0137681_22463665.jpg
a0137681_22464263.jpg

今日は食べたことの無い「ミンチカツ 750円」にしてみました。
スープ 美味しいんですけど・・・
ものっすごく量が少ないです(/_;)もっと飲みたいよう・・・
a0137681_22473443.jpg

ミンチカツ ソースがすっっっごい美味しかったです!(^^)!
a0137681_22492128.jpg
a0137681_22492920.jpg

時間が限られてる人にはこのお味でこのお値段だと超オススメ!!
となりの人が食していた限定20食のオムライスが超旨そうだったです(゜o゜)
a0137681_22503537.jpg

★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!

ビストロ マルタン
TEL 078-232-4356
住所 兵庫県神戸市中央区小野柄通5-1-13 甲南シャトー 1F
営業時間 11:30~15:00 18:00~21:00
ランチ営業
定休日 日曜・祝日

[PR]

by kobe-lunch | 2010-12-02 22:40 | 中央区 三宮

神戸甘辛カレー きてたもんせ <神戸市中央区三宮町>   

2010年 09月 26日

犬太さんのブログを見て、コーヒーさんが「これはおいしそうだ!」と一人で突撃してくださいました。

甘辛カツカレー850円 キーマカレーのカツ乗せだったそう
a0137681_2036194.jpg

「キーマカレー最高に旨かった!!」とご満悦でした☆
a0137681_20362928.jpg
a0137681_20363840.jpg

私も食べてみたい~~!!ごはんの量「小の更に半分」が通用するならですが・・・どうだろう

バケツでごはん!グルメマップ!(^^)!

神戸甘辛カレー きてたもんせ
神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館B1F

[PR]

by kobe-lunch | 2010-09-26 20:28 | 中央区 三宮

ホルモンどんぶり マルナカ <神戸市中央区三宮町>   

2010年 08月 29日
犬太さんのブログをみて、コーヒーさんがどんぶりを食してきてくださいました。
a0137681_16401016.jpg

8月29日に行かれたのですが、きにいったのか 9月4日にも再来店しておりました。
きっと美味しかったんだとおもいます!
私はドンブリもホルモンも食べれないのでこういうお店はコーヒーさんにお任せなのです
a0137681_16412890.jpg
a0137681_16413877.jpg
a0137681_16414510.jpg
a0137681_16415427.jpg
a0137681_1642129.jpg

ホルモンどんぶり マルナカ
<所在地>神戸市中央区三宮町2丁目11-1 センタープラザ西館B1F 三宮市場内

[PR]

by kobe-lunch | 2010-08-29 16:36 | 中央区 三宮

RYU-RYU(リュリュ) <神戸市中央区三宮町>   

2010年 08月 01日
今はもう11がつも後半なのですがまだ8月分のランチを書き出したばかりという・・・
追いつくことができるんだかどーなんだか・・・(汗)

この日は「バケツでコーヒ」さんとこちらに行ってきました。
a0137681_2252326.jpg

昔流行った「コンビーフ」のパスタを良く食べた思い出があります。
a0137681_22531099.jpg
a0137681_22532498.jpg

コーヒーさんは夏スパセット、私はランチのCセットにしました。

夏スパセット 
前菜のスープとポテト
a0137681_22555931.jpg

サラダ
a0137681_22562191.jpg

鱧の玲製スパゲッティ シャリシャリカキ氷風
a0137681_22564322.jpg

これ タレがカキ氷になってて面白かったです。たしかポン酢味!メッチャウマウマでした!!
見本の写真がこちら
a0137681_2301041.jpg

見本そのまま!て感じですね♪ 夏だけでは惜しい超美味な限定スパでした。

ランチのCセット
a0137681_2314572.jpg

こちらから1つ選ぶので、2つ目にしてみました。コンソメしょうゆ味とはなかなかやりますな☆
a0137681_2323556.jpg

ここの和風はどれも美味しい~!
a0137681_2332960.jpg

デザートも選べてしまうので、パンナコッタにしてみました。
a0137681_234165.jpg

たくさんの中から選べるっていいですね!
ごちそうさまでした~
a0137681_234417.jpg



三ノ宮サンプラザ RYU-RYU
■所在地/神戸市中央区三宮町1-8-1サンプラザビルB1
■営業時間/AM11:00~PM9:30 ※PM9:00オーダーストップ
■定休日/年中無休(年末年始を除く)
■駐車場/なし
■TEL/078-392-2576

[PR]

by kobe-lunch | 2010-08-01 22:45 | 中央区 三宮

カフェ ラ ドルチェヴィータ <神戸市琴ノ緒町>   

2010年 07月 26日
新規開拓しようと友人とやってきたこちら。
とてもわかりにくい場所にあるため、探すのが大変でした☆
a0137681_1148324.jpg
a0137681_11484658.jpg

a0137681_11485436.jpg

ヒヨコ豆のパスタ サラダ、ドリンクつきで880円
a0137681_11491118.jpg

日替わり定食 ドリンクつきで880円
a0137681_11492079.jpg

お上品なかんじの料理だったかな~?
a0137681_11492995.jpg

こちらは料理教室などもしてるそうです
a0137681_11493964.jpg


カフェ ラ ドルチェヴィータ
La Dolce Vita

神戸市琴ノ緒町4-6-2-104
TEL/FAX 078-597-7547
OPEN 11:30 ~ CLOSE 22:00(LO 21:00)
不定休

[PR]

by kobe-lunch | 2010-07-26 11:48 | 中央区 三宮

FABRICA(ファブリカ) その② <神戸市中央区八幡通>   

2010年 07月 19日
生パスタが美味しかったのでまたまたこちらに。
こちらはいつもAがスパゲッティ、Bがタリアテッレ(平べったいパスタ)となっております。
私は平べったいほうが好みです。
a0137681_22145080.jpg

ツナとバジル、キノコのオイルソース
a0137681_2215894.jpg

ボロネーゼ
a0137681_22151890.jpg

今回はカフェオレにしてみました。
a0137681_22153635.jpg

相変わらず美味しかった♪
a0137681_22154487.jpg
a0137681_22155099.jpg


FABRICA(ファブリカ)

〒650-0085 
神戸市中央区八幡通4-1-17 イナガキビル1F
℡078-231-0030
営業時間 11:30~14:30
     17:00~23:00
定休日 日曜日

[PR]

by kobe-lunch | 2010-07-19 22:13 | 中央区 三宮