カテゴリ:兵庫区( 30 )   

足つぼカフェ Cafe Calm <神戸市兵庫区浜崎通>   

2009年 10月 21日
ちょっと前から一度行ってみようとおもいつつ、なかなか行けなかったお店についにいってきました。
a0137681_18365615.jpg

足ツボカフェなのですが、ランチや夜ごはんもしているのです。
そしてなかなかに美味しそうなメニューが・・・
外からのぞくとカウンター席しかみえないので、カウンターだけのお店なのかとおもっていたら、中にテーブルが3つ置いたお部屋がありました。
a0137681_1838227.jpg
a0137681_18383483.jpg

どれも美味しそうなのですが、日替わりランチを頼んでみました。

本日のランチ ポークヒレカツデミグラスソース 800円
最初にサラダと一品がやってきました。
a0137681_18402479.jpg

なかなかドレッシングが美味しいです。一品はポテトサラダの生春巻き

そのあとメインとスープ ご飯はお代わり自由だそうです
a0137681_18411090.jpg

a0137681_18415913.jpg

思った以上に丁寧に作られてて、美味しく頂きました。また行かないと・・・
a0137681_18443544.jpg

+100円でコーヒーを飲んで、ごちそうさまでした。(外につるしてあるチラシをもっていくと実はー100円になります。つまりコーヒータダ)
a0137681_1842352.jpg

足つぼカフェ Cafe Calm  お店のホームページ

神戸市兵庫区浜崎通4-12
℡ 078-767-1117
open 10:OO ~ 19:00
close 日曜・祝日

[PR]

by kobe-lunch | 2009-10-21 18:33 | 兵庫区

Bistro Petits Pois レストラン プティポワ その③ <神戸市兵庫区塚本通>   

2009年 10月 11日
ちょっと前になるのですが久々に夜にプティポワに行ってきました。
お昼のランチの日記はこちら
a0137681_1927568.jpg

ここは夜とは思えないような値段でコースを味わえるのです
a0137681_19283113.jpg
a0137681_19284121.jpg

この日は B お魚2200円 と 牛2700円のコースをそれぞれ頂くことに。

アミューズグール 2人分です
a0137681_19314452.jpg

本当ならここで食前酒を味わいながら・・・なのでしょうが二人とも飲まないのでただ食べまくりです。

2700円コースのスープ
a0137681_19324088.jpg

さつまいものスープです。ここのスープは本当にたっぷり!生クリームがまろやかで美味しいです

2200円コースの前菜(1人分)
a0137681_19333190.jpg
a0137681_19334237.jpg

1人前なのですが、2人で分けて食べてちょうどくらい。

2700円コースのメイン 子牛のソテートマトソースチーズ焼き
a0137681_1936217.jpg
a0137681_19361292.jpg


2200円コースのメイン お魚
a0137681_19364451.jpg

このお店のソースはお魚のが絶品!!もちろん肉のソースもいいんですがやっぱりお魚のほうが口にあいます。

2700円コースのデザート
a0137681_19375018.jpg


2200円コースのデザート ケーキがついていませんでした ちょっとちがうのですね
a0137681_19381225.jpg

コーヒーを頂いて・・・
a0137681_19383240.jpg

ごちそうさまでした。


Bistro Petits Pois レストラン プティポワ
神戸市兵庫区塚本通5-1-26
078-578-3287
11:30~14:00 17:30~21:00
定休日 月曜日

[PR]

by kobe-lunch | 2009-10-11 19:26 | 兵庫区

焼肉 膳肴(ぜんこう) その②<神戸市兵庫区駅南通>   

2009年 10月 03日
この日は焼肉気分だったのでこちらのお店へ
a0137681_21261134.jpg

a0137681_2127401.jpg

ちょっと贅沢をしてロースランチとカルビランチを頂きました。

ロースランチ 1300円
a0137681_21284579.jpg

お肉を炭火で焼いていくのです。
a0137681_2129129.jpg

美味しく頂きました ごちそうさま
a0137681_21294645.jpg

a0137681_2130176.jpg

膳肴(ぜんこう)
神戸市兵庫区駅南通5-3-1 JR高架下181
078-578-0123
ランチ  11:30~14:30(LO 14:00)
ディナー 17:00~23:00

[PR]

by kobe-lunch | 2009-10-03 14:48 | 兵庫区

Bistro Petits Pois レストラン プティポワ その② <神戸市兵庫区塚本通>   

2009年 09月 05日
家の近くでフレンチを・・・
a0137681_10552633.jpg
a0137681_10554973.jpg

日替わりが牛肉だ!!当然頼むのは2人ともにお肉のほうです!

サービスランチ 1100円
赤ピーマンのスープ
a0137681_10575914.jpg

こちらのスープはたっぷり入っています。他のお店の2~3倍の量はあると思います
あっさりしてるけど水っぽいのとは違って美味しいんですよね。でも塩分は超ひかえめv

パンは2種盛り合わせ。普通のと全粒粉(左)のです
a0137681_1115371.jpg


メインの「牛肉のパン粉焼きトマトソース」とサラダ
a0137681_1153760.jpg

ここのお肉用ソースは絶対牛に一番合います!ちょっと甘い感じ
a0137681_1125550.jpg

牛肉のときは迷わずお肉のほうをチョイスしてしまいますね~
お魚のソースも絶品です

+200円でデザートのガトーショコラを追加
a0137681_1183379.jpg

たっぷり食べておなか満腹です ごちそうさま
a0137681_119725.jpg


以前食べた時の写真をひとつ
フランス風懐石ご膳 1600円(それぞれ別の日の写真だったり・・・頼みすぎ?!)
a0137681_11412445.jpg

ビーフシチュウ、魚のオーブン焼き、マリネ、スモークサーモン、パテなど色々てんこ盛りですっごくお気に入りなのです。日替わりのメインにピピっと来ないときは、必ずといっていいほどこの懐石ご膳を頼んでしまうのでした
a0137681_11292585.jpg

過去の日記
Bistro Petits Pois レストラン プティポワ
神戸市兵庫区塚本通5-1-26
078-578-3287
11:30~14:00 17:30~21:00
定休日 月曜日

プティポワの左隣はこんなお店だったり・・・
a0137681_1110564.jpg


帰りの駅前ではにゃんこさまがのびのびとお昼ねをされておりました
a0137681_11113985.jpg

にくきゅう らぶりー! わんだほー!!
a0137681_11115390.jpg

[PR]

by kobe-lunch | 2009-09-05 10:50 | 兵庫区

Bistro Petits Pois レストラン プティポワ <神戸市兵庫区塚本通>   

2009年 08月 23日
友人が近くにきたので日曜日でもランチをしているお店、フレンチビストロのプティポワに行きました。
フレンチだけどかなりリーズナブルに頂けてフランスの下町ってコンセプトのお店のようです。
ここも兵庫に引っ越して以来行き着けのお店です。当時に比べると地味にじりじりと値段あがってますけどまあそれはどこのお店でもそうかな~
a0137681_22222625.jpg

今日はこちらのサービスランチ1100円を頂きました。

まずはスープ。白ねぎのスープだそうです 色々変わります。
a0137681_22244376.jpg

ここのスープはあっさりしてるけどとても美味しくていつも大満足です。

サラダとパン
a0137681_22263966.jpg


肉料理「牛肉のピカタ」 
a0137681_2228250.jpg

これ最高でした!今までこちらで頂いた肉料理の中で一番美味しかったです。
ここのソースはどちらかというと魚料理のほうが美味しいと(私は勝手に)思っているのですが、このピカタと肉用のソースの相性は抜群でした!!
a0137681_22281162.jpg


友人の魚料理「エビのクリームコロッケ」
a0137681_22302549.jpg

まん中にホタテが乗っててボリューム満点。お味も良かったそうです。このお料理も初めて見ました。
今回のランチはどちらも初めて食べる料理で新鮮でよかったです。

+200円してデザートを付けてみました。本日のタルトとガトーショコラ
a0137681_22313425.jpg

なんかガトーショコラと比べてえらくタルトが小さかったような・・・@@
a0137681_223294.jpg

ガトーショコラはすごく美味しかったです。今度来た時もコレを注文しよう!

Bistro Petits Pois レストラン プティポワ
神戸市兵庫区塚本通5-1-26
078-578-3287
11:30~14:00 17:30~21:00
定休日 月曜日

ビストロ・プティポワ (フレンチ / 大開、兵庫、上沢)


[PR]

by kobe-lunch | 2009-08-23 22:13 | 兵庫区

イタリアン食堂 ペルドマーニ <神戸市兵庫区中道通>   

2009年 07月 14日
少々前のランチになりますが、今日は良く行くパスタランチのお店を紹介です。

ここ、お店のHPあるんですけど今表示されないようになってしまってます@@
マスターにきいたら「もうすぐ見えるようにします」とのこと。もうすぐっていつだろな~

a0137681_20211769.jpg


平日限定のピリカラトマトソースのパスタセット 800円
a0137681_20223311.jpg
a0137681_20224521.jpg

ここのセットはやや量が少ないので、大食いの方はパスタ大盛り(料金UPですけど)にすると◎


また別の日の写真ですが、
前菜5品盛り合わせ(+250円)
a0137681_20254065.jpg

本日のスープ(+200円)
a0137681_20263919.jpg


Bランチ(パンだけ2人分)
a0137681_20271380.jpg
a0137681_2027397.jpg
a0137681_20274856.jpg


前菜5種盛り合わせがお気に入りでよく注文します。

イタリアン食堂 ペルドマーニ
兵庫県神戸市兵庫区中道通7-3-6 兼井ビル1F
営業時間 11:00~14:00 17:30~22:00(LO)
定休日 水曜日

[PR]

by kobe-lunch | 2009-07-14 20:31 | 兵庫区

焼肉処 きわめ <兵庫県神戸市兵庫区駅前通>   

2009年 07月 11日
「今日も満足♪満足♪」の冬岬さんのブログで拝見した「焼肉処 きわめ」のランチに行ってまいりました。

少々駅から西っかわにいった住宅街にぽつーんとあるので、ちょっと分かり難いかもしれません。
えびす大黒の一本西の路地なんですけどね。

メニューはこちら
a0137681_18265860.jpg


焼肉丼
a0137681_1827910.jpg

お肉が薄いやつじゃなくて、ちょっと厚みがあって美味しかった
スープがまた いい味を出していました。テールスープなのかな?

冷麺とビビンバ
a0137681_18271749.jpg

ご飯大盛りにしますか?といわれたので、ビビンバのほうだけ大盛りになっております。
なかなかコシがすごくて、「食べにくいときははさみで切ってください」といわれてでっかいハサミが横に置かれました。

帰りに「夜にドリンクのサービス券」を頂きましたが、下戸なのでランチにしか行かないだろうな~(笑)
でもランチはまた再来します♪

焼肉処 きわめ
〒652-0898 兵庫県神戸市兵庫区駅前通2-2-34
078-575-2915

[PR]

by kobe-lunch | 2009-07-11 18:34 | 兵庫区

インド料理 マサラクラフト <神戸市兵庫区羽坂通>   

2009年 07月 05日
突然思い立ってランチのブログを始めました。
本日2009年7月5日より あるときはさかのぼって ちょこちょこ更新予定です。



本日は行き着けのインド料理店がリニューアルOPENだったので、初日のランチに行って来ました。
以前は「メーマーン」という名前でした。

a0137681_15263048.jpg

話によると、元々トイレを改装する予定だったのですが
どうせやるなら全部やっちゃえ!ということで全面改装&名前も変更したそうです。
a0137681_1526182.jpg

休日専用メニューができていました。

初日ということで厨房もかなり手を加えたため
何がどこにあるのかさっぱりわからずテンヤワンヤだったらしい。
マサラランチ+デザートにクルフィを頼んでいたのに、クラフトランチが登場しました(笑)
そのあとバラバラと一品ずつ付けたしのようにやってきたので
残念ながらいい写真はございませんのでカレーの写真のみUP(笑)
a0137681_15264533.jpg


スタッフもコックさんも変わっていないということでしたが、かなり女性を意識した料理に変身していたような気がします。
以前はランチ490円とかのメニューもあったのですが消えておりました。

お味はどれもとっても美味しい!

ですがかなりメニューが減ったので、ちょっと残念かな・・・

ティータイムもやるそうで、休憩なしのぶっつづけで店があいているらしいです


マサラクラフト
神戸市兵庫区羽坂通4-2-28
11:30~23:00

[PR]

by kobe-lunch | 2009-07-05 15:34 | 兵庫区

洋風居酒屋 ポモドーロ <神戸市兵庫区羽坂通>   

2009年 07月 04日
このあたりを歩いたとき、閉まっている店をみて名前だけで「イタリアンのお店なのかな~?」と勝手に思っておりました。
別の方のブログで発見したところ「洋風居酒屋」とのこと。びっくりです!!
a0137681_22355682.jpg

実際営業中の看板にも「洋風居酒屋」の文字が・・・

日替わりランチ 豚肉のしょうが焼き 650円
a0137681_22362339.jpg


こちらは定番ランチの中のチキン南蛮です。 750円
a0137681_22374520.jpg

これについているライスとスープはお代わり自由で、店の中にバイキング形式でおいてあります。
あとは日替わりで小鉢とお漬物つきです。

a0137681_22375727.jpg

ランチには+100円でミニグラタンが付けれます。これがおいしい~

洋風居酒屋ポモドーロ
神戸市兵庫区羽坂通4丁目2-17蓬莱ビル2階
078-578-6188
11:00~14:00
17:00~24:00(L.O.food 23:00 Drinks 23:30)
日曜 定休
ランチは 日 祝休

[PR]

by kobe-lunch | 2009-07-04 15:00 | 兵庫区

焼肉 膳肴(ぜんこう) <神戸市兵庫区駅南通>   

2009年 07月 03日
とあるブログで拝見して、即効行ってみました。

焼肉ランチ 880円
牛・鳥・豚 とかいてあったのでそこから選ぶのかとおもっていたら、3種類盛り合わせでした。
a0137681_23531318.jpg


このお肉を網で焼くのです。最高にジューシーで満足でした!
a0137681_23533721.jpg



膳肴(ぜんこう)
神戸市兵庫区駅南通5-3-1 JR高架下181
078-578-0123
ランチ  11:30~14:30(LO 14:00)
ディナー 17:00~23:00


[PR]

by kobe-lunch | 2009-07-03 15:00 | 兵庫区