カテゴリ:兵庫区( 30 )   

鯖力(さばりき) その2 <神戸市兵庫区三石通>   

2010年 08月 16日
この日は和田岬の友達の職場に用事があったので、自転車でコーヒーさんと出かけました。
和田岬は自転車でないと来れないので、なかなか来る機会がありません。

以前の日記

a0137681_20485311.jpg

昼定食 700円
a0137681_20503439.jpg

a0137681_20505152.jpg

量ひかえめ定食 500円
a0137681_20512690.jpg

a0137681_20514284.jpg

700円と500円の定食の違いが一瞬わからないかんじです。
ごはんとウドンの量か・・・?
どれも美味しく頂ました~色々ついているのが嬉しい!
a0137681_2053589.jpg



鯖棒寿し 鯖力
兵庫県神戸市兵庫区三石通3丁目1-9
TEL: 078-681-8243

[PR]

by kobe-lunch | 2010-08-16 20:44 | 兵庫区

Bistro Petits Pois レストラン プティポワ その⑤ <神戸市兵庫区塚本通>   

2010年 08月 07日
定期的に来てしまうプティポワですが、コーヒーさんが珍しくパスタセットを注文したので、久々にブログにUPしてみます。

パスタランチ1300円
パスタランチについているサラダは、いつものサービスランチについているものよりもボリュームがあります
a0137681_1945827.jpg

あさりとイカのパスタ 
a0137681_1946330.jpg

このパスタなんですけど、イタリア料理のパスタとはまったくちがう、まさに「フレンチの味付けのパスタだZE!」という感じで、正直びっくりしました。味付け美味しい~~!!

コーヒー ここのは薄い・・・
a0137681_19481585.jpg


私は相変わらず洋風懐石(ほぼこればっかりですが・・・)1600円
スープがついているのが大きい。ここのスープは薄味だけどクリーミィで私の好みど真ん中なのです
a0137681_19502344.jpg

前菜が半分を占めるかのようなメイン
a0137681_19505198.jpg

手前のこれまた私の好みど真ん中のビーフシチュウ!
a0137681_19513615.jpg

こちらは温かい魚料理 これのソースがまた好みど真ん中!
a0137681_19522226.jpg

あまりにも種類が多いので、だいたいいつもコーヒーさんとシェアして頂いております。
a0137681_1953925.jpg

ここは頻繁に来るのにいつも同じものを食べている私なのでした。

Bistro Petits Pois レストラン プティポワ
神戸市兵庫区塚本通5-1-26
078-578-3287
11:30~14:00 17:30~21:00
定休日 月曜日
[PR]

by kobe-lunch | 2010-08-07 19:41 | 兵庫区

冨乃屋 <神戸市兵庫区三石通>   

2010年 07月 20日
和田岬に用事があったので、500円の焼き魚定食に挑戦!
a0137681_11164567.jpg
a0137681_11165390.jpg

青背の魚大好きです♪ごちそうさま~
a0137681_11165984.jpg

冨乃屋
〒652-0861
兵庫県神戸市兵庫区三石通3丁目1−10
078-682-7739

[PR]

by kobe-lunch | 2010-07-20 11:15 | 兵庫区

REGATTA (レガッタ) <神戸市兵庫区西出町>   

2010年 06月 26日
この日はあさから雨ふりで、ちょっと出かけるには向いてない日だったのですが・・・
金曜日と土曜日しかやっていないランチを食べたかったので、無理やり出かけました。

カウンターのみのちいさなお店です。夜メインでお酒を飲むところみたいでした。
a0137681_10105580.jpg

980円のランチセットがあります。
キッシュセットとパスタセットをチョイス。
a0137681_1014440.jpg

9種類の前菜つき。これひとつひとつ手がこんでておいしいー!
ワインとかがすきな人にはたまらないとおもいます。
左上のお魚フライなどは、小さなフライヤーで揚げておりました。あのフライヤーはいいですね~。
右上のハートの容器はつめたいスープ入り。

パスタセットのトマト冷製パスタ
a0137681_10175448.jpg


キッシュセットのキッシュ
a0137681_10183167.jpg

量はパスタもキッシュもかなり控えめです。

珈琲とデザート
a0137681_10191248.jpg

ごちそうさまでした

ものすごい雨だったので外見の写真はこんな状態・・・↓
a0137681_10195219.jpg

REGATTA (レガッタ)
兵庫県神戸市兵庫区西出町2-17-2
TEL: 078-681-5850
11:30-13:30 (L.O.13:00) ランチは金曜日と土曜日のみ
17:00-24:00

[PR]

by kobe-lunch | 2010-06-26 10:21 | 兵庫区

鯖力(さばりき) <神戸市兵庫区三石通>   

2010年 06月 24日
今日は和田崎のほうの友達の職場へ行く用事があったので、そこの近所で食べることにしました。
a0137681_23183366.jpg
a0137681_23184686.jpg

量少なめと書いてある方を頼んでみました。
a0137681_23195946.jpg

え!?こ、これで500円!?
写真が小さくてわからないかもだけど、にゅうめんもたっぷりだし、御寿司もひとつひとつ大きいし、おなかいっぱいで苦しかったです。
メニュー以外についていたのは 写真真ん中の こんにゃくの煮物 これもおいしかった~
普通盛りだともっとすごいんだろうなあ@@

ちなみに私はわさびがダメなので、さび抜きにしてもらいました^^;
日替わりなので、御寿司じゃないときもあるようで、またそのときに行きたいな~
数がとても少ないらしいのでお早めに!!
a0137681_23233053.jpg



鯖棒寿し 鯖力
兵庫県神戸市兵庫区三石通3丁目1-9
TEL: 078-681-8243

[PR]

by kobe-lunch | 2010-06-24 23:25 | 兵庫区

洋食屋ゆうき <神戸市兵庫区湊町>   

2010年 06月 22日
今日は用事があり、早めにランチを食べないといけなかったので、11時からやっているお店にいってきました。
冬岬さんのブログで拝見して以来興味深深だったのです。
a0137681_1993236.jpg

当然 ビフカツランチ 1000円 にGO!!です
a0137681_19104716.jpg

インゲンとにんじんのグラッセと豆腐がついてました。
a0137681_19115290.jpg

デミグラスソースと生クリームのコントラストによだれが・・・・
a0137681_19125977.jpg

銀行に行くのが今後楽しみになりそうです♪
a0137681_19141047.jpg

a0137681_19143251.jpg

洋食屋『ゆうき』
神戸市兵庫区湊町4丁目2-7
078-576-2055
11:00~14:30(L.O)
17:30~21:00(L.O)
不定休

帰りに見かけた看板
a0137681_19162438.jpg

焼肉の膳肴さんの右隣のお店ですね。
かなり気になるけど丼もの苦手だしなあ・・・
[PR]

by kobe-lunch | 2010-06-22 19:19 | 兵庫区

イタリアンなおせち   

2010年 01月 01日
12月31日にイタリアンのペルドマーニの御節を受け取ってきました。

それを相方の実家にはこんでおいて・・・1月1日にお披露目です。

a0137681_1812617.jpg
a0137681_18121696.jpg
a0137681_1812486.jpg
a0137681_18125346.jpg
a0137681_18125983.jpg

超手が込んでいてさすがだな~と感動。
これで21000円はお値打ちですね

新しいPCにしたらウインドウズ7の使い方がさっぱりわからず
IDとパスもわすれてるし画面横長だし画像のとりこもわからないし
まだまだ当分更新が滞りそうです・・・
[PR]

by kobe-lunch | 2010-01-01 18:10 | 兵庫区

足つぼカフェ Cafe Calm その②<神戸市兵庫区浜崎通>   

2009年 11月 05日
この日は近くの足つぼカフェ Cafe Calmさんへ。 以前の日記
a0137681_113238100.jpg

ロコモコ丼というのを食べたことが無いので、初挑戦してみました。
a0137681_11335749.jpg
a0137681_1134552.jpg

a0137681_1133293.jpg

けっこうマヨネーズとかでこってりだったのですね。ちょっと後半とてもきつかったです><
まあ初トライできてよかったです

足つぼカフェ Cafe Calm  

神戸市兵庫区浜崎通4-12
℡ 078-767-1117
open 10:OO ~ 19:00
close 日曜・祝日

[PR]

by kobe-lunch | 2009-11-05 11:30 | 兵庫区

居酒屋かくれんぼ <神戸市兵庫区羽坂通>   

2009年 11月 04日
この日は色々お店をのぞくも、どれもピンとくるランチが見当たらず
良く前は通るものの一度も入ったことの無かったこちらへ
a0137681_1127754.jpg

鳥そぼろ丼と湯豆腐定食 680円
a0137681_11271867.jpg

a0137681_11273051.jpg

a0137681_11274182.jpg

なかなかお安くて、かつほっとするかんじでたまには良いですね!
a0137681_11275258.jpg


居酒屋かくれんぼ
神戸市兵庫区羽坂通3丁目2-10羽坂ビル

[PR]

by kobe-lunch | 2009-11-04 11:24 | 兵庫区

Bistro Petits Pois レストラン プティポワ その④ <神戸市兵庫区塚本通>   

2009年 10月 28日
ちょっとサボっているあいだにどんどん写真がたまってます・・・汗
この日はいつものこちらでランチを
a0137681_11311450.jpg

a0137681_11313954.jpg
a0137681_11314922.jpg

サービスランチ 1100円
この日はコンソメ系のスープ。生クリーム系を期待してたのでちょっとだけがっかり。でも美味しい~
a0137681_11322616.jpg

牛肉のピカタ。ここのランチが牛肉のときはいつもそっちを選んでしまいます。
a0137681_11332198.jpg
a0137681_11332921.jpg
a0137681_11334255.jpg
a0137681_11335312.jpg


Bistro Petits Pois レストラン プティポワ
神戸市兵庫区塚本通5-1-26
078-578-3287
11:30~14:00 17:30~21:00
定休日 月曜日

[PR]

by kobe-lunch | 2009-10-28 11:29 | 兵庫区