カテゴリ:兵庫区( 30 )   

兵庫駅中にケーキやさんが出現   

2011年 03月 06日
兵庫駅周辺にはお菓子屋さんがほとんど無かったので、手土産などを買ったりケーキが食べたいときなどはちょっと不便だったのです。

しかしこの度駅中にあった花屋さんが閉店、そのあとに「モンブラン」のケーキ屋さんがOPENしました!

この「モンブラン」、新長田のジョイプラの地下に入っていて、そこのバッジをつけた店員さんがレジをしていました。新長田店の分店になるんでしょうか・・・?

More ここからは近況報告ぽいものです
[PR]

by kobe-lunch | 2011-03-06 20:50 | 兵庫区

Bistro Petits Pois レストラン プティポワ その⑥ <神戸市兵庫区塚本通>   

2011年 01月 01日

あけましておめでとうございます!
必死で去年の日記を遅れながら書いておりましたが、どうがんばっても追いつけないのでこの辺で仕切りなおしと行きたいとおもいます。書けていない日記はまた追々何も無かった日に載せていけたらいいな・・・

今年のおせちはプティ・ポワ(3段重ね22,000円)にさせていただきました!
a0137681_21101862.jpg
a0137681_21105022.jpg
a0137681_2111345.jpg

こちらのお重をコーヒーさんの実家に31日に運んでおいて、元旦にいただきました。

a0137681_21325934.jpg

このお重ですが・・・とにかく量が半端ないです!

みっしり詰まっているのはオードブルの数々
a0137681_21152368.jpg

このオードブルの数々、以前の日記でもご紹介した普段プティポワさんで頂けるあの美味しいオードブルがもれなくギュッと詰まっています!普段見たことも無いオードブルもいっぱいです。

でっかいオマールエビがまるごと!
a0137681_2116967.jpg

うずらの丸焼き
a0137681_21163698.jpg

中には栗が詰まっていてお肉といっしょに食べると甘くておいしい~
a0137681_21173287.jpg

こちらのローストビーフ、広げてみると・・・
a0137681_21183930.jpg

分厚いうえにこんなにデカイんです!!
a0137681_21195892.jpg

こんなに分厚いのにお箸で切れちゃうくらい柔らかなんです~
こんな美味しいローストビーフ初めて!
ローストビーフって噛み切れないものが普通だとおもってました(^^ゞ
お魚系が手が込んでてすっごく美味しいです!(^^)!


あと、プチポワさんでは『1人前 3,200円』という御節もありまして、こちら1人前だけ頼んで私の実家に差し入れしてみました。
こちらです。
a0137681_21244442.jpg

こちらにはカキやビーフシチュウがついている模様です!
a0137681_212669.jpg
a0137681_21261658.jpg
a0137681_21263237.jpg
a0137681_21264679.jpg
a0137681_2127276.jpg

実家では家族4人で食べたそうですが、『まだ余ってるすごい量やわ~』とお褒めの言葉をいただきました(*^_^*)

★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!

Bistro Petits Pois レストラン プティポワ
神戸市兵庫区塚本通5-1-26
078-578-3287
11:30~14:00 17:30~21:00
定休日 月曜日
[PR]

by kobe-lunch | 2011-01-01 21:07 | 兵庫区

気合いのラーメン つぼ <神戸市兵庫区西柳原町>   

2010年 12月 11日
12/27に拍手コメ下さった方ありがとうございます!
似たような体験をされてる方いるものですね~ハクサイとはびっくりです!

寒い日が続いたのでコーヒーさんにラーメンやさんに連れて行ってもらいました!
a0137681_1956348.jpg

しょっちゅう前を通るし、電車の中からもよく見えるお店だったのですが・・・
とにかく入りにくいかんじのお店なので、一度も来店したことがありませんでした!
もともと私は『ラーメンを食べると気分が悪くなりリバースすることがある』体質なのであまりラーメンを外で食べないようにしているのです!
博多とんこつラーメンは大丈夫です。喜多方ラーメンと札幌ラーメンはダメでした。
みそラーメンさつきとみなとやは大丈夫でした・・・(食べてみないとわからないのでなかなかラーメンやに行きにくい(^^ゞ)
a0137681_202479.jpg
a0137681_2025932.jpg
a0137681_2043577.jpg

私は単品のさわやかあっさり塩味 600円にしました。のりの風味が美味しい~
a0137681_2031183.jpg

コーヒーさんは昼のランチチャーシュー丼セット850円
見た目はあっさり塩味とかわらない ツボ塩なのですが・・・
スープ飲ませてもらったらぜんぜん違いました!
a0137681_2032212.jpg

両方メン硬めでお願いしたものの、注文が立て続けにはいってまとめて作ったからなのかめっちゃどっちも柔らかでした(^^ゞ
a0137681_2033162.jpg

セットのチャーシュー丼 これがすごくおいしかった!単品400円で注文できるようなので、これを食べに今度きてみようかな~?
a0137681_2034278.jpg
a0137681_2035384.jpg

★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!

気合いのラーメン つぼ
〒652-0806
兵庫県神戸市兵庫区西柳原町8−1
078-652-2030
11:30~14:00
18:00~翌3:00
火曜定休

[PR]

by kobe-lunch | 2010-12-11 19:50 | 兵庫区

洋食 羽柴 その2 <神戸市兵庫区吉田町>   

2010年 11月 30日

和田岬の友達の職場に用事があったので・・・
a0137681_16395589.jpg

a0137681_16392725.jpg

生パスタも始まって美味しそうだったのですが、今日はレディースセットにしてみました。
メインお任せで1000円です。以前は盛り合わせみたいなのだったようなのですが、売り切れで食べたことがなかったのです・・・ザンネン
スープとサラダ
a0137681_16414046.jpg

スープはホワイトシチュー 具がごろごろしてて熱くておいしい~
冬はありがたいですね
a0137681_1642538.jpg

メイン 今回はステーキでした 付け合せ 生パスタっぽい!?
a0137681_16424939.jpg

すっごくやわらかいお肉で中はレアー!(^^)!
a0137681_16425437.jpg

a0137681_16442364.jpg

500円でお弁当なんかも作ってくれて、近くだと配達もしてくれるみたいです。
今回ステーキが弁当にいれられてたみたいでした!!スゲー(゜o゜)
a0137681_16445070.jpg

★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!

洋食羽柴
業種 イタリア料理店、カフェ、パン店、持ち帰り弁当、洋食店、洋食レストラン、レストラン
住所 (〒652-0872)兵庫県神戸市兵庫区吉田町2丁目23-7
電話番号 078-652-0706
営業時間 ランチタイム(15:00ラストオーダー) 11:00~15:00
ディナータイム(21:00ラストオーダー) 17:00~21:00
休業日 不定休

[PR]

by kobe-lunch | 2010-11-30 16:32 | 兵庫区

みそラーメンさつき <神戸市兵庫区門口町>   

2010年 11月 20日

以前から一度行こうと約束してた「さつき」に、コーヒーさんと散歩がてら歩いて行ってきました。
私は行ったことがあるのですが、コーヒーさんは初来店です。
こちらのランチは
ラーメン+ごはん 600円  ラーメン+ごはん+ギョウザ680円
とあります。
私は当然そんなに食べれないし、コーヒーさんもラーメンを食べるときにごはんは要らないというので、別で単品でギョウザを注文しようとしたら、お店の人が「値段変わらないけどラーメン+ギョウザもできますよ」といってくれました。

というわけでコーヒーさんはみそチャーシューラーメン単品、私はギョウザセット680円です。

ミソチャーシュ750円 すごいチャーシューの量ですね。あふれんばかり(゜o゜)
a0137681_2195034.jpg

a0137681_2111729.jpg

みそラーメンとギョウザ
a0137681_2110514.jpg

a0137681_21112580.jpg

ギョウザには味噌ダレですよね!!
a0137681_2112034.jpg

美味しくいただきました。ごちそうさま~

・・・しかし私の薄味体質は進行してしまっているようで、スープが辛くて飲めませんでした(/_;)
コーヒーさん曰く「普通の濃さで美味しいスープだったよ」
同じおなべで作ってドンブリに分けたスープだから全く同じ味のはず!やっぱり私の舌がおかしいようです(゜д゜)
塩、みそ、しょうゆ辛いのがだめっぽいですね私は・・・洋食の濃いソースとか大好きなのになんなんだろう(汗)

★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!

みそラーメンさつき
TEL 078-651-0139
住所 兵庫県神戸市兵庫区門口町1-17
営業時間 [月~土]
11:30~15:00
17:00~23:00 
[日・祝]
11:30~15:00
17:00~21:00 
※スープが終わり次第閉店
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 毎週月曜日・不定休

[PR]

by kobe-lunch | 2010-11-20 21:01 | 兵庫区

洋食 羽柴 <神戸市兵庫区吉田町>   

2010年 10月 29日

鷹取から自転車をこいで、なんとなく和田岬まできました。
洋食で気になるお店があったので・・・
a0137681_22592077.jpg

ビーフカツ 1000円
スープがかなり好みの味!(重要)
a0137681_2303370.jpg

アツアツが鉄板で出されます。こういうのイイですね!
a0137681_231680.jpg

12月10日までフェアしてるので今が狙い目!!
a0137681_2322865.jpg

a0137681_2324425.jpg

バケツでごはん!グルメマップ!(^^)!

洋食羽柴
業種 イタリア料理店、カフェ、パン店、持ち帰り弁当、洋食店、洋食レストラン、レストラン
住所 (〒652-0872)兵庫県神戸市兵庫区吉田町2丁目23-7
電話番号 078-652-0706
営業時間 ランチタイム(15:00ラストオーダー) 11:00~15:00
ディナータイム(21:00ラストオーダー) 17:00~21:00
休業日 不定休

洋食 羽柴 洋食 / 御崎公園駅和田岬駅苅藻駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]

by kobe-lunch | 2010-10-29 22:55 | 兵庫区

イタリアン食堂ペルドマーニ その2 <神戸市兵庫区中道通>   

2010年 10月 10日


ひさしぶりにコーヒーさんとパスタを食べに来ました。
ここは良く来るのですがブログにはそんなにあげてませんでした。(サボりすぎだ)


よく食べるのがBセット950円 前菜、パン、パスタがセットです
+200円で本日のスープをつけるコーヒーさん。
この日はにんじんのポタージュ
a0137681_17553030.jpg

かなりお塩が効いているので、私はあまり頼まないのですが、コーヒーさんはお気に入りです。

前菜もりあわせ
a0137681_17562532.jpg

自家製のパン(2人前)
マスタードとローズマリーだったかな(ちょっと忘れました;;)。この辺は日替わりというか人によってちがってたりします マスタード食べれないのでコーヒーさんに押し付ける・・・
a0137681_17565762.jpg

パスタ じゃがいものジェノベーゼ +200円しました。いくつかの中から選べるのですが、パスタによっては料金+になるのです
これがむちゃくちゃ美味しかった!!今までの中でもベスト3にはいるくらいでした。コーヒーさんもお気に召して、取り合いに・・・!(^^)!
a0137681_1801042.jpg

パスタ エビのトマトソース
a0137681_1814483.jpg

私はエビがXなので、コーヒーさん専用です。美味しかったそうです! 

バケツでごはん!グルメマップ!(^^)!

イタリアン食堂ペルドマーニ
兵庫県神戸市兵庫区中道通7-3-6
兼井ビル1F

TEL  078-512-5517
FAX  078-512-5517
ランチ   11:30~14:00ラストオーダー
ディナー  17:30~22:00ラストオーダー
定休日   水曜日(祝祭日の場合は営業します)

ペルドマーニ イタリアン / 大開駅上沢駅兵庫駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]

by kobe-lunch | 2010-10-10 17:49 | 兵庫区

ラーメン みなとや <神戸市兵庫区西出町>   

2010年 10月 09日

ちょっと雨降りだったので徒歩でてくてくとこちらの店にやってきました。
a0137681_1523627.jpg

自転車でよく前を通るので、場所は知っていたのですが食べるのは初めて。
a0137681_154011.jpg

コーヒーさんは こちらのブログで見かけた「から揚げラーメンセット」を食べる気マンマンだったそうなのですが、生憎ランチの時間はやってないのかな?メニューにはありませんでした(/_;)
a0137681_1564828.jpg

かわりにこちらの限定ラーメンに心惹かれたようです。
牛すじラーメン 600円
a0137681_15101569.jpg

あふれんばかりのネギがオ~~ン!
a0137681_15104585.jpg

私は こってりラーメン 600円
a0137681_15111285.jpg

こちらのメンは半透明のメンですごくおいしかったです!
私はかなりの細めのメン好きなのですが、そんなに細くなかったけどここのメンは口にあいました!満足!!
スープはかなり濃い目のドロンドロン系で、はじめてこういうのを食べましたが美味しかった!

+100円するとごはんとかおかず取り放題
a0137681_15124260.jpg

ガッツリ系の人にはうれしいサービスですね!
私は夜ごはんも食べれないほどハラパンパンになって大変でしたが(゜o゜)
a0137681_1517201.jpg

バケツでごはん!グルメマップ!(^^)!

ラーメン みなとや
住所 〒652-0822
兵庫県神戸市兵庫区西出町27
電話番号 090-4299-3354
営業時間 12:00〜14:00・18:00〜翌2:00、 木曜12:00〜14:00・18:00〜22:00、日曜18:00〜24:00
定休日 祝日
座席数 カウンター13席
喫煙 不可  駐車場なし

[PR]

by kobe-lunch | 2010-10-09 14:58 | 兵庫区

えびす大黒 <神戸市兵庫区駅前通>   

2010年 09月 19日
バケツでコーヒー?さんと近場に食べに行こうということになって、こちらにテクテクと歩いてまいりました。
a0137681_1126420.jpg

コーヒーさん初来店のえびす大黒です。場所がわからなかったらしい・・・(゜o゜)

私はこちら 鳥のから揚げ定食 580円
a0137681_11263399.jpg

おっきなからあげが3つついてます熱々がきました!
a0137681_11264443.jpg

鳥のから揚げ定食なのにお刺身もついております。
a0137681_11265454.jpg

コーヒーさんは海鮮丼の高いやつ 値段覚えてないけど800円か900円くらい
フツウの海鮮丼は500円くらいなんで、あまり頼む人がいないのか出てくるのが超おそかった(/_;)
a0137681_112789.jpg
a0137681_11272086.jpg

ここはオッチャンが多いのでタバコのケムがムンムンです 気にならない人は時間限定で380円ランチとかもあるんでコスパは最高だとおもわれ!!
a0137681_11273047.jpg

バケツでごはん!グルメマップ!(^^)!

魚河岸の居酒屋えびす大黒
神戸市兵庫区駅前通2丁目1番29号
年中無休 午前11時〜午後24時
Tel: 078-579-8811
11:00〜23:00
ランチ 11:00〜15:00

[PR]

by kobe-lunch | 2010-09-19 11:23 | 兵庫区

淡路どりの親子丼 『まごころ 手と手』 <神戸市兵庫区大開通>   

2010年 09月 15日
今日も満足♪満足♪の冬岬さんのブログで拝見したこちらのお店にやってきました。
私にしてはとてもめずらしくドンブリものです!!
なぜかというと「揚げつくねの親子丼」というのがすご~~~く気になったからなのです!
a0137681_22102799.jpg

量控えめにしたいというと、「それなら鶴亀セットですね」といわれました。
すべての親子丼で鶴亀セット可能なようです

揚げつくねの親子丼 鶴亀セット 750円
a0137681_22124753.jpg

生卵の黄身が真ん中にどーん
つくねのなかにコリコリしたものがはいってました
タブン軟骨なんだろうけど・・・好きな人にはたまらないのでしょうが私はイマイチ・・・;;
味が濃いという前評判だったので覚悟していったのですが、私はとてつもなく薄味好みなのでやっぱりきつかった~~><

お店の中は常連さんだらけでとても繁盛しておりました。
濃い目の味付けがOkな人にとってはたまらなく美味しいんだとおもいます!!
お持ちかえりなどもとても人気がありましたよ~
a0137681_2215503.jpg



淡路どりの親子丼 『まごころ 手と手』
神戸市兵庫区大開通6-2-2
078-779-6733
11:00~15:00(L.O.14:30)
16:30~21:00(L.O.20:30
日曜定休

[PR]

by kobe-lunch | 2010-09-15 22:05 | 兵庫区