カテゴリ:未分類( 12 )   

お知らせ   

2011年 02月 22日
a0137681_2385437.jpg

身内に不幸があり、告別式は終わりましたが手続きや家の片付けがまったくメドが経たない状態なのでしばらく音信不通になるかとおもいます・・・

落ち着いたらまた再開させていただきます
[PR]

by kobe-lunch | 2011-02-22 23:10

間人(たいざ)ガニツアー   

2011年 01月 02日

コーヒーさんの仕事が忙しくて、正月しかいけそうにないということで、日帰りかにバスツアーにいってきました!
緑のタグ・・・間人(たいざ)ガニです!
a0137681_21575845.jpg

頂いたのはこちらのホテル 浜招月さん。
また私が写っている・・・(゜o゜)
a0137681_2211073.jpg

大雪のためにどこぞの道路が通行止めだったため、12時過ぎての到着、1時50分の出発ということでかなり慌しいお食事になりました。
a0137681_2224914.jpg

↓焼きガニ用。お刺身と焼きガニとナベのカニが間人ガニ使用らしい。
a0137681_223133.jpg

↓湯でガニ。これはつうのカニですね
a0137681_2241739.jpg

カニお刺身。何もつけずに食べたらすっごく甘くて美味しかった!
甘エビは全部コーヒーさんのところに旅立って行きました・・・
a0137681_2254784.jpg

かにみそ豆腐
a0137681_2265897.jpg

酢の物 なんか巻いてあるやつが手が込んでて美味しかった!
a0137681_227790.jpg

焼きガニ。これも何もつけずにたべました。香ばしくっておいしい~!(^^)!
a0137681_2275440.jpg

カニてんぷら。てんぷら好きだ~~!
a0137681_2285385.jpg

おなべ。堪能したあと当然・・・
a0137681_2293522.jpg

おじやです!!!(^^)!
a0137681_22102121.jpg

マツタケの土瓶蒸しもついていました。
a0137681_22104626.jpg

a0137681_22112280.jpg

種類がありすぎて、食べるのが大変でした(゜o゜)
お風呂にもはいらないといけないし、ドタバタしちゃいました。
大満足だったけど、もっとゆっくり食べたかったかな~!?
まあ雪のせいですからしょうがないんですけどね(^^ゞ

★バケツでごはん!のグルメマップ!(^^)!

[PR]

by kobe-lunch | 2011-01-02 21:55

ザンネンなお店   

2010年 12月 07日
12/7日、この日行ったランチのお店はちょっとザンネンなかんじでした。

色々ネタ的にはおもろかったのですが、別に見たい人もいないだろうとおもうのでまあ気が向いたら書きます。

今は12/21なんですがここ2.3日体調不良で日記更新できなかったので覚書だけしとこうとおもったので書きました。土曜日に行く予定だった和田岬にもモチロンいけてません
[PR]

by kobe-lunch | 2010-12-07 17:43

カレー・ミルキーヨーグルト ぐぅ すぷーん <明石市大明石>   

2010年 11月 07日

バケツでコーヒー?さんがまたまた一人でランチにいってくださいました☆
a0137681_14343062.jpg

とろとろのタマゴがおいしそう~~!
a0137681_1434446.jpg

オムハヤシ 750円
a0137681_14345430.jpg


バケツでごはん!グルメマップ!(^^)!

カレー・ミルキーヨーグルト ぐぅ すぷーん
〒673-0891
明石市大明石1-1-23 東館1F
営業時間 10:30~21:00
席数 18席
テイクアウト 可
TEL 078-911-2252

[PR]

by kobe-lunch | 2010-11-07 14:29

ミステリーツアー その2   

2010年 07月 17日
a0137681_1048619.jpg

さて、あさごはんもバイキングでなくて和食膳なのですね~
コレで2万は安い!!
a0137681_10496100.jpg
a0137681_10493066.jpg

やっぱこの旅館最高でございます!
このあたりに旅行にくるならイチオシですよ!!

2日目の最初の観光地は、とある古い町並み保存地区です。
実は1回目に参加したミステリーツアーで同じ場所にきたので、散策はせずにそのときに気になったが満席で入れなかった喫茶店にはいりました。
a0137681_10515115.jpg

ここの珈琲は石臼で自分でひかせてもらえるのです。
a0137681_10523264.jpg
a0137681_1053388.jpg

あんなに朝食をたべたのに、2人ともケーキセットをたべました。
ズッキーニのシフォンケーキ
a0137681_10551372.jpg

なんか名前だけきいたらちょっと・・・みたいなかんじでしたが、美味しかったです。
石臼でひいた珈琲 砂糖とミルクのかわりに あずきを入れて飲むそうです
a0137681_10563344.jpg



次は■■リコ豚の昼食 ■■リコって絶対イベリコだとおもってたら、ちがいました。
トトリコ豚ってのがいるんですね~びっくり
a0137681_10571485.jpg

a0137681_1144629.jpg

こちらも実は1回目のミステリーと同じ昼食会場。内容はちょっと違いましたが、雰囲気は似てました。まあ同じ厨房ですしね。結構おいしかったのです。


そのあと、とあるフェリー乗船して絶景クルージングです。これが一番おもしろかったかも。
こんなのがあるとは知りませんでしたが、かなり有名なところだそうです。
a0137681_10592567.jpg

a0137681_1105255.jpg


だいたいの行き先を予想するのも楽しいミステリーツアー、今度は東方面にいってみたいですな。
大阪発しかないのがネックですが・・・
[PR]

by kobe-lunch | 2010-07-17 10:46

ミステリーツアー その1   

2010年 07月 16日
JTBの旅物語のバス旅行でミステリーツアーという行き先も何もかも不明というのがあるのですが、以前一度いったらとてもお得だったので今回も参加してみました。

一人2万円で1泊4食つき。(安!!)

しかし大阪発で神戸からも乗車可というところで、行き先は西日本とバレバレなのですかね・・・(汗)

しかも旅館の温泉見取り図がパンフレットに載っていたので、どこの旅館に泊まるのかもまるわかりでした(笑)
この旅館は何度か行ったことがあるのですか、料理もかなりグレードが上だったので超楽しみにしていました。

バスに詰め込まれたらやはり大人気だったようで満席。
そのままトイレ休憩などを挟みながら最初の観光地へと向かいました。
日本三大◎◎のひとつ、とパンフレットにはかいています。
たとえ行き先がわかっていても絶対に他の人の迷惑になるので言ってはいけないことになっているので、ここでも触れないことにします。

まあ結局は日本三大稲荷のひとつで初めて訪れたことろだったので満足!
a0137681_1333161.jpg

そしてその近くで昼食でした。
a0137681_13262557.jpg

これもメニューなどは???名物???などとしか書かれていませんが、多分祭り寿司とおうどんだろうなあとおもってたらあたりでした。
自家製だというゴマ豆腐がとても美味しかったです。
御寿司は私は苦手なのでまあこんなもんかな程度・・・

そのあとベンガラ焼きの町を観光
↓これ郵便局です。ご自由にお入りくださいとかいてて、入ったらめっちゃひまそうでした
a0137681_13353823.jpg

ここは最高でしたね~。とても自力ではいけそうも無いところだったので満足!

そして温泉に到着!
ここの温泉はとってもまろやかで最高だし旅館もいいしお風呂をたっぷり堪能してからご飯にいきました。
ツアーだからバイキングか何かかとおもってたら、大広間でしたがちゃんと懐石になっているじゃないですか!1泊4食つきの旅行とはおもえぬハイグレードっぷりです
a0137681_1338212.jpg

ごちゃごちゃいうよりもどんどん料理の写真を載せてしまいましょう。
どれもおいしかったですYO(それ以外いうことなし!)
a0137681_13425145.jpg

a0137681_13432182.jpg
a0137681_13433682.jpg
a0137681_13435453.jpg

a0137681_13441281.jpg
a0137681_1344297.jpg
a0137681_1344457.jpg
a0137681_1345789.jpg
a0137681_13452229.jpg
a0137681_13453861.jpg

↓本当はモサエビなのですが諸事情により替えてもらうことに成功したてんぷら。
モサエビのほうは『バケツで珈琲』さんが写真とる前に食べちゃいました。
a0137681_134606.jpg
a0137681_1346165.jpg

ちなみに旅館の名前は↓(こっそり!)
a0137681_13462952.jpg

[PR]

by kobe-lunch | 2010-07-16 13:18

最近のお気に入り   

2010年 06月 16日
最近巷ではラー油ブームですよね。そんな中近所のスーパーでこんなものが売っておりました。
a0137681_13332614.jpg

初めて買ったとき3日ほどで食べつくす勢いだったのですね。
食べすぎ注意です!
ちょっと辛くて、白菜がしゃきしゃきでいくらでもご飯が食べれます。
[PR]

by kobe-lunch | 2010-06-16 13:31

いちごいちえ <石川県片山津温泉丁>   

2009年 10月 09日
次の日の昼食はかぼちゃ村の中にはいっているこちらへ。
温泉街から徒歩10~15分ほどです。
a0137681_19351266.jpg

実はぎりぎりまで同じかぼちゃ村の中のイタリアンのお店と悩んでいたので、予約は取ってなかったのですよ。

ところが、開店と同時に入ったにもかかわらず、すでにほぼ満席。予約で埋まっていたようです。
13時までの席でよければ・・・ということでなんとか食べることが出来ました。
a0137681_19365644.jpg
a0137681_1937914.jpg

a0137681_1938134.jpg

シルバーウイーク限定メニューの牛ヒレステーキ御膳 1680円
a0137681_19394044.jpg

これがすごく美味しくてシアワセでしたv
a0137681_19402246.jpg

健康よくばり昼膳B ホタテ・舞茸・三つ葉のかきあげ 1260円
a0137681_19433672.jpg

これもすっごく美味しかったです。
というかこれだけ色々ついて両方とも安い!!!

そしてもちろん限定デザートを+料金で注文しました。
+315円で抹茶プリン コーヒーは+105円
a0137681_194628100.jpg

こちらはマロンアイスと白玉のひんやりぜんざい
a0137681_19463934.jpg

雰囲気もいいしおなかいっぱい、ごちそうさまでした。
a0137681_19482746.jpg

a0137681_19485644.jpg


いちごいちえ
石川県片山津温泉丁12-1かぼちゃ村ビル
CALL:0761-74-8564
昼の部:AM11:30~PM2:30(ラストオーダー)
夜の部:PM6:00~PM10:30(ラストオーダー)
             AM0:00(CLOSE)
不定休

[PR]

by kobe-lunch | 2009-10-09 19:31

片山津温泉 その②   

2009年 10月 08日
お待ちかねの夕食です。

a0137681_1117436.jpg
a0137681_11181277.jpg
a0137681_11183869.jpg
a0137681_11195326.jpg
a0137681_1120201.jpg

↑この蒸し物を開けると ↓こんな感じ
a0137681_11203195.jpg

仔牛のブランケット 小さかったけど美味しかったw
a0137681_1121668.jpg

デザートをいただいて・・・
a0137681_11211850.jpg

コーヒーとか紅茶はセルフサービスタイプだったんだけど、これがちょっと不味かったのでそれだけが残念でした。(ほとんどインスタントみたいなかんじ)
お料理のお味はとっても良かっただけに・・・( ̄Д ̄;;
[PR]

by kobe-lunch | 2009-10-08 11:14

片山津温泉    

2009年 10月 07日
シルバーウイークに食べ過ぎたせいか 胃腸が働かずにずっと食べ歩きをしていないのです。
胃腸が弱いのであまりガッツリ系は食べることが出来ません。

というわけでシルバーウイークの間行ってきた片山津温泉の話題でも・・・。

シルバーウイークの真っ只中ですが、9月20日~21日に片山津温泉の「癒しの宿まるや」というところに遊びに行きました。
ここは「湯快リゾート」というグループのお宿で、大阪から片山津まで往復3000円でバスが運行しています。

お宿代+3000円で温泉が楽しめるのでとってもお得なのです

しかしシルバーウイークの真っ只中、かなーりの高速道路混雑のため、お昼ご飯休憩やお買い物たちよりも無しでずっとバスはひた走ることに!!
途中のトイレ休憩のときに適当に食べものを買いあさり、1時間ほどの遅れだけで到着することができました。
実は朝から既に胃腸の調子が悪く、一時は何も食べることができないのではないかという状態だったので、これはかえって好都合でした。
a0137681_10161792.jpg
a0137681_10164429.jpg

なかなか広いお部屋でした
a0137681_10171040.jpg

眺めもいいかんじです

プランについていた「3つのものつくり」の一つ 晶子染め という染物体験が5時までだというので慌てて向かいました。
湖のドロと温泉の水で染物をするのです。
a0137681_10184597.jpg

なかなか楽しくできあがりました
[PR]

by kobe-lunch | 2009-10-07 10:05