ビストロ ダイニング フードライク <神戸市中央区元町通>   

2009年 09月 03日
お食事会の会場を探しているときの候補の一つが、たんたんとさんのブログで拝見したこちらのお店。
実はダ・ヴィンチよりも先に偵察に行っていたのですが、記事が後回しになってしまいました。
4人席が2つ、2人席が2つ、カウンターが3つしかない小さなお店ですので、5人のお食事会の会場につかうのは諦めました。(というかそもそも土曜日にはランチをしていないことに大分後になって気づいたのでした・・・)<注>2009年9月19日現在お店で確認をしたところ、土曜日祝祭日もランチをやっているそうです。今後変更あるかもですが・・・  23日現在 19日に「23日のランチやってますか」と確認したところ「やってます」とのお返事だったのですが、いざ23日に行ってみると「予約の仕込みのためお休み」の」張り紙が・・・。事前確認しても休みのときがあるので要注意です
a0137681_2142646.jpg


メニューはこちら。
a0137681_2043949.jpg

注文するのは当然「骨付き鶏肉のコンフィ」です。
「ミスター味っ子Ⅱ」という料理マンガに「鷹狩り鴨肉のコンフィ」という料理が出てきまして、どんな料理なのか一度食べてみたいと思っていたのです!

ランチ 900円(メインにより値段は変動します)
スープとサラダとパン
a0137681_20471416.jpg

スープはクリームシチューでした。パンはでっかいですね~ サラダにはスライスされたタコが乗っています。

鶏肉のコンフィ
a0137681_20503625.jpg

メニューを選んでいるときに「コンフィって何ですか?」と聞いたんですが、答えは「低温でですね・・・柔らかいお肉です」みたいな答え。なんだか良くわからなかったので調べてみました。
【肉に塩とハーブをまぶして油脂の中で低温で加熱した後、そのまま冷やして凝固した油脂の中で保存する】
確かに柔らかくて美味しいお肉でした
a0137681_20541730.jpg

きれいに頂きました。お料理はどれもとっても美味しかったです。

ただ、このあとお食事が美味しかったのでデザートも食べようと「今日のデザートは何ですか?」とお伺いしたところ、「あ・・・・す、すいませんデザート切らしてまして・・・」と言われてしまいました。
な、なんですと!?
コレを言われたのがランチタイム終わりかけとかなら、残念・~・で終わるんですけど
私はランチ一番乗りだったんですけど T^T
客層を見るにランチにデザートなど頼む人がいないのでしょう。最初から用意してなかったようです。
しかし私はすっかり口がデザートモードになっていたために、ものすご~~~~くがっかり↓↓↓致しました。
あとなぜかうるさいです。たまたまかもしれませんが常にガッチャンガチャガチャ・・・更に金属を床に落としたかのような音で2回くらい飛び上がりました。
あと事前にランチをしていることを確認して行って見ると臨時休業とか・・・

そういうことが気にならない方は行ってみてもよいのでは・・・
a0137681_21232270.jpg

ビストロ ダイニング フードライク
兵庫県神戸市中央区元町通5-2-16
TEL: 078-360-0351
11:30-14:00 17:30-22:00L.O.
(2009年9月19日現在は土曜日祝祭日もランチ営業中 変わる可能性ありますので要確認)9月23日現在、事前に確認しても臨時休業ありますので予約をいれないとダメっぽい!?
定休日: 日曜日

[PR]

by kobe-lunch | 2009-09-03 21:24 | 中央区 元町