「ほっ」と。キャンペーン

リストランテ ダ・ヴィンチ da Vinci <神戸市中央区元町通>   

2009年 09月 01日
9月に友達とお食事会をする店をここ数日さがしていました。
今回訪れたのは、JR神戸と元町の丁度中間くらい、走水神社(はしうどじんじゃ)のまん前にあるイタリアンのお店です。
a0137681_16364931.jpg

中は細長いつくりで、奥には掘りごたつ式のテーブル席があります。
a0137681_16451826.jpg

a0137681_16411624.jpg

a0137681_16413952.jpg

普段なら 平日のサービスランチ850円 に行くところなのですが、今回はゆっくりできるよそいきのランチを探しているので、清水から飛び降りた気持ちで1650円のパスタセットに挑戦しました。(一人のときは1000円以下と勝手に決めている)

パスタセット 1650円
スープ スープはミネストローネかコーンスープを選択できました。ミネストローネを注文しました。
a0137681_16461681.jpg

よ~く煮込まれたお野菜たっぷりで美味しかった スープ好きなので、スープが付いているだけで評価が↑↑↑です。
a0137681_16471573.jpg

パンの盛り合わせ 
a0137681_16474812.jpg

パスタは あさりとツナのトマト生クリーム
トマト生クリームソース好きとしては、注文するしかありません!
a0137681_16491814.jpg

上からみるとたいしたことの無い量のようですが・・・
横からみてみましょう!!
a0137681_1650260.jpg

「あさりとツナ」のパスタだとそれだけしか具材が入っていないお店が多いのに、こちらのお店のパスタはお豆さんだのほうれん草だのポークソーセージだのキノコだのモリモリと入っていました。すごいです!

これだけでもうおなかがパンパンだったので、食後のデザートにアップルパイを注文するのは諦めました・・・
アップルパイ、プリン、アイスクリームの中からチョイス可能だったのです。
食後のプリン
a0137681_16541484.jpg

コーヒー
a0137681_16543489.jpg

このコーヒーカップ面白かったです。多分ですが漆塗りの食器だったような・・・
a0137681_1655544.jpg


早速9月に予約をして、お店を後にしました。とっても美味しかったです ごちそうさま!!
a0137681_16554540.jpg
a0137681_16555791.jpg



リストランテ ダヴィンチ da Vinci 

神戸市中央区元町通5-2-18
078-360-2218
11:00~15:00(LO14:30),17:00~22:00(LO21:00)
休日 水曜日

da Vinci (イタリアン / 西元町、みなと元町、花隈)
★★★★ 4.5


[PR]

by kobe-lunch | 2009-09-01 16:56 | 中央区 元町