インド料理 ショナ・ルパ その② <神戸市中央区下山手通>   

2009年 08月 29日
今日はお気に入りのインド料理のお店でランチです。
a0137681_2071215.jpg

こちらのビルの3Fにあるので、エレベーターに乗っていきます。ちょっと年代はいってるエレベーターかも。

ランチのメニューの写真(ちょっと見難いです)
a0137681_209631.jpg

a0137681_2091973.jpg
a0137681_2093061.jpg

土日はA,Bランチが無いので、Cランチ以上のメニューから選択になります。

今回は Cランチ1600円 と ビリヤニランチ2000円 を頼みました。
実は密かにビリヤニランチに期待大でこちらにやってきたのです。

スープ Cランチとビリヤニランチではスープの入れ物が違いました。
相方がいうのは「量もちがう」とのこと。右がビリヤニランチのものです
このスープがまろやかで美味しいんですよね~お野菜が入っています。
a0137681_20124656.jpg

ビリヤニランチのメイン サラダ付き
a0137681_20142011.jpg

別添えのグレービーソースがまた絶品でした。
調べてみたら、このビリヤニという料理はカレーと炊いたインディカ米を別々に作り、それをあわせてから更にタンドールなどで加熱するという手間がかかるそうです。ちょっとお高めだと思ったけど納得!?
a0137681_20192885.jpg

ビリヤニランチのチャイ チャイは暑いときでもホットがやっぱり良いですね
a0137681_20201041.jpg

Cランチのメイン ここの焼き物はいつたべてもふっくら美味しい!
a0137681_20205339.jpg

Cランチの日替わりカレーとナン 野菜カレーでした。マイルドでいくらでも食べれます
a0137681_20214991.jpg

Cランチのデザート マンゴーのクルフィ(アイス)
a0137681_20233487.jpg

美味しかった。とくにビリヤニが・・・
a0137681_20254472.jpg

過去の日記


ショナルパ
お店のホームページ
兵庫県神戸市中央区下山手通2-2-9 ライトハウス 3F
定休日 水曜日(祝日の場合は営業)

[PR]

by kobe-lunch | 2009-08-29 20:25 | 中央区 三宮