Bistro Petits Pois レストラン プティポワ <神戸市兵庫区塚本通>   

2009年 08月 23日
友人が近くにきたので日曜日でもランチをしているお店、フレンチビストロのプティポワに行きました。
フレンチだけどかなりリーズナブルに頂けてフランスの下町ってコンセプトのお店のようです。
ここも兵庫に引っ越して以来行き着けのお店です。当時に比べると地味にじりじりと値段あがってますけどまあそれはどこのお店でもそうかな~
a0137681_22222625.jpg

今日はこちらのサービスランチ1100円を頂きました。

まずはスープ。白ねぎのスープだそうです 色々変わります。
a0137681_22244376.jpg

ここのスープはあっさりしてるけどとても美味しくていつも大満足です。

サラダとパン
a0137681_22263966.jpg


肉料理「牛肉のピカタ」 
a0137681_2228250.jpg

これ最高でした!今までこちらで頂いた肉料理の中で一番美味しかったです。
ここのソースはどちらかというと魚料理のほうが美味しいと(私は勝手に)思っているのですが、このピカタと肉用のソースの相性は抜群でした!!
a0137681_22281162.jpg


友人の魚料理「エビのクリームコロッケ」
a0137681_22302549.jpg

まん中にホタテが乗っててボリューム満点。お味も良かったそうです。このお料理も初めて見ました。
今回のランチはどちらも初めて食べる料理で新鮮でよかったです。

+200円してデザートを付けてみました。本日のタルトとガトーショコラ
a0137681_22313425.jpg

なんかガトーショコラと比べてえらくタルトが小さかったような・・・@@
a0137681_223294.jpg

ガトーショコラはすごく美味しかったです。今度来た時もコレを注文しよう!

Bistro Petits Pois レストラン プティポワ
神戸市兵庫区塚本通5-1-26
078-578-3287
11:30~14:00 17:30~21:00
定休日 月曜日

ビストロ・プティポワ (フレンチ / 大開、兵庫、上沢)


[PR]

by kobe-lunch | 2009-08-23 22:13 | 兵庫区