インド料理 RAJA(ラジャ) <神戸市中央区栄町通>   

2009年 08月 22日
今日は久々に元町のラジャにいきました。
ここもかなり昔から良く通っているお店です。

南京町の西出口から海側に少しいったところにあります。
a0137681_21381389.jpg

25周年なんですね~昔からあるインド料理店です。
a0137681_21382625.jpg

こちらは地下1Fに降りていく店構えです。中はかなりゆったりできます。
a0137681_21385571.jpg

1時近かったのでお店はほぼ満席に近い状態。でも座れました。
a0137681_21403526.jpg

ここのランチの特徴は、ちょっと小さくて見えにくいとは思うんですけど
セットは、お二人でシェアーもできます
コレに尽きます!ここで頼むのは決まっています。
二人で「スペシャルランチを1つシェアー、単品でキーマナンとチャイを1つずつ追加(私は必ずこの組み合わせと決めています。超オススメ!!!)
a0137681_21405044.jpg

私はかなりインド料理が好きなのですが、お気に入りになるインド料理店には条件があります。
チャツネ(タンドリーやシシカバブなどの焼き物につけるソース)をちゃんと出してくれるお店でないといけません。家の近くのマサラクラフトや、三宮のショナ・ルパは見事にこの条件をクリアしています!!
そしてラジャは更に上を行ってアチャールも食べ放題なんです!!(食べ放題というかテーブルに最初から置いてあるのです)
↓右上の赤いインドの野菜(にんじんとかレンコンとか色々)のお漬物。辛いけどめっちゃ美味しいのです!!
a0137681_2144173.jpg

スペシャルランチ2300円のサモサとサラダ。セットは1つしかとっていないのでサモサは1つになります。それぞれ食べたい方は単品で1つ追加することもできますが、続く焼き物が多いのでサモサは半分でもOK!
a0137681_21494012.jpg

サモサの断面。くう~~タマラン! お皿の右にチラっと移っているのが↑がチャツネ、↓がアチャールです!
a0137681_23295758.jpg

セットの焼き物 マトンカバブ マトンティッカ チキンティッカ フィッシュティッカの盛り合わせです。
つけあわせのたまねぎと一緒に食べると美味しいんですよね~
a0137681_21495726.jpg

上がセットのプレーンナンで、下が追加で頼んだキーマナン(鳥ミンチのナン)450円
いろんなインド料理店でキーマナンを食べましたが、私の好みなのはココのお店のですね~!
コレのみを食べに来ても良いくらいです。
a0137681_215091.jpg

セットのスパイスご飯とマトンカレー
このスパイスのご飯がすごく美味しいんです。マトンカレーは見るからに辛そうで、やっぱり辛かったけど美味しかった。
a0137681_21502463.jpg

最後にチャイ。1つは単品で追加しています。400円
a0137681_21503516.jpg

これで2人で3150円になったはずなので多分一人あたり1575円でここまで満足できます
最後に奥の写真を撮らせてもらいました。
手を振ってくれたシェフたち、有難うございます。ごちそうさまでした
a0137681_21504755.jpg


RAJA(ラジャ)
神戸市中央区栄町通り2丁目7-4  佐野達ビル 地下1階
TEL&FAX (078) 332-5253
 LUNCH TIME 11:30~2:30(LO)    DINNER TIME  5:00~9:00(LO)
定休日:月曜 (祝日の際は翌日)
 

ラジャ (インド料理 / 元町、旧居留地・大丸前、みなと元町)
★★★★ 4.5


[PR]

by kobe-lunch | 2009-08-22 22:00 | 中央区 元町