ステーキハウスと洋食の店 サンセール <神戸市中央区元町通>   

2009年 08月 17日


月曜日まで会社が休みなのでオニクを食べに行こう!という話になり、お出かけと相成りました。
a0137681_2134075.jpg

最寄の電車の駅前にて、すごい寝相のにゃんこハッケン
リラックスするにもほどがあるでしょう・・・^^; このあたりではにゃんこが主役なので自転車やバイクに乗る人はニャンコ様に気を使いつつ出し入れをしなくてはならないのです。

そんなこんなで、元町の南京町に向かいました。
こちらはかなり昔から通っている、お気に入りのお店の一つです。
以前は夜に1500円のコースがあったのでもうそればっかり!
今はランチができたのでもうこればっかり!(極端すぎ・・・)

南京町の中にステーキやさんがあるんです。
a0137681_2047463.jpg

このお人形さんのあるお店の左、赤い看板が目印
a0137681_20483158.jpg

a0137681_20484679.jpg

ここの階段をあがって2Fへ・・・
a0137681_20492923.jpg

a0137681_20494139.jpg

ふとっちょのお人形さんのお出迎えです。

12時前に付いたのでテーブル席に座れました。
12時ごろからサラリーマンで溢れかえってすぐに満席に。
a0137681_20501792.jpg

↑今日はこちらの840円のランチを頂きます。
他にも色々お薦めがあるんですよ!

a0137681_20505661.jpg

↑おすすめコースは夜の8時までやっているみたいなので、今度絶対来ます!(今良くみたら840円定食も夜までやってるようです@@)
実はこのお店、「具沢山サラダ」が友だちに好評なんですよね~
それのついているコースです!きっとハズレ無しでしょうv

a0137681_20523532.jpg

↑この定食は最近の新メニューのようです。前きたときは貼ってなかったなあ。注文したあとに気がつきましたが後の祭り・・・TT

a0137681_2112443.jpg

↑こんなのもあります。相方は最初これにする!!と張り切っておりましたが、「牛すじのカツレツ」に心変わりされました。


お昼の定食 840円 ミンチカツ定食
a0137681_20542994.jpg

スープがすご~~~く美味しいんです。バケツで頂きたいくらいです!!
a0137681_20543982.jpg

メインのミンチカツ。私はほぼ90%このミンチカツ定食を食べます。それくらい好きなんですよね~

お昼の定食 840円 牛すじのカツレツ
a0137681_20564210.jpg

これ以前は無かったようなきがするんですよね~まあ、あったとしても気がついてないだけのような気もしますが・・・
お味はすごく美味しかったそうです。とろりとしたところと、しっかりお肉のところが混ざってて絶妙だったとか。

このお店も昔はいつでもゆっくりできたのに、最近人気が出てしまっていつもいっぱい・・・

ステーキ サンセール
神戸市中央区元町通1丁目3-7チャイナスクウェア2F
電話 078-331-3524
11:30~20:30(L.O.) (定休)水曜日

サンセール (ステーキ / 元町、旧居留地・大丸前、県庁前)
★★★★ 4.5


[PR]

by kobe-lunch | 2009-08-17 20:38 | 中央区 元町