とんかつ かっさい <神戸市須磨区行幸町>   

2009年 07月 30日
こちらのお店は私がわりと良く行くとんかつ専門店です。

お昼のランチは2種類。サービスランチはメイン3品、レディースランチはメイン2種類です。レディースランチと銘打っておりますが男性でも注文可なのでケーキ付きが良い方はこちらをお薦めします。
a0137681_8565531.jpg

一番下の文章にご注目ください!!
食べれない食材がございましたら代わりのメニューを考えます
なんというすばらしいシステム!
さっそくエビフライをなんか他のに代えてくれ、と申し出ます。
おねーさんが奥に引っ込み、相談の末「チキンカツで宜しいでしょうか?」といわれたのでそれでお願いしました。
今までの変更後の食材は、「サーモンフライ」「ミンチカツ」「コロッケ」などがありました。
バリエーションに結構富んでいるようです。
a0137681_95423.jpg

最初にゴマが運ばれてきます。すり鉢で自分でゴリゴリするのです。
ソースやドレッシングはあらかじめ2種類ずつテーブルに置いてあります。
実は頼めばこれ以外のドレッシングも持ってきてもらうことができるのです。
私はいつも「ごましょうゆドレッシング」をもってきてもらいます。

レディースランチ997円 ヒレカツとチキンカツ(エビフライの代用)
a0137681_974731.jpg


ごはん、味噌汁、漬物、キャベツはお代わり自由です。ちゃんと新しい入れ物で持ってきてくれます。
ご飯がとても美味しくてお代わりお薦めです。
a0137681_9104484.jpg

味噌ヒレカツだったそうですが味噌を塗るのを忘れたとかで別添えで味噌がやってきました。
ちょっと甘めの味噌だったので、私は普通のソースのほうが好きだな~とおもってソースで食べてしまいました。塗ってなくてラッキー(!?)
a0137681_9105691.jpg

デザートのガトーショコラとホットコーヒー
ガトーショコラはしっとりしてて美味しかったです。
ご飯などが食べ放題で且つケーキとドリンク付きでしかも苦手な食材は代えてもらえるのはかなりお得だと思ってます

大きな駐車場が1Fにありますし、お店はゆったりしてるし言うことなし!!



とんかつ かっさい
078-737-3211
兵庫県神戸市須磨区行幸町3-7-24


突然ですが自転車直りました!!!
a0137681_916319.jpg

↑↑こんな値段ならもっと早くもって行けばよかった・・・
[PR]

by kobe-lunch | 2009-07-30 12:00 | 須磨区