フランス料理 ヴィザヴィ   

2009年 07月 06日
よく記念日などでお世話になるお店を紹介です。
ここのスタンプカードは面白くて、最初3つ集めるカードをもらいます。
それがいっぱいになると「1名にドリンクかクッキーなど」プレゼントしてもらえるカードがもらえます。
これがスタンプを4つ集めるようになっているんですね。
4つあつめおわると、こんどは「2名にプレゼント」となり、スタンプは6こ集めるようになります。←うちはいまココ
そのあとどうなるのかは、あと2回いかないとわかりません(笑)

元町の海岸通にあるお店です。
通いだしたころは何時行っても余裕で座れていたのですが、最近は土日だとランチでもほぼ予約必須になってしまいました。

ここのメニューの特徴は、前菜やメインなどを数種類からチョイスできることです。
選んだものによって金額がUPすることもありますが。

いつもは1365円のランチにするのですがこの日(5月某日)はある記念日だったために奮発して3150円のBランチをいただきました。

先付け
a0137681_9344051.jpg


ホロホロ鳥とフォアグラのリエット
a0137681_9345941.jpg

このリエットが美味しいんですね~。パテみたいなもので、パンに塗って食べるのですが、こんなちょっとじゃパンが足りません。
フランスパンをお代わり自由でもってきてくれるので、前菜なのにパンたべまくりでした。
あとは、ちょっとここのお料理は「塩っからい」のが多いものであまり大量には食べれないかも・・・
まあちょっと(たくさん?)連れに手伝っていただきました。

じっくり煮込んだフランス田舎風牛肉の煮込み ハッシュポテトぞえ
a0137681_935840.jpg

私は基本煮込んだお肉が苦手なのですが(脂身がダメなため)、ここまで煮込んで脂身がすっきり落ちているととても美味しくいただけます。大好きなお料理の一つですね

そのあとデザートの盛り合わせ
a0137681_107342.jpg
 
これにコーヒーか紅茶かハーブティーがつきます。


また別の日の写真ですが、平日限定ランチの一つ「ステーキランチ」1890円をUPしておきます

前菜でチョイスした冷たい野菜のポタージュ
a0137681_9352446.jpg


牛ロースのポアレ エシャロットソース
a0137681_9355836.jpg


デザートは別にとりました。食後のドリンクはセットになってます
a0137681_93678.jpg



ヴィ・ザ・ヴィ
住所:〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通3-2-19 和泰ビル1F
TEL:078-327-4888
ランチ  11:30~14:00(L.O.)
ディナー 17:30~21:00(L.O.)
定休日 月曜日 (祝日の場合翌日)

[PR]

by kobe-lunch | 2009-07-06 09:27 | 中央区 元町